• 締切済み

復縁したいです(長文です)

先日彼と別れました。原因は彼の浮気で、私が責めたことから、彼に 「もう無理」って言われました。 私はすごく悔しくて、彼にものすごく嫌なことを言いました。 それで尚更嫌になったようで、本当に連絡を絶つと言われました。 しかし彼の家に私の荷物があるので、昨日彼が私の家に荷物を持ってきてくれたのですが、顔は合わせずポストの下に置いてもらいました。 あとで彼に電話をし、しばらく話をしました。 そして彼に私のどこが好きだったか聞いたら 「性格。一生懸命尽くしてくれるとこ。でも後半は束縛がひどかった。それでダメだった。 俺が束縛されるの嫌いって知ってるよね。君のことは本当に好きだったよ。でもね、やっぱり今は無理。戻ってもまた同じことの繰り返しだから。それに今の俺の気持ちは向こうにいってるし。今は君のこと好きじゃないんだ。仕事も忙しくて余裕が無いし。正直新しい彼女も幸せにする自信は無いし。彼女は21で若いから俺じゃなくて別な人を探すとおもうけどね。今は仕事で上になれるよう頑張るよ。上になれば楽になるから。その時、俺の気持ちがどうなるかだし。その時までは分からない。仕事で疲れてるから、彼女を家に呼ぼうともおもわないしね。 とにかく今一人でいてすごく気が楽なんだ。」 と言われました。 電話でお互いの悪いところを話合い、申し訳なかったと誤りました。 そして、私が 「ダイエットしてきれいになったらどうする?」と聞くと 「俺を惚れ直させてよ。また俺から告るよ。その時まで待ってる。俺、携帯番号もメルアドも変えないから、君も変えないでね。」と言われたんです。 彼の言葉はたんなる社交辞令でしょうか? 私としては彼の言葉を信じて、とにかく今は彼に連絡せず自分磨きをして頑張ろうとおもっています。 このような状況でもいつかは復縁できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

出逢いは縁ですからね。縁があればまたどこかでまた出逢えますよ。その時に質問者様がもう好きではないかもしれないし、新しい誰かと愛し合っているかもしれない。逆にカレがどうなっているかもわかりません。その日が来るようにせっせと自分磨きをしていましょうよ。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

別れれば束縛もないし、あなたのいいところを思い出して復縁できるかもしれないですね。でも、好きじゃないっていわれてんですよ。 外見だけ変わったらこくってくるような男がいいならそうすればいいけど、また彼浮気しますよ。あなたへの不満(束縛とかね)そういうのをあなたと話し合って改善していこう、あなたと付き合っていこうとおもったんじゃなく、安易に他の女と寝たわけですよね。 あなたが自分を好きだということがわかったから甘えてるんですよ。KEEPしておきたいだけ。浮気したことをあなたのせいにしてね。「私さえきれいになっていれば浮気はしないんだわ」とか思ってませんか? 彼はあなたと付き合うより浮気することを選んだんですよ? 浮気しないわけないでしょう。それでもいいなら、都合のいい女になればいいと思いますよ。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 辛口でコメントさせていただきますが、外見だけ磨いても復縁は無理でしょうね。復縁してもまたすぐ別れる事になるでしょう。 磨くのは内側です。彼が最初はあなたの性格に惚れたと、言ってますよね?尽くす事と束縛は紙一重ですが、大きな違いがあります。そこをきちんと分かってないと、彼と復縁しても他の人と恋愛しても同じ事の繰り返しになりますよ。 束縛はすればするほど、他の異性に目がいったり、心を奪われたりするらしいですから。 ダイエットして綺麗になっても、心が磨かれていなければ、本当の意味での綺麗になったとは言いませんしね。 心も体も綺麗になったら、もしかして他に沢山の男性から声を掛けられるようになるかもしれませんね。 メルアドや携帯番号を替えないでね、といった彼の気持ちは、正直微妙です。自分が疲れたときや寂しい時に、気心の知れたあなたと話したり会いたいと思っているのかもしれません。でもそれが復縁につながるかどうかは。。。都合の良い女になって迷わないようにしてくださいね。

mtmthts98
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変参考になります。 彼は昔から、ふとした時に、元カノやメル友に連絡を取る人なんです。 私と付き合ってるときもそうでした。 尽くすことが愛情だとおもっていましたが、考え方を変えたら束縛になるんですよね。 付き合ってる時もなんか都合よく使われてるなとはおもっていましたが、もしかしたらそうなのかもしれないですね。 頑張って心も磨きます!!

