• 締切済み

彼氏に飽きられたのでしょうか?

彼氏30私28。付き合って3カ月。共に実家暮らしです。デートは大体週一。お互いに日曜日は必ず休みで土曜日はその時によって出勤休みバラバラです。付き合って2カ月頃までは相手から来週は会える?と聞いてくれてたのに、最近では私が聞かないと会う約束もなく、今回は1カ月会いませんでした。付き合って1カ月しないときにお互いに土日が休みで泊まりでプチ旅行に行きました。それからはお互いの連休が合わないから泊まりはなかったのですがこの度シルバーウィークでは4日間休みが揃ってます。私が最初の3日間空いてる事伝えても普通に日帰りで会うつもりのようです。 冷めたのかなとも思ってしまいますが先日会った時は何も変わらず、また私の心配もすごくしてくれます。だけど!!会う約束を向こうからしてこない、連休なのに泊まりたがらない…やはり私に飽きているのでしょうか…?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

飽きたというか最初の盛り上がりがすぎて落ち着いたんじゃないでしょうか。こういう感じが彼本来の恋愛のスタンスなんだと思われます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.2

んな今からシルバーウイークで空いてる宿を探すのも大変だし、残っている部屋は高いところかカップル向けではないところばかりですよ。「私のことを愛しているならその労力を惜しまないでほしい」って思ってんでしょ?計画するこっちのことも考えてくれっての。 彼も実家暮らしなんだから何日も家を空けるのは家族への説明も面倒だし、それに婚前旅行で彼女を連れ回して質問者さんのお父さんが「婚前旅行ばかりに行って。話の順番が違うだろう!」って怒り出したらどうするんですか。付き合ってまだ3ヶ月なら彼女のお父さんがどういう人なのかも知らないわけですよ。 女性はしばしば愛に目がくらんで周囲が見えなくなってしまうことがあります。付き合ったばかりの彼女と旅行に行ってばかりというのが客観的にどう思われるかっていうことも考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 女性からの質問が多いものの一つに男性からの連絡が少ないというのがあります。  男性は女性に比べて連絡に重きを置きません。  ですから女性からしたら彼氏からの連絡が少なく思えて悲劇的なことを妄想する人が後を断ちません。男からしたら連絡というのはただただ面倒なだけです。悪気は無いのです。ごめんなさい。  連休全て日帰りの理由は他人には分かりません。嫌いだったらそもそも会わないでしょうから彼なりの理由があるのでしょう。直接聞いてみてください。  傍から見るとあなたはちょっと心配しすぎだと思います。  もうちょっと自信を持ってもよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    彼氏についてご相談です。私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は39歳で、私が初めての彼女です。 来月の3連休に「彼氏と旅行でも行けるかな」と思っていたら、彼氏は会社の人達と旅行の約束をしました。私には「ごめんね」と謝って来ましたが、悲しかったです。そして来月の7日と8日も会う予定なのですが、8日は夕方から車検の予定を入れて、会えるのはたったの2時間くらい。せめてお泊まりは?と聞いたら「引っ越しの片付けが終わってなくて部屋がぐちゃぐちゃだから」だそうです。この間彼氏の家に行ったのですが、そんなでもなかったし、寝るスペースをちょこっと作ってくれればいいじゃん!と思ってしまいました。私なら私の都合で3連休に彼氏と会えないのなら、8日の車検を他の日にして、2日間ゆっくり会う時間を作るようにします。私は彼氏にそこまで好かれてないのでしょうか?悲しくなってしまいます。

