• 締切済み

彼氏と同棲したいです

初めて質問させていただきます。凄く悩んでいるので、ぜひ意見を聞かせてください。 私には今、付き合って4ヶ月になる一つ年上の彼氏がいます。(私23歳 彼24歳)彼の職業は教師で、この時期は新学期ということもあり毎日夜遅くまで仕事。連絡は彼の仕事が終わってからくれる電話のみです。ちなみに、私は事務の仕事をしています。 彼の仕事が大変なのは理解している(さすがに全部というわけではないですが・・)つもりですが、正直、毎日夜にくれる電話だけでは物足りない(寂しい)です。彼の仕事は終わる時間が不定期なので、私が会いに行くにも、彼からの連絡を待つしかない状況です。(以前、彼に内緒で彼の家で帰ってくるのを待ってたことがあるのですが、夜中の3時まで一切連絡がなく、結局帰ってきませんでした。) 私はこれから先も彼とずっと一緒にいたいし、出来たら彼と一緒に住んで、生活の面でも彼をサポートしてあげたいと思っています。ただ、彼女から同棲の話を切り出されるのは、男の人からしたら嫌なんじゃないか?とか、私自身、女から同棲の話をしても良いのか等、色々考えてしまいます。 彼とはまだ4ヶ月ということもあり、今まで同棲の話は一度も出たことはありません。また、彼の性格上、彼は自分から同棲の話をすることはない人だと感じます。 このことを同棲経験のある一人の先輩に相談したことがあるのですが、やはり同棲するのが良いのではないかと言われました。金銭的にも時間的にも、今すぐ同棲することは難しいですが、そのためには努力しようと思っています。 長くなりましたが、皆さまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • kr820
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

回答No.14

女性から同棲の話をするのは全然いいと思います。 同棲する前にこんな話するのもあれですが、同棲はただ一緒に居たいだけでは続けられません。 私も一緒にいる時間が欲しくて同棲しましたが、2回とも2年で駄目になりました。 一度目は私が苦痛になり、二度目は彼から別れを告げられました。(別の相手です。) 私自身、二度も同じこと繰り返さないと気づけませんでしたので、一度経験者されるのもいいかと思いますが、相手に結婚願望がなかったりすると辛い目にあいます。 新鮮さも少なからずなくなります。 でも上手くいってる方もたくさんいらっしゃると思うので、同棲のデメリットも理解したうえで決断されるといいと思います。 お互いを思いあって幸せになってください。

回答No.13

同棲っていうのは、付き合っていく内に自然とその流れになるものじゃないでしょうか。まだ若いし、焦ってもいいことはないと思います。彼も仕事に就いてまだ2年か3年でしょ?遊びたい年齢でもあるし、男としては恋愛に重きを置かない時期かな?付き合いが長くなれば、そのうち同棲する流れになると思います。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

   > 彼氏と同棲したいです   > 私には今、付き合って4ヶ月になる一つ年上の彼氏がいます。(私23歳 彼24歳)彼の職業は教師で、  もう質問者様は処女ではないのでしょう?  処女であれば同棲は勧めません。  彼の家に行ってなし崩し的に泊り込めばいいでしょう。  疲れたから帰りたくないなどと理由をつけて泊まる回数を増やしていきましょう。    妊娠したから別れるなどという相手ではないでしょう?   同棲して相手から拒絶されたら別れればいいのです。 

回答No.11

例えば(というか、知人の実話ですが) 中学の保健体育の教師が、出会って3ヶ月で彼女とできちゃった結婚。 子供が生まれてすぐに離婚。 「こんな教師が子どもに性教育」って生徒にも保護者にも 笑われっぱなしです。 新卒間もない先生が、彼女と同棲。 生徒や保護者にバレたらまず 「浮かれてないで仕事覚えろ」 って言われるでしょうね。 結婚前提ならまだ理解できますが。 彼自身もきっと、「生活を支えてあげたい」という気持ちが 今はまだ重く感じる時期じゃないでしょうか?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.10

kr820さんの気持解りますよ(^^) 好きな人とは1分でも多くいたいですからね(^^) ましてや付き合って間もないのであればなおの事。 でも同棲するなら結婚してはどうですか? 同棲ってラブラブな時期はいいですよ。 彼にkr820さん以上の好きな女性が出来たら kr820さん振られますよ。 その時に実家に帰れるとかならいいでしょうけど。 逆にkr820さんだってまだ23歳。 これからもっともっと出逢いもたくさんあります。 カレ以上の男が身近に現れて両想いになったら kr820さん彼振りますよね。 その時に行き場所ありますか? 1分でも多くいたい気持は痛いほど解りますが 同棲するなら結婚したほうが絶対いいですよ。