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したいです

    彼女は付き合うまえは東京に住んでいて彼女から告白され僕のいる長野へ付き合ってから彼女の地元でもあるので帰ってきて一年半付き合ってたんですが二週間前に振られてしまいました。 お互い異性との連絡を断ちアドレスも変え合いという付き合い方をしてたのですが 振られた際やっぱり男友達とも遊びたいし僕相手では言いたいことも言えないしもう我慢わしたくないと言われ振られました 今までも何回かケンカをして別れて付き合ってをしましたが今回は戻ってきてくれる気がしません。 言いたいコトを言わせてあげれるような言い回しや態度をしてあげれなかったコトはすごく反省しています。異性とはホントは遊ぶのは嫌ですが束縛して遊ばない彼女ではなく彼女その人が好きなので彼女さえいてくれればそれでいいと思います。 電話は前回は出てくれて話した時は好きなのは僕で結婚したいのも僕だといってくれてこれはもしかしたら?と思ったんですがその後すぐまた電話で話した時はすごく素っ気ない態度になっていてお金ためたら東京にまた出ると言われました。 僕は自分磨きもかね仕事を一つふやして今昼と夜両方働いてます 。自分の精一杯の気持ちで いつになってもいいからバイトして結婚資金ためて自分磨きしてずっと好きでいてまってるから と昨日メールをしました。 別れてから二週間たちました。 僕はどうすればいいですか? 彼女は戻って来てくれるでしょうか? 好きで仕方ないです アドバイスお願いします

  • 絶望的な状況からの復縁。

    こんにちは。 長文になりますが、よろしくお願いします。 僕25才、彼女23才。 6月1日に10ヶ月程の彼女に振られてしまいました。 理由は僕の過度の束縛です。 何回も信じてほしいと言われ、その度わかったと言っては束縛してしまいました。 自分の自信の無さが原因です。 別れた後も、私から連絡するまで連絡するなと言われたのですが連絡を何回もしてしまい。。 もう無理「別れた直後から連絡がなければ寂しくなって戻っていた」とも言われました。 確実にお父さんが横で喋って仕事場にいるはずなのに今好きな人と一緒にいると嘘をつかれたりしました💦 そして、今の状況は、7月一杯は僕から一切連絡をせずに自分の行いを反省し、自分を磨くから一ヶ月待っててほしいと伝え、渋々了承してもらいました。 自分が束縛して別れたのに別れてからも相手を苦しめていた事に気づき、、今まで自分がしてきた事を紙に書き出して一つ一つ見直しながら反省する事と、仕事にもっと集中し、心身ともに魅力的な男性になる事を頑張っいます。 先日も彼女の母親「彼女が何かあればとりあえずは1番に何でも話す一心同体の様な母親」と電話して付き合っていた時の彼女の家での状況を聞き。 イライラしたり、それが原因で喧嘩をしたりした、でも僕の優しさにはいつも感謝していたと言う言葉を聞き。 涙を流してしまい、相手の母親から、今は自分磨きとそういう涙を流せる僕の優しさをもっと伸ばしなさいとアドバイス頂きました。 新しい男の影は全く無いそうです。。 僕は美容メーカーで勤務しているため、別れてから一週間単位で手紙を添えて送っている化粧品も、使ってくれているみたいです。 ですが、この一ヶ月の約束の時に化粧品を送る行動がはたしていいものなのか悩んでいます。 また、共通の友達が気を使って僕の知らないうちに、Facebookで「あいつは変わるから様子を見てあげてほしい、今は束縛されてたぶん友達と遊んでね!」など長文で 送ったらしく、その友達はFacebookから外されてませんが何故か僕だけ外されてしまいました、、、 僕は本当に変わるか試されてるのでしょうか、、、 復縁の可能性は少なからずあるのでしょうか、、、 御意見よろしくお願いします。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 復縁は可能でしょうか?辛くてたまりません・・・(長文です)