  • 男性の意見求む。彼氏との会話でモヤモヤします。

    タイトル分かりにくくてすみません 彼氏からの提案やお誘いのされ方にもやっとすることがあります。 例えば、彼は実家暮らしなのですが、 「そういえば、親がコロナでどこにも行けないだろうし、連れてきたらって言ってたよ」 と急にラインで言われました。 どう返事をしたらいいか分からなくて「私をおうちに連れてくってこと?」と聞いたら「そう、無理にとは言わないけど、どう?」と聞かれました。 …なんで、「親もおいでって言ってるし、うちに遊びに来ない?」と聞いてくれないんだろうって思いました。 また、はじめて泊まりで遊びに行ったときも、初めはお互い有給を取って、近場で遊ぼうと話していました。 でも(1)日程を決めるときに、月曜日か金曜日のみの候補日の提示(金曜日になった)、(2)遊ぶ日が決まってから土曜日は予定があるのかの確認、からの(3)泊まりで行くのもいいよね! …なんで、日程決める段階で「連休にできるなら泊まりで行かない?」と聞いてくれないんだろうって思いました。 優しさなのかなー。私の反応を見て、嫌そうならなかったことにしてくれるのかなーって思うときもあります。 でも、断れないように外からジワジワ固められてる様な気もします。 はっきり誘って、はっきり断られるのが嫌なのかなって思うときもあります。 でも、回りくどいことをせずにストレートに聞いて欲しいんですよね。 普段からすごく優しいし、私の話も意見も聞いてくれます。 男性心理としては、なぜストレートに誘わないんですか? 誘いづらい要因を私が作っている可能性ありますか? 男性のご意見いただけるとうれしいです。

  • 週末会ってるカップルは三連休の時はどうしてますか?

    土曜の夜泊まりに行き日曜日に帰るような 週末会ってるカップルは三連休の時はどうしてますか? 連続して2日間泊まってますか? それとも3日中1日のみ泊まってますか? その時によりますか?

  • 彼氏のドタキャンについて

    20代後半女性、最近お付き合いを始めた彼氏がいます。彼も同年代、お互い社会人で、電車で3時間の距離の遠距離恋愛です。旅行先で意気投合しお付き合いを始めましたが、まだ数回しか会ったことはありません。会った時は楽しい時間を過ごせました。 質問内容ですが、彼の連休のドタキャンについてです。 彼からの誘いで今年のGWは元々3日間会う約束をしていました。が、その後GWの次週に彼のヨーロッパへの出張がはいり、一緒に行く同僚とGWに合わせて旅行に行く計画があるからGWは会えないかもと突然言われました。その時は、ヨーロッパいいね、残念だけどこちらは構わず計画してくださいと伝えました。 そしたらその後、私の住む地域からの出発になるかもしれないから◯日にそちらでご飯だけでも食べよっか?と言われました。しかしよくよく聞くと出発地域や日時は決まっていることではなく予定は未定のようです。 私の心が狭いだけかもしれませんが、このやりとりに正直疲れてしまいました。 理由や背景をまとめますと、 ●彼から元々GWの予定を聞かれ、私はカレンダー通りの5日間は休みだと伝えた。彼も休みはカレンダー通りらしいのですが、日付指定でこの3日間で、と言われた。 ●どこかに泊まりで出掛けたいと言われ計画中だった。 ●その後海外出張の話が浮上し、4/30日くらいから行くかもと言われる(元々5日間中3日しか無理と言われてたのに…?) ●その上、友達からの誘いがあれば断らずに彼の予定が決まるまで保留にしてほしいと言われる(マイペース?) ●5連休前の予定を聞かれる。理由も言われなかったので聞いたら私の住む地域からの出発になるかもと言われる。しかし確定ではない。(確定じゃないなら言わなくていいと思うし、予定を聞くなら先に理由を言ってほしいし、なんか彼の予定が前言ってたのと随分変わってるような気がします。聞いても不確定すぎて答えられないみたいです) ●彼からの謝罪がない。(一番大きいのはここです) 客観的に考えてどう思いますか? 私自身の考えとしては、彼のような行動は絶対にとらないし、仮に海外出張が入ってその前から行くとしても、相手に予定を3日も空けてもらってたのをドタキャンするなら相当お詫びします。 あと、不確定要素の大きい約束や打診はしません。私も相手も土日出勤が多く会う日を決めてコントロールしない限り会えないからです。今回のケースでは元々約束していたGWの3日間を逃すと私の仕事の事情から次は一ヶ月半先になり、前回会った時から2ヶ月以上も会わない計算になります。 まだ付き合い始めたばかりで彼に不満はありませんでしたが、今回の事で傷が浅いうちにと別れまで考えています。遠距離恋愛する覚悟があるなら連休は付き合っている相手を優先させるべきだと思うし、やむを得ない理由があるならきちんと謝罪しすぐに代替案を提示してほしいなと。 大型連休すら会えない(しかもドタキャン)、2ヶ月に一回しか会えないなら年に6回しか会えません。 余談ですが彼のドタキャンで5連休の予定は0になりました。二日間は自分の時間に充てようと思ってたので。 そもそも連休なんて私も彼も滅多にないので、楽しみにしていたんです。それなのに…という気持ちでいっぱいです。 彼には謝罪がないことを詰めたりなど、今の所はしていません。 単純に彼と今回のやりとりを経て合わないと思っています。確かに、 考えてみれば彼はとてもマイペースで、連絡のペースも完全に彼の気分に合わせています。こちらから連絡してもすぐ切られることもあれば、 彼が暇だったらお相手してもらえます。 質問は下記です。 1、客観的に見て彼の行動はどう思いますか? 2、自分が彼と同じ立場だったらどうしますか? 3、自分が私と同じ立場だったらどうしますか? (4、今からのGWの予定の埋め方を教えてください…これはおまけです笑) よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークも残すところあと一日となりました。

