• 締切済み

なかなか会えない彼氏に。。。

みなさん、はじめまして。 25歳OLです。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。 付き合い始めてから2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼の仕事は、朝9時~夕方までの勤務と、 深夜から朝までの勤務を数日ごとに繰り返します。 お休みも基本的には平日です。 私は土日祝日お休みの8時~17時あがりで 彼とはなかなか予定が合いません。 彼が夕方までの勤務の日に、少し飲みに行くか、 彼が深夜からの仕事の日、 お昼から夕方まで会ったりしています。 少し寂しいですが、仕事は仕方がないので 不満はありませんでした。 が、彼にはすごく慕っている人が居ます。 前の上司だそうです。 毎月その方に勤務表を渡しています。 そしてその方が彼と自分の都合がいい日に 飲みに行こうと連絡をします。 そんな感じで2週間に1回くらいのペースで会っています。 1度私とデート中にその方からお誘いがあり 速攻で家に送り届けられた事もあります。 その時は喧嘩になりましたが謝ってくれたし、 その後は私が先約の時はその方からの電話には 出ないようにしてくれています。 (誘われると断れないようです。) なので気にしていませんでしたが、 昨日私が彼に、6月に有給を取るから 丸1日デートしようと提案しました。 すると彼は、 「有給は大事だから、なにかあった時のためにとっとけ。 7月に俺が土日に合わせて有給を取るから」 と言ってくれました。 私の事を考えて言ってくれているのは解ります。 でも、 彼のお休みは先に元上司の方に取られてしまうし、 お休みだと聞いていてデートしても、 夜から仕事だからと早々に切り上げられるのに!!!! もう~!!!!!!!!!って気持ちが消えません。 このもやっとした気持ちは やっぱり吐き出さずに心に閉じ込めるべきでしょうか? それとも怒らずに、冷静に、彼に伝えてみてもいいのでしょうか? 是非、みなさまのご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

是非伝えるべきだと思いますよ。 彼氏さんが休みを合わせようとしているのも、あなたのためなんですから。 肝心のあなたが喜んでいないことをあとで知ったら悲しいです。 ただ、伝え方は十分に吟味してからの方がいいでしょうね。 特に、「私のことを考えて言ってくれているのがわかっていること」は必ず、先に伝えてください。 あと、感謝の言葉も重ねて伝えてください。 今回のことに限らず、不満を伝えるのは大事なことですよ! 長く付き合いをしていきたいのなら、自分の気持ちに嘘をついてはやっていけません。

8miumiu8
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね。 彼の事は好きなので、付き合って行きたいです。 素直に落ち着いて本音を伝えてみようと思います。 ありがとうございました!