• 締切済み

なかなか会えない彼氏に。。。

みなさん、はじめまして。 25歳OLです。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。 付き合い始めてから2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼の仕事は、朝9時~夕方までの勤務と、 深夜から朝までの勤務を数日ごとに繰り返します。 お休みも基本的には平日です。 私は土日祝日お休みの8時~17時あがりで 彼とはなかなか予定が合いません。 彼が夕方までの勤務の日に、少し飲みに行くか、 彼が深夜からの仕事の日、 お昼から夕方まで会ったりしています。 少し寂しいですが、仕事は仕方がないので 不満はありませんでした。 が、彼にはすごく慕っている人が居ます。 前の上司だそうです。 毎月その方に勤務表を渡しています。 そしてその方が彼と自分の都合がいい日に 飲みに行こうと連絡をします。 そんな感じで2週間に1回くらいのペースで会っています。 1度私とデート中にその方からお誘いがあり 速攻で家に送り届けられた事もあります。 その時は喧嘩になりましたが謝ってくれたし、 その後は私が先約の時はその方からの電話には 出ないようにしてくれています。 (誘われると断れないようです。) なので気にしていませんでしたが、 昨日私が彼に、6月に有給を取るから 丸1日デートしようと提案しました。 すると彼は、 「有給は大事だから、なにかあった時のためにとっとけ。 7月に俺が土日に合わせて有給を取るから」 と言ってくれました。 私の事を考えて言ってくれているのは解ります。 でも、 彼のお休みは先に元上司の方に取られてしまうし、 お休みだと聞いていてデートしても、 夜から仕事だからと早々に切り上げられるのに!!!! もう~!!!!!!!!!って気持ちが消えません。 このもやっとした気持ちは やっぱり吐き出さずに心に閉じ込めるべきでしょうか? それとも怒らずに、冷静に、彼に伝えてみてもいいのでしょうか? 是非、みなさまのご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

是非伝えるべきだと思いますよ。 彼氏さんが休みを合わせようとしているのも、あなたのためなんですから。 肝心のあなたが喜んでいないことをあとで知ったら悲しいです。 ただ、伝え方は十分に吟味してからの方がいいでしょうね。 特に、「私のことを考えて言ってくれているのがわかっていること」は必ず、先に伝えてください。 あと、感謝の言葉も重ねて伝えてください。 今回のことに限らず、不満を伝えるのは大事なことですよ! 長く付き合いをしていきたいのなら、自分の気持ちに嘘をついてはやっていけません。

8miumiu8
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね。 彼の事は好きなので、付き合って行きたいです。 素直に落ち着いて本音を伝えてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夜勤勤めの彼氏をもつ彼女の悩み(長文)

    彼氏35歳 19:30~4:30勤務。残業有り。 土曜はほぼ出勤で日曜休み。 自分27歳。 8:30~17:15勤務。土日休み。 付き合って1年半。 お互い実家で生活しているという状況です。 今まではお互い日勤だったので毎週末 逢うといった感じだったのですが 今年の9月末に彼氏が転職し夜勤に変わりました。 昼間は寝ていて夜~朝まで働いているという 状況で彼の起きてる時間にメールするくらいで ほとんどすれ違いの状態です(ノ_・。) 彼はほとんど土曜も仕事で日曜日は夕方まで寝ています。 土日夜勤明けにウチに来ても眠いといって 寝ている状態でウチに来て寝てるんじゃ 自宅に帰って寝たらいいじゃん… なんて思ってしまいます。 デートなんて久しくしてなくて 付き合っている意味があるんだろうか、 一緒にいる意味があるんだろうかと 疑問に思ったり不安になってしまいます。 彼はそんなあたしの気持ちには全く気づいていないようです。 本当は気づいているのかもしれませんが 何も言ってはくれません。 寝る時間を少し削ってでも彼女に逢いたいとか そういう気持ちってないんですかねぇ~ 私の逢いたいけど夜勤明けで眠いだろうから 寝かせてあげようとか我慢してる気持ちとかに 彼は甘えているんでしょうか・・・。 夜勤勤めの彼氏をもつ彼女さんに質問なのですが いつデートしてますか?辛くないですか? 又、ウチの彼氏と同じ境遇の男性の方 彼女と付き合っていく上で気をつけている事等 ありますか? 皆さんはどう付き合っているのか いろいろお話を聞きたいです。

  • 働き方について

    例えば朝9時~夕方17時(土日休み)、夜22時~翌5時(土日、平日1日休み)。 おまけに深夜は家から自転車で40分ほどの所。 こんな働き方でみなさんはどう思いますか? 多少無理してでもお金のために働きますか? 他の仕事を探しますか?