    6年半付き合った彼に振られてしまいました。 私も彼も25歳で、以前に1年半の遠距離後、半同棲を約1年半くらいでした。 お互いの両親にも会ったこともあり、将来的には結婚の約束をし、彼の転職が決まったらちゃんと 一緒に住もうとも言われていましたが、一方で彼の数々の過去(浮気)を許すことができず、 信用することもできませんでした。 その繰り返しで、1年ほど前から私の過呼吸(パニック症?)が酷くなり、息ができなくなったり、 記憶が飛んでしまうというようなことが多くなり、ついに「本当にもう無理。お前を悲しませるのは 俺がちゃんと彼氏を(連絡したり、他の女と会わない等)できないからだけど、 それを頑張るほどの気持ちがなくなった」と言われてしまいました。 その後、一旦冷却期間を置いて1ヵ月後に結論を出すことになったものの、 その間私の流産や家族の不幸が重なり、精神的にどうしても一人で暮らすことができないまま 結論の日が来てしまいました。 私が書いた手紙を読み号泣してくれましたが、「かなり揺れたけど、やっぱり無理」 との結論でした。ただ「また付き合いたいと思ったら俺からちゃんと言うから。そのときは 新しい指輪持って迎えに行くから」と言われ、「毎月の記念日にはデートしよう」とも言われました。 しかし甘ったれの私は「ケンカが無くなればまた好きになってくれるはず!」と、それからも ズルズルと2ヶ月くらい、付き合ってる頃と変わらず過ごしていました。 しかし先週末のデートの際、こういうの(記念日デートも含め)いつまで続けるの?と言われてしまいました。 今考えてみれば、私は自分の事しか考えず気持ちを押し付けて、このまま何とかなると思い込んでしまっていました。 彼が言っていたのは ・別れてからも一緒いたのは、おまえの気持ちが納得いくまで落ち着いてから一人で暮らせばいいと思ったから ・とにかく今は一人になりたい。連絡も一切取りたくないし、会うのも本当はしたくない。 その時間をまず持たないと復縁は絶対にない ・体調を治せ(過呼吸を理解したうえで、少しでも減るように) でも、仲のいい時は、 ・ホントにかわいいと言って抱きしめてくれたり、キスしてくれたり ・今でも好きは好きだよ。付き合いたいと思うほどじゃないけど… ・ずっと元気でそうしてれば本当に好きなのに。なんでいつも元気にしてられないの? ・俺も今更他の人とは付き合えないかも ・お前が元気でかわいくいれば俺は基本的には遊びたいし、一緒にいると楽しい 等など言ってくれます。 結婚するとしたらお前としたい(今は)とも言ってくれ、二人の関係は前よりずっといいとは 言ってくれるのですが、他に好きな子ができる可能性はぜんぜんあるからそこは覚悟しといてとも言われます。 今週月曜に私が自分の家に帰ったときは、夜中に「泣いてるんじゃないかと思って…」と電話をくれ、 一昨日と昨日の夜には「ちゃんと寝れた?」というメールをくれました。 私としては早く彼を一人にする時間を作ため連絡を我慢しようと思っていたので、昨日電話で 「連絡が来るのはホントに嬉しい。でも(彼が)無理してるなら、状況が変わらないままで意味なくなっちゃう。 心配かけてるのは私なのにごめんね」ともつれながら話すと、「おまえの気持ちは分かったから大丈夫」 と言われました。 やはり我慢すると言いつつ、心配で連絡をくれると期待してしまいます。その一方で、 好きと言ってくれるのも早く体調を治して安心して別れたいがために言ってるだけなんじゃないかと思い、 不安にかられています。そうだとしてももちろん私のせいなので、まったく身勝手な不安ですが、 何が本当の事で、何が取り繕いなのか分かりません・・・ 彼は基本的に彼女は面倒くさいからいらないというスタンスの人で、プライドが高く、 過去の彼女は別れたら何があろうと一切関係無いという冷淡な部分もあれば、 自分の不甲斐なさに涙を流せるような熱い部分も持っています。 彼は今どのような心境なのでしょうか?彼の発言の真意は何なんでしょうか? 今は毎朝「あぁまた目が覚めてしまった」と気分が落ち込み、仕事も手につかず、 食事もままなりません。 私の身勝手の積み重ねで招いた状況ですが、もはや自分ではどうすればよいのか、 今どういう状況なのかが客観的に判断できません。 復縁に成功した方、自分から振ったけど復縁を受け入れた方、客観的意見なんでも結構ですので、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 本当に長くなってしまいすみません・・・

  • 復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?)

