• 受付中

報酬付き

彼氏の仕事の忙しさについて

彼氏の仕事の忙しさについてです 彼氏とは付き合って3ヶ月ほどす。 付き合って最初の方は定時で帰れたり、残業してもそんなに遅くなかったので 仕事終わりに会ったりもしていました。 でもここ2週間ほど、終わるのが21時を過ぎるようになって 家についたら22時とかになるようです。   わたしも彼も土日休みですが、いつも会える日の候補には出してくれなくて(恐らく友達との予定があるようで、ここも問題だと思ってますが) 仕事終わりも彼が遅いと会える日がかなり減ります。 朝も早い日があるみたいで、大丈夫かなと心配なってきます。 いつまで続くの?と聞いても、 もうちょっとというのがずっと続いてて とのことでした。 といってもここ2週間くらいの話ですが、、 8月末で辞める予定ではあるそうで、7月は有給消化するからそれまでとは言ってました。 忙しいことは怪しみたくないですが、実は前に付き合ってた彼も忙しいと言われて そのまま連絡がとれなくなってそのまま終わってしまいました。 だからもしかしたらまた、と思ってしまって怖くなっています。 前に好きだった別の人も、残業が多くて過労で鬱になったという人もいました。 彼と重ねてしまって、心配だし不安にもなってしまいます。 会える日が少ないのもさみしいけど、今は我慢するしかないですかね

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

実際、そこまで忙しい人、いくらでも居ますから。仕方ないでしょうね。

• g0721475
回答No.2

仕事も人手不足で残業が続くのでしょう。8月で退職して 次の仕事は決まっているのでしょうか?彼氏も人それぞれ、 出会いは運命です。駄目であれば次の彼氏を見つける事で す。それまで待つことです。毎日会わなくても結婚すれば 顔も見たくないほど毎日側にいるのですから、焦らない。

回答No.1

そうですね。 結婚して長い夫婦ですら、同じ職場でもない限り、相手の仕事が忙しい、という時期に口を出すのはトラブルの元です。ましてやたった3ヶ月の交際期間、当然相手の仕事について詳しく知るわけもないのですから、口を出すのは厳禁です。特に、8月に退職を予定していてその前に有休消化ということは今は後任へすむーずに引き継ぐためもあってとても忙しいのでしょう。また、昔からの友人はとても大切なものです。彼女が出来たからといって元からの人間関係を疎かにする人に碌な人はいません。だから「友達との予定があるようで、ここも問題だ」などとは思わないことですね。そりゃ、あなたにしてみれば問題かもしれませんが、人間は異性との交際だけで生きていけるわけもないし。単なる恋人では、優先順位は一番ではなく、仕事、以前からの友人関係、家族、などと横並びだと肝に銘じたほうがいいですよ。 たった2週間で「いつまで続くの」だのも言わない方がいい。過去の男と重ねるなんて論外。心配だし不安だし、というのは判りますがそれはどこかで吐き出して、相手には伝えないことです。ただでさえ忙しくて疲れているときに、心配です、不安です、って言われたって何にもできないから余計に疲れます。まして疑われたりしたならもううんざり。 7月までなら長期間でもないんだから、ぐっと辛抱。その間はあなた自身もしっかり自分がすべきことを全力でやり、仕事をしていて、前倒しにできるような職種ならどんどん前倒しにして、例えばもし相手が7月に有休消化するなら自分も有休を取れるようにするとか、がんばっとくといいですよ。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!