• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁したい。)

復縁したい!彼女の気持ちを取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って5年、付き合って1年の遠距離恋愛をしていた彼女に先日手紙で振られました。彼女は家族みたいな彼が大切だと言い、恋愛感情はないと言います。彼女は異性関係に関してはルーズで、一番ではないと諭しました。しかし、彼女が大好きで復縁したいと思っています。
  • 彼女は家庭環境が複雑で、好意を寄せられることに慣れていなかったり、ネガティブな考え方をしています。彼が彼女の幼馴染みで、距離があっても関係を続ける方が面倒になってしまうそうです。しかし、彼女が彼を選び続ける理由はわかりません。
  • 彼女の気持ちを取り戻し、一番になる方法はありますか?彼女との関係を修復し、復縁するためにはどうすれば良いのでしょうか?彼女の気持ちを理解し、彼女の幸せを考えることが大切です。もう一度話し合い、彼女の気持ちを聞くことが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 彼女さんの気持ち、少しは分かるような気がします。 私の考え方や言動に似ていると感じました。 彼女さんは家庭の環境からか、自分にとって否定的な感情を持っている。そしてそのために愛情に貪欲なのでしょうね。 自分を愛してくれる人に走りがち。そして自分に甘い。 一度はあなたの方へ気持ちが傾いたけれど、結局人間として、男として尊敬しているのは幼なじみということなのでしょう。 あなたを振ったというのは彼女の一つの決意でもあると言えます。 手紙にしたのはあなたの声を聞いて気持ちが揺らがないためです。 第三者視点から見れば人間としてどうなの?と思うかもしれないけれど、きっと彼女にとってはそれが精一杯だったんです。 あなたを傷つける目的ではなかったということだけは分かってください。 それでも許されることではないけどね。 きっとあなたとの関係をなぁなぁにし続けている自分に嫌気が差していたのでしょうね。 今までそれでも関係を切れないでいたけれど、 今回やっとその甘えから脱出して本当に自分が好きな男性だけを想い続けようと感じたのでは。 とても自分勝手とは言えますね。それは彼女自身も感じていることだと思います。 さてあなたの希望を叶えようとするなら、とりあえず彼女に会いに行くことが先決じゃないかなと思います。 彼女は押しに弱いです。 いくら拒否されようと言い返されようと、「それでも俺が君を幸せにする!俺のほうが幸せにできる!」って言い続けていれば振り向く可能性は高いと思います。 でも、それでいいのかな。 そうやって元の鞘に収まったら、また彼女は自分のことを否定し始めるかもしれません。 そのままだと異性関係にルーズなのも治らないと思うよ。 遠距離恋愛だから、その幼なじみと隠れて浮気なんてことになるかもしれないですね。 これからもっとネガティブになったら私が不幸なのもあなたのせいよ!って言うようになるかもよ。 今はあなたと彼女の関係の瀬戸際だと思います。 上手く行けば1番好きな人になってくれるし、ヘタすればあなたも彼女も不幸になるよ。 別れるのが一番スムーズだとは思うけどね。 初恋なんだったら他の女の人とも付き合ってみたほうがいいとは思う。 彼女もそれを懸念しているのじゃないかな。 他の女の人と色々付き合って、その上で彼女を選ぶのなら信じられるけど、 彼女しか付き合ってないから私を選ぶんでしょ?と感じていると思う。 他の女を知ったら私なんて捨てちゃうんでしょ?って意味合いも込められてると思うな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

女が一旦別れると決意して手紙を送ってきたのなら、もう復縁の見込みは無いよ。 堂々と「幼馴染みが好き」だと公表してるんだから、もう無理だよ。 諦めて、新しい彼女を見つけなさいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.3