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.9

すいませんがあなたに彼を支える自信はございますか? 独りよがりになってないですか? 寂しいのはごもっともだと思いますけど同棲生活はしない方が無難だと思いますよ(-.-;) 教師だと転勤もあるでしょうしモンスターペアレントも考えなければならないでしょうからストレス解消させる術(すべ)はありますか? 文面を読む限り難しいと思いますけどいかがでしょうか? 夜中の3時まで彼の家を張ってたって知れた場合どう対処するつもりですか? 努力だけではどうにもならないことがあると思いますので同棲なんてするものじゃないですよ(-.-;) 耐えられないなら友達として接するのが無難ですよo(^-^)o

noname#177478
noname#177478
回答No.8

彼が望むのであれば、誰がなんと言おうとも、オールオーケーだと思います。 同棲することによって、彼の負担が減り、メリットがあるなら、彼も承諾するでしょう。 ただ、あなたは同棲すれば「彼に会える時間が増える」と考えているかもしれないけれど、今の彼にとっては疲れて帰ったきたのに、あなたの事を構わなくちゃいけない、ということがストレスやプレッシャーになる可能性もなきにしもあらず。疲れていて、喋りたくない日もあるでしょう。 なので、同棲すれば、彼の為にご飯を作ったり家事洗濯はできるかもしれないけど、多分、彼に会えない寂しさとしては、今までとはそう変わらないと思いますよ。 そのことをよく考えてから、行動に移すべきだと思います。 そして、他の方もおっしゃっているんですが、教師ってプライベートでさえ、保護者などの目につく立場です。その辺は気を付けられた方がよいかと。休日に公共の場で彼氏とイチャイチャしてた女性教師が、学校に報告され非難されるなんてこともあるのが、教師って職業です(実話です)。 なので、イメージは大事です。 でも、最終的にはあなたと彼の事なので、二人でよく話をした方がよいと思います。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.7

教員です。 結論から申し上げます。 「無理」です。 24歳と言えば、まだ教師としては初心者にあたります。 これからいろいろな指導を経験し、学校業務を身につけ、近いうちに勤務地も異動してキャリアを積んでいく立場です。 夜中の3時まで連絡がつかない・・・それももっともな状況で、決して珍しいことではありません。 あなたはそういうカレシさんの状況をすべて受け止められる自信はありますか? ご自分の気持ち、思いだけで交際しよう、同棲しようと考えているように受け取れます。 どんな職業でも同じだとは思いますが、ことに学校現場はすさまじいストレスを抱えることになります。 そんなカレシさんを支えて一緒に成長していく自信があるのでしょうか? まずは経済的にも精神的にもきちんと自立してからでしょう。

回答No.6

同棲する、しないの決断は、相手の性格となんら関係ないと思いますよ。 彼をこれからもサポートしていきたい、と思うのであれば将来を考えて2人でまず気持ちを確かめるのが先じゃないですか? 文章を読んでいると、あなたひとりで盛り上がってる気がします。 私の彼も忙しいです。朝5時から起きて出社する日もあれば、夜の12時前に帰宅なんてよくありますよ。 だからって同棲して支えたい、てのは違うんじゃないのかな。 私は彼と将来を考えています。 彼も私をそのように見てくれています。だから同棲しましょう。にはなっていません。 そこは人それぞれだとは思いますが、同棲するくらいなら私は結婚します。 私の場合はどちらかというと彼の方から色々言ってきます。 「一緒に住みたい」という話も何度か聞いていますが、私は「そうなれたらいいね」と答えて、中途半端に同棲のようにはしていません。 同棲がダメだといっている訳ではありませんので、誤解しないようにしてくださいね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

恋愛依存になっていませんか? ご自分でもお気づきでしょうが、 夜中の3時まで待っていたとか、常軌を逸しかけてますって。 教師という仕事柄とくに、 同棲があまりよいことでもないのは頭ではわかると思います。 正式に婚約するまでは避けた方がいいでしょう。 恋愛依存してると、自分が一番苦しいだろうと思います。 もっと依存することよりも、 少しずつ依存から抜け出していくことが、 長い目であなたの幸せにつながると思います。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏について

