• ベストアンサー

30前後で男2人以上で行動って恥ずかしいのですか?

PLEASURE2012の回答

回答No.4

40間近の男です。 自分も、大学生や社会人なりたての頃はそう思っていました。 「いい歳した野郎が男だけで行動って・・・彼女もいない寂しい野郎だな」、とか。 しかし、結婚したり結婚間近になれば、また思いもよらなかった違う考えを持つようになります。 それは、 「たまには彼女や家族に縛られないでゆっくりしたい」 という考えです。 若い頃は、”若いから勘違い”することってありますよ。 映画やライブ、カラオケなんかをひとりで行くのは寂しいとか思っていましたが、 歳を取れば変わります。 これも同じで、彼女や家族が趣味がまったく一緒ならいいですが、趣味が合わないこともあります。 それなら、ひとりでいったほうが楽しい。 結局、男だけのグループがかっこ悪いなんて感じているのは、”まだまだ若造”の考えと思っています。 俺から見たら、”女がいないとつまらないと感じる男”のほうがかっこ悪いですけどね。 彼女や家族がいて、「女がいるとうっとおしい」と、野郎だけで行動する奴らのほうがかっこよく見えます。 ちなみに、俺は前述の大学生・社会人成り立てのころは野郎で差し飲みなんてできませんでした。 差し飲みは女としかできませんでしたね。 でも、今は野郎との差し飲みも楽しいですね。 考え方次第だと思いますよ。 男だけで遊べない奴のほうがかっこ悪い。てめーの趣味とか好みを女に合わせて一緒にいることが本当に楽しいか? と感じるのが、女に合わせることに飽きた年齢の男からの意見です。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました