彼氏がつまらない

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って3ヵ月の彼氏がいますが、最近つまらなさを感じています。
  • 彼氏は私からの誘いが減り、休みの調整もうまくいかない状況です。
  • また、彼は職場の仲間との遊びや旅行には積極的ですが、私とは出かけようとしないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がつまらない

初めて質問させてもらいます。 私には付き合って3ヵ月の彼氏がいます。 同じ職場の人で彼が私に一目惚れしてくれて、他の同僚の人からその事聞いて私も段々気になり…といった感じで付き合い出しました。もちろん告白は彼からで。付き合う前は飲みとか向こうから誘ってくれたりしてましたが2ヶ月目辺りからほぼ誘いがなく、私からばっかり誘う感じになっていました。まぁそれはまだ良いんですけど、彼はうちの仕事場のリーダーなので勤務表を作るのですが「5月の休みをどこか合わせて」とお願いしたところ「俺が作るから何とでも合わせられるよ」と言ってくれたので期待していたのですが蓋を開けて見れば全く休みが合ってなく、正確には2日程合ってたんですけど一つは彼が別の友達と約束してる日でもう一つは私が予定入れてる日でした(-_-#)しかもその予定もちゃんと彼に言ってあって希望休を入れてたのに… 予定ある日に休み合わせるとか嫌がらせとしか思えません!!しかも二日間も!! その事を彼に言ったら「(予定ある日に休みなのは)たまたまだよ。勤務表作るの難しいんだよ。他の人も希望休入れてるから。」と言われました。確かに私だって簡単とは思ってませんがだったら「何とでも合わせられるよ」とか言うなよって感じです。しかも勤務すら合ってないし…(私の職業は不定期の休みで早番、遅番とかあります)私と会いたくないのかと思うくらいです。 私達が付き合ってることは職場では一部の人以外秘密で、最初に私が広めたくないと言ったんですけど彼はどっちかって言うと言いたい人で私が休み合わせないことを文句言うと「これ以上休み合わせたらバレちゃうよ、良いの?俺は別に良いんだけと」と言ってきます。てかその休みが合ってる二日間は頼んでないよ!!って感じなんですけど… 私も別に広めたくないとは言ったけど同じ職場だしバレるのは時間の問題だと思ってるしバレたらバレたで良いと思ってるので毎回それを言い訳にされたくないので「だったら言っていいよ」と言いました。彼は噂をされるくらいなら自分から言いたいらしいです。。 それから5月はもうしょうがないから6月は休み合わせようと言ったところ、もう3日間希望休入れるつもりだからこれ以上希望休入れられないと言われてしまいました。先約を優先するのは当然だし良いんですけど頭の片隅にも私との休み合わせることとか考えてくれてなかったのかなと思うと悲しくなってきました。 彼は職場の男女7人組でよくつるんでて(もちろん私は入ってません)毎月どこか出掛けてるんです。これは付き合う前からのことなのでしょうがないんですけどでもその人達と遠出するのに私とは出掛けてくれないのはやはり寂しいです。かといってそのグループに入りたくないし…(私はあまり大人数で出掛けるのは好きではないし、その人達とはほぼ関わりないので) 男が釣った魚には餌をやらないと言うのはわかってたことですがまだ3ヶ月目とかでさすがに餌をやらなくなるのが早いと思いませんか? 彼が何を考えてるのかわかりません。 私もなんかどっか出掛けようとか言うのが馬鹿らしくなってきて、というか向こうから好きになったくせにこの変わりようはなんなの!?って感じでもうしばらく自分からは誘わないことにしました。友達が彼氏とどっか出掛けた話を聞くと羨ましく思います。 彼氏のことは嫌いになったわけじゃないので別れたいとは思ってないのですがこのままだとちょっと考えちゃいます。正直つまんないです。これじゃあ彼氏がいない時と変わりません。 自意識過剰みたいですけど、彼に嫌われた感じはしません。普段職場での関わりの中で。連絡もほぼ毎日きます。でも休みを合わせてくれないし誘ってもくれません。 このまま私が誘わなかったら自然消滅ですかね? 男ってだいたいこんなもんですか? なんか彼から誘ってもらうテクニックとかありますか? 私も意地っ張りなのでほんとは気にせず自分からガンガン誘えば良いのかもですがそれだとなんか悔しいので… 文章長くなってしまってすいません&読みづらくてすいません。 読んでくれてありがとうございますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 交際3ヶ月となるとすでにセックスは経験済みかと思います。 質問者さんのおっしゃっている「釣った魚に餌をやらない」タイプの男は基本的に告白~数回のセックス(満足するまで)しか努力しません。 数回セックスして「もう俺のものかな~」的な感覚になると餌をやらない・・・ってわけです。 >彼はうちの仕事場のリーダーなので勤務表を作るのですが「5月の休みをどこか合わせて >」とお願いしたところ「俺が作るから何とでも合わせられるよ」と言ってくれたので期 >待していたのですが蓋を開けて見れば全く休みが合ってなく、 月の休みが2日しか合わない・・・って酷いですね^^; って言うよりも「何とか合わせられる」と言ったことに対し有限実行できていない・・・。 正直先が思いやられる展開かと思います。 >私達が付き合ってることは職場では一部の人以外秘密で、最初に私が広めたくないと言 >ったんですけど彼はどっちかって言うと言いたい人で私が休み合わせないことを文句言 >うと「これ以上休み合わせたらバレちゃうよ、良いの?俺は別に良いんだけと」と言って >きます。てかその休みが合ってる二日間は頼んでないよ!!って感じなんですけど… お宅の彼はバカですね^^; これ以上合わせたら・・・彼は「5月の休み2日間を合わせた自覚がある」ってことですよね? でも会えない2日を合わせた意味は??デートするわけでも無くお互いにお互いの用事をしていて誰が「あの二人交際してる~!」って思うのでしょうか? 仮に同僚(Aさんとします)と質問者さんの休みが月に2日以上被ったら会っても居ない二人なのに「Aさんと付き合ってる~」って発想になるのかな^^; >それから5月はもうしょうがないから6月は休み合わせようと言ったところ、もう3日 >間希望休入れるつもりだからこれ以上希望休入れられないと言われてしまいました お二人の職場ってどんな職場^^;? お二人の休日を2日合わせるのに「難しい」とか言ってるバカ彼氏は同僚7人の何人かと休みを合わせるのは余裕なの^^;?? 仮に3日間の希望を同僚7人中の何人かと休みを被せてるってことは同僚ももう休みの希望は使いきってますよね!!? それって質問者さんは他の日の休みを指定しやすいはずですよね?? ってなれば「私の希望は他の彼の休みにかぶせてね!」それで良いじゃないですか♪ それ出来ないって言われたら「なんで~?同僚7人がその日に出勤すれば済むじゃん」という話かと思います。 週休1日の会社とかじゃないよね?? >先約を優先するのは当然だし良いんですけど頭の片隅にも私との休み合わせることとか >考えてくれてなかったのかなと思うと悲しくなってきました。 とう言う男はいますよ~^^; 彼女より友達優先・・・。 この手の男は結婚しても家族サービスに協調性がなく友達と外出するので育児などは大分頼りないタイプですね(苦笑 >彼は職場の男女7人組でよくつるんでて(もちろん私は入ってません)毎月どこか出掛け >てるんです。これは付き合う前からのことなのでしょうがないんですけどでもその人達 >と遠出するのに私とは出掛けてくれないのはやはり寂しいです。かといってそのグルー >プに入りたくないし…(私はあまり大人数で出掛けるのは好きではないし、その人達とは >ほぼ関わりないので) 私の知る限り(聞く限り)・・・という話になりますが、交友や趣味を優先する人は「楽しいことは友達と」という発想が強いです。 コレが指す意味は「彼女と楽しい事をする・・・ということは特には求めていない」という^^; 結果として「彼女は何のため?」というと「夜の営みかな~」とか「家族は作らなきゃだめじゃん?」とかって発想が男同士の会話としては出てきます。(まぁ彼女に直接それは言わないでしょうけどね^^; >男が釣った魚には餌をやらないと言うのはわかってたことですがまだ3ヶ月目とかでさ >すがに餌をやらなくなるのが早いと思いませんか? 冒頭の通りです。 特に交友に楽しみの主体を置いてる人達は余計に恋人は飾りだったり性交に特化してるケースがあります。 ※逆に言うと交友の中に異性がいたとしても性的に見れない。とか見たくないとか・・・。 >男ってだいたいこんなもんですか? >なんか彼から誘ってもらうテクニックとかありますか? いや~^^;『性格』としか言えません。 結局社会人となると時間が限られますので「仕事」「趣味」「交友」「彼女」のどこに比重を置くかの割り振りが大切ですよね? 私なんかの場合は趣味と彼女(今は妻ですが)に比重を置くため交友は超がつくほど蔑ろ^^; ってか数ヶ月に1度ぐらいしか友達と遊びません。 その変わり趣味をやったり、妻と週末は毎週遊びに出歩きますね。 ただ、過去の交際経験上、私のように毎週末遊びたーい(会いたい)となると束縛の部類にも入りますので交際相手によっては嫌がりますよね^^;要は『相性』何だと思います。 >私も意地っ張りなのでほんとは気にせず自分からガンガン誘えば良いのかもですがそれ >だとなんか悔しいので… 向こうから惚れたくせに・・・ってのと質問者さんのプライドと意地・・・なんですね^^; ただ、人生の時間は限られますので私としては『相性』の問題や『どこまで歩み寄れるか』を早々に見極め、合わない交際だった場合は次に進んだほうがいいかな~ってのが意見です。 P.S.質問者さんが考えている不満については「交際している意味を感じない」という部分までガツンと彼氏さんに伝えるべきです。 ってか言わないと通じないと思う^^;