    よかったらいろんなかたの意見を聞きたいです。 彼とは同棲して10年になります 彼の趣味のオンラインゲームに誘われ一緒にしてました 彼は今はニートです わたしは働いてますので夜のみになります 遅くにはいるとなかなかタイミングがあわず一緒にオンラインゲームができず(T_T)今日は久しぶりに色々できるな~と思い 一緒にしていたら あー眠いなことこれおわったらやめるわといわれました ちょっとさみしかったわたしは 最近私とやりはじめりとやめるの早いねと嫌みではなく もっとやりたいなみたいにいったはずが いきなりきれだしてきて おまえとは二度とやらん とパーティー解散され 怒ってます 彼からしたら、ぶつぶついわれたから おまえなんかとしたくないわ二度といわれました 今爆睡してます 夜7時からゲームしてたら疲れるわと 疲れてやめるいったら なんかやれみたいに強制しやがってといわれました もう二度としないといわれショックです しかも今かなり怒ってます わたしは今日仕事かえってきたのは夜10時です みなさんに質問でも 私がやはり悪いのでしょうか(T_T)さみしかったとつたえても話ししたくないいわれました(T_T) よかったらアドバイスください

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏のことで相談があります。 一緒にすみはじめて2年以上たつんですけど、 最近彼氏が、夜遊ぶようになりました。 彼の実家がここから一時間くらいかかるところ なんです。今までも彼は毎週実家に毎週帰ってました。 いつも彼の休みの前の日に実家へ帰り 次の日の夕方私の仕事の終わる時間に合わせて 帰ってきていました。 いままではそうだったんですが、 先日友達と夜中まで遊んだことが すっごく楽しかったらしいです。 いままで夜遊ぶことをあまりしない人だったので・・ それがあってから、休みの日に夜遅く帰宅するように なりました。遅くといっても12時半くらいには 家につくように帰宅しますが・・・ 今までが私を優先な感じの人だったので、 こうなってしまい、急に寂しく感じています。 いままでは私に気を使って早く帰っていたそうです。 だけど本当は実家に帰ったときには遅くまで 遊びたかったそうです。 彼氏はパチンコをするので、休みの日の夜は 友達とパチンコをしてご飯をたべて 帰りたかったそうです。 それはまあいいんですが・・・ 連絡の頻度も減ってきました。 普段一緒に住んでいるんだから、 別にメールなんてってみんなに言われるんですが、 なんか・・・不安要素が重なって マイナス思考です。 実家に帰ってしまったら、 あまり私にメールをしてきません。。。 このまえまでは今何してる?とかきてたのに・・・ 気にならないんでしょうね。 「今から実家に帰るね」とか、 「今から遊びにいってくるね」とかは くるんですが、いつ帰ったやらまったくわかりません。 メールが返ってこなかったーと軽くいったら 友達と遊んでるからとかいわれます だけどいままではしつこいくらいメールがきてました;; パチンコしてたっていつも携帯を見てる彼なんで、 あえてメールを返さないとしか思えません。 重たいと思われたくないので、 そんなことはいいませんが内心寂しいです。 週に一度遊びのが最高に楽しいのか、 私よりそっちのほうが楽しくて仕方ないみたいです。 付き合って3年になったので、マンネリなのか、 私の考えすぎですか? 浮気???とか思ったりもするけど、 それも考えすぎなのかなと思ったり、、、、 そんな人だとは思えないし・・・。 だけどメールがこなくなった 理由がわかりません。。 私もこなければこないで メールを送るタイプではないので、 連絡をとらないで次の日になって もやもやしたまま仕事に行っています。 彼はもやもやを知らずあっけらかーんとしてます。 しかも彼は昔からケータイを前から肌身離さずもつ タイプなんで、普段は気にならないけど、 こんなときは気になって仕方ないです。。。。 彼氏の携帯を盗み見たこともないですし・・・。 見ようとも思いません。 私も見られたらいやですし・・笑 実家に帰らないときは、 仕事が終わったらまっすぐうちにかえってきます。 ただ、帰宅しても一緒にテレビをみて 寝るくらいで、ただの同居人な感じです。 ただ、私たちは気も合うし、ほぼ喧嘩もなく、 仲良くすごしてます。 今26歳同士なんですが、まだまだ結婚願望は ないみたいで、同棲したのは大失敗でした。。。汗 男の人はじゆうに遊びたい時期とか あるんですか? 同棲してるから息がつまりそうなんでしょうか? 私といてもなかよしではあるけどそんなに 楽しくないみたいだし。。。 なんだか彼は倦怠期みたいです。 しかも老夫婦みたいって言ってくるし・・ 俺はいいけど、君はそれで幸せなの?って・・・ このまえは今、結婚願望のない俺といて君を不幸にしてる気がして ほんとうに苦しい。と前泣かれました・・・汗 自分が願望がいつでてくるかもわからないし、 しかも、性欲がまったくなくなった。。。 といわれました。 結婚するとすれば君がいい。君とならずっと一緒にいれるよね。 ただ今願望がないんだ。ともいわれました。 なんだかぐちゃぐちゃになりましたが、 経験者の方、それ以外の方、どうやって乗り越えたら いいかアドバイスをお願いします。 1、男性には遊びたい時期があるのか、   そしてそれにはいつか飽きるのか? 2、こんな倦怠期を乗り越えた方、どうやって   乗り越えたのですか? 3、長年同棲して結婚された方、   そのきっかけはなんでしたか?(子供できた以外で) 4、私はどうしていたらいいか、普通に毎日家事を   こないしてればいいですか? 5、こんな時は距離を保ったほうがいいですか? イロイロとすみません。アドバイスいただければと 思います・・・・涙

