彼氏についてのご相談:4ヶ月の彼氏との予定について

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいますが、彼氏は来月の3連休に会社の人達と旅行の約束をしてしまいました。
  • また、来月の7日と8日は会う予定がありますが、8日は夕方から車検の予定が入っており、会えるのはたったの2時間くらいです。
  • 私は彼氏にそこまで好かれてないのでしょうか?悲しくなってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

彼氏についてご相談です。私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は39歳で、私が初めての彼女です。 来月の3連休に「彼氏と旅行でも行けるかな」と思っていたら、彼氏は会社の人達と旅行の約束をしました。私には「ごめんね」と謝って来ましたが、悲しかったです。そして来月の7日と8日も会う予定なのですが、8日は夕方から車検の予定を入れて、会えるのはたったの2時間くらい。せめてお泊まりは?と聞いたら「引っ越しの片付けが終わってなくて部屋がぐちゃぐちゃだから」だそうです。この間彼氏の家に行ったのですが、そんなでもなかったし、寝るスペースをちょこっと作ってくれればいいじゃん!と思ってしまいました。私なら私の都合で3連休に彼氏と会えないのなら、8日の車検を他の日にして、2日間ゆっくり会う時間を作るようにします。私は彼氏にそこまで好かれてないのでしょうか?悲しくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私も同じように寂しいと思った経験あります。 それでかまってくれないことに文句を言って別れた経験もあります。 男の人は付き合っているという時点で好きの気持ちはあるそうです。 ただ、付き合いが3ヶ月あたりを過ぎると(人にもよりますが) 彼女以外の自分の時間もほしくなるようです。 仕事、友人、趣味、用事、ひとりの時間などなど むしろ、cocoa-617さんとの関係が彼の中で安定してきたので 付き合う前の状態に少し戻ったんだと思います。 そこで、もっと会いたいとか寂しいとか私の気持ちわかって欲しいとか 言ったり態度に出すと逆効果になると思います。 彼に会えない日時は早めに教えてもらい cocoa-617さんも自分の用事や趣味、予定などを入れて楽しんだほうがいいです! もしもcocoa-617さんが彼との結婚などを今後考えたいなあと思っているのなら 結婚したら嫌でも毎日のように一緒にいることになるので(笑) いまのうちにひとりの時間を満喫したほうがいいと思います。 私も今の彼と付き合って3ヶ月くらいでやっぱりcocoa-0617さんのような感じになりました。 でも、彼の予定と折り合いをつけて自分も楽しんでいたら そのペースにお互いが慣れてきて、私がなれてきた頃には彼のほうがもっと会いたいって言ってきました。 浮気性の彼氏とかで無ければ自由な時間を作っても大丈夫だろうし お付き合いしていて定期的に会っているのなら彼はcocoa-617さんのことちゃんと好きだと思いますよ。 長くなりましたが、 短い時間だとしても彼と会っている時間をせいいっぱい楽しんで、幸せになってくださいね!

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.2

私に初めて彼女ができた時の話になるのですが、 会えるのが1時間くらいなのでその日は辞めておこうという発言で怒られた覚えがあります。 1時間だけのために時間を割かせるのは悪い、と思ってしまっての発言だったのですが 1時間でもいいから会いたいのですよね。 部屋の事もぐちゃぐちゃに「なるかもしれない」部屋を見られるのが恥ずかしいのではないでしょうか。 ようするに彼が気を遣いすぎ、気にしすぎなのかもしれません。 部屋が汚いのも気にしないし、短い時間でも会いたい!と伝えてみては如何でしょうか。

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼氏に少しの時間でも会いたいと伝えてみます。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 初めての彼女に対しては、扱いがぞんざいな気がします。 7日は彼氏さんのところにお泊まりして、 8日は車検デートを楽しむ、というのはダメなんですか? 車検の間、代車借りるなりをしてもいいし 整備工場の近くに遊べそうなところをさがしてみるとか。 悲しむより、楽しむ方向で進めるといいと思います。

cocoa-617
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当はお泊まりしたいのですが、部屋が汚くてだめとのこと…。何だか悲しいです。

関連するQ&A

  • 彼氏に飽きられたのでしょうか?

