彼氏についてのご相談:4ヶ月の彼氏との予定について

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいますが、彼氏は来月の3連休に会社の人達と旅行の約束をしてしまいました。
  • また、来月の7日と8日は会う予定がありますが、8日は夕方から車検の予定が入っており、会えるのはたったの2時間くらいです。
  • 私は彼氏にそこまで好かれてないのでしょうか?悲しくなってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

彼氏についてご相談です。私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は39歳で、私が初めての彼女です。 来月の3連休に「彼氏と旅行でも行けるかな」と思っていたら、彼氏は会社の人達と旅行の約束をしました。私には「ごめんね」と謝って来ましたが、悲しかったです。そして来月の7日と8日も会う予定なのですが、8日は夕方から車検の予定を入れて、会えるのはたったの2時間くらい。せめてお泊まりは?と聞いたら「引っ越しの片付けが終わってなくて部屋がぐちゃぐちゃだから」だそうです。この間彼氏の家に行ったのですが、そんなでもなかったし、寝るスペースをちょこっと作ってくれればいいじゃん!と思ってしまいました。私なら私の都合で3連休に彼氏と会えないのなら、8日の車検を他の日にして、2日間ゆっくり会う時間を作るようにします。私は彼氏にそこまで好かれてないのでしょうか?悲しくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私も同じように寂しいと思った経験あります。 それでかまってくれないことに文句を言って別れた経験もあります。 男の人は付き合っているという時点で好きの気持ちはあるそうです。 ただ、付き合いが3ヶ月あたりを過ぎると(人にもよりますが) 彼女以外の自分の時間もほしくなるようです。 仕事、友人、趣味、用事、ひとりの時間などなど むしろ、cocoa-617さんとの関係が彼の中で安定してきたので 付き合う前の状態に少し戻ったんだと思います。 そこで、もっと会いたいとか寂しいとか私の気持ちわかって欲しいとか 言ったり態度に出すと逆効果になると思います。 彼に会えない日時は早めに教えてもらい cocoa-617さんも自分の用事や趣味、予定などを入れて楽しんだほうがいいです! もしもcocoa-617さんが彼との結婚などを今後考えたいなあと思っているのなら 結婚したら嫌でも毎日のように一緒にいることになるので(笑) いまのうちにひとりの時間を満喫したほうがいいと思います。 私も今の彼と付き合って3ヶ月くらいでやっぱりcocoa-0617さんのような感じになりました。 でも、彼の予定と折り合いをつけて自分も楽しんでいたら そのペースにお互いが慣れてきて、私がなれてきた頃には彼のほうがもっと会いたいって言ってきました。 浮気性の彼氏とかで無ければ自由な時間を作っても大丈夫だろうし お付き合いしていて定期的に会っているのなら彼はcocoa-617さんのことちゃんと好きだと思いますよ。 長くなりましたが、 短い時間だとしても彼と会っている時間をせいいっぱい楽しんで、幸せになってくださいね!

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• hwoa1024
回答No.2

私に初めて彼女ができた時の話になるのですが、 会えるのが1時間くらいなのでその日は辞めておこうという発言で怒られた覚えがあります。 1時間だけのために時間を割かせるのは悪い、と思ってしまっての発言だったのですが 1時間でもいいから会いたいのですよね。 部屋の事もぐちゃぐちゃに「なるかもしれない」部屋を見られるのが恥ずかしいのではないでしょうか。 ようするに彼が気を遣いすぎ、気にしすぎなのかもしれません。 部屋が汚いのも気にしないし、短い時間でも会いたい!と伝えてみては如何でしょうか。

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼氏に少しの時間でも会いたいと伝えてみます。

• lehrerin
回答No.1

当方女性です。 初めての彼女に対しては、扱いがぞんざいな気がします。 7日は彼氏さんのところにお泊まりして、 8日は車検デートを楽しむ、というのはダメなんですか? 車検の間、代車借りるなりをしてもいいし 整備工場の近くに遊べそうなところをさがしてみるとか。 悲しむより、楽しむ方向で進めるといいと思います。

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当はお泊まりしたいのですが、部屋が汚くてだめとのこと…。何だか悲しいです。