Su9Mi1Ko6
質問者

お礼

私達は福祉施設で働いていて、早番、遅番、夜勤がある仕事です。休みも不定期で。5つ部署が別れており(1部署職員が10人程です)、私と彼は同じ部署なのですがその他の7人は別の部署だったりするので休みが合わせやすいのです。 でも私は全ての休みを合わせろと言ってるのではなく1日だけでも良かったのですがそれをやってくれないということはやはり最初から合わせる気がなかったんですかね(T_T) 毎週末奥様と出掛けてるんですか(^^)? 大切になされてるんですね♪ 私自身、束縛するのもされるのも嫌なので友達と遊ばないでとは言えないし… もし今後もこのようなことが続いたら「なんで私と付き合ったの?」って聞いてみます。 身体だけの関係とか嫌ですもん(`ヘ´) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• jgkjne
回答No.4

こんばんは。 悪気はないし嫌いじゃないから交際を続けているのでしょうが 「彼女と過ごす時間よりも男女7人で出掛けるほうを優先している」 これが現在、彼の気持ちだと思います。 その7人の中にいる女性と怪しいことはありませんか? 疑ったりすねたりヤキモチを妬けば、 そのタイプの彼氏は逆切れするかもしれませんが そのキレ方次第ではあなたへの気持ちが表れると思います。 3ヶ月。 まだまだ二人きりで幸せなデートをしている時期ですよね。 友人同士との付き合いも大事だと思いますが 彼女のことも大事にして欲しいですね。 職場に男女関係を持ち出すのは社会ではマナー違反ですが その男女7人には知らせたほうがいいと思います。

Su9Mi1Ko6
質問者

お礼

実は、その7人の中の女の1人が昔彼に気があったらしくて( ´△`) 今は違う人に気があるっていう噂があるんですけど。 でも彼は興味がない女には例え二人きりで泊まっても手を出さないという事実が過去にあるので私はそれを信じてるので正直浮気とかの心配は全くしていないのです。 でも優先順位が低いのは悲しいですね。。。 もうバラして良いよと言ったので言ってくれると良いのですが…

• keybread
回答No.2

男性によってタイプは分かれます。 男性からグイグイ誘ってくる場合もありますが、この男性の場合はそうではないようです。とりあえずは、さりげなく誘ってほしい雰囲気を出してみるのはいかがでしょうか。それでも今の状態が続くようなら、自分から誘うのもありではないでしょうか。

Su9Mi1Ko6
質問者

お礼

私の中で、先に彼が私に惚れたくせに!!っていう自信過剰な部分があってだから意地で私からは誘わないって思ってるんですよね。 たぶん私から誘ったら彼は予定がない限り断らないと思います。 もしこのまま全く誘ってくれなかったら意地張ってないで私から誘ってみます!! そしてちょっと話し合いですね(^^; ありがとうございます。

• 150715
回答No.1

すみません、言い方は悪いですが、『釣った魚にエサをあげない』という典型かと。 >このまま私が誘わなかったら自然消滅ですかね? そうはならなそうだけど、100%無いとは言い切れません。 >男ってだいたいこんなもんですか? 話にはよく聞きますが、個人によって違います。 ちなみに私も男です(爆) >なんか彼から誘ってもらうテクニックとかありますか? 両刃の剣のような気もしますが、しばらく彼と連絡を取るのを止めてみては? つまり、あなたも素っ気なくするんです。一言で言えば、「引いてみる」ってこと。 他の男の影なんて臭わさなくてもいいですが(効果がある場合もあるけど^^;)、 引かれると追いかけたくなるのが人情ですので。。。

Su9Mi1Ko6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡はほぼ毎日LINEでやりとりしていて、私が送らなかったら彼から送ってくれたりします。 今彼から誘ってくれるまで自分からは誘わないようにしていてもう二週間プライベートで会ってません(´д`) 家は近いんですけどね… 自然消滅にならない程度に引いてみます(-.-)