>僕が一番なら付き合っていてほしいと思ってしまいます。 >確かにあなたが一番の時もありました。  「ました」。 一番の座を保てなかったのです。  そちらを怒らせないよう気を遣いながら同時に「幼馴染」氏が隔絶した存在(?)である事をしっかり主張されてます。  「恋愛感情」がなくて「家族」。 今回の場合きょうだいというより夫婦ですね。 「幼馴染」氏がどうであれ、彼女はその人の実質的な妻(妻気取り?)です。 >あなたは素敵な人です。 >こんなクズは切り離して、対等な気持ちで付き合える誠実で可愛い彼女と幸せになるべきです。 >視野を広げてください。  あくまでも逆上させないように慎重に、時には自分を落としてでも離れてもらおうとしています。  一見すると彼女が卑怯者(を自己演出)しているように見えますが、ある種の恐怖さえ推察されます。  彼女が「幼馴染」氏と会うと分かった時、喜んで送り出すことができますか?  僅かでも不安があれば、その感情こそが彼女の恐怖するものです。  「幼馴染」氏と断絶させられる恐怖。  一番といえば既に一番ですよ。  恐怖の対象。  初恋の相手を執着する以上、視野が狭いと言われても仕方ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 うまく繕って、あなたを励ますこともできます。 ですが、そんなことをしても、私も嘘つきになり、あなたも傷つけてしまいます。 彼女の送ってきた手紙、しかも付き合っていたのに手紙でフルなんて、失礼にもほどがあります。 本当に謝罪の気持ちがあるなら、会って頭を下げるのが【心】のある人間の態度ですよ。 あなたは彼女が初恋とのことで、思い入れが強いお気持ちは察して余りあります。 ですが、彼女自身が言っているように、【本当に最低の女性】です。 人を騙して平気でいるような人間に、誰かを愛することはできません。 冷静になって、割りきってくださいね。 初恋の相手が大当たりなんて、そんなことは宝くじが当たるような確率ですよ。 男らしく吹っ切って、また新しい恋を見つけてくださいね。 世の中の半分は女性なのですからね(^_^)

aphotic
質問者

お礼

わ、回答ありがとうございます。 そうなんですよね、頭ではわかっているんですけど、なかなか。 このあいだ、一ヶ月ぶりに会った時に、彼女に話があるとは言われてたんです。でもひとことふたこと話し始めた時点で彼女が泣いちゃって。ある程度想像はしていたけど、別れの言葉を言われるのだろうと思ったら怖くて、抱きしめてしまいました。あの時聞いておけばよかったのかな。 僕としては欠点や駄目な過去の一つや二つ、あってもやっぱり好きなので。むしろ支えたくて。どうしようもないですね。 愚痴ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離 復縁したいです

    先日一年半ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 私の都合で遠距離になってしまってから一年弱です。 たくさん話し合い私の未熟だった部分を変える決意もしてその旨も話しましたが、すでに気持ちが冷めているようで、 私のどういうところが悪いというよりもう好きではない、私の好きが大きすぎて負けてしまったと言われてしまいました。 ですがもっとこうしていればと後悔しかありません。 本当にいい人で、人としては大切に思っていてくれることが伝わってきます。 尊敬できて、とても優しい人です。 彼は嫉妬心、独占欲がなく愛情表現が下手なので付き合っていた時も喧嘩をたくさんしましたが、近距離で過ごしていた時は仲良く楽しく過ごせていました。 LINEもすればたぶん普通に返ってくると思います、別れてからは連絡していません。 寂しくて今すぐ連絡したいです。 あと一年位で遠距離は私が引っ越すので解消予定です。 その時まで本当に好きであれば、自分磨きに励んで新しい自分で出会い直せるようにするべきでしょうか。 恋愛感情がなくなったあと時間を空けて相手が魅力的になっていればまた気持ちは戻るのでしょうか。

  • ベタですが元カノと復縁したいです

    彼女との付き合うきっかけは部活でした 高1の2月ぐらいに仲良くなり、五月に付き合いました 付き合っていくなかで喧嘩やお互い嫌な思いをすることはありましたが、お互いとても好きだったのでやってこれました 結婚の話もして、とても幸せでした ちなみに俺は浪人生、彼女は大学生です ですが今年の九月に振られてしまいました 理由は、彼女と喧嘩して着信拒否したことです この着信拒否が昔から彼女は嫌だったのですが、俺が改善できませんでした それから一ヶ月しつこく連絡して嫌われて、ここ最近やっと友達に戻れました、たまに会います 向こうには、もう恋愛感情として見れないと言われました 俺が一途でいる旨は伝えました 二年以上付き合っていて、俺は何回も冷めて振ったのに彼女は一度も諦めませんでした 熱意に押されて、好きな気持ちを再認識でき、その都度お互いの距離が近くなったとおもいます 今は立場が逆で、復縁のために頑張っていこうと思います 本気で好きで理想で初恋の女性なので、若いですが他の相手を見つけるつもりは無いです この先復縁は可能でしょうか? 今の関係は友達です 彼女には「一緒にいると落ち着くし安心する。私を一番わかってくれていてなんでも話せる」と言われます、俺には少しのボディタッチを許してくれているようです たまに嫉妬するようです 分からないことはしっかり補足しますので、回答お願いします