  • 仕事好きな彼氏

    2年付き合ってる彼氏がいます。年々、仕事が忙しくなってます。彼曰く仕事が楽しいみたいで…。年収も上がってきてますし。確かに出会った時より30万?は上がってます。 土日お休みなんですがここ最近土日もずっと家で仕事してます。 ですが最初の頃みたいにお出かけしたいです…。仕事量が増えたので我儘は言えないですが。。近距離に住んでるのに週1土日どっちかの夕方から会って次の日バイバイって感じです。会ってる間もずっと仕事してます。これはいいのですが、取り敢えずたまにはお出かけしたいです。。 我儘になるので言えないですが、たまにはお出かけしたい。。遠出ではなくて近場でふらふら買い物したい程度です。この気持ちをどう彼に伝えればいいですかね?

  • 彼氏が休みの日に

    私は土日休みの仕事をしています。 サービス業をしている彼氏は土日が休みである事はほとんどありません。 会うのはいつも彼氏が仕事が終わった深夜から朝までです。 最近日曜日に何度か資格の試験を受けていて休みだったのに会えなったのですが我慢をしていました。 この前の土曜日に趣味に出かけようと車を運転していたら、右折してくる車が目に止まり彼の車である事がすぐに分かりました。 「今日は休みだったの?」とびっくりしたとともに助手席に女性が乗っている事に驚きました。 すぐにメールをしたのですが、お姉さんだと言うのです。 いろいろ考えてお姉さんだというのは嘘ではないかもしれませんが、めったにない同じ休みの日に彼女ではなく他の人と過ごしている事がショックでたまりませんでした。 その女性がお姉さんかどうかは別として、自分がないがしろにされたようで何度も涙が出てきます。 お姉さんだったとしても、私とはいつも夜しか会えないのに、休みの日の夕方から一緒にいられた(しかも私はめったに乗せてくれない車に乗せていた)事に嫉妬してしまいました。 その日は都合が悪いと会ってもらえず(今日資格試験があるらしく)、資格試験が終わってから会おうと言われているのですが、怒りをぶつけてしまいそうです。 彼氏が過労で転職活動中で将来も不安だという理由で一度別れていますし、誕生日プレゼントもありませんでしたし、すぐに他の女の人がいたんだと思ってしまいまいた。 でも今回彼氏が本当に大切だと再確認したので、喧嘩になるような事はしたくありません。 仕事が不安定の彼を理解したい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいです。 何かアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 国内旅行が好きな方

    勤務している方で、有給は無いけれど、旅行には行くよという方にお聞きしたいのですが、やはり土日や日祝日の様に休みが続く時に行くのでしょうか。今、パートの仕事を探しているのですが、東京や大阪など一度でも良いから観光したい!街中を歩いてみたい!と思っています。

  • 労働について

    私はコンビニでアルバイトをしています。 一緒に働いている友人の事についての質問です。 友人(準社員)が深夜勤務メインで0時から朝の9時まで働いていて次の出勤が翌日の朝6時~15時となっております。 そうなると事実上、連日シフトに入ってることになります。 なので私は実際は休んでないことになるんじゃとシフトを作成した上司に聞いたのですが、深夜仕事してないんだから実際は休んだことになるといっておりました。 そして、6-15の次の日夕方から日をまたいで深夜まで出勤してるので、また翌日深夜0-9が何日か続き翌日6-15となってて24時間以上開いてる日がないようでそれが2週間ほど続いてるよみたいです… 上司は人不足だから仕方ないというのですが、これは労働基準法違反にならないのですか?