    ゴールデンウィークも残すところあと一日となりました。 ニュースでキャスターが冒頭でよくこのようなことを言います。 「さて、ゴールデンウィークも後半となりました。」 「さて、大型連休も最終日を迎えました。明日から仕事という方も多いんじゃないでしょうか。」 この言葉を聞くと、すごく寂しくなり、わかっとるわ!とプチイラっとします。 連休明けの朝まで連休でいたいです。 テレビ関係者は自分らが休みがないから、意地悪で言っているんじゃないでしょうか? もっと違う言い方ないでしょうか? 良い言い方がありましたら教えてください。 ※ 「夏休みも残すところあと一日となりました。」も同様。

  • ブロンズウィークについて。

    来月での2020年での9月になっていていていましたら来月での2020年での9月19日からでの土曜日から9月22日での火曜日まででの秋分の日まででの28年に1度になったら来る5連休でのシルバーウィークよりも1日のが少無くていて短い28年に1度のみだけでのブロンズウィークが来ますのでしょうか?教えて下さい。

  • 彼氏(私)より友達ということ?

    我ながら情けない質問だと思いますが、ご意見を聞かせてください。 どうしても彼女の優先順位に違和感を感じてしまうのですが、、 たとえば、実際にあったことですが、お互いの休みが2日間あるときに彼女が1日目は友人(女性同士、複数人)と昼に約束があって夕方には帰るというので、帰ってきてから2日目にかけて私と泊まりで出かける約束をしました。 その休みが近づいてきたある日、1日目の友人との予定が実はそのまま友人宅に泊まるという内容になった(彼女は友人たちが企画したイベントに誘われてOKしたが、企画内容が変更になってそのまま泊まりになった)という話をしてきました。 そのような時、彼女の場合、行ってもいい?というような相談でもなく、気まずそうではあるものの、そうなったから2日目の昼に帰って来るねという報告から始まります。 約束の内容にも当然よりますし、ケースバイケースだとは思うのですが、こういったことが頻繁にあり、その度に私との予定をズラされたり、待ちぼうけをくらいます。 おそらく彼女は、複数人で決めた予定に対して彼女だけ合わせないのは気まずい&彼氏なら予定変更も言いやすい。もしくは、先に約束してるのは友人たちなのでそちらが変更になっても合わせるべき。と考えているようなのですが、私としては、複数人の予定は一人減っても予定通り進むだろう&1対1の予定はどちらかがいないと成り立たない。という考えなので逆の立場になっても彼女を優先してしまうとおもいます。 どちらが正しいかは内容や誘われてる相手など状況にもよるかと思いますが、どうも納得できずにモヤモヤしてしまうことが多く、他の人はどう考えるだろうと気になり質問しました。 みなさんは上記のような場合、彼女or私、どちらの立場でも構いませんがどのように考えますか?