    彼氏30私28。付き合って3カ月。共に実家暮らしです。デートは大体週一。お互いに日曜日は必ず休みで土曜日はその時によって出勤休みバラバラです。付き合って2カ月頃までは相手から来週は会える?と聞いてくれてたのに、最近では私が聞かないと会う約束もなく、今回は1カ月会いませんでした。付き合って1カ月しないときにお互いに土日が休みで泊まりでプチ旅行に行きました。それからはお互いの連休が合わないから泊まりはなかったのですがこの度シルバーウィークでは4日間休みが揃ってます。私が最初の3日間空いてる事伝えても普通に日帰りで会うつもりのようです。 冷めたのかなとも思ってしまいますが先日会った時は何も変わらず、また私の心配もすごくしてくれます。だけど!!会う約束を向こうからしてこない、連休なのに泊まりたがらない…やはり私に飽きているのでしょうか…?

  • 彼氏のドタキャンについて

    20代後半女性、最近お付き合いを始めた彼氏がいます。彼も同年代、お互い社会人で、電車で3時間の距離の遠距離恋愛です。旅行先で意気投合しお付き合いを始めましたが、まだ数回しか会ったことはありません。会った時は楽しい時間を過ごせました。 質問内容ですが、彼の連休のドタキャンについてです。 彼からの誘いで今年のGWは元々3日間会う約束をしていました。が、その後GWの次週に彼のヨーロッパへの出張がはいり、一緒に行く同僚とGWに合わせて旅行に行く計画があるからGWは会えないかもと突然言われました。その時は、ヨーロッパいいね、残念だけどこちらは構わず計画してくださいと伝えました。 そしたらその後、私の住む地域からの出発になるかもしれないから◯日にそちらでご飯だけでも食べよっか?と言われました。しかしよくよく聞くと出発地域や日時は決まっていることではなく予定は未定のようです。 私の心が狭いだけかもしれませんが、このやりとりに正直疲れてしまいました。 理由や背景をまとめますと、 ●彼から元々GWの予定を聞かれ、私はカレンダー通りの5日間は休みだと伝えた。彼も休みはカレンダー通りらしいのですが、日付指定でこの3日間で、と言われた。 ●どこかに泊まりで出掛けたいと言われ計画中だった。 ●その後海外出張の話が浮上し、4/30日くらいから行くかもと言われる(元々5日間中3日しか無理と言われてたのに…?) ●その上、友達からの誘いがあれば断らずに彼の予定が決まるまで保留にしてほしいと言われる(マイペース?) ●5連休前の予定を聞かれる。理由も言われなかったので聞いたら私の住む地域からの出発になるかもと言われる。しかし確定ではない。(確定じゃないなら言わなくていいと思うし、予定を聞くなら先に理由を言ってほしいし、なんか彼の予定が前言ってたのと随分変わってるような気がします。聞いても不確定すぎて答えられないみたいです) ●彼からの謝罪がない。(一番大きいのはここです) 客観的に考えてどう思いますか? 私自身の考えとしては、彼のような行動は絶対にとらないし、仮に海外出張が入ってその前から行くとしても、相手に予定を3日も空けてもらってたのをドタキャンするなら相当お詫びします。 あと、不確定要素の大きい約束や打診はしません。私も相手も土日出勤が多く会う日を決めてコントロールしない限り会えないからです。今回のケースでは元々約束していたGWの3日間を逃すと私の仕事の事情から次は一ヶ月半先になり、前回会った時から2ヶ月以上も会わない計算になります。 まだ付き合い始めたばかりで彼に不満はありませんでしたが、今回の事で傷が浅いうちにと別れまで考えています。遠距離恋愛する覚悟があるなら連休は付き合っている相手を優先させるべきだと思うし、やむを得ない理由があるならきちんと謝罪しすぐに代替案を提示してほしいなと。 大型連休すら会えない(しかもドタキャン)、2ヶ月に一回しか会えないなら年に6回しか会えません。 余談ですが彼のドタキャンで5連休の予定は0になりました。二日間は自分の時間に充てようと思ってたので。 そもそも連休なんて私も彼も滅多にないので、楽しみにしていたんです。それなのに…という気持ちでいっぱいです。 彼には謝罪がないことを詰めたりなど、今の所はしていません。 単純に彼と今回のやりとりを経て合わないと思っています。確かに、 考えてみれば彼はとてもマイペースで、連絡のペースも完全に彼の気分に合わせています。こちらから連絡してもすぐ切られることもあれば、 彼が暇だったらお相手してもらえます。 質問は下記です。 1、客観的に見て彼の行動はどう思いますか? 2、自分が彼と同じ立場だったらどうしますか? 3、自分が私と同じ立場だったらどうしますか? (4、今からのGWの予定の埋め方を教えてください…これはおまけです笑) よろしくお願いします。