  • 同棲しようと決めていたのに…

    初めまして。22歳、女です。 付き合って二ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼は来年就職で遠くへ引っ越すことになっています。 一ヶ月前位に、私に「着いてきて欲しい」と言ってくれて、同棲しようねと決めていました。 私も家を出たいと考えていた矢先の話だったので、色々と不安もありましたが、付いていく決心をこの一ヶ月でつけようとしていました。 彼は最近仕事が忙しい+仕事に意欲が出てきたみたいで、あまり会えずにいました。 けれど一週間に一度は二人きりの時間を作ってくれたので、寂しかったけど応援していました。 ですが、昨日のデートで彼にこう言われました。 「付き合い始めたころよりも、会いたいとか、お前の事考える時間が少なくなった。仕事の事を考える時間が多くなった。」 「嫌いになったわけじゃない。今でも好きだし、会いたいと思うけど、同棲して毎日会うっていう気にならない。」 「俺は仕事に対するモチベーションの変化が極端。」 「一緒なら楽しくやっていけると思ったけど、今は仕事が一番だから一緒に来てもお前になにもしてあげられないと思う。」 「どうしても着いてきたいっていうなら俺は止めない。関係は続くと思うし。」 「でも今の正直な気持ちは、俺は一人で住もうと思ってる。」 いきなりの事だったので凄くショックで、混乱して自分の気持ちをうまく話せませんでした…。 また話し合おうと言って、その日は帰りました。 私の気持ちは、同棲して何かをしてほしいとか、仕事より私を大事にして欲しいとか、養ってほしいなんて思っていません。 彼のことは大好きで、人間的にも尊敬しています。 だから仕事を頑張って欲しいし、応援したいんです。 出会ってから、私も彼の様に行動力溢れる人になりたくて、付き合う前の私には無かった目標や、前向きな考えを持てました。 言葉にならないくらいたくさんのものをもらいました。 勿論私は私で働くつもりです。 実家から離れて挑戦したいこともたくさんあります。 同棲したら、精一杯応援して、私も彼の役に立ちたいと思っています。 でもこれは私のエゴなんでしょうか…?第三者様の意見が聞きたいです。 今日も午前中少しメールをしたのですが(私が仕事だったので2、3通程度ですが)↑の話はしていません。 少し距離をおいた方が良いでしょうか…? うまく説明できなくて申し訳ありません; よろしければアドバイスをお願いします。

  • 同棲ってどういうものでしょうか?(同棲中です)