  • 遠距離恋愛の別れ、復縁

    彼と別れました。遠距離恋愛で久しぶりに会った時に、向こうから今は恋愛のことが考えられないと言われました。 付き合いは短いですが、 付き合ってすぐに私の都合で遠距離になり、 これからは彼の都合で遠距離になる状態でした。 別れをきりだしたのは彼のほうですが 振られた というワードをだすと 振ったわけではないと言うのです。 タイミングが悪かっただけ、仕方ないと。。 別れたけど私を振ったわけではない、、 いつか遠距離ではなくなったとき復縁できるのではないか?と期待してしまいます。 遠距離は一年以上なのできっと彼の前にいい人があらわれることも充分わかっています。 彼は、私にもすぐいい人ができるよ!でも見たくないと言いいます。 別れてから1週間毎日わたしと会話をしてくれて私のつくったお弁当も よろこんで食べてくれていました(後悔したくなかったので、家を出るまえの日まで気持ちをつたえました) 普通なら 重い、めんどくさい、と思うでしょう。 彼は 私に悪いところはない、ほんとうにありがとう。傷つけてごめん、全部自分が悪い。感謝してていると伝えてくれます。 この優しさは、私と別れることによりわたしを傷つけてしまった罪悪感からなのでしょうか? ほんとうにこの先期待してしまう自分がこわいです。 私がアプローチするたび、今はなにもできない、ごめん。でも気持ちはすごいうれしいと感謝してくれているのが伝わります。彼は付き合ってたときよりも別れたあとの私の姿を見て、尊敬するとも言ってくれました。 私はこの先一年待っていいのか、彼のために無理矢理にでも忘れる努力をするべきでしょうか? 毎日彼を思い出してしまします。

  • 嫉妬してしまう。

    大学院の同級生の彼は遠距離恋愛の彼女がいます。私も彼の彼女です。でも、私は二番目の彼女にすぎません。2番目とはいっても、遠距離恋愛の彼女と会うのは月に1回程度。私は365日彼とほとんど会い、毎日12時間くらい一緒の空間で研究をしています。 私は彼のたった一人の彼女になりたいですが、それを望むと彼に振られてしまうのが分かるので、それはどこかであきらめています。そして、彼は毎日私と一緒にいてくれるので、私はとりあえずは幸せで彼によって心が満たされます。 でも、彼が彼女に会う日に私は猛烈に嫉妬してしまいます。ほとんど毎日一緒にいるので、彼が彼女に会う日がいつか分かります。そして、彼は彼女に会うと溜まらなくうれしそうな表情をして帰ってきます。そんな彼をみて、猛烈に腹が立ち、もう別れてやる!と思うのですが、そうすると彼が私のご機嫌を取ってくれます。そんなことの繰返しでもう1年になります。 私は苦しいです。嫉妬するのが苦しい。他の人を好きになれたらどんなに幸せかと思うのですが、彼以外に愛せる人がいないんです。 嫉妬したくありません。私の今の状況ってどうなんでしょう。幸せにはなれないですかね。客観的になりたいので、何かコメントしてくださるとうれしいです。

  • 彼氏を好きすぎる気持ちを伝えてよいのか

    くだらない質問にお付き合いくださるかた宜しくお願いいたします。 私は、もういい年した38才、女です。 過去に3人の方とお付き合いしましたが、好きで仕方がないとか、会いたい、ドキドキするという感情を相手に持ったことがなく、私は一生胸が苦しくなるようなときめくような恋愛をすることはないだろうなと思っていました。 が、突然職場の2才上同僚の彼に告白され10ヶ月前から付き合い、好きすぎて苦しい、ドキドキする、嫉妬する、緊張してあたふたするという今までにない感情を持ちおさえきれないくらいで困っています。 この歳になって恋愛に一喜一憂したり苦しんだり、幸せを感じたり。 現在、この気持ちの処理に困り果てています。 好きすぎる気持ちを伝えたら、重くて引かれるのではないかとこわいのですが、こういう気持ちは男性には重いのでしょうか。 まるで初恋をしているような私は戸惑ってばかりです。 男性は追われると逃げたくなるといいますが、あまり気持ちは表さないほうが良いのでしょうか、この気持ちはおさえたほうが良いのでしょうか。 呆れるような質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 復縁したいです

