• 締切済み

元カノと復縁できるかどうかを占っていただきたいです

私は先日9か月付き合った彼女と別れました。 理由は向こうの自分の時間を削ってしまったり、束縛のしすぎでした。 最後にそういった悪い点を自分で見つめなおして関係を再度作り直したいと伝えましたが、 向こうはこの1か月ぐらいずっとしんどかったし一回無理になったら無理と言われ、 ぐいぐいいっても駄目だろうと思い、今まで幸せだったこと、しんどい思いさせてごめんなどを 伝え別れました。 しかし、諦めがつかず3か月後に花火大会に誘ってもいいかと聞いたところあの場で仕方なしの 社交辞令かもしれませんがOKをもらいました。 向こうは嫌いになったわけではない。お互い本が好きなので前みたいに本の貸し借りができたら いいねと言ったらそうなりたいと言ってくれました。 私は彼女が好きです。 自分のいけなかったところなどを書き出したりして自分磨きをしようと思います。 これは復縁可能性なのでしょうか教えてください(..) 自分 1993/04/24 彼女 1993/07/08

みんなの回答

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.1

無理に復縁を迫ったら同じ事になりますよ。 ただ相手が他に好きな人が出来たから別れるじゃないので復縁の可能性は多いにあります。 焦らず、迫らず、強制させずで行きましょう! 大事なものは簡単に手には入りませんよ。 大事ものを失ってからは遅いですよ。 たださり気なく、もし復縁してもいいよ! と思う様になったら、、メールで、、 復活!とサインくれ!みたいな合言葉を決めてもいいんじゃないかな? ただせかしたり、こちらから尋ねたりは厳禁!あくまでも、、そういう気持ちになったらでいいからね、、と強制なし。 また、自分からは復縁のお願いは絶対しないから、、前と違う俺にチャンス下さい、、がいいかもですm(_ _)m

関連するQ&A

  • 復縁をした方アドバイスをください。

    1か月ほど前に向こうの気持ちがわからなくなり、距離をあけていました。 その間にLINEはしていたのですがとても冷たく私も気持ちがわからなくなりました。 しかし、やっぱり好きだと思い、会って直接いうチャンスをもらったので、 そこで自分がいけなかったところ、関係を見直したいと伝えましたが 向こうは1か月ぐらいずっとしんどかったし、一回無理になったら考え変わらないから別れたいと言われました。 なので、ぐいぐい行くのもだめだなと思い、付き合って幸せだったことやしんどい思いさせてごめんなどを伝えて別れました。 しかしあきらめがつかないので、3か月後に花火大会に誘っていいか?と聞いたところ あの場で仕方なしかもしれませんがうなずいてくれました。 お互い本が趣味なのでまた貸し借りできるような関係になりたいねというと、なりたいといってもらえました。 嫌いになったわけではないとのことでした。 かなり女々しく未練たらたらなのも十分わかっていますがやっぱりあきらめることができません。 復縁をした方どうかアドバイスをください。

  • 復縁をした方どうかアドバイスをください。

    1か月ほど前に向こうの気持ちがわからなくなり、距離をあけていました。 その間にLINEはしていたのですがとても冷たく私も気持ちがわからなくなりました。 しかし、やっぱり好きだと思い、会って直接いうチャンスをもらったので、 そこで自分がいけなかったところ、関係を見直したいと伝えましたが 向こうは1か月ぐらいずっとしんどかったし、一回無理になったら考え変わらないから別れたいと言われました。 なので、ぐいぐい行くのもだめだなと思い、付き合って幸せだったことやしんどい思いさせてごめんなどを伝えて別れました。 しかしあきらめがつかないので、3か月後に花火大会に誘っていいか?と聞いたところ あの場で仕方なしかもしれませんがうなずいてくれました。 お互い本が趣味なのでまた貸し借りできるような関係になりたいねというと、なりたいといってもらえました。 嫌いになったわけではないとのことでした。 かなり女々しく未練たらたらなのも十分わかっていますがやっぱりあきらめることができません。 復縁をした方どうかアドバイスをください。 もう無理やあきらめて次といった回答はご遠慮ください

  • 元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。

    元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。 また復縁したことがある方に質問です。 閲覧いただきありがとうごいざます。 一か月ほど前に彼女にフラれてしまいました。 原因は僕が重たくなってしまったからと精神的に余裕がなったからです。 別れる時にその原因が分かっていたのでもう一度チャンスをほしいといったところ 一回無理になったら無理と言われ、ずるずるごねても迷惑だろうと思い、別れを受け入れました。 それから何度も忘れようとしたのですが、忘れることができず復縁したいと思っています。 なので、冷却期間を設けて(別れてからの一か月間は連絡もせず、学校も同じ学部なのですが必要があれば話しかける といった感じで距離を取っていました。)自分磨きをしようと、自分のよくなかったところを書き出して 少しずつ改善しようと努力している最中です。 別れる時にお互い読書が好きなのでまた本を貸し借りができるようになりたいねと言ったところ 向こうはそーなりたい、友達には戻りたいと言ってくれていました。 なので、昨日、「久しぶり!本貸してほしいんだけどいい?」とLINEしたところ「いいよー!」 と返事が返ってきてそこから少しLINEしました。 男としては女々しいかもしれませんが彼女のことがまだ好きです。 復縁したいと強く希望しています。 賛否両論もありますと思いますし、厳しいことなどでも構いませんのでアドバイスください。 また、フラれて復縁したという方はそのエピソードや別れていた時に何をしていたか 教えてください。