  • 彼氏との一泊旅行

    私は大学生の女の子です。来月、付き合って半年になる彼氏と初めて一泊で旅行に行きます。彼は私にとって初めての彼氏です。 泊まりで旅行に行くのはまだ早いと思ったのですが、彼があまりにしつこいので結局行くことになりました。 私自身まる2日間彼と一緒にいられるのはすごいうれしいです。 でも泊まる=Hするのかなぁと考えると不安です。 手でされたり、胸を揉まれたりしたことはありますが、その時は不思議と嫌だとは思わなかったので受け入れました。 でも私は処女だし、妊娠などのいろいろなリスクを考えると、まだHしたいとは思いません。 でも泊まりで旅行に行くということは彼はHするつもりなんだと思うし、私がHをOKするだろうと思っていると思います。 もしそういう雰囲気になったときに「まだ早いし、恐いから嫌だ」と私が断ったら、彼はがっかりして私のことを嫌いになってしまわないか、次の日以降気まずくならないか心配です。 泊まりをOK=HしてもOKという風に普通の男の人は考えるのでしょうか? こんなこと誰にも相談できないのでとても困っています。 どなたか意見をくださるとうれしいです。

  • 彼氏に不満を伝えたいです

    私はいつも彼氏に言いたいことが言えずに我慢してしまいます。 いつも彼氏とケンカになると、私が不機嫌になり黙り込み、彼氏は私の機嫌がなおるまで話しかけてこようとしません。それでいつの間にか普段通りに戻っているのですが、話し合って仲直りしているわけではないので私の中でモヤモヤが残ってしまいます。 今日もせっかくのクリスマスイブなのにケンカしてしまいました。私達は4時間ほどかかる遠距離で、いつも私が彼の方に会いに行っています。今回も3連休でクリスマスだし会うことになり、土曜と日曜は用事があり彼氏の家から出かけることができなかったのですが、24日は早起きして出かけようと前から約束していました。それなのに、何度起こしても起きず、結局用意がすんだのが13時半頃。私は夕方の電車で帰る予定だったのですが、悪びれる様子もなく、遊ぶ時間ないし部屋の片付けでもする?と言われ、腹が立ち早めに帰ってきてしまいました。一生懸命考えて買ったプレゼントも渡せませんでした。彼氏には以前からクリスマスは楽しみにしててねと期待させるようなことを言われていたので、余計に腹が立ちました。今回だけでなく、大きなことを言って人に期待させておいて、結局予定が流れてしまったという事が以前からよくあります。多分何の考えもなく適当に言ってるんだと思います。そして、私の機嫌が悪いことには気づいていたと思うのですが、予定が流れたことに腹を立てているとは気づいてないと思います。先ほど、ちゃんと家ついた?というメールが送られてきました。まだ返事は返していないのですが、今回はちゃんと不満に思ったことを伝えたいです。しかし、彼氏があまりにも普通に接してくるので、どういう風に話を切り出し、伝えれば良いのかがわかりません。彼氏は普段とても優しく、愛情表現もたくさんしてくれます。悪いことをしたと思ってないだけだと思うので、さりげなく伝えたいんですが、何かいい伝え方はないでしょうか? それとも、これは私が一方的に腹をたてているだけでわがままなんでしょうか?

  • 彼氏(私)より友達ということ?