    こんにちは。 現在同棲中の彼女がいる学生23歳です。彼女は21歳で、フリーターです。彼女の実家は僻地で、帰るには2時間程度の時間を要します。 彼女は付き合い当初は正社員としてはたらいていまして、朝5時くらいに家を出て夜12時とかに家に帰っているような状態でした。付き合い始めたあとにその仕事をやめて実家に戻っていたのですが、仕事を実家近辺で探していましたが見つからず、私のアパート(地方都市)に同棲しながら職を探すように勧めました。同棲開始から5ヵ月後にやっとで仕事を見つけて、今にいたります。 彼女の仕事はサービス業で、おおよそ12時間程度の労働です(休憩時間含む)。それで、夜遅くに帰ってくるのですが、家のことをあまりやってくれません。僕も学生ですが、大体彼女より早い時間に出て同じくらいの時間に帰れるように努力しています。たしかに、学生と社会人では一日の疲労も違うと思います。接客業は疲れると思いますし、気苦労もたえないと思います。同棲開始当初はかいがいしく家のことをしてくれましたが、最近はまったくといっていいほどです。家は彼女のものであふれかえってきていますし(もともと私の持ち物であふれかえっていたことは否めませんが)、彼女が休みの日はご飯の支度と、洗濯くらいしかしてくれません。休みの日はだいたいデートにいきますが、仕事があるので夕方まで研究をしてからデートという形です。 けど、彼女は僕には生活費として月20000円しか渡してくれません。デートの払いはすべて私です。 夜中に戻ってから洗濯をして、部屋を片付けるのは私の仕事です。一緒に戻った彼女はなにもしてくれません。 ですが、逆の立場になると、「なんで手伝ってくれないの?」といい、イライラをぶつけてきます。こちらがいつもはそっちがなにもしないじゃん、というと、もういい、といって口を利いてくれなくなります。 でも、けんかのあとは大体彼女のほうから、嫌いにならないでほしいといった旨の内容で謝罪されます。 ざっと、今の生活をまとめたところです。今同棲三年目ですが、同棲ってこういうものなんですか?このまま結婚までいって大丈夫でしょうか?世間知らずな青臭い若者の質問で恐縮ですが、ご教授ねがいます。

  • 同棲中の彼氏と

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私には、付き合って1年半の彼氏がいて、同棲して2カ月です。 私は22歳、彼氏は29歳です。 付き合い初めはとても優しく全力で愛されているな~と実感しており、楽しい交際が始まりました。 ...が、付き合って1カ月目くらいから、彼が怒りっぽい性格だと言うことがわかってきました。 それでも好きでしたし、悪いと思ったときはきちんと謝りました。 でも怒るポイントが私には理解出来ないことが多く、なんでそんなに怒るのかな?怒られるようなことしたかな?と思っていました。 数えきれないほど怒られましたが、納得いかないことが多く、理不尽な怒り方をする人だなーと思いました。 何がなんだかわからず怒っていたり… 理由を聞いてもただイライラする顔も見たくない。とだけ。 私も負けじと言い返してしまうことが多く、その点は反省しています。 メールもすぐに返信しないと、シカトか!と何件も来ていたり、電話すぐとれなかったら、メールがきてて、電話かけ直してくんなよ、など… 私の高校のときの友人で異性を含めた飲み会などもすごく嫌がり、行くことを止めてきたので、私は男のために飲み会にいくわけではない!友達は大事にしたい!と言うと、俺のことは大事にしないくせにな。勝手にすれ。と。 高校のときは本当に男女とても仲良かったです! が、彼の高校では男女含めた飲み会とか一切ないみたいなので、価値観の違いかなと。 それでも仲が良いときは本当に良かったです。 パチンコ大好きな彼ですが、最初は彼も私と一緒に居たい、と休みが一緒だったときは必ず一緒にいて、お出掛けしたり、家でまったりしたりしていました。 たまに一緒にパチンコに行くこともありました。 お互い実家暮らしでしたが、頻繁にあそびにいったりきたりしていました。 デート代、食事代はほぼ、彼が負担してくれていました。 私がお金ないこと知っているので(・・;) 毎度きちんとお礼を言い、少し余裕があるときは、私が出していました。 そんな彼と同棲しよう!となり、貯金を始めました。 私は18万円、彼は40万近くでしょうか、貯めてくれて、同棲を開始しました。 いざ同棲してみると思ったよりも生活はだらしなく、呆れています。 生活費はどうするか、と話をして決めて、家賃折半、食費折半、光熱費彼負担。 と決まりました。 その代わり私は家事をすると言うことでお互い納得しました。 ゴミ捨てのみ、彼が自分からやってくれると言うのでお願いしました。 彼はたくさん缶コーヒーを飲むのですが、それくらいは洗ってゴミ箱に入れてねと言ったのですが、その場で言わないと結局テーブルに置きっ放しのままです。 家事はすると決めたものの、さすがに自分が飲んだゴミくらいは捨ててほしいです。 私が仕事で彼が休みのときも、なにもせず一日家にいたりします。 仕事終わってから、ご飯作ったりすると食べるの9時くらいになります。 完食していますが、いただきます、ごちそうさま、ありがとうの言葉一つなし。 もくもくたべて、TV見て笑ってるだけ。 後片付けも絶対に手伝おうとかしない。 私よりお金多く出してるしあまり文句も言えないので、黙ってますが。 今じゃお互いやすみでも、パチンコに行きたい。その一言。 ちなみにお互い夜勤があり、明けも入れるとやすみ多いので、絶対やすみの日は一緒に居てね!なんてことは言ってません。 ただそのうちの何日かは一緒にいたい。と言っても俺はパチンコ言ったらだめなのか!お前は遊びに行くくせに!と。 私はなるべく彼の仕事の日しか出かけないようにしています。 どうしても久しぶりの友人と会える、家族と出かけるといったときは、事前に出かけることを伝えています。 親にお金借りてまでパチンコにいく人なので、そこまでいく必要もないでしょ?! あまりにもパチンコに行くなら別れるからね。 と言ったときもあり、そのときは、わかったよ。減らすよ。 と言ってましたが、結果全然変わってません。 つい最近の話しなのですが、私が仕事終わり家へ帰ると、なぜかめちゃくちゃ怒っていました。 その日会話すらしていなかったのでなんで、怒ってるの?と聞くと、怒ってない。と言いますが明らか怒ってる様子。 私もその様子にイライラしてきてました。 そのとき私が友達からお誘いの連絡あり、頭を冷やすのにも調度よかったので出かけようとすると、早く出て行け‼ 無言で出て行くと、途端にリビングの電気消され真っ暗でした。 しかし一時間後くらいに、お茶買ってきて。と連絡が。 買って帰り、ドアを開けたら蛾が一緒に入ってきてしまい、ドア早くしめろや!って怒鳴られました。 そんな怒らなくてもなー。って思いつつ、お茶ここ置いとくよーと言うと、無視。 そんな態度なら、飲まなくていいから!と言って取り上げて、私はそのまま寝ました。 そのあとまだ会ってないので、仲直りしてません。 正直優しい面よりも、嫌な面ばかり目につき、別れを考えていたりします。 文章わかりずらくてすみません。 愚痴になってしまいましたが… みなさんならどうするか、意見聞かせてください(´・ω・`)