    復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?) 以前に質問させて頂き、色々なご回答をいただきました。 ありがとうございます。 (彼のケータイを見てしまい元カノと連絡をとり会ってた、 その後ケータイを投げつけてしまった。という質問をさせていただいた者です) その出来事があった日は彼に「気持ちが落着いたら連絡して。」と言われ。 気持ちも落ち着き、自分の行動も反省したので電話をしました。(2日後) 「今回。ケータイを見た事も、投げたことも本当に悪い事をしたと思ってます。ごめんなさい。 今後、同じ事はしないのでゆるして欲しい。」といいました。 「きっと今後付き合っていっても同じ事をくりかえすから、今別れた方がお互いの為じゃない?」 私は別れたくないですし、ケータイを見たのも投げた事も初めてだったので、 「チャンスをほしい」といいましたが、彼の気持ちは固かったです。 今何を言ってもダメだと思い。彼の言う事を聞き入れました。 「最後に聞いていい?今まで付き合ってきた気持ち、そんな簡単に切り替えられる?」 と聞いたら。 「切り替えるも何も、この前の出来事から2日目でその気持ちを切り替えるなんてできない。(許して付き合い続ける)」といわれました。 彼の家の合鍵を持っているので、それも返すため、私の荷物も彼の家にある為 今度会う事にはなっています。 それも 「私の顔を見てもいい。って思った時になったら連絡してね。そしたら鍵と、荷物の交換をしよう。」 と言いおわりました。 ものすごく悲しかったけれど、何を言ってもダメだと思いました。 もう復縁の可能性はないですよね。 厳しい意見でも、復縁をした方、何でもいいです。 今後の自分の行動の参考にしたいです。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼と復縁したくてたまらない(長文です)

     先日、3年半付き合っていた彼と別れました。毎日彼の家に居候しているような状態で、結婚している夫婦よりも仲が良い自信がありました。  先月から彼の職場が変わり、今までと違い従業員が同年代の会社のため、プライベートでも彼はその職員の方と飲みに行く事が多くなりました。今まで職場の人間関係で悩んでいた彼を見ていたので、仲良くして頂ける職員の方が増えて私も嬉しかったんです。  ですが、毎日一緒に過ごしてくれていた彼が週に一回、もう一回と夜中まで帰ってこなくなることが増えてきました。一緒にいるときも仕事の疲れで私との会話はほとんどなくなり、「どこにいくか知ってるからいいだろ」と、何時に帰ってくるのか・どこまで行くのかなどの問いかけにも全く答えてくれなくなりました。冷たい態度をされるともっと心配になり、寂しい気持ちが大きくなりすぎてしつこい程干渉してしまうようになりました。  そのことに嫌気が指した彼は、今まで優しかった彼からは想像もできないほどのキツイ言葉を私にぶつけました。「どこにいくのもお前が待っていることを気にしないといけないから全くおもしろくない」、「もうお前の事なんか好きじゃない」、「もう一緒にいたいと思わない」など・・・  その日、彼の部屋にあった私の荷物はまとめられ、別れることになりました。涙は止まらないし嫌だと言っても無駄で、成す術も無く私は出て行きました。  その時、彼は泣いていました。  気がかりなのは、部屋を出る際に聞こえた「○○(私)のことは絶対に忘れることはない。(←元カノとして)いつかまた○○のことが必要と思ったら連絡するから」という涙声です。その言葉が頭から離れず、「いつか戻れるんじゃないか」と不安まじりの期待を持ち続けてしまいます。  マイナス思考が強い私にほんの少しで結構ですので、何かお言葉をいただけたら幸いです。

