• 締切済み

鬱で無気力…ADHDや過食も…辛い。どうしたら良い

お世話になります。 20代で発病して10年目になります。 誰にも愚痴をこぼしたくないのです。 あぁまた言ってるよ。って思われるのが怖くて・・・ 聞く方も気分は良くないとも思うので。。。 特に日曜日が作業所のような施設が空いていないので 話す人がいなくて辛いです。 家を片付けられないのは前からですが最近特に酷いです。 ゴミをゴミ箱に捨てられないのです。情けないです++ 夜が上手く?と言うか普通に朝まで眠れないのです。 それで昼間に寝てしまいます=悪循環です。 食べ出すと苦しくなるまで食べてしまいます。 食べる事だけがストレスの解消法なのです。 でも161cmで82kgで止まっていた体重が89kgまで増。。。 歩くのもすぐに足が痛くなってきて困難になってきました。 だから食事制限で痩せるしかないのですが、出来ないで苦しんでいます>< 昨年、最愛の母を病気でなくしてから同じ夢ばかり見ます。 明かりがつかないのです。何回つけようとしてもダメです。 苦しくて怖くて辛くて仕方がありません。 無呼吸にもなっていてイビキも酷いです。 でも根本的解決には痩せるしかないと… 痩せたいのですが気力がなくて… いろいろダイエットや糖尿病食などの本を借りてきますが 読めずに返してばかりです。 どうしたら痩せられるでしょうか? 家事も出来ない状態です。。。 夢の中で「お母さん!助けて!!」と呼んでも返事はなく… あぁ母は亡くなったんだ。もう居ないんだと気付きます。 母のところに行きたいと思ってしまいます。 でも自殺では地獄行きですよね…天国の母に会いたいのです。 日曜日の話し相手も欲しいです。 願望ばかりですね…強欲だからダメなんですね…きっと。。。 頭の中が整理できません。助けて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oignies
回答No.1

整理してもらわないとどこに悩みの焦点があるのかわからないです。 うつというより肥満でなやんでいるのかなともおもえますが。ひとつかんがえられるのは薬あっていないのでは?

kuma3kana
質問者

お礼

申し訳ありません。 今の薬になってやっと少し心にゆとりが出来て 肥満を改善しないといけないと思うようになりました。 肥満外来にも行った事があるのですが 体重と食事内容を記録して下さいというだけでした。 それが出来なくて行ったのですが・・・ まず肥満を解消したいです!