• 締切済み

男なんていらない

当方、20代後半の女性です。 友人(女性、同じ歳)が『男なんていらないよ。女性だけいればいいよ』的なことをたまに言います。 なんの真意があってこんな発言をするのか不思議です。 彼女はとても家族思いで、父親とも仲良し。 彼氏もいますし、男友達も多いです。 恋バナも好きですし、たまに流れで飲みに行こうかとなった時、 必ず共通の男友達に声をかけ男女混合で飲みます。 どちらかというと彼女の周りには常に男性がいる気がします。 見た目もとても華やかで美人です。よくモテます。 (自分が全くモテないので羨ましい限りです。。) 戻りますが、もしかしたら同姓に嫌われないよう そういう発言なのかと思いましたがいささか極端じゃないかと・・・。 (自分の家族や彼氏、友人の旦那さんや彼氏も全否定ってこと?) 言ってる事とやってる事がちぐはくじゃないかと思ってしまって いつもこの発言をされると無言で流してしまいます。 彼女はどういうつもりでこのようなことを言ってると思いますか? とてもしっかりしている子なので、逆にこの発言が目立ってしまってほんと不思議です。 同じような考えを持っている方、また色々なご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

推測する他ないですが。 キレイな女性に寄ってくる男は、外観にしか 興味がなく、底が浅いやつが多い、ということも 原因かと。 そういう男ばかり観ているから、そういう 発言になる、という可能性はあります。 これは、このOKwaveの常連さん(女性) の言ですが。

a213411015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに友人はモテてはいますが、たまに?な男性からも言い寄られていますね。 気のない人達からモテたって全然嬉しくない発言もしていたので 彼女なりに悩みなのかもしれません。 これからは『(おバカな)男はいらない』と脳内変換することにします。

noname#153637
noname#153637
回答No.1

それは、あまり言葉を真に受けない方がいいですよ^^ よく、男性でも「もう女なんてこりごりだー!女なんていらない!男同士だけで俺はもういいんだ!」ってよく言うのに、日もたたないうちに「彼女とより戻した アハ」とか、「合コンセッティングしてくれー!」って言ってきたりとかってあって、それは女性にもあります。 彼氏の自分に対する悲しかった一言とか、言わなければ良かった一言を言っちゃったけど、~クンだって悪いもんとか、なんとなく、いちいち言わないけど消化してないこととかあって、「もう男なんて私いらないもん」って気分だけで言って発散?してるんですよ。 私は、そうかそうか、そうだね男いらないね~って言いながら聞き流しています。 本当に男いらないなんて微塵も思っちゃいないですよ。それで相手は気分が落ち着くんです。 ネットで異性のことああだこうだ言ってるのは、粘着質すぎるし、執着しすぎでなんか問題抱えてそう って感じがしますが、飲みの席とか、気を許してる人達と喋ってる時に言うのってたいていそういうのが多いと思いますよ。

a213411015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかというと友人が男性から蔑ろにされているところを見た事がないので よくしてくれている人達をいらないって言えるなんて凄いな。。と思っていました。 優しくされているからこそ無意識に少し見下しているのかもしれませんね。 これからも聞き流そうと思います^^