• 締切済み

復縁をした方どうかアドバイスをください。

1か月ほど前に向こうの気持ちがわからなくなり、距離をあけていました。 その間にLINEはしていたのですがとても冷たく私も気持ちがわからなくなりました。 しかし、やっぱり好きだと思い、会って直接いうチャンスをもらったので、 そこで自分がいけなかったところ、関係を見直したいと伝えましたが 向こうは1か月ぐらいずっとしんどかったし、一回無理になったら考え変わらないから別れたいと言われました。 なので、ぐいぐい行くのもだめだなと思い、付き合って幸せだったことやしんどい思いさせてごめんなどを伝えて別れました。 しかしあきらめがつかないので、3か月後に花火大会に誘っていいか?と聞いたところ あの場で仕方なしかもしれませんがうなずいてくれました。 お互い本が趣味なのでまた貸し借りできるような関係になりたいねというと、なりたいといってもらえました。 嫌いになったわけではないとのことでした。 かなり女々しく未練たらたらなのも十分わかっていますがやっぱりあきらめることができません。 復縁をした方どうかアドバイスをください。 もう無理やあきらめて次といった回答はご遠慮ください

みんなの回答

noname#257847
noname#257847
回答No.2

何回もくっついたり別れたりを、繰り返したけども疲れちゃいますね。 なんか一緒にいてもお互い気まずくなって会話も弾まなくなり、えっちしても不思議と前よりも気持ちよくなくなったり、お互いにだんだんとさめていくというか…。 メールもお互いやりとりは少なくなったりそっけなくなったり…。 でも出来る限り復縁に向けて頑張ってよかったとは思います。 頑張ってみてもダメみたいとお互い諦めがつくし納得するからかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

幸い復縁できた側の意見をお伝えしますと、復縁には時間がかかるということです。時間が経つにつれ、思い出は美化されます。ただ、復縁はどちらかの気持ちだけが一方通行では成り立ちません。相手が少しでも自分に気があるというシグナルが無いとなると相当な努力が必要でしょう。根本は何故別れることになったのかを今一度思い返して改善する。後は復縁と検索して、色々な方のアドバイスを見てみるのも心に余裕が生まれるのかと思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁をした方アドバイスをください。

    1か月ほど前に向こうの気持ちがわからなくなり、距離をあけていました。 その間にLINEはしていたのですがとても冷たく私も気持ちがわからなくなりました。 しかし、やっぱり好きだと思い、会って直接いうチャンスをもらったので、 そこで自分がいけなかったところ、関係を見直したいと伝えましたが 向こうは1か月ぐらいずっとしんどかったし、一回無理になったら考え変わらないから別れたいと言われました。 なので、ぐいぐい行くのもだめだなと思い、付き合って幸せだったことやしんどい思いさせてごめんなどを伝えて別れました。 しかしあきらめがつかないので、3か月後に花火大会に誘っていいか?と聞いたところ あの場で仕方なしかもしれませんがうなずいてくれました。 お互い本が趣味なのでまた貸し借りできるような関係になりたいねというと、なりたいといってもらえました。 嫌いになったわけではないとのことでした。 かなり女々しく未練たらたらなのも十分わかっていますがやっぱりあきらめることができません。 復縁をした方どうかアドバイスをください。

  • 元カノと復縁できるかどうかを占っていただきたいです

    私は先日9か月付き合った彼女と別れました。 理由は向こうの自分の時間を削ってしまったり、束縛のしすぎでした。 最後にそういった悪い点を自分で見つめなおして関係を再度作り直したいと伝えましたが、 向こうはこの1か月ぐらいずっとしんどかったし一回無理になったら無理と言われ、 ぐいぐいいっても駄目だろうと思い、今まで幸せだったこと、しんどい思いさせてごめんなどを 伝え別れました。 しかし、諦めがつかず3か月後に花火大会に誘ってもいいかと聞いたところあの場で仕方なしの 社交辞令かもしれませんがOKをもらいました。 向こうは嫌いになったわけではない。お互い本が好きなので前みたいに本の貸し借りができたら いいねと言ったらそうなりたいと言ってくれました。 私は彼女が好きです。 自分のいけなかったところなどを書き出したりして自分磨きをしようと思います。 これは復縁可能性なのでしょうか教えてください(..) 自分 1993/04/24 彼女 1993/07/08