  • 彼女の気持ちがわかりません。復縁できるのでしょうか

    大学に入って、サークルで知り合った一つ上の先輩を好きになり、約一年間片思いして、告白し、オッケーをもらい付き合いました。僕は付き合うのは初めてじゃなく、彼女は初だったそうです。付き合ってからは、僕は運命を感じ本気で彼女を愛しました。今まで付き合ってきた女性達には感じたことのないくらい、特別な気持ちで、本当につくしました。彼女も、こんなに誰かを好きになったのは初めて、とか初経験が◯◯でよかった、私と出会ってくれてありがとうと言われるなど、元カノ達には言われたことのない愛の言葉も言われたり、愛されました。ただ、、僕は結構ヤキモチやきで、常に彼女を束縛してました、。喧嘩もしょっちゅうして、別れては寄りをもどして、、の繰り返しでした。こんな事いけないと思いながらも、別れようと言って、彼女から、嫌だと言われると安心できて、彼女の気持ちも確認できたので、何度も何度も数え切れないほど、別れようの言葉を口にしていました。今思えば本当に後悔しています。何回振っても戻ってきてくれる彼女は、ストレスのせいか、僕と付き合ってからすごく痩せました。僕は家庭の問題も抱えてたんですが、彼女は、いつも、◯◯を一人に出来ない、とか、わたしが一緒にいてあげなきゃ とよく言っていました。面倒味のいい彼女に甘えてばっかの日々でした。彼女は僕の束縛にも耐え、ワガママも何でも聞いてくれました。僕の、束縛や言葉で本当に酷いことばっかり言っていたので、ある時は、◯◯は、私のこと本気で好きになってくれたことあるの?すきな人にそんな言葉言えるの?なの泣きながらいわれたこともありました。、付き合って2年くらいになろうとしたとき、2人で将来のことを考えたり、話合い、同居を考え、物件を探したりしました。酷いことばっかり書きましたが、僕も本当に尽くしました。彼女の笑顔が唯一の癒しで、彼女を喜ばせたくて、旅行に連れて行ったり、色々なプランを考えてデートに行ったり、、、彼女の家族とも仲が良くてよく家に遊びに行ったり、好かれてました。本当にたくさん思い出もありますが、喧嘩してばっかの日々でした、、。 またいつものように喧嘩して、いつものようにぼくが、別れよう。お前なんて無理だ。と言いました(本当に言葉で傷つけてきました、、)しかし、いつもの彼女なら、嫌だ、◯◯と一緒にいたい、、というんですが、その時は、分かった。もう後悔しないでね、と言われました。ぼくはおかしいなと思いながらも、どうせまた戻ってくるだろうと思い放っておきましたが、しばらくしても連絡がなく、不安になってきて、僕から謝り、寄りを戻したいと伝えましが、無理、もう気持ちがないと言われ、完全拒否されました。◯◯は家族みたいな存在。友達としてこれからは仲良くしたい、とも言われました。しつこく連絡したりしたら、そもそも好きな感情はとっくに消えてて情で付き合ってた、とか、もう耐えられなくなった、恋愛に疲れたし、しばらく恋愛から離れたい、など言われました。納得行かなかった僕は、しつこく連絡したり、家を訪ねたりしましたが、拒絶されてストーカー扱いもされました。その時期に彼女はサークルを引退し、新しく雑貨屋でバイトを始めたんですが、昔はよくバイト先の話をしてきていたんですが、雑貨屋をはじめてからは一切バイトの話をしてこなくなったので、なんでだろう、気になる人でも出来たのかなと不安になりました。 しかし、とりあえず、放って置こう思い、しばらく身を潜んでました。したらなんと向こうから連絡がくるようになったのです、元気?とかサークルがんばってる?、などラインがくるようになったんです。こっちからラインをブチったりしてもまたあっちから来たり、友達とかに内容を見せても、誰が見てもおもわせぶりな内容がいっぱいあったので、 これはまた俺のこと好きになってくれたかな?と思いながらもしばらく様子を見ていました。彼女からくるラインの内容は、今なにしてる?とか、で俺が、遊んでるーとか返したら、ふーん、など拗ねてるような態度だったり、ね!◯◯今度カラオケ行こうよ!など遊びの、誘いも多かったので、本当にまた好きになってくれたと思いました。また、好きな人いないの?とか彼女出来てないの?とかも聞いてきたりしたんです。 ずっとそのような感じが長く続き(2ヶ月くらい)ました。進展がない状況にイライラして来たので、一緒に遊びに行った日に、僕が告白しました。もう昔のように辛い思いはさせないから、変わるから、と伝えました。しかし、彼女の返事は、無理。でした。◯◯の気持ちにこたえられなくてごめんと言われました。そこで俺は辛さよりも、悔しさがやばかったです、あの時のあの態度はなんだったんだよ、とかゆってやりたかったんですが、ぐっと堪えて、分かった。じゃあ◯◯◯の思わせぶりを辞めさせるためにももう連絡するのやめよう、さようなら。と俺が言ったら、分かった、◯◯が辛いなら協力する、とまで言われました。 僕に頭に来てそこから彼女をラインでブロックしました。(すぐ外したんですが、笑)それから約一ヶ月ほど経ち、この前彼女の卒業式があったんですが、その前日彼女からラインがきました。ラインの内容は、最後だから挨拶しようと思って、本当にありがとう、このことばに全ての気持ちを込めます。サークルがんばってね、影ながら応援してます、みたいな感じでした。僕は既読はしましたが返しませんでした。そのまま翌日卒業式がありました、毎年サークル全員参加して祝うんですが、僕はバックれました。本当に彼女の顔がみたくなかったです。家にいたら、式典が終わった頃の時間に、なんで来ないんだよ◯◯のばーか、とラインがきてました。既読せずに削除しました。したらまた何時間かした後、無視する気ー?ときて、着信がきてました。もちろん全部無視しました。それからそのひの夜長文でラインがきました。きっと用事があってころなかったんだよね?本当に最後だから話たかった、など長く書いてありましたが、それも既読せず消しました。あとあと、式に参加してた友達からは◯◯◯さん、お前のこと心配してたぞ、などいわれました。 でも、俺は本当に彼女の気持ちが理解できません。どうせ戻る気ない元彼に連絡してくる心理も、、ただキープしたいだけなんでしょうか、? 彼女を忘れたくて新しい彼女をつくろうとか考えましたが、やはり無理でした。まだ好きなんだなと思いました。卒業式の日以来は彼女から連絡はありませんが、もやもやがきえません。彼女と連絡取りたい気持ちもありますが、どうせ自分だけが傷つくと思うと、この前連絡取らずに時間が解決してくれるのを待とうと思います。 下手な文章ですが、読んでくださいありがとうございます。 彼女は、僕のことをキープしようとしてるのでしょうか、? 復縁の可能性はあるのでしょうか? みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 彼との復縁の可能性(長文です)

