• 締切済み

なんで見た目いい男じゃないのに女と仲よさそうなの?

つい数日前に塾の場所を変えました そこであたらしく変えた場所である中三の男女で仲がよさそうなやつらがいました 女は男のほうをしたの名前で呼んでたりしました 女のほうの見た目は普通でした けど男二人のほうはけっしてイケメンではありませんでした じゃっかんオタクっぽいし身長も低いし声もださい感じだし そんなやつなのになんで女と仲良くなれるの?なんでイケメンだったり高身長じゃないのにおかしくね?女ってイケメンとかが好きでイケメン俳優とかできゃーきゃー言ったりしてたりイケメン俳優のグッズとかSNSのプロフィールイケメン俳優なのになんで?なんであんなみためいい男じゃないやつと仲いいの?意味わかんねえ所詮顔のくせに理解不能だわ

noname#240272
noname#240272

みんなの回答

  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (126/462)
回答No.7

 ひとには「自分は価値ある存在だと思いたい」欲求があります(本当に価値があるかないかは別として)。学校に行くと自分のことをよく理解してくれるOOさんがいる。すごく楽しい、すごく嬉しい。休み時間の何気ない会話の中で 私たちは自分の存在を認めてもらい そして他者を認めているのです。   自分は人に好かれる存在である。   自分は正しい存在である。   自分は影響力のある存在である。   自分は価値ある存在である。  ねっ、あなたにもあるでしょ。そういう欲求・衝動が。これは僕が考えるに、「より良く生きたい」って感情ではないでしょうか。「自分の人生には意味があって欲しいという願い」と言ってもいいでしょう。  お世辞を言う必要はないのです。「あなたに興味がありますよ」、「あなたと一緒にいると楽しいです」、という態度があれば、それだけでいいのです。人は敏感に「相手は自分のことをどう思っているか」を感じ取ります。  人と仲良くなるコツは、その人との付き合いを自分が楽しむだけでいいのです。相手まで楽しまなければ気が済まないようでは、押しつけがましくなるのです。自分が楽しめば、相手も楽しいのです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

仲がいいだけであって、男性として意識してると思うからおかしな話になるのでは? 自分が話すのはみんな異性である事を意識してる、自分が行動を起こすのは全て下心があっての事・・ そんな人ばかりじゃありませんからね。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

イケメンとか、そのような条件をふっとばす勢いの「その女の子にとっての特別感」をその男の子は出せるのでしょう。 私、特別 という扱われ方は、見て楽しむだけの人より重要です。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 幼なじみとか同じ趣味とかで仲良くは成るよ。  それに女性に対して悪口とか自慢とか嫌みなところが無いんでしょう。良い人だから。  憧れの対象と、常にとでは異なるよ。美味しい料理ばかりより普段食べ慣れた方が良いのと同じ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

仲が良くなるには容姿も条件ながら性格、特にお互いが価値観や考え方、好みなどが似ている方がより仲良くできるものです。 全ての項目において最低限を超えていて、いくつかの項目で高得点にあるならば、仲良くなっておかしくありません。 ちなみに憧れるイケメン(美人)芸能人は所詮2次元をちょっと超えただけの架空の人物みたいなものなのです。いくつかの項目で高得点ながら、その他の項目は採点不可能なので無視しているのです。ですから出会って仲良くなるにはその他の項目での最低限を超えているかの判断が新たに必要となってきます。

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

いいヤツなんですよ。 よく街で、え、何でこんな男がキレイな 女性と?何でこんなオッサンが若い可愛い子と?と思うカップル見かけますよね。 私も以前は見る目ない子だなぁと思ってました。 でも、自分の身近でこのようなカップルを 何組か見てきましたが、ほんとにいいヤツなんですよ。もちろん、第1印象は良くないんだけど、接しているうちにジワジワと来るような。同性から見ても、あいつ見た目は良くないけど、いいヤツだからなぁと納得します。もちろん、性格がいいということですよ。 それ以来、街でそのようなカップルを見ると、こいつ、いいヤツなんだろうなぁと思うようになりました(笑)