  • 振られた彼女と復縁したい

    20代男です。よろしくお願いします。 付きあって一ヶ月の、人生初の彼女から「あなたのことは好きだけど、忘れられない人がいる。付き合ったことはないけど、大切な人。こんな気持ちのまま、あなたと付き合ってるのは辛いし、幸せになれないから別れよう。あなたを一番に思ってくれる人と幸せになって欲しい。」と言われました。 しかし、その大切な人と付き合いたいという気持ちはないらしいです。 自分では、優しすぎる、重たい、女々しいことも別れる原因のひとつだと思っています。 別れ際に、その人と付き合う、付き合わないにしても心の整理ができたら連絡してほしい。新しい人を探すけど、まだ好きだった時はチャンスがほしいと伝えました。 新しい人を探すとは言ったのですが、未練がましく復縁したいという気持ちが強いです。 今はまだ、これ以上好きになる人はいないと思うくらい好きです。 復縁したい自分はどうしたらいいか、復縁できる可能性はあるかなど、ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。

    元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。 また復縁したことがある方に質問です。 閲覧いただきありがとうごいざます。 一か月ほど前に彼女にフラれてしまいました。 原因は僕が重たくなってしまったからと精神的に余裕がなったからです。 別れる時にその原因が分かっていたのでもう一度チャンスをほしいといったところ 一回無理になったら無理と言われ、ずるずるごねても迷惑だろうと思い、別れを受け入れました。 それから何度も忘れようとしたのですが、忘れることができず復縁したいと思っています。 なので、冷却期間を設けて(別れてからの一か月間は連絡もせず、学校も同じ学部なのですが必要があれば話しかける といった感じで距離を取っていました。)自分磨きをしようと、自分のよくなかったところを書き出して 少しずつ改善しようと努力している最中です。 別れる時にお互い読書が好きなのでまた本を貸し借りができるようになりたいねと言ったところ 向こうはそーなりたい、友達には戻りたいと言ってくれていました。 なので、昨日、「久しぶり!本貸してほしいんだけどいい?」とLINEしたところ「いいよー!」 と返事が返ってきてそこから少しLINEしました。 男としては女々しいかもしれませんが彼女のことがまだ好きです。 復縁したいと強く希望しています。 賛否両論もありますと思いますし、厳しいことなどでも構いませんのでアドバイスください。 また、フラれて復縁したという方はそのエピソードや別れていた時に何をしていたか 教えてください。