  • 同棲している彼氏と別れるべきか悩んでいます。

    同棲している彼氏と別れるべきか悩んでいます。 彼とずっと一緒にいたいですが、家庭を持つことに興味がなさそうで、未来が見えません。 27歳女です。 2歳年上の彼氏と同棲しています。 一緒に住むことに決めたのは、お互い仕事が忙しく、会う時間がとれないから。 私は将来のことも考え、彼も「将来結婚したい」と言っていたので、合意しました。 しかし、私は彼のご実家にもご挨拶に行ったのですが、 彼は仕事が忙しく、私の両親に挨拶に来ないまま、同棲が始まりました。 2ヶ月後、避妊していたのですが私は妊娠しました。 まだ籍は入れていませんでしたが、こうなってしまったものは…と 伝えたところ、第一声が「まいったね…」。 私がつわりで仕事に出られず、家で弱っていても、彼の生活はまったく変わらず、 帰ってこないこともしょっちゅうでした。 もちろん、結婚しようなんて言葉もありません。 私は精神的にかなり参っていました。 結局、染色体異常の為、3ヶ月で流産してしまいましたが、 彼は手術日当日に一緒に病院についてきてくれたのみ。 そのあとも私は1ヶ月程度安静にしていなければならなかったのですが、 多少の気遣いメールがある程度で、やはり帰って来ない日々が続きました。 私は毎日、流産の悲しみや寂しさで一人泣いていました。 どうしても、子供を失って悲しいのは私だけとしか思えず、 自宅で彼の帰りを待ちながら一人泣き続けるのもしんどかったので、 体調が戻ったら、1ヶ月、ウィークリーマンションに別居させてくれと頼みました。 「流産したこと、悲しくないわけないよ」とは言ってくれましたが 自宅を離れることは「君が決めたなら」とすんなり了解してくれました。 そして期日が来て、また2人で暮らしはじめる前に 前と同じだったら長くは持たないだろうから、と思い話し合いました。 私の要求は3つ。 1、仕事忙しくても実家に挨拶とかちゃんとして 2、帰って来れないのは仕方ないから、何かしらの配慮はして 3、将来一緒に子供が笑って帰って来れるような家をつくりたい 彼はどれにも潔い返事はくれず、 「この家に帰ってきてほしい。別れたくない。 でも現実は忙しくてなかなか帰って来られないし、 ここまでやってきたのを棒に振れない(仕事変えたくない)し、 自分のこともどうなるかわかんないから、子供とか考えられない」 と言っていました。 彼のことは好きですし、側にいたいですが 一人で家にいる時間が長すぎること、未来がみえないことは正直辛いです。 私はどうしたらよいでしょうか…! アドバイスをお願いします。 長文失礼致しました。

