• 締切済み

皆さんの意見を聞かせてください。

前回、入社したばかりの職場で問題が起き(私が原因ではありません)転職しようかどうしようか質問させていただきました。 今回、その続きになります。問題の方は1ヶ月かかりましたが終息に向かっています。 しかし私の職場は劇薬を使用しますが健康診断やガスマスクなどの防具 の徹底がされてません。 また入社するとき社保に入るとの話でしたが実際入ってませんし、薬品使うけど安全だからという話でしたが扱う薬品を調べたら、喉の痛み頭痛などの症状など。また人によっては死亡することもあると知りました(私は喉の痛みがありました)。 アスベストの除去している現場にマスク無しで入ったり、人体に危険な環境です。 前の問題のこともあり、やる気ががた落ちです。 人間関係は悪くないのですが、騙された感じが否めません。 自分が甘いというのもわかります。皆さんの意見をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

従業員の命や健康に無頓着な職場は とっとと見切りをつけないと。 自分を守れるのは会社でも労働基準監督署でもなく、 まずは自分だけなんですから。

回答No.3

どのような会社かわかりませんが、小さいところでしたら危険物の扱いや労働基準などきちんとしてないところは多々あります。 あなたが会社に言ったところで、厄介者扱いされて居づらくなるだけでしょうから、辞める覚悟がおありなら、それなりのところへ相談されるといいですね。 調査が入って会社が対応するようになりますし、あなたのことはバレることはないですから。

• sakura-333
回答No.2

命あっての物種・・ 安全だと偽った上に社保なしなんて騙されてます。

• oignies
回答No.1

労働基準監督所とかで相談できそうですけどね。