    1ヶ月ほど前に「恋愛感情が少なくなってきた気がする」「自分でもよくわからないが、私はAくんの方が好きだと思う」といわれて別れました。 (ちなみにその時は、Aくんから告白されていたらしいです) その子は過去に別れを体験していて、別れたからいがみ合うという関係がイヤだったらしく、今では恋人までは行かなくても、男女を越えたかなりの親友です。これは僕の希望もありました。こんど2人でライブに行く予定だったりもします。2人のなかでお互い一番の親友です。 とてもいい人で、僕には何でも正直に話してくれます。よく僕に相談してきたりもします。付き合っていたこともあり、お互いをよく知っているからだと思います。 そしてAくんとどうしたらいいか、という相談もしばしば受けました。それは彼女が無神経なのではなく、僕なら力になってくれると思ってくれたようです。僕も彼女に幸せになってほしい、と思いできるだけサポートしました。 ずっとAくんへの返事を先延ばしにしてきた状況で、「やっぱり私Aくんのことはそこまで好きではないような気がする」ということで、「NO」という返事をしたようです。 しかし、その中でも僕には一番大切な親友であり、恋愛感情はないようでした。それでも僕は彼女と仲良くできたのでうれしかったです。 すると最近になって彼女は「Bくんが気になる」といいだしました。Bくんは1年と少しまえに彼女と付き合っていましたが、Bくんが何か冷たかったらしく、彼女は苦しくも「冷めたのなら別れよう」といってどっちが振ったのかわからないような形で別れました。 (話によると、Bくんをずっとあきらめれないでいたときに、僕に半ひとめぼれしたらしいです) そして昨日、彼女とBくんはかなり久しぶりに話して(どうでもいい内容っぽいです)彼女はとてもうれしく、「Bくんが好きだ」と自分で気付いたらしいです。 そのことは「~に言うことではないとは思うけど、伝えなきゃいけないから」といいつつ僕にだけ話してくれました。 そんな正直なその人を僕は友人としても恋愛対象としても大好きです。 Bくんは、かなり自分を出さないひとで、その性格からも「冷たい」という印象を受けたのかもしれません。 僕は本当に彼女にべったりという感じで、大抵の時間は彼女とのメールや電話に費やしてます。(彼女の方から、電話やメールがくることも多いです) また、付き合ってるときは「好きだよ」とか言うことを毎日一回は言ってました。僕も多少は感じていましたが、彼女は「いつも同じこと言ってるし、本当に好きなのかな」と、「決まり文句」という受け止め方もしていたようです。 そこで、僕が「違いはココだ」と思ったのは、距離でした。僕は彼女のとても近い位置にいました。しかしBくんは、「ちょっと近づいてきたら、ちょっと離れて、ちょっと近づいてきたら・・・・」ということを無意識にやっていたらしく、彼女もそれで追いたくなったのだと思います。別れたときもさっぱりしてたらしいです。 すっと話せないから、たまに話した時にすごくうれしい。 いつもは「好きだ」なんていわないから、たまに「好きだ」といわれるとすごくうれしい のかな、と思いました。 そこで質問です。 1 こんな時、若干でも距離を置くのはどうだと思いますか? 2 あなたなら次の恋に行きますか? 3 僕はどうしたらいいと思いますか?(皆さんには、そんなこと聞かれても困る、という質問だと思いますが、回答いただけるとうれしいです) 4 復縁は可能だと思いますか? 5 可能だとしたら、何が必要だと思いますか? 1つでも、回答がいただけるとうれしいです 長文すいません

