• 締切済み

男なんていらない

当方、20代後半の女性です。 友人(女性、同じ歳)が『男なんていらないよ。女性だけいればいいよ』的なことをたまに言います。 なんの真意があってこんな発言をするのか不思議です。 彼女はとても家族思いで、父親とも仲良し。 彼氏もいますし、男友達も多いです。 恋バナも好きですし、たまに流れで飲みに行こうかとなった時、 必ず共通の男友達に声をかけ男女混合で飲みます。 どちらかというと彼女の周りには常に男性がいる気がします。 見た目もとても華やかで美人です。よくモテます。 (自分が全くモテないので羨ましい限りです。。) 戻りますが、もしかしたら同姓に嫌われないよう そういう発言なのかと思いましたがいささか極端じゃないかと・・・。 (自分の家族や彼氏、友人の旦那さんや彼氏も全否定ってこと?) 言ってる事とやってる事がちぐはくじゃないかと思ってしまって いつもこの発言をされると無言で流してしまいます。 彼女はどういうつもりでこのようなことを言ってると思いますか? とてもしっかりしている子なので、逆にこの発言が目立ってしまってほんと不思議です。 同じような考えを持っている方、また色々なご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

推測する他ないですが。 キレイな女性に寄ってくる男は、外観にしか 興味がなく、底が浅いやつが多い、ということも 原因かと。 そういう男ばかり観ているから、そういう 発言になる、という可能性はあります。 これは、このOKwaveの常連さん(女性) の言ですが。

a213411015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに友人はモテてはいますが、たまに?な男性からも言い寄られていますね。 気のない人達からモテたって全然嬉しくない発言もしていたので 彼女なりに悩みなのかもしれません。 これからは『(おバカな)男はいらない』と脳内変換することにします。

noname#153637
noname#153637
回答No.1

それは、あまり言葉を真に受けない方がいいですよ^^ よく、男性でも「もう女なんてこりごりだー!女なんていらない!男同士だけで俺はもういいんだ!」ってよく言うのに、日もたたないうちに「彼女とより戻した アハ」とか、「合コンセッティングしてくれー!」って言ってきたりとかってあって、それは女性にもあります。 彼氏の自分に対する悲しかった一言とか、言わなければ良かった一言を言っちゃったけど、~クンだって悪いもんとか、なんとなく、いちいち言わないけど消化してないこととかあって、「もう男なんて私いらないもん」って気分だけで言って発散?してるんですよ。 私は、そうかそうか、そうだね男いらないね~って言いながら聞き流しています。 本当に男いらないなんて微塵も思っちゃいないですよ。それで相手は気分が落ち着くんです。 ネットで異性のことああだこうだ言ってるのは、粘着質すぎるし、執着しすぎでなんか問題抱えてそう って感じがしますが、飲みの席とか、気を許してる人達と喋ってる時に言うのってたいていそういうのが多いと思いますよ。

a213411015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかというと友人が男性から蔑ろにされているところを見た事がないので よくしてくれている人達をいらないって言えるなんて凄いな。。と思っていました。 優しくされているからこそ無意識に少し見下しているのかもしれませんね。 これからも聞き流そうと思います^^

関連するQ&A

  • 私なんか…という彼女

    付き合っている彼女が、 「私可愛くないから、私なんかじゃ友達や家族に会わせたり、付き合ってることを言うのは恥ずかしいよね……」 と言ったら怒りますか? 似たようなことを彼氏に言ったら、すごく怒らせてしまったようで、無言で帰ってしまいました… 同じことを自分が言われたら怒りますが、無言で帰ったりはしません。 私なら、あなたがいいから付き合っていること、私の中ではあなたが一番かっこいい、ということを伝えようとすると思います… この発言はそんなに怒るほどのことですか? 皆さんは「私なんかが彼女じゃ恥ずかしいよね…」というような事を言われた時どうしますか?どう思いますでしょうか? 色んな意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • 男から見た可愛い男とは??

    私の男友達で男からよく「可愛いね」って言われる人がいます。男が女性に「可愛いね」って言うのは分かりますが、男が男に「可愛い」って言うのは、言われた方にどんな魅力を感じたから、そんな発言をするのでしょうか?

  • 男友達のままがいい。

    大学一年の女子です。 最近、大学に入って女友達と男友達がそれぞれ出来て、 しかも結構みんなで遊んだりする事も多く、毎日楽しいです。 しかし、集まった時に男女で恋バナをしたりするのですが、 皆さんは、ある程度経験されていて付き合った事のナイ私から すると、まだ経験したことのない話などよく聞きます。 それに、早く彼氏、彼女ほしーとか聞くと、正直あせります。 でも、私は彼氏はほしーとは思いますが、この状況が一番好き です。彼氏よりも男友達で丁度わたしは良いと思ってしまいます。 二人で何処か遊びに行ったり、電話したり、メール、ラインを毎日する より、何人かで何処か遊びに行ったり、暇な時電話したり、メール、ラインしたり、 その距離感が私にとってはベストで好きで、カップルになったら そのルーズさが無くなってしまうような、しかも二人だけっていう事に嫌だ思ってしまうのです。 それに男と女の友情はナイとか言いますが、私はあると思うのです。 男子と仲良くなると、男子は色々しんせつにしてくれたり、気があるんじゃないか?と 思うような、言動や行動をしてきますが、それも結局何事も無いので、 そういう事に期待するのも嫌だし、期待してる自分が嫌で、全て仲良くなったからだと 受け止めて、期待せず友達とだけしか思ってません。 でも、これだから彼氏が出来ないのかなーとも思うし、 正直つきあうと言う、体験をしてみたいなーとも思っています。 それに、女友達も男友達も相手ほしーと言っていて、なんか彼氏彼女が出来て、 そっちにいってしまって、もう集まったりとか出来なくなったらどうしよう。とか、 私も大学生なのに一度もいた事が無いって、焦らなきゃなのかな、とも 思うんですが、デートしてる自分や、毎日連絡とってるのを想像するだけで 気持ち悪いような、変な感情に襲われてやっぱりいいやーと思ってしまいます。 こんな私はどうすればいいでしょうか、 出来る事なら、彼氏はほしーですし、この感情をなくしたいです 。