    我ながら情けない質問だと思いますが、ご意見を聞かせてください。 どうしても彼女の優先順位に違和感を感じてしまうのですが、、 たとえば、実際にあったことですが、お互いの休みが2日間あるときに彼女が1日目は友人(女性同士、複数人)と昼に約束があって夕方には帰るというので、帰ってきてから2日目にかけて私と泊まりで出かける約束をしました。 その休みが近づいてきたある日、1日目の友人との予定が実はそのまま友人宅に泊まるという内容になった(彼女は友人たちが企画したイベントに誘われてOKしたが、企画内容が変更になってそのまま泊まりになった)という話をしてきました。 そのような時、彼女の場合、行ってもいい?というような相談でもなく、気まずそうではあるものの、そうなったから2日目の昼に帰って来るねという報告から始まります。 約束の内容にも当然よりますし、ケースバイケースだとは思うのですが、こういったことが頻繁にあり、その度に私との予定をズラされたり、待ちぼうけをくらいます。 おそらく彼女は、複数人で決めた予定に対して彼女だけ合わせないのは気まずい&彼氏なら予定変更も言いやすい。もしくは、先に約束してるのは友人たちなのでそちらが変更になっても合わせるべき。と考えているようなのですが、私としては、複数人の予定は一人減っても予定通り進むだろう&1対1の予定はどちらかがいないと成り立たない。という考えなので逆の立場になっても彼女を優先してしまうとおもいます。 どちらが正しいかは内容や誘われてる相手など状況にもよるかと思いますが、どうも納得できずにモヤモヤしてしまうことが多く、他の人はどう考えるだろうと気になり質問しました。 みなさんは上記のような場合、彼女or私、どちらの立場でも構いませんがどのように考えますか?

  • 彼氏のこと

    来月友達と日帰りか泊まりで遊びに行くことになっています。 この友達(女の子)のことはよく話しています。 彼氏に、「遊びに行くかも~」と話したら、 「いいじゃん」などと普通に話していました。 まだ日にちは決まっていないのですが、 彼氏から「日にちはいつ行くの??」と、よく聞かれます。 「いないからうれしいの」と聞き直したりもしますが、 「そんなことないよ」とは言われますが、 何でこんなにも予定を聞くのですか?? 気にし過ぎなのかもしれませんが、誰か(女の人など)と会うために予定を聞いてくるのかなと考えてしまいます。 彼は今のところで予定が入っていることは、私にも伝えてくれます。 気にし過ぎているだけでしょうか??

  • 彼氏の誕生日にレンタルスペースを借りたいのですが・・・

    彼氏の誕生日が来月の初めにあるのですが、レンタルスペースをさがしています。夕方の約2時間のみで大丈夫で、キッチンが欲しいです。都心が希望ですが、少し離れていても大丈夫です。2時間で6000円かそれくらいが良いのですが・・・ ご存知の方教えてください><。

  • 彼氏の実家に泊まるのを断りたい

    同棲中の彼氏の実家に遊びに行くかどうかで悩んでいます。 来月、彼氏の実家に遊びに行くことになりそうです。 結婚の予定で同棲しておりまして、これまでに2回彼氏の実家にお邪魔させていただいています。 なので今回も遊びに行くことが嫌だと思っているわけではありません。 言い方は悪いですが私が行く意味が分からないのです。 日帰りで遊びに行ける距離ではないので、必ず泊まりです。 前回2回は「私までお世話になるわけにはいかないから、私はホテルを取る」とも言いましたが、彼氏から「お金のムダ!」と言われ、彼のお母さんから「遠慮せず泊まってって!」と言われたのを真に受けて泊まりました。 しかも2泊です… 結婚の予定とは言ってもまだ私の立場は単なる「彼女」です。 よくよく考えれば単なる「彼女」が2泊もしてることだけでも大変なことなのに、これ以上どの顔してお世話になれと言うのか。 遊びに行こうとなったいきさつは、彼氏のお父さんからたまに来るメールの最後に必ず「時間があるならたまには帰ってきなさい。」とあるので、「9月の連休は帰ったら?」と私が勧めてしまったのがきっかけです。 お父さんは彼氏に言ってるのであって、特別「2人で…」とは一言も言っていませんし、どうせ年末か年明けは行くことになるのです。 だから余計に今回は遠慮したいと思っています。 そうは言っても分からず屋の彼氏は 「俺の親に挨拶しなさい!」だの 「俺が帰るからにはお前もつれてく。ホテルは認めない。」だの言っています。 きっと彼の両親に言えばまた「遠慮しないで!」と言っていただけると思います。 ただ本心かどうかはわかりません。 こんなときどうするのが良いのでしょう?