  • 彼女と復縁したいです

    先日、急に付き合って5ヶ月位彼女の様子がおかしくなり、しばらくしたら、気になる人ができて、でも好きかは分からないから考えるため距離を起きたいと言われました。俺のことも嫌いになってはないけど、恋愛として好きなのか分からないらしく、後悔はしたくないから考えさせてと言われました。 俺は彼女の気持ちが整理できるまで見守ってましたけど、距離を置いて考えると言っておきながら、その気になる人とほとんど一緒にいてて、見ててすごく腹が経ちました。その4日後位に呼ばれて行きましたけど、やっぱりその人のことが好きだったから別れようと言われ別れました。俺のことは友達として見るからといわれ。しかし、付き合ってて俺はとても彼女のことを大事にしていて、向こうもずっと一緒にいようねなど言ってくれて俺のことを大事にしてくれました。デートも何回かいきとても幸せな時間でした。俺は今までの思い出を振り返るとやっぱり俺にはあいつしかいないと思い、今でもあいつのことが好きです。なんとか復縁したいです。 彼女とは何回かトラブルが起きてその時いつも俺は泣いてました。内容は彼女が他の男と絡むのが多かったことや、俺の前からいなくならないでねって言ったら何故か涙が出てました笑 それで、付き合っている時、いつも泣かせてばかりでゴメンね。と何回も言われてました。 別れた原因はここにあるのでしょうか。 後、別れ際には、いつも泣かせてゴメンね。落ち着いたらまたみんなで遊ぼうね。試合も見に行けたら見に行くけ。今まで本気で好きだったよ。ありがとね。 と言われ別れました。 俺からも、俺は諦めんけ。これからもずっと好きやけ。帰り待ってるけ!その気になったら俺から告るからな!今までありがとう。など言ってしまいました。 このような状態ですけど、復縁出来るでしょうか。俺は今でも本気であいつのことが好きです。復縁出来るのでしたらなんでもします! 彼女の方は、その今好きな人とは付き合うことは多分無いと言っていました。付き合うのは自分には多分向いてないんだろうと言ってました。本気かは知りませんが… 長文失礼します!

  • 彼氏に対する恋愛感情

    私には付き合って10ヶ月の彼氏がいるんですけど、ある日を境に理由なしに彼に会うのがめんどくさい、今は話したくないって状態になってしまって、ずっと一緒にいたから慣れもあると思うんですけど、彼に対する気持ち が恋愛感情なのかわからなくなってしまいました。 気にしすぎな性格もあるんですけど、こうなってから先が不安でご飯も食べられなくて、、 別れたいとは全然思わないんですけど、自分の気持ちがわからなくてモヤモヤしててすごく苦しいです。 距離を置いてみようともおもったんですけど、学校も塾もおなじだからなかなかできなくて こういう時はどうしたらいいと思いますか? 彼氏に対して、 ・誰よりも素で接することが出来る ・もし、他の女の子と付き合ってるって想像したら泣くほど嫉妬する ・触れたいし触れて欲しい という感情はあります。これは恋愛感情があるといってもいいですか? 本当に大切な人なので失いたくないです。

  • 付き合っていた彼氏との復縁について…

    長いですが。彼氏との復縁との事を本気で悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 彼氏に2日前に、私の子供っぽいところ、ワガママすぎるところ、ずっと我慢してたけど、もう限界。ごめんなさい。もう別れようと言われました。もう復縁もしないし。もう戻ることはできない。と強く言われました 2年8ヶ月でした。私は口も悪く、思ったことも我慢できず、バンバン言うタイプで、彼に相当追い込んでしまっていました。彼は優しいので、ごめんと折れてくれていました。 そういう所、直したかったけど、全然直せなくて好きすぎて私が1番でしょの考えになってしまってました。 どうせ許してくれると思ってたら、もう彼の限界を通り越させてしまいました。 電話も嫌と言われましたが、いいよと言ってくれて、話をしたんですけど、その時も泣きながら別れたくないとずっと言ってました。でも、こういう所が私のダメなところだと今ようやく気づきました。 私はすごく彼氏のこと大好きで当たり前の存在だったので、すぐに別れることはできないといって、2日だけ時間ちょうだい。と言いました。彼も最初は無理と言ってましたが、最終的にわかった。でも別れることに変わりはないよと言っていました。LINEも直ぐに返せるかは分からないから言われました。 でも、電話を切ったあと。ありがとうねと送るとすぐにいいよ。ときて、私が既読スルーをして終わらせようとしたのですが、その50分後に、ごめんねとだけ追いLINEがありました。それからは私も彼と私は今は関わるべきでないと思いLINEを未読していますずっと。 そしてその2日後が、今日です。彼と連絡を2日絶って、改めて色々な人から話を聞いてもらい、沢山アドバイスを貰い、私も強く広く大人にならないと、彼もまたその気にならない。と言うことを知りました。 あの時は彼も感情的だったと思います。 なので、2日も待ってくれたので、ちゃんとそれについて気持ちの整理はつけたよ。傷つけちゃったから、自分の気持ちよりも、貴方の気持ちを今は優先したい。けど、私は好きなのはこれからも変わることは無い。でも改めて今回のことで本当に心から自分を見つめ直して変わって大人になろうと思ってる。口だけかもしれないって思うかもしれないけど、また機会があったら、成長した姿を見せれるように今この瞬間から頑張ってるよ。ありがとう。と送ろうと思ってます。辛いですけど ですが、こう考えになれたのも彼が本当に好きだからです。自分が悪いのはわかってますが。振られて気づきました。 彼もすっごくあの時、感情的でしたが、この事をゆったら、わかってくれると思いますか? すみません長々と。呼んでいただき、感謝したします