    昨日仲直りについて質問させてもらった者です。 2年半付き合った彼と結局別れました。(私→23歳会社員/彼→24歳会社員) 最近彼からの愛情が薄いと感じ私から距離を置きたいと言い出しましたが、後悔して彼にいままでで自分の悪かった所(すぐ怒ったり、家庭事情でなかなか会えなく寂しくさせてしまった事)を謝り、これからも一緒にいたいと伝えましたが、彼から別れを切り出されました。 それで昨日彼と直接会って話し合いをしました。 彼に別れの原因を聞いたところ、 ・今まで毎日連絡を取っていなかったのを距離を置くと言ってから(2日程ですが)まったく連絡を取らずにいたけど思ってたより寂しくなかった。 ・ここ半年くらい些細なケンカが多かった ・彼が仕事で忙しい時、うまくいっていない時(3月から最近まで)に私が自分のことに時間を取られ私がなかなかかまってあげられなかった。 ・↑こんな状態で好きだけど前のように好きで好きでたまらないというようにはならなくなった。悪い言い方するとキープのような常にいる安定した相手と思ってしまい、私に悪いと思った が原因と言われました。 私が悪かったところを謝り、これからお互い悪いとこを直して成長しあっていこ?と伝えましたが、これ以上傷つけたくないと言われました。 今は一旦区切りをつけるけど好き同士だったらまた自然と連絡を取り合ってヨリを戻せるよ。と言われ、戻る確率はあるの?と聞いたらそれを言ったら期待させるだけだから言わないでおくと言われました。 ないならないとハッキリ言ってもらえず、彼の別れを受け入れようと思っていたのにゆるいでしまいました。しかし泣きながらでしたが彼からはっきり別れようとは言われました。 話し合いをする前から彼はずっと泣いていて、付き合って彼が泣いているのを見たのは初めてでした。 まだ日にちは決めてませんが、いずれ彼の家に荷物を取りに行くことになっています。 今の私はショックのあまりごはんが食べれず、なにかしていないと気が滅入ってしまいそうです。昨日の今日なのですぐ気持ちが切り替えられないだけでしょうが... 一緒にいる時は楽しかったし本当に大好きで、お互い将来も考えていたので、私は復縁出来たらと考えています。 彼との復縁の可能性はないでしょうか?また出来るならいつ頃連絡をとるのが効果的でしょうか?

