• 締切済み

ベタですが元カノと復縁したいです

彼女との付き合うきっかけは部活でした 高1の2月ぐらいに仲良くなり、五月に付き合いました 付き合っていくなかで喧嘩やお互い嫌な思いをすることはありましたが、お互いとても好きだったのでやってこれました 結婚の話もして、とても幸せでした ちなみに俺は浪人生、彼女は大学生です ですが今年の九月に振られてしまいました 理由は、彼女と喧嘩して着信拒否したことです この着信拒否が昔から彼女は嫌だったのですが、俺が改善できませんでした それから一ヶ月しつこく連絡して嫌われて、ここ最近やっと友達に戻れました、たまに会います 向こうには、もう恋愛感情として見れないと言われました 俺が一途でいる旨は伝えました 二年以上付き合っていて、俺は何回も冷めて振ったのに彼女は一度も諦めませんでした 熱意に押されて、好きな気持ちを再認識でき、その都度お互いの距離が近くなったとおもいます 今は立場が逆で、復縁のために頑張っていこうと思います 本気で好きで理想で初恋の女性なので、若いですが他の相手を見つけるつもりは無いです この先復縁は可能でしょうか? 今の関係は友達です 彼女には「一緒にいると落ち着くし安心する。私を一番わかってくれていてなんでも話せる」と言われます、俺には少しのボディタッチを許してくれているようです たまに嫉妬するようです 分からないことはしっかり補足しますので、回答お願いします

みんなの回答

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.1

着信拒否が理由なら、もうもとさやでしょう。 彼女は大学生、日々違う刺激がある。 あなたは、過去がどうやこうや、後ろ向きです。 女性の視点から見て、あなたは、やっかいな存在。 ストーカーになられても困る。 普通に、気をもたせてたら、友達でいいかも。 でも、毎日、電話、メールはうざい。 彼女にエネルギーを集中させたら、彼女が困ります。 少し、距離をおいて、自分磨きをしたらどうですか? やっきになっても、離れるばかりですよ。 まだまだ、若いから。 異性より、自分に興味持ちましょう。 魅力はそこからでると思うよ。 アドになってないけど、人にどうこう言われてもとに 収まるのは、不可能だよ。人の心は、理屈じゃないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 彼氏と復縁したいけど彼にはもう好き合っている人がい

    彼と復縁したいです。けど彼にはもう好きな人がいるようです その女も彼の事が好きです 付き合うのは疲れたので 付き合いはしていないのですが お互い好き合っているようです 詳しい内容は 過去の質問通りです 私と別れ、今は友達として繋がって いますが復縁したいです 付き合って五年、けれど喧嘩して 喧嘩の間の2週間で好きな人が 出来たというのはショックです しかし一緒に居すぎた、嫉妬などの 縛りがなくなって他の女の子もいいなーって思っているのだと思います 友達として遊んでくれるのですが私にはチャンスがあるのでしょうか? 私と居たほうが楽しいと思ってくれるでしょうか

  • 復縁について

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は私が頼りすぎて彼の負担になっていたとのこと。 今まで何回か別れの危機はあり私が押して復縁していたのですが… 今回は今までの様にはならず、はっきり別れを告げられました。 最初は友達に戻って遊んだりしよう、となったのですが… 私がその後何通もしつこく復縁メールを送ってしまいました。 彼は「しつこい」と言い着信拒否もされ完全避けられています しつこくしたのは凄く後悔しています まずは友達に戻って会いたいです。 これからどうしたら良いでしょうか…

  • 元カノと復縁したいです

    僕も元カノも事情が有り帰る家がなかった為、ずっと同居で3年間付き合った彼女と今年の4月に僕から別れを告げました。僕はバツイチ30代で元カノは20代、ちょうど10才離れていました。歳の差考え方の違い等色々有り3年の間に別れたり付き合ったり何度も繰り返して来ました。別れを告げるのはいつも僕で、そのたびに泣きつかれたり自殺しようとしたりと凄く大変な思いもありましたが、今年の4月あっさり「私もそう思ってた」の一言で、次住む家も2日程で決めて来たのです。元カノがあっさりしていた理由は、今まで元カノは事情が有り家も1人で借りる事が出来なく僕にすがるしかなかった事、職場環境が変わり友達もたくさん出来て今を楽しみたい感情が出来た事、3年も一緒に居たので馴れ合いとかで僕にもだんだん魅力を感じなくなってきた事、きっと自由になりたかったんじゃないかと思っています。あまりにあっさりすぎて、なんでいつもみたいに喧嘩にならないのか?本当に出て行ってしまうのか?と一気に不安になりましたが、僕も素直になれずその後2人で借りた家は引き払い僕は社宅に入り元カノは1人暮らしをはじめたのですが、別れて1週間程度で毎日のように連絡するようになり、クリスマス前まで体関係もなくお互い「大切な人」でやって来ましたが、僕は元カノの事が大好きでクリスマスプレゼントにサプライズで指輪を買ったのですがクリスマス当日に「プレゼントがあるから渡したいんだけど」と連絡したのですが、指輪だとサッチしていたのか「プレゼントって何?どんな物?指輪?」と言われたので、「そうだけど」と答えると「付き合ってないのに?重いから受け取れない」と拒否されました。僕は悲しさと怒りでいっぱいでしたがおとなしく「そうだよな付き合ってないのに重いよな、仕事頑張ってな」と電話をきりましたが、気持ちがおさまらず友達と飲みに行き酔っ払った勢いで、夜中元カノに「やっぱりお前が一番いい女だ」とメールで復縁を要求したのですが返信が無かったため「シカトすんな」とメールをすると返信が来ました「もうほかっといて、それがお互いのためだから」と。その後電話で口論になり、それからいくらメールしても無視され続けています。僕はこんな別れ方は嫌だし、このまま終わってしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。僕は元カノがまだ大好きです。こんな時はどうすればいいか教えて下さい。復縁できる可能性は有りますか?