  • セックスレス+遠距離の元カノとの復縁(長文)

    一年前、ハタチから8年付き合った彼女と別れました。 でも結局、お互いが別れきれず連絡を取り合っており、最近、戻ろうかそれとも完全に終わりにするか、という話になっています。 別れた一番の原因は、長すぎた遠距離(今も)の間に、お互いどんどん成長し変化したことです。いつのまにか、会いたいとも一緒にいたいとも思わなくなりました。すれ違いも大きくなりすぎて手におえなくなり、素直になることもできなくなりました。 だけど別れた時も今も、お互いほんとに大切な人であることには変わりなく、ほんとに愛しく、結婚して二人の子供を育てて死んでいくことが幸せだ、って気持ちには変わりないんです。今その気持ちを信じて、もう一回やってみてもいいのかもしれない、と迷っています。 戻れない理由がいくつかあります。 まず、仕事の関係上あと2年は遠距離です。2年後には彼女もいる地元に戻る予定です。でも今このすれ違った気持ちのまま、2年間遠距離でやれるとは思いません。そこまでのエネルギーを今はお互い持ってない。 それから、セックスレスでした。 付き合って1年後くらいから体の相性の悪さが露呈し(性交痛など)、ほとんどセックスできなくなり、そのまま遠距離に突入、そして、彼女の度重なる浮気、僕の浮気が続き、気付けばお互い恋愛感情がなくなってました。つまりお互いが、相手に性欲を感じない。 彼女はもともと淡白なのですが、僕の方はそうではなく彼女以外の異性に対しては普通に性欲が湧きます。僕がした浮気は、次第に気持ちが伴ってしまい、セックスの大切さや素晴らしさというのはそこで知りました。彼女と別れる時には、その女性と付き合いたいという気持ちが一つ大きな要因でもありました。結局、別れた彼女に中途半端に気持ちを残していたことで、その相手を深く傷つけて終わりました。 彼女とセックスレスになったのは、そもそもの体の相性の悪さもありますが、色んな意味でお互い愛し方が未熟だったからだと思います。浮気を許したこと、セックスを軽視してたこと、依存しすぎたこと、、、 こう考えると、僕達はよりを戻そうとせずあくまで一人の大切な人として繋がっていくべきなのかな、と思ってしまいます。長い時間をかけて愛し方を失敗した恋愛関係は、二度と修復はできないのではないか、と。 別れる前の1年と別れてからの一年で、お互い傷つけあい、ぼろぼろです。うまく言えませんが、二人ともが、それでも愛してるって思い合える気持ちに何とか縋っている感じです。今ここでやりなおすとすれば、残った力と気持ちに賭けて二人で飛び込んでみる、という感じになります。 ちなみに、傷つけて終わった浮気相手とちゃんとやりなおしたいという気持ちが残っています。今の状況がその気持ちを作っているのかもしれませんが。 いろいろ書きましたが、僕が一番みなさんにお聞きしたいのは、表題の通りです。長文乱文ですみません。