回答No.1

リア充だからですよ。 リア充というのは顔でなるものではありません。 リア充とは、世の中の楽しい物や事を自然に楽しめる人 非リア充は、世の中の楽しい物や事を楽しむためには権利や資格が必要であると考える人 > なんであんなみためいい男じゃないやつと仲いいの? つまり、女と付き合うためには「見た目が良くなければ資格が無い」と思っているということですね。 貴方は非リア充です。 今後の人生が不幸になるかもしれません。 人と人を比べる癖とかありませんか?人と比べて勝手に優越感感じたり劣等感感じたり。 リア充というのは、恐ろしいことに、こういう無駄な感情がないのです。 ホントスーパーマンだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女ってイケメンならなんでもいいよね

    女ってイケメンな男なら中身だめでもよるんでしょ イケメン俳優とかアイドルでキャーキャーいってる理由って顔がいいからでしょ 街中や外でイケメン男みかけたら少しざわざわしたりするんでしょ中身もみてないくせに やっぱり女って顔しかみてないのかイケメン イケメンなら中身だめでも女はよる所詮女なんて顔しかみてない超バカなやつらだからね 所詮性欲処理の道具にすぎねえくせにイケメンとかでキャーキャーいってんじゃねよクソカスが

  • どうせ女ってイケメンしか好きにならないんでしょ?

    女ってどうせイケメンとかしか好きにならないしイケメンとしか付き合いたくないんでしょ? イケメン俳優とかみて馬鹿騒ぎしたりあの人かっこいいとかいったり顔だけなんてしょ女が男を見る基準は 学校でもカップルとかで顔きもい男と付き合ってるやつなんていないし 女とかどうせイケメン以外の男は背景や道端の石とかゴミ程度にしか見えないんでしょ? あー俺もイケメンだったらなー高校生活のうちに彼女できるだろうのに イケメンじゃないから彼女はできないんだろ イケメンじゃないと女は付き合いたくないんだろ イケメンしか好きにならないくせに見た目はあまり関係ないとかさあ、そんな世界征服しました並みの超大嘘じゃん どうせ周りに所詮顔って思われないようにそう言ってるだけだろ 所詮イケメンだけしか女に好かれないんだね イケメン以外が女にアプローチしても女はイケメンじゃないから好きになりませーんなんだろ

  • なんでイケメンじゃない男と付き合うの?馬鹿なの?

    カップルで男のほうがイケメンだったりかっこいい場合もあります ですが街中などでイケメンじゃない男が彼女らしき女を引き連れていたりする場合があります 女ってイケメン大好き、イケメン俳優やアイドル好きなんでしょ なんでその好きの対象であるイケメン俳優やアイドルレベルじゃない男と付き合うの???おかしいと思うんですが というよりそもそもイケメン俳優やアイドルレベルじゃない男を好きになること自体がおかしいと思います 例を挙げるなら超高級料理と100円もしないインスタント食品があってどっち食べるかでわざわざ100円もしないくそまずいインスタント食品選ぶようなもんですよ 普通はイケメンとかを求めてイケメン以外は完全拒否ってのが普通なのになんでわざわざイケメンじゃない男と付き合う 意味がわからない女はイケメン俳優アイドルが好きでそいつらレベルの男だけ好きになるんじゃないの?女なんて男の人顔しかみない、イケメン以外の男の中身をみない程度のくせに