  • 忘れられない。復縁したいです。

    復縁したいです。長文で申し訳ないです。 昨年の12月のクリスマスの3日前に、突然、元カレに振られました。理由はわたしがしっかりやりたい仕事をみつけて、頑張って輝きを取り戻してほしい。別れるけど、頑張ったら歓迎だよ。と振られました。 そして、別れたけれど、クリスマスに花をおくってきたり、誕生日にメールがきたりしていたのでまだ、自分が頑張ればやり直せると思い、約1年あたり仕事などを頑張ってきました。そのあと先月の10月に彼の誕生日だったので、彼が勤務している飲食店に久しぶりいって、また告白をしようと思い店にいこうとしていたら、その直前に彼には彼女ができていたことを、友人に聞き、凄く胸が張り裂けそうにショックでした。それを知りながらわたしは、店に行き、普通に笑顔で話をし、笑顔で帰宅しました。彼が幸せそうに働いてるのを見てなんだか 彼女いるし、充実してるんだろなと思い悔しくて、悔しくて、本当につらかったです。そして、数日後に、忘れようとしましたが、やはり納得いかなかったので、わたしから彼に荷物の件も含め、一回会って話をしたいと、連絡しました。すると、荷物は着払いでいいから実家に送って。とメールがきたので。もうこれは、自分の気持ちを、しっかり伝えようと思い、長文でとにかく裏切られた気分で悲しかった。ということと、改めて、あなたがすきです。と、全てのプライドを捨て、正直に素直にメールしました。すると、あなたの気持ちを踏みにじってしまって本当ごめん。いつも嫌なことから逃げる俺を許してください。とりあえず、今日か明日電話します。と、まさかの連絡があったので、わたしは、電話でまた好きな気持ちを伝えようと思い、ずっと待っていましたが、飲酒店で仕事が遅いからまた改める。の繰り返しでそのメールをおくってからずっと今日かな?と思い一週間弱待たされました。何故こんな伸ばされているか腹がたったので、いつかけてくるの?電話する気あるのかな?メールすると、もちろんあるよ!けど正直きまずいけどね。俺が悪いくせにそんなこというなってね。俺クソ野郎やん。と返事がきました。それからわたしはもう許してる。と伝え、色々やり取りをし、結果電話をしたのですが、彼はほとんどだまーったまま、泣きながら、ごめん。の繰り返しでした。俺が悪かった。と、そして電話で大好きです。と告白はしましたが、復縁のことは言える雰囲気じゃなかったので結局言えずに電話を切りました。それがまだ心残りだったので切ったあとに、ありがと。とメールをおくり、彼から、本当ありがと。俺は夢が叶うのを本当願ってます。俺も頑張る。またいつの日か、本当にありがとう。おやすみなさいとと返答がきたので、これじゃダメだと、感じ、次の日にまた長文で お疲れ。 @くん。 昨日電話で緊張して直接 言えなかったんだけどね。最後に言わせてください。 わたし@くんに裏切られた形に結果なったけどね、 今、@くん彼女さんに 凄く夢中だと思う。。 わたしに全く気持ちがないのもわかってる。。 本当まじうざいって思うやろかもけど。。 わたしあなたにかなり酷いことされても好きなことに一切変わりはないんよ 本当に。 だから@くんが最後にわたしに、勝手なことしたことと同じように、、、 わたしあなたを 大好きだから。。。 何十年、ずーっと あなたのこと勝手ってわかってるけど、 頑張って成長して、 あたたをずっと 待ってます。。。 本当に。 時間かかってでも。。 もう、やっぱり 私は@くん以外他の男は考えられないです。。 本当に。。 とりあえず恥ずかしさとかすべて捨てて 伝えときます。 すべての気持ちを。 ありがとう。 またね。 と送りました。すると返事がきました。 ごめんね!返事おそくなって! @@の気持ちはちゃんと伝わってるし、好きでいてくれるのは嬉しいよ! うざいとかも全然思わない^ ^ 俺が全て悪いから、@@のすきにしていいと思う。 これから毎日、神棚に向かって@@の幸せと成功を祈ります!ほんと夢が叶うのを願ってるね! 俺が言うのもほんとクソ野郎やけど、@@が心配です。 だから、たまには連絡すると思うけどその時はまた笑って話せたらいいなぁ とにかく@@の気持ちは忘れないよ!! 俺も頑張って行くから! 本当にありがとうございます★ ときました。 それにわたしは、 返事ないって思ってた(>_<) 本当にありがとう。ら 読みながら涙でたよ。。 わたしも@くんずーっと応援してるからね。本当に。 仕事も全力で頑張っていくよ(*^^*)。応援ありがとう。 もうなんかね、 好きな感情溢れすぎてきつすぎて気持ち抑えられなかった。。 気持ち伝わったなら 本当に本当によかった。 もうわたしは許してるよ。クソ野郎じゃないよ。@くん。だから大丈夫! うん!!連絡を待ってる。 笑顔でたくさん話そう(*^^*) @くん本当愛してます。 そして待ってます(*^^*) こちらこそ 本当ありがとう(*^^*) らぶ(ハート) とおくってからは、既読になったままで、終わりました。 とりあえず自分磨きをしながら頑張ってみようと思っています。 復縁したいです。彼が大好きです。どーしたらいいでしょうか?(T_T)