  • 復縁について。アドバイスお願いします。

    復縁について。アドバイスお願いします。 大学3回生女です。 9ヶ月付き合っていた1つ下(同じ大学)の彼氏に今月3日に振られました。 価値観が違う 好きが重い もう喧嘩ばっか疲れた お前が求めているものを他のヤツはもってるしもっとお前を幸せにしてくれる 今好きな気持ちはほとんどない と言われました。最近喧嘩が多くちょうど部活(陸上)でいいタイムが出なく病んでいた、バイト・大学が忙しく大変でしんどく、そんなときに私がすぐ喧嘩を起こしてしまったり、「会いたい」「好きなの?」等とワガママを行ってしまったため、冷めてしまったようです。 振られる3日前に話したときは「俺も好きやし別れたないから今は1人にさして」と言われ、1日1通メールでのみ連絡をしていました。しかし、こんな状態が続いてもよくないと思い、コンタクトを取ったところ「これ以上ぐだぐだしてても何も進まんよな。ゆっくり話しよう」と彼氏から言われ、私は前向きな話だと思ったら、それが別れ話でした。 「3日前は好きゆうたやん!話しようってもうそっちで決まってるやん」と泣きつけば、「1人でいて楽やったし、会ってないとき会いたいって思えんかった。本当最低で自分勝手でごめん」言われました。 だいぶ泣きつき、すがって止めましたが無理でした。なので「友達ではいてほしい。9ヶ月幸せやったし楽しかったから、お互い無視とかヤダ」といえば、彼氏は「しんどいのはお前やで?」「最後くらい悪者でいさせてや」と泣いてしまいました。メールでですが「今までこんなに好きになってくれた人は初めてやったよ、ありがとう」と言ってくれました。 確認しましたが、他に好きな人ができたとかではないようです。 別れた日からは、1回授業を一緒に受け、それ以降は事務的な用事で1日だけ数通メールしたのみです。 たまに学校内で会えば挨拶をする程度です。 本当に大好きだったし、今も毎日思い出すくらい胸が苦しいです。 今行っても彼の気持ちは変わらないので、今は反省と自分磨きをガンバって、8月にはテストもちょうど終わって向こうの部活の夏合宿も終わっているので、友達としてご飯に誘ったりしていきたいなと考えていました。 しかし彼の友達に聞いたところ、あまり寂しがってる様子などはなく、 彼のブログにも14日(水)に 「俺は前の俺とは違う。俺は今の俺が好きなわけだからどうこう言われたってすなわちそれはどうにもならない。なんか違う、なにが番うか分からなかった前の俺だけど、きっと気づいたんだからそっとしといて。俺は見つけられなかったよ、俺のおれによる君のための愛の形を」 と書かれていました。 別れた直後は向こうもツイッターなどで「俺って自分だけ幸せやったらいいんかな。幸せってなんやろう。」と少し考えてくれている風だったのに・・・ やっと少しずつ頑張ろうと思った矢先に書かれたし、 私と付き合ってた頃まで否定されているようでもうどうしたらいいか分かりません。 別れてから一切本人に対して復縁は迫っていません。 ただ私の性格上や周りからの情報でまだ未練があるのは彼自身分かっているかもしれません。 復縁をあきらめろ等のみでなく、私はこれからどう行動したらよいかなどアドバイスお願いします。 復縁成功者の方のお話も聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    長文お付き合い願います。 僕は先日彼女と別れました・・・ 僕も彼女も初めて付き合ったのでどうしたらいいかわからないです。 別れてしばらくすると、彼女と僕の両方と仲が良い友達から 「復縁したいならどこかデートに誘え、○○(彼女)も後悔してる、デート行きたいって言ってるから」 との事なので、花火大会に誘ったのです。 花火大会は、付き合ってる時は彼女が行くのは無理と言っていたのに OKしてくれたし、浴衣で来てくれたし、彼女の方から手をつないだりしてきて、復縁できると思いました。 しかし、もう一度付き合ってほしいと言うと今は無理と言われました。 その日からしばらくメールしてたのですが、 しばらく間をおこうと思いメールはしてません。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁したい

    八カ月付き合った彼と別れました 私は復縁を二回申し出ましたが毎回曖昧に断られ諦めがつきませんでした 心配した共通の友達が彼に別れたことを聞いたら、私が優しすぎて遠慮がちで退屈だと思ってしまってそんな気持ちで付き合っていても私に悪いから戻らないと言っていたそうです 原因が分かったので、そこが変わったらの話ですが、アドバイスください

  • 復縁したいです

    高校2年生の頃一個上の先輩と半年付き合ってとってもとっても楽しくて大好きで幸せだったのですが彼女が卒業して専門に行き1ヶ月ほどで人間関係、バイトも一週間はいるから忙しいなど言われ振られてしまいました。それから半年が経ちやっぱり忘れられないと思いもう一度やり直したいと伝え復縁することができたのですが、僕はまだ高校三年生そして彼女はキャバクラを初めていて生活が全く変わり会える機会が全くなく忙しいなどの理由で一カ月も立たないうちにまた振られてしまいました。だけど僕の気持ちは変わらず好きです。もう復縁のチャンスなんてないのでしょうか

  • 復縁について

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので復縁しないなら会えない、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 復縁って難しいのでしょうか

    私は大学4回生の女の子です。 最近Faxebookで5歳年上の元彼への申請が承諾されて友達になりました。 ちょうどGWに出会って彼から告白されて付き合いました。 祇園祭や淀川の花火大会につれ行ってくれて、 お互いに言葉がなくても一緒に居るだけで幸せだった。 キスとかしなかった代わりに彼の腕に甘えるのが好きで、 寂しがりな私の頭をいつもなでてくれました。 さりげなく手も向こうからつないでくれてやさしくしてくれた。 だから、振られたときは子供過ぎたんだ・・・って思って泣いたけど、 アドレスも消して大人になろうと必死に努力しました。 会えないけど、彼に胸を張れるように。 だけど、やっぱり好きで就職活動してても卒論書いていても、 頑張れば頑張るほど、彼しかないって甘えたいのは彼だけって気持ちが消えないんです。 彼からはまだ一回しか返信帰ってきていませんが、 これから復縁しようと思ったらどんなコメントを書いたらいいでしょうか。