  • 年次有給休暇の日数

    次の場合、何日間の年次有給休暇が付与されるのでしょうか。 勤務時間は夕方6時から深夜0時まで。 出勤日は決まっておらず、4人いる労働者が話し合って、そのうちの2人が出勤する。 土日祝日は関係なく、常に2人が出勤する。

  • 彼氏が会ってくれません

    ワタシにはつきあって7~8ケ月になる彼氏がいます ワタシはどちらかというと寂しがり屋で、できれば 長い時間彼氏と過ごせればいいのですが 彼氏はワタシとあまり会ってくれません 彼氏は留学希望でその軍資金が必要なため、 収入のいい仕事を探し始めています 一方 ワタシは現在「土日休み」の仕事をしていますが 彼氏は今後、新しい仕事により、土日が休みでなくなる可能性もかなり濃厚です さらに留学するお金が作れたら 海外に留学してしまうので会うどころか。。・・・・・・ また、どちらかというと 彼はデートも平気でドタキャンします ワタシとのデートは最優先されず 友人との約束や家族の手伝い等が優先され ひどい時はデート中突然 「今日は悪いけど ○時マデだから」 と言われ1日中予定を空けていたワタシは途方にくれてしまいます そんな彼でもワタシは結構スキなのですが やっぱ別れたほうがいいのでしょうか? 彼氏もこれだけ長く浮気もせずに私とつきあっているのだから それなりに好意は持たれていると信じていますが 短時間しか一緒にいられない というデメリットで自信がないから ワタシを”つなぎ止め”として利用しているダケなのでしょうか 問題は 「愛するほうがいいのか 愛されるほうがいいのか」ってのがキーになると思うんですけど なんか冷静に分析してますがこれでも一応胸が苦しいんです お願いです 助けてください!!

  • 自分から言い出した約束を忘れる彼氏が悲しい…せ

    28歳で初めて彼氏ができて、もうすぐ付き合って1年になります。 彼氏はサービス業で、基本平日休み。 私は、OLで土日休みです。 デートは彼の仕事の休みに合わせて、月曜日とほぼ決まっています。 彼氏の家と私の家は少し距離があるので、彼氏が仕事の日は基本的にはデートしません。 しかし、2週間程前に彼氏から、付き合って1年の記念日(日曜日)は(彼氏の)仕事終わりにデートしようと言ってくれました。 彼氏自身から記念日のデートを提案してくれて、嬉しくて嬉しくて楽しみにしていたのですが、彼は自分から言い出した記念日デートをどうやら忘れてしまったようです。 普段から忘れっぽい彼氏なので今までは、彼氏から言い出した約束を忘れられても、気にしないようにしていました。 しかし、今回のことは何故かやたらと悲しい気持ちになってしまい辛いです。 皆さんは、彼氏が自分から言い出した約束を忘れてしまっている時、どのように対処していますか? 教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします!!(>_<)

  • 辞めさせられるでしょうか?

    一人事務員の女性です。普段は一人で事務の仕事をしています。現場にいる男性上司がたまに月に何回か事務所勤務になり、二人で仕事をする日があります。ただこの上司は朝からきても昼にはいなくなり夜まで戻ってきません。私が帰った後に戻ってくるようです。 先日やもえずに休んでしまった日があり、さすがにその日は事務所にずっといたそうです。 土日以外にはお盆休みもないのですが、たまたま上司と他の何人かの男性社員が珍しく事務所勤務になり、人が沢山いるからとの事て社長から休んで良いよと言われました。連休になるのは嬉しいですが、複雑な気持ちです。 上司私が事務所にいる時は事務の仕事も最低限しかやらないから、私をあえて休みにさせたんだと思います。上司に嫌われているんだと思います。 心配なのは上司に気に入られていない部下という事で、辞めさせられないか?不安です。社長はお盆休みもないから、事務所勤務になる社員がいる日に私を休みにさせたと言っています。男性上司の事もあいつは事務所勤務だとすぐにいなくなるからな。と言っています。 どう思われますか?