• 締切済み

復縁したいです(長文です)

先日彼と別れました。原因は彼の浮気で、私が責めたことから、彼に 「もう無理」って言われました。 私はすごく悔しくて、彼にものすごく嫌なことを言いました。 それで尚更嫌になったようで、本当に連絡を絶つと言われました。 しかし彼の家に私の荷物があるので、昨日彼が私の家に荷物を持ってきてくれたのですが、顔は合わせずポストの下に置いてもらいました。 あとで彼に電話をし、しばらく話をしました。 そして彼に私のどこが好きだったか聞いたら 「性格。一生懸命尽くしてくれるとこ。でも後半は束縛がひどかった。それでダメだった。 俺が束縛されるの嫌いって知ってるよね。君のことは本当に好きだったよ。でもね、やっぱり今は無理。戻ってもまた同じことの繰り返しだから。それに今の俺の気持ちは向こうにいってるし。今は君のこと好きじゃないんだ。仕事も忙しくて余裕が無いし。正直新しい彼女も幸せにする自信は無いし。彼女は21で若いから俺じゃなくて別な人を探すとおもうけどね。今は仕事で上になれるよう頑張るよ。上になれば楽になるから。その時、俺の気持ちがどうなるかだし。その時までは分からない。仕事で疲れてるから、彼女を家に呼ぼうともおもわないしね。 とにかく今一人でいてすごく気が楽なんだ。」 と言われました。 電話でお互いの悪いところを話合い、申し訳なかったと誤りました。 そして、私が 「ダイエットしてきれいになったらどうする?」と聞くと 「俺を惚れ直させてよ。また俺から告るよ。その時まで待ってる。俺、携帯番号もメルアドも変えないから、君も変えないでね。」と言われたんです。 彼の言葉はたんなる社交辞令でしょうか? 私としては彼の言葉を信じて、とにかく今は彼に連絡せず自分磨きをして頑張ろうとおもっています。 このような状況でもいつかは復縁できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• my-again
回答No.3

出逢いは縁ですからね。縁があればまたどこかでまた出逢えますよ。その時に質問者様がもう好きではないかもしれないし、新しい誰かと愛し合っているかもしれない。逆にカレがどうなっているかもわかりません。その日が来るようにせっせと自分磨きをしていましょうよ。

• koala60
回答No.2

別れれば束縛もないし、あなたのいいところを思い出して復縁できるかもしれないですね。でも、好きじゃないっていわれてんですよ。 外見だけ変わったらこくってくるような男がいいならそうすればいいけど、また彼浮気しますよ。あなたへの不満(束縛とかね)そういうのをあなたと話し合って改善していこう、あなたと付き合っていこうとおもったんじゃなく、安易に他の女と寝たわけですよね。 あなたが自分を好きだということがわかったから甘えてるんですよ。KEEPしておきたいだけ。浮気したことをあなたのせいにしてね。「私さえきれいになっていれば浮気はしないんだわ」とか思ってませんか? 彼はあなたと付き合うより浮気することを選んだんですよ? 浮気しないわけないでしょう。それでもいいなら、都合のいい女になればいいと思いますよ。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 辛口でコメントさせていただきますが、外見だけ磨いても復縁は無理でしょうね。復縁してもまたすぐ別れる事になるでしょう。 磨くのは内側です。彼が最初はあなたの性格に惚れたと、言ってますよね?尽くす事と束縛は紙一重ですが、大きな違いがあります。そこをきちんと分かってないと、彼と復縁しても他の人と恋愛しても同じ事の繰り返しになりますよ。 束縛はすればするほど、他の異性に目がいったり、心を奪われたりするらしいですから。 ダイエットして綺麗になっても、心が磨かれていなければ、本当の意味での綺麗になったとは言いませんしね。 心も体も綺麗になったら、もしかして他に沢山の男性から声を掛けられるようになるかもしれませんね。 メルアドや携帯番号を替えないでね、といった彼の気持ちは、正直微妙です。自分が疲れたときや寂しい時に、気心の知れたあなたと話したり会いたいと思っているのかもしれません。でもそれが復縁につながるかどうかは。。。都合の良い女になって迷わないようにしてくださいね。

mtmthts98
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変参考になります。 彼は昔から、ふとした時に、元カノやメル友に連絡を取る人なんです。 私と付き合ってるときもそうでした。 尽くすことが愛情だとおもっていましたが、考え方を変えたら束縛になるんですよね。 付き合ってる時もなんか都合よく使われてるなとはおもっていましたが、もしかしたらそうなのかもしれないですね。 頑張って心も磨きます!!