  • 復縁したいです(長文です)

    先日彼と別れました。原因は彼の浮気で、私が責めたことから、彼に 「もう無理」って言われました。 私はすごく悔しくて、彼にものすごく嫌なことを言いました。 それで尚更嫌になったようで、本当に連絡を絶つと言われました。 しかし彼の家に私の荷物があるので、昨日彼が私の家に荷物を持ってきてくれたのですが、顔は合わせずポストの下に置いてもらいました。 あとで彼に電話をし、しばらく話をしました。 そして彼に私のどこが好きだったか聞いたら 「性格。一生懸命尽くしてくれるとこ。でも後半は束縛がひどかった。それでダメだった。 俺が束縛されるの嫌いって知ってるよね。君のことは本当に好きだったよ。でもね、やっぱり今は無理。戻ってもまた同じことの繰り返しだから。それに今の俺の気持ちは向こうにいってるし。今は君のこと好きじゃないんだ。仕事も忙しくて余裕が無いし。正直新しい彼女も幸せにする自信は無いし。彼女は21で若いから俺じゃなくて別な人を探すとおもうけどね。今は仕事で上になれるよう頑張るよ。上になれば楽になるから。その時、俺の気持ちがどうなるかだし。その時までは分からない。仕事で疲れてるから、彼女を家に呼ぼうともおもわないしね。 とにかく今一人でいてすごく気が楽なんだ。」 と言われました。 電話でお互いの悪いところを話合い、申し訳なかったと誤りました。 そして、私が 「ダイエットしてきれいになったらどうする?」と聞くと 「俺を惚れ直させてよ。また俺から告るよ。その時まで待ってる。俺、携帯番号もメルアドも変えないから、君も変えないでね。」と言われたんです。 彼の言葉はたんなる社交辞令でしょうか? 私としては彼の言葉を信じて、とにかく今は彼に連絡せず自分磨きをして頑張ろうとおもっています。 このような状況でもいつかは復縁できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 別れた彼女と復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    長文お付き合い願います。 僕は先日彼女と別れました・・・ 僕も彼女も初めて付き合ったのでどうしたらいいかわからないです。 別れてしばらくすると、彼女と僕の両方と仲が良い友達から 「復縁したいならどこかデートに誘え、○○(彼女)も後悔してる、デート行きたいって言ってるから」 との事なので、花火大会に誘ったのです。 花火大会は、付き合ってる時は彼女が行くのは無理と言っていたのに OKしてくれたし、浴衣で来てくれたし、彼女の方から手をつないだりしてきて、復縁できると思いました。 しかし、もう一度付き合ってほしいと言うと今は無理と言われました。 その日からしばらくメールしてたのですが、 しばらく間をおこうと思いメールはしてません。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 元カノと復縁したいです(T_T)

    一ヶ月前ぐらいに元カノと別れました 自分がふったのですがやっぱり好きで復縁もちかけたのですが無理言われました もう三回ぐらい復縁したい言ったけど駄目でした 今は仕事とが忙しいそうで 仕事の相談を職場の人にしていたらその人が気になりだしたらしくて 自分のことは嫌いじゃないけど付き合うとか考えれんらしいです また付き合っても自分を我慢させるだけでそんなことをさせとる自分自信が嫌ってこともいってました 復縁持ち掛けた時は泣いてました 自分はあっちの仕事とか落ち着くまで待つし もっといい男になるけん! 言ったら楽しみにしとくわって言われました まだ復縁のチャンスありますかね?

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 遠距離での復縁

    こんばんは。 遠距離の彼氏に振られて4ヶ月が経ちました。理由は彼が忙しいのに 私がしつこく連絡するように言ったり、束縛をしてしまいウンザリされた事が主な原因です。 別れて2ヶ月目に会いに行ったのを最後に連絡を絶ちました。 というのも、復縁本等を読みあさった結果、半年は一切の連絡を経つことで彼から私の嫌なイメージを消し、その間自分磨きを行い半年後に再アタックをしたほうが復縁の可能性が上がると書いてあった為です。 それを読み、もう引いてみるしか手段がないと私自身も思いました。 しかし連絡を絶ち2ヶ月が過ぎましたが、またすごく彼が大好きですし声も聞きたいし会いたくてしょうがないです。 このまま半年間も何もしなければもう本当に思い出に変わってしまう気がしてとても辛いです。まして遠距離なので、尚更です。 しかし、せっかく2ヶ月のも連絡しないことを頑張ったのに、ここで連絡するのは…という意地もあったりします。 もうどうして良いのか分んないんです。 遠距離という不利な状態でどうしたら良いのか。。すごく辛いです。 やはり彼から連絡あるまで、もしくは半年経つまでこのままそっとしておくべきか…。 ご経験ある方、ない方でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 また、「あきらめろ、無理だ」というご回答はご遠慮下さい。