  • 彼氏との今後について

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って3ヶ月、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼は夜勤日勤の交代勤務、私はシフト制で休みは彼の日勤後の休みに合わせ取っています。 だいたい10日に1日会い、泊まりで次の日彼が夜勤に行くという感じです。 先日3連休を取って買い物やおいしいもの食べにいこう!と言っていたのですが、当日彼が寝坊し、連絡が来たのは夜19時でした。 買ったばかりのパソコンを触っていたら朝まで起きてしまい、少しだけ寝るつもりが爆睡。 話し合った結果、翌日のお昼から会おうと決まったのですがまた連絡がなく、連絡が来たのは夜20時でした。 それまでまた寝坊かな~と思いつつさすがに何かあったのではと心配になり彼の家まで向かっている途中でした。私が向かっていると話したらびっくりしていましたが、とりあえず平謝りで俺の悪いところが出てしまった。話さなければいけないことがあると言っていたので会って話しました。 彼は一人の時間が好きで、約束していても家でゆっくりしたりだらだら過ごしたくなることがあるらしく、正直に言うと、今までも家にいたいなと思うこともあった。昨日寝坊したことは本当に後悔したけど、今日は実は一度17時くらいに目が覚めて、やばいと思ったしぶっちゃけ逃げたくなった。約束していたけど一人でいたかったし、自分に負けた。きちんと連絡さえしていれば心配やこっちにわざわざ来させてしまうこともなかったし、しかもせっかくの連休楽しみにしていたのに本当にごめん。と言っていました。 4年ほど付き合っていた前の彼女とのときに、今みたいな症状?が出て断るとよく怒られていたみたいで、彼は付き合いが長かったし、彼女のことも好きか分からなかった時期なのでマンネリや彼女のせいにしていたみたいです。 でも今回久しぶりに私と付き合って、またこんなことになったからこれは自分の性格の問題なんだと気づかされた。 だからこれから先こんなことがまたあると思うし、こんな俺でも我慢できるのかと聞かれました。 そして、仕事や自分自身が充実していての彼女だと思ってるし、依存する恋愛はしたくないし、今のペース以上に会いたいともし思っていたら俺は答えられない、私にも自分の仕事や趣味はこれからも大切にしてほしいと。 私にも趣味があり、一人の時間は大切だし私もよく寝るし、時間にルーズなところもあるので彼の気持ちはすごく分かります。 しかも私は彼より休みもあるし、自分の時間もあるけど、彼には時間がない。だから余計一人でいたいって思うのかな、今まで無理させてたのかな?とも思いました。 私への気持ちを聞くと、変わらず好きだしこれから先も一緒にいたいから話したと言ってくれたので、先のことはぶっちゃけ何があるか分からないけど、きちんと連絡さえくれれば理解できるから一緒にいたい、お互い我慢はやめようと言いました。 一応話しは解決しお互い納得してその後数時間笑い話をしてたのですが、私が最初から笑って怒ることなく話していたことに彼は 怒ってくれていいんだよせっかく連休取ってくれたのにこんな結果になって、これからは腹が立ったら怒ってねと言って来たのですが、 これから怒るべきなのでしょうか? また、すごく会いたいと思ったり彼のことばっかり考えてしまう日もあります。 お互い1日1通はメールしていますが、好きだよとか会えるの楽しみに仕事頑張るねとか言うこともあります。 寂しいと思ったことはありません。 こーゆう事は依存なのでしょうか? 彼の依存する恋愛はしたくない、という言葉を今更色々考えてしまい、私の今までの行動がそう見えたのか。単にそういう付き合いはしたくないと言っただけなのか。なんだかよく分からなくなってきました。 今後今まで通り接して大丈夫なのでしょうか。 まとまりのない質問ごめんなさい。 解答よろしくお願いします。

  • こういう彼氏はありですか?