  • 彼と復縁したいです。(長文)

    はじめまして。よろしくお願いします。 半年前に7年付き合い、内2年同棲した彼氏と別れました。 原因は彼の仕事が大変になり、同時期に私が入院手術をしたりと、一杯一杯になりお互いがお互いを思いやる事が出来なくなった事だと私は思っています。 私は実家から離れた彼の自宅に越し同棲をしていた為、私が出て行き、現在は仕事もしていた為実家には戻らず彼と同棲していた家から車で15分ほどの場所にアパートを借り住んでいます。 別れはどちらが言い出したという感じではなく、喧嘩の延長でそういう流れになってしまいました。 その際、私も嫌気が差していたにも関わらず、やっぱり離れたくない思いから情けないくらいに彼に縋ってしまったり、双方の両親に電話をしたりとかなり取り乱しました。 彼は呆れてる様子でした。 その後、彼は私が居る自宅へは帰って来ず、何度かもう一度話し合う事は出来ないか?などと投げかけましたが、「考えさせて」と言われたきり時は過ぎ、彼が寝泊まりをするのに漫画喫茶などを転々としていた為、申し訳なくなり私は早々に引越しました。 これ以上彼に嫌われたくない気持ちで話し合いを求めたり、縋る事は止め「引越しは終わりました。迷惑かけてごめんね」とメールを送り同棲生活に終止符を打ちました。 彼からの連絡はありませんでした。 それから1週間後、彼から「元気にしてるかな?(手術をして間も無い為)体が体だから仕事は無理しないでね」とメールがありました。 私は少々困惑したのと、今更元気も何も…と思い、直ぐには返信せず翌日落ち着いてから「元気だよ。ありがとう」とだけ返信。 それからと言うもの彼は、置いて行った荷物は送ろうか?などちょこちょこ連絡をしてきました。 出て行く際に私は彼に置いて行く荷物は不要な物だから処分してと伝えましたが、揉めたくないので住所を伝え送って下さいと返信しました。 因みに置いて行った荷物とは、彼から貰ったプレゼント達です。 彼にしたらそれだけを置いていかれ、悲しかったとは思いますが、私も辛かったので置いて行きました。 住所と送って欲しいと言う事を伝えましたが、段ボールがないと言う理由で数ヶ月経った今も送られてはきません。 その事から一時期は元気になった私の心も揺らぎはじめ、今度は私から彼に他愛ないメールをするようになりました。 返信は2回に1回はあります。 そしてこの間彼を食事に誘ったら応じてくれて、8時間世間話やお互いの仕事の話をしたりと、普通に楽しい時間を過ごしました。 彼も久々に話せて楽しかったと言ってくれました。 私は自分の病気の事でかなり彼に甘え、寄りかかり過ぎていたと反省しています。 自立心を養う為に、実家には戻らず1人暮らしをする決断をし、彼ともう一度やり直す為に、また自分自身が成長させたいと思い、今に至ります。 こんなかっこいい事を言っても、彼の気持ちや言動が気になり、一喜一憂する毎日ですが…。 今すぐ復縁を迫るつもりはありませんが、彼とヨリを戻したいです。 もちろん自分が成長出来たと自信を持てる日まで復縁を口に出すつもりはありません。 そして彼の言動から復縁の可能性の有無を客観的に見てどのように思いますか? 長文な上に分かりづらい内容にて申し訳ありません。 よろしくお願いします。