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したいです

    僕は今大学受験を控えた学生なのですが、3ヶ月ほど前にお互い受験勉強のことなどでいらいらしてケンカがとても多くなり冷められてフラれました。普段からたまっていた僕に対する不満が我慢しきれなくなったのが原因だと思います。 それからフラれて1ヶ月程度してから一度連絡をとってみたのですが、その時は普段とは違い顔文字絵文字一切なし、もう自分と関わりたくない、と言う感じが文体からすごく伝わりました。 僕もそれを察して、ああ、彼女をおいかけるのは無駄なことなのかな、諦めようと思ってもうそこから去年は一度も連絡をとりませんでした。 その間、学校ですれ違ってもお互い存在しないような扱いでまったく関わることはなかったです。 ですが、この前、センター試験前日に彼女から頑張ってね!との連絡が入りました。てっきり嫌われてるものだと思っていたのでとっても嬉しかったのです。 しかしその反面、もう彼女の中では完全に友達と化してしまったが故に連絡をとってきたのかなあ?と思います。 諦めかけていたところでまた接触ができたので未練がなかなか断ち切れません。 そこで受験が終わったらまた復縁を申し込んでみようと思ったのですが、復縁は不可能でしょうか? フラれるときにこれから好きになることは一生ないからとは言われたけどまだ自分にも可能性があるような気がして諦めきれません… 自分は大学受験で地元を高確率で離れるので復縁はもっと厳しいと思います。でも僕は彼女とやり直したい… 助言などがあったらお願いします…本当にやり直したいです。

  • 元カノと復縁したくて・・・

    復縁についてです。 初めての事で分からないので質問さ せてもらいました。 私は付き合って一年と半年の彼女と 、 9月の20日に別れました。 お互い同じ歳で高校三年生です。 彼女 の方から別れようと切れ出されました。 もちろ ん私は彼女が好きだから別れたくなかったので、 止めよ うとしましたが、別れました。 理由は主に、 受験生で忙しい、 彼女の理想に私がなれなかった、 お互い価値観が合わない、 この事は、 メールでお互い話し、 メールの最後に私は直接会って、 感謝を言いたいという事でメ ールしたら、 了承してくれて二日後に会いました 、 会って話した内容は、 最初はたわいもない話をし ていました。 それから、 別れる理由をメールでは知っていた けど本人の口からちゃんと聞き、 この一年間楽しかったねとか、 やっぱ寂しくなるよねとか、 私(彼女)から好きで告白したのに 、 私から振って○○君には悪いことした とか言ったり、 最後は気まずくなくて笑顔で別れる ことが出来て良かったとか言われま した。 それで、 俺のこと今どう思ってると聞いたら 、 少し間が空いてから、 今は完璧好きではないと言われまし た。 最後らへんに、私は彼女に、 次は俺がおまえを振り向かしてみせ る、 って言ったら、 そう言ってくれて嬉しいなって言っ てました。 最後に、何かあったら、連絡してね って言われました。 その日以来、メールはしていませんが。 それで、 私は涙目になりながら、彼 女と握手を交わしながら、大丈夫っ て聞かれ大丈夫だよってかえして、 お互い別れました。 私は、 彼女に告白された所で、 お互い受験が終わってから、 次は私から告白しようと思ってます 。 自分の悪いところは分かっているの で、 そこは今後直して行こうと思ってま す。 彼女と復縁出来るでしょうか? それと、彼 女と復縁するには今後ど うしたら宜しいでしょうか、 彼女がペアリングを可愛いから薬指 ではなく別の指にまだ付けてて良い と聞いてきたんですが、 これはまだ未練があるということな のでしょうか? 今は元カノとメールしない方が良いでしょうか? お願いします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)