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 引越してこない彼氏

    長文です。大変乱筆かと思いますがご了承ください。 付き合って一年たつ彼氏がいます。 私は一人暮らし(36歳)、彼氏は実家暮らし(30歳)です。 共に結婚を前提とした付き合いで、昨年10月頃同棲の話が出てから、好条件の物件があったため、年末から同棲が始まりました。 っと言いたいところなのですが、彼の仕事の都合で彼が引越してくるのは年明けで、私が先に一人暮らしの部屋を離れ、新居へ住み始めました。 彼とは仕事の休みが合わないため、引越しや部屋の片づけはほとんど一人で片づけました。 年明けに彼が引越してくるのを待っていたのですが、彼が旅行やスノーボードなどの予定を入れいたため、なかなか引越して来ません。彼自身も「引越す前に旅行とか言ってる場合じゃないんだけど、、、」と申し訳なさそうに言っておりました。 いつ引越してくるのか?と聞くと、休みの合う日に荷物を実家の車で運ぶとのこと。 ちょうど年始から私の仕事が超多忙になってしまい、休日出勤も否めない状態でしたので、一人で荷物を運んでもらっていました。少しずつ荷物は増えております。しかし、肝心の彼氏が全く越してこない。 友人に「同棲どう?」と聞かれても「まだ彼氏が越してこない」と話すとたいていの友人は怪訝な顔をされます。その通りですよね。彼は実家暮らしで引越すことに弊害なんてなにもないのに。私も理由がわからない状態でいました。(何度か引越してこないことに意見は言ってました。) あるとき、ちゃんと彼に「いい加減引越してこないんじゃ、一緒に住みたくない?ってことだよね?」っと問いただしました。答えはそういう訳ではなさそう。どうやらインテリアが私のもので新居が慣れない(私は一人暮らしだったので家財はすべて私のものです。)&実家から離れることが寂しいらしいです。気持ちも分からなくはないのですが、「同棲しようって言ったのはあなただよね。ちゃんと自分の言ったことに責任をもってほしい」と伝えました。 それを伝えてからはちゃんと”彼の意思”で引越してきてほしかったため、もう引越しの話題をだすのをやめておりました。 3月に彼が仕事で5連休をとっていたので、ここで引越してくる!って思ったら、結局荷物を運び出しただけ。。。しまいには5連休の後半に食あたり(胃腸炎?)になり、体調悪いと。。。 結局、今日まで彼との同棲は始まってません。私が引越してから4か月たちます。 私も引越ししてから仕事が多忙で、30連勤のまいにち終電。 その間風邪もひいてしまい39度の熱でうなされたり、いろいろありました。 そんな中、一緒に住む部屋に彼がいない。一緒にいてほしいときに彼がいない、 この時の悲しみが一気に今朝きてしまい、彼のメールに「もうやめたい。こんな意味のない生活」と入れました。彼からは「待たせてごめんなさい。」と。 そして夕方荷物をもって来てくれました。まだおなかの調子もよくなさそうで。 でも、私はまったく彼にやさしくできなく、終始無言。 彼も無言。本当にきまずい夕食時間でした。 もともと、彼氏は自分の意見をほとんど口に出さない人で、よく言えば聞き上手。悪く言えばつまらない人です。普段、私が元気な日はいいのですが、仕事が忙しくなったり、落ち込んでても彼氏は私を元気にさせることをしません。 なので、今日も無言。。。 私は今年で37歳。 やっと素敵な人に出会えて結婚も視野にいれていたのに、今彼の行動力のなさにとても幻滅しております。この先の将来を考えると、こんな時に行動力や発言力がないと絶対にうまくいかない気がします。いつも意見は私が誘導しないと言ってくれない彼氏。 別れることは大変寂しいことですが、別れも視野に入れています。 でも彼のやさしさなどを考えると、こんな優しい人はいないかもとも考えています。 こんな頼りのない彼氏でも、うまくいくよ!とご意見があればぜひ秘訣をお教えいただきたいです。