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です 男なんて汚らわしくて近くのすら嫌で男を触るなんてバイ菌や汚物を触るのと同じようなものです 男を触るとか男が近くにいるとか吐き気がするしキモいです 男を触るなんて想像しただけで嫌です 男なんて汚らわしくてきたないゴミのように汚くて価値もない近寄るだけで汚らわしいです 男なんて臭くて汚らわしくて触るなんて無理ですね腐った生ゴミ触るの同じですよ私からしたら それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 汚らわしくてきたない触るなんて汚物やゴミ触るのと同じような存在の男をなんで好きになるんですか? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません なんで男という触るのが嫌で汚らわしくてきたない触るのは腐った生ゴミを触るのと同じような存在の男という生き物を好きになるのかまったく理解不能です 好きな男がいますとか女は言いますけど男という男の私からしたら汚くて触りたくもない近づきたくもない汚らわしいものをなぜ好きになれるのでしょう? 結婚するためや恋人作るために婚活したりする女の気持ちも理解できません わざわざ手間かけてまで男を探すって理解できないです 男なんてそんな手間かけて探す価値あるとは思えないからです 男の私からしたら男なんて欲しくないし結婚したくもない触りたくも無い恋人にしようなんて考えられませんから そこまでして男探すとは男の何がいいのでしょうか? そこまでして探すほど男に価値あるんですか? 男の私からしたら女がそこまでして男を探すほど男に価値があるなんて思えないです ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です イケメンでも触るのは嫌で汚物やゴミを触るのと同じような存在で汚らわしいです

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 女ってイケメンしか好きにならないんだよね

    女ってイケメンしか好きにならないんだよね 女ってイケメンの男しか好きにならない付き合いたいとは思わないんですよねほんと最悪な存在ですよね 俺は男ですが、俺は美人や可愛い女でなくても好きになる場合はあります 別に美人や可愛い女でなくても、許容範囲内であれば見た目はそれでいいです どんなに見た目のいい女だったりしても、相性合わなかったりしたら付き合いたいとか思ったり好きになりません 俺は別に女が可愛いか美人とかじゃないと好きにならない、付き合いたいとは思わないとかのような考えではありません でも、女は違うですよね 女はそんなことなくてイケメンやカッコイイ男じゃないと好きにならない付き合いたいとは思わないんですよね イケメンやカッコイイ男ならばDVとかするような男だったりしても好きになっちゃうんですよね ほんと女って顔でしか男見ないえらばないですよね 男、例えば俺みたいに、見た目が良くないと好きにならない付き合いたくない、見た目良くても相性合わなかったりしたら好きにならない付き合いたいとは思わないような素晴らしい男とは大違いですよね女って ほんと女ってイケメンやカッコイイ男しか好きにならない見た目良ければそれで良いです見た目良くなかったらなんでも良くないになるなんてほんと女って最悪な奴らですね 俺は仮に付き合ってる女がいたとして、違う見た目の良い女と不倫や浮気ワンナイトラブを誘われても断りますからね 仮に付き合ってる女より見た目いい女なそれで告白されてもオーケーしませんからね なぜなら見た目だけで選んでないので でも女は付き合ってる男がいたとしても、よりイケメンやカッコイイ男と浮気不倫やワンナイトラブを誘われたらイケメンやカッコイイってだけでやってしまうんですよね なぜなら女は男の顔しか見てない、男の俺みたいに顔だけで選ばないという素晴らしいことは選択はできないからね そもそも女がイケメン好きだというのは、イケメンアイドルや俳優が人気でファンが多いというのを見ればわかる現実ですよね イケメンだから好きになる、イケメンだからアイドルのファンになる イケメンじゃなかったらファンにならない好きにならない 女が男の顔は気にしない、性格重視だとか見た目はそんなに重視しないなんてのは嘘ですよね 何故なら女はイケメンしか好きだから イケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いなんてそんな嘘丸わかりの発言はあまりにも馬鹿らしいですよね 私はミサイルで攻撃されても死にませんなんて言ってるようなもんです ほんと女ってアホですよね 見た目気にしないとかイケメンじゃなくても良いとか、性格の方が大事だよとか言わずに、私はイケメン大好きイケメンしか興味ないイケメン以外は男じゃないってはっきり最初から言った方がまだましですよね まだましなだけであってクソなままなのは変わりませんがね そんな女と違って男は女の見た目だけしか見ないとか、可愛い、美人としか付き合いたくないなんてことはないもんね 何故なら男の俺がそうだから 最初にも書いたとおり、俺は女の見た目をそこまで重視しない 良いに越したことはないが、許容範囲内であれば別にそれで良い 後は相性 女みたいに、イケメンであればなんでも良いとか見た目しか見ないとかイケメンしか好きにならないといったように見た目しか見ないようなのとは違うのだから