    私の彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと知り合いで友人のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 私から送らないでいると、2週間後に携帯を変えたと彼からメール。 携帯自体は機種変なのでアドレスは変えていないのですが携帯でわざわざパソコンのサブアドレスで送ってきました。 LINEを始めてすぐはスタンプを送ってきてくれるようになったのですが、また連絡くれなくなりました。 本当にたまに彼から今日は休みだとか(それでも会おうとは言ってこないので、ただの報告?)送ってきてくれる時もあります。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、ごくたまに今日何してる?とメール来る時も稀にありますが 私から近々会おうよとメールをして、数日後(早いと2日後、遅いと一週間後のときもありました)彼から〇日から連休だよと返事がきます。 私から連絡しないと、彼から会える日の連絡は来ません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせることはできます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡すると 数日後にいついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。。。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 以前私の都合で会う約束が無しになってしまった時はその日から次会えたのはまた4週間後でした。 それでも会えば優しいなと感じます。 小さなことなのですが、食事に行くと彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか?と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていても内容がつまらないと、彼は腕枕しながら爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 仕事以外の待ち合わせの時間とかとてもルーズです。 疲れてるんだろうなと思って負担に感じて欲しくなくて、まだこの気持ちは何も言ってないです。 このペースでも私は嫌とかではないです。 ただ彼の気持ちが私に無いのではと不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか? このようなカップルはおかしくはないでしょうか?

  • 遠距離 あまり会えない彼氏と付き合う意味

    あまり会えない彼氏と付き合っている意味について考えてしまいます。 私27歳、彼氏24歳の社会人同士です。 彼氏とは車で2時間弱の距離の縁距離(中距離?)恋愛です。2週間に一回、彼(車あり実家暮らし)が、私(車無しほぼ一人暮らし)の家に来てくれます。 二人とも基本土日休みなので、私としては金曜夜か土曜にうちに来て、お泊まりしてほしいと思っていますが、彼氏は土曜か日曜に5時間ほど滞在して帰ってしまいます。しかもその5時間のうち1〜2時間はセックスに費やされることが多く、あとの数時間は適当にご飯を食べたり話したり。なんだか味気ないです。 何度か今度泊まりに来てと言っていますが、そうだね、で終わり。電話をしたいと言っても次の日が休みの金曜か土曜がいいと言われます。私が土日両方予定があると話したら、休み二日のうち一日は休みたいという話もしていました。 もともと私は寂しがりやで、彼氏と会える日は会えるだけ会いたい、何かあれば電話やLINEで話したいタイプです。 でも彼は、疲れた時に恋人と会いたくないタイプなんだと思います。私とは正反対です。 私も寂しさを埋めようと友達とたくさん遊んでいたらこの関係にも慣れてきましたが、逆に彼氏がいる意味について考えるようになってしまいました。あまり会えない、頼れない彼氏のことを考えて寂しい思いをしているより、友達といる方が楽しいかな…と。 本当はもっと長い時間いて欲しいと思うのですが、私はきてもらっている側なのでわがままなのでしょうか。お互い土日休みの遠距離のカップルの方々は、週末をどのように過ごしていますか?

PM-3700Cの印刷トラブルについて
このQ&Aのポイント
  • PM-3700Cの印刷ができない問題について説明します。
  • 印刷時に「スプールマネジャーの中の印刷データ、、、」という表示が出て印刷できない状況が発生しています。
  • さらに、電源を入れるとカートリッジが左側に動き、そのまま動かなくなるというトラブルも発生しています。
回答を見る