  • 同棲しようと考えている彼氏

    現在、同棲しようと考えている彼のことで悩んでいます。 私22歳の学生、彼25歳社会人です。付き合って1年2ヶ月です。 私が来年社会人になるということで、彼と一緒に住もうと考えています。 彼は現在実家暮らしで私は一人暮らしです。 彼の家に行き、家族にも挨拶したことがあります。また、彼も私の父と会ったことがあります。 彼は私の実家に同棲のお願いに行こうとも考えてくれているようです。 そのことで、最近、彼に「俺は結婚する気があるから同棲するんだけど、本当にその気持ちがある?」と聞かれてしまいました。 正直、わたしはまだ社会に出たこともない子供なので、今の時点では結婚と言われてもピンときません。 ですが、社会人になって休日休みじゃない私と休日休みの彼とでは時間が合わなくなってしまい、別れてしまうことを考え、同棲したいと考えています。 軽い考えだとはわかっているのですが、彼に対する気持ちは真剣です。 誰よりも彼と向き合ってきましたし、この1年ちょっとはすごく濃い毎日でした。 お互いを支えあって生きていけると考えています。 また、彼はストレスを内に溜めやすい人で、ストレスで体調を崩すこともあります。 そういった面をこれまでも見てきて、何度も支えてきたつもりです。 でも、一緒に住んでそれが毎日のようになれば、自分がそれに耐えられるかも不安です。 乱文の上、長文で申し訳ないです。 わたしは彼と同棲しても大丈夫でしょうか? 同棲経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲している彼氏とのエッチについて

    相談にのってください。 付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合って半年程で同棲をしました。 その彼とのエッチが少なくなりました。 同棲する前は週末しか会えず何回も求められました。 同棲当初も週3.4.5回はしていました。 ただ最近になって、週1に減っていき、彼からしたいとも言わなくなりました。 同棲すると減るとは聞きますが こんなにすぐ変わってしまうものなんでしょうか? 私から誘って断られることも何度もありました。 ただやりたいだけじゃんって言われたこともあります。 したければ他の男行けばと言われたこともあります。 毎日大好きって言ってくれてちゅうをしてくれて抱きしめてくれます。 それは昔と変わらないのですが、性行為だけがなくなりました。 それだけが全てでないことはわかっています。 他で愛されてることもわかっています。 ただ、、、本当に求められなくなったのが女としてすごく悲しくて 私は、彼が大好きだからしたいと思うし、もう私に興味ないのではないかと 不安で仕方ありません。 自分が異常なのではないかと考えるようになり、 毎日今日はしないのかな、 するのかなと考える自分、 なにも誘わなくなった毎晩にモヤモヤで毎日涙がとまりません。 一緒に寝ることもいることもただ辛く思えてきています。 彼の為を思い早起きして作るお弁当も 夜ご飯もお金がなくて出かけられなくても 前は全部の愛があって求めてくれていて、 不満に思ったことは一度もなく幸せでした。 ただそれがなくなると気持ちがないように感じられて、ただやりたいわけではありません。 彼のその気持ちが前みたいに欲しいだけなんです… もうひとつ執着しまう理由があり 私が彼の過去、元カノと自分を比べてしまいます。 彼は元カノと遠距離でした。 付き合ってるときに内緒で私と遊んでいました。 休みで帰ってきたときにバレました。 いわゆる浮気になりますよね。 彼はそのとき元カノを選びました。 ただ最終的に振られ私にきました。 私は好きで受け入れてしまいました。 ただ浮気がばれたときにその女から写メやエッチの内容などが送りつけられてきました。 彼は元々エッチよりもイチャイチャしてるほうが好きだったみたいなのですが、 そのこと付き合ってエッチが好きになったそうです。 エッチしないなんて考えられないや そのこにはエッチしたい、たくさんしたい、こんなエッチがしたいと言っていました。 回数も多かったみたいです。 彼女がピルを飲んでいたので中だしでエッチしたり… まだ結婚をすることはしないくせに そんな簡単に中だしをしていたことを思うと苛立ちが止まりません。 そのこは、細いのにかなりの爆乳だったみたいです。 わたしは貧乳です… こんな過去の内容を知ってしまったからこそ、 わたしにはどうして求めないのか… 私とのエッチは好きじゃないのか… 元カノにはあんなこと言ってたのに、 エッチが大好きって言ってたのに、 したいってたくさん言ってたのに、 回数多かったのに、 そんなことばかり考えてしまいます。 元カノとだからエッチが好きだったのか、 私が貧乳だからいけないのか 考えてばかりで涙がとまりません。 遠距離だからっていうのもあったかも しれませんが、元カノとも半同棲で 毎日一緒にいれる期間は2.3カ月です。 でも毎日一緒にいても、そんな風にエッチが好きで求めていて、 私のが同棲期間は少し長いですが、毎日一緒にいたことは変わりありません。 このままもうしなくなっていくのではないかと不安にもなります。 そんな過去を今だに思い出しては辛くなり 比べてまた辛くなり受け入れることもできず、 私のことをそこまで想ってないのかと好きではないのかと、 ひとりで泣いてばかりです。。 ヤキモチをやいてばかりで私に対して今そうでないのが辛いです。 今、同棲をやめようかもしくは別れようか悩んでいます。 ただ、答えが見つかりません。 みなさんの意見を少しでも聞かせてください…

  • 同棲で魅力を維持するコツありますか?

    彼と同棲をしはじめて3ヶ月目になります! 彼に一緒に住もう、一緒にいたいと言われてはじまった同棲です 同棲するまでの彼はすごく優しくて尽くしてくれる様子でした 私のために何かしてくれたり 仕事で忙しくても、メールや電話もマメにしてくれていました。 ふだんの彼のテンションも高く、いつも私の目をみてニッコリ微笑んでくれたりしていました 1ヶ月目まではラブラブな感じだったんですが… 大きなケンカを2.3回した頃くらいから、彼の態度が変わってきてしまいました。 ケンカの内容は彼が連絡くれずにご飯をたべて帰ってきたり(ご飯を作った日に) 貸したお金を返さないことを私が怒ったことです 伝えるべき気持ちは伝えたくて ハッキリゆうと、彼は怒るばかりで、「仕事だしケースバイケースだからそんなことガミガミ言わんで」 「俺の今の状況をおまえはなんでわかってくれんの」と言われました 彼にそう言われて私もガミガミしすぎたな。と反省しました。 私も仕事をしていますが、彼の仕事をできるだけサポートできるような自分になろう!とおもいました しかし彼のテンションがケンカから一変したままです。 昼間の仕事のあいまのメールも全く返ってこなくなりました ご飯食べる?のメールさえ返ってきません 家ではおしゃべりは普通にしますし、仕事の話もお互いしたりもします。 しかし体を私のほうに向けてくれなかったり、一緒にいても私の目をみなかったり。目をみてニッコリなんて最近ずっとしていません 明らかに昔とちがうテンションです。 彼は仕事で帰宅するのが夜中の2時、3時になることが多いので、一緒にゆっくりする機会も少ないです 彼が遅くに帰宅して一緒に寝ても 翌朝、彼が背を向けて寝ていたりしています。 なんだか彼が私を好きなのかが 不安になってきちゃいました。 セックスをする時は彼から無表情で誘われます。 疲れた顔をしながらセックスをされてるきがしてしまいます。セックス後も、昔はボディタッチをしてくれたり、キスをしてくれてたのに 今はプイと寝てしまうだけです。 私の魅力が足りないのでしょうか? やはり、同棲して毎日スッピンの彼女といると、飽きてきたりするのでしょうか? 彼自体が筋トレをする人なので 私ももっと美意識をあげていきたくて、食事や運動、体型にも気を使ったりしています。 仕事でかなり疲れてるのかな? と彼の体が心配にもなります。 彼の仕事はタトゥーの見習いです。 朝から深夜まで、タダ働き +無休です 仕事のストレスはすごくありそうなので、なるべく私がサポートしてあげたくて、癒せるように気をつかっているつもりなんですが。 私の力不足なんでしょうか? 自分でもわからないところに欠陥があるとしか思えません。 ケンカが一番の原因なのか? 私に飽きてきたのか? 仕事の疲れでで思いやりがないだけなのか 彼の気持ちを知りたいです 。 男性の意見も聞きたいですし 同棲を経験した女性の意見でも 聞けたらいいなとおもっています。 回答おまちしております