  • 若い女ってみんな

    若い女ってみんな、女慣れしてるイケメンヤリチンが好きなんでしょ? ましてや25にもなって恋愛経験すらない童貞より。 いいよね。イケメンはヤリチンになれて。 女だってイケメンなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? DQNやチャラ男でイケメンやヤリチンは努力してるとか美化しまくる女ばかりだしさ。イケメン()の努力って何? 顔よくてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 負け組だわ。本当に。 DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 本当に嫌だ。死にたくなる。女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてるイケメンばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ童貞は気持ち悪いイメージ世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメン()ヤリチンみたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。 ヤリチンもずりいけど女にも否がある。 だいたい顔見てわかんだろ普通。 チャラい奴はだいたいチャラい。 オラついてる奴はだいたいDQN。 そんでイケメン()に股開いたり風俗でバイトして気が済むまで遊びまくったら今度は婚活(笑)で真面目で恋愛経験なさそうな高給取りや安定した職の男と結婚(笑)してたかってDQNやチャラ男に子種を貰ってカッコウみたいな生き方をするんでしょ? 何か間違ってるかな? このご時世例外なんてそうそうないでしょ?

  • 仲の良か「った」女友達に話しかけにくい・・・。 中3男

    仲の良か「った」女友達に話しかけにくい・・・。 中3男 はじめまして。うどんがうまい県に住んでいる中3です。 小5~中1にかけて仲の良かった5人ほどの女子グループがあったのですが 中1の3学期~中2の1年間、転校してまして中3から帰ってきたんです。 それでまあ久しぶりぐらいは話したんですがもともと結構シャイな自分は 声がなんかかけずらくなってしまって・・・。 4,5月は結構眼があったりしてたんですが最近はそれもなくまっったく 話せていません。さっさとこっちから話しかければよかったなと・・・。 んでそのなかで一番仲が良かったAとそこそこ仲良かったBがいるんですが Bがめっちゃかわいくなってて不覚にも一目ぼれですw(一目じゃないか) 意識してしまって余計話しかけられません・・・ グループのほかの3人とはあんまり話していないらしくAとBでいつもいます。 あさって学校で追加質問授業?みたいなのがあって会えるのでちょっとでも 話したいなぁと思ってます。 なんだか何が聞きたいのか自分でも分んなくなってきましたが なにかアドバイスお願いします。

  • 女は男ほど顔重視しないとか嘘だろどうせ?

    インターネットのある記事で、女は男ほど顔を重視はしてないとけっこう書かれていました 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! ↑こんな記事もありました これらこと、女は男ほど顔を重視はしてないってのは嘘じゃないかと思うですが? 絶対顔重視してますよ Rの法則と言う女子高生のことを放送してる番組である放送内容がありまして、再現の映像で出てくる男が全員イケメンでした 男友だちがーとかこういう男子いいよねーとかそれって全部イケメン限定の話だろ? そもそもイケメンじゃない男と友達になろうとか女は思わないだろ? 恋愛に限らず女友達作れる男はイケメンだけですよね? 学校とかで見てるとそれがよくわかります イケメンじゃない男で女と話してるやつなんてほぼいません 全部ドラマやアニメ、少女漫画で見るような光景ばかりです イケメンじゃない男が女と話してるなんて見たことありません つまり女は顔を重視しないとか嘘ですよね? そもそも女がイケメンじゃない男を好きになるわけないよなw

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。