  • 男友達の心理・・

    8年くらい友達でいる男の人(A君)がいます。 A君=28歳 私=25歳 8年前、バイト先で知り合いました。 3歳年上の人です。 当時、私は彼の事が好きでした。 2年程片思いをしましたが、気持ちは伝えず、やがて好きな気持ちは風化していきました。 さっぱり好きな気持ちが無くなってから「実はあの時好きだったよ」と伝えました。現在、それからも友達として、たまに飲みに行きます。 それぞれ彼氏・彼女がいて、お互いのパートナーに紹介済みです。 (A君主催の飲み会にA君の彼女がいて、私も彼氏を連れて行きました) 彼氏には、A君を好きだったことは話していません。昔からの友達と言ってあります。 先月末、私の結婚が決まり、報告しようと飲みに行こうと誘って2人で飲みに行きました。 そこで、こんな会話があったのです。 以下、全て彼が言った言葉です。 「○○(私)が誘ってくれるとすごく嬉しい」 「みんなで飲みに行くより、こうやって2人で飲みに行くほうがいい」 「俺の彼女は、○○のことをよく思っていないけど、俺と○○の関係を誰にどう思われてもいい。誰に理解されなくてもいいと思っている」 「本当に大切に思ってるから・・」 「幸せになってもらいたいから・・」 「彼氏の話をされると、兄のような気持ちになって考えてしまう」 「結婚したら、こんな風に飲みに行けなくなるな・・淋しいな」 毎回飲んだ後は、帰り際、ものすごく遠回りして家の前まで送ってくれます。 (歩いて60分くらいかけて帰っていると思います) 今回、帰り際、無言で抱きしめられました。 そして、握手して別れました。 私は、A君とこれからも友達でいたいです。 でも、正直、抱きしめられたら、気持ちがブレそうです。 ブレるというのは、婚約者に後ろめたい気持ちになってしまうという意味です。 こんな気持ちになってまで、友達でいたいと思うのはいけないでしょうか? A君といると、気が合うので、何でも話せて、楽です。 私には、他にこんなに何でも話せる男友達はいません。 A君にも、私のような存在は他にいないようです。 貴重な男友達なので、大切にしたいのです。 A君の真意もつかめません。 今後、A君との付き合い方についてなど、どうしていけばよいかアドバイスをお願い致します。

  • やってからしか付き合わない男

    このような発言する男性ってどう思います? 体目当てで揺さぶりかける言葉とは思うのですが、 それ以外で付き合ってる場合が不思議です。 乗って付き合う女性ってのはもともとルックスがよくて自信があり(身体?) 男を虜のする術を持ってるのかな? でも、いくら魅力ある女性でも自信があっても恋愛対象で見てる男性なら遊び男は警戒するかと思うのですが、 以下、私が分析してみたのですがどうでしょうか? 遊びのつもりが付き合うことになるってのは、男は付き合えたらいいけど、順番踏んで付き合る確信もないから可愛いからヤレタらラッキーーって考え。 で、女性の方が付き合う気はほとんどなくて、ヤッテもどう思われてもいい、友達ぐらいな感覚?嫌いじゃないからいいっか。との場合かな? 男の方は元々付き合いたい対象でみてたから、女性はそうじゃないから釣れないその態度で男がハマる。 付き合うことになっても、女性はモテるから他に男がいて、余裕なのかも? それか、お互いモテ同士で深く考えてない。

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • 女性の男友達観

    女性の中には、男友達とキスくらいなら平気という人がいます。僕の今好きな女性もそういう子です。 まだ知り合って二月程で、まだ付き合ってもいないのに、初めてキスをした時はもう有頂天になり、絶対僕の事を好きでいてくれると思いました。しかし、お付き合いはNGでした。理由を聞いて初めて知った性格でした。友達も男性が多く、同姓感覚で付き合っているようで、もしその男友達にキスをせがまれても嫌ではないらしいのです。見た目は可愛くて、お嬢様系の子なので、かなりショックを受けました…。 そこで、質問なのですが、このような女性とうまく付き合うコツはありますか?このようなタイプとお付き合いした事のある男性、または自分がそのようなタイプの女性だという方がおられましたら、ご回答ください。

  • 女性に質問。男友達になってもいい男性とは?

    28歳会社員の男です。 今まで彼女はおろか女友達、会社以外に女性の知り合い一人出来てません。 男友達はいるので、同姓は僕でも友達として受け入れてくれるんだと思います。 しかし、女性は未知の存在過ぎて全く分かりません。 男友達になってもいい、と思う男性はどんな人ですか? 男友達が既にいるなら、どんな男性が多いですか?

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。

  • 男友達の行動について

    このカテゴリでいいのかわからないのですが。 私には、1ヶ月前に知り合った男友達A君がいます。 彼は遠距離で彼女がいて、私には彼氏はいません。 A君とは、週2くらいで一緒にテニスなどする仲です。 最近彼の行動に戸惑っています。 彼には親しい男の友人達がいて、週末にはいつも飲みに行ったり、 出かけたりしていて、知り合った当初はA君は私も誘ってくれて、 私は彼らとも親しくなり、いっしょに楽しんでいました。 ところがここ1、2週間、A君は、 「忙しくて週末も仕事で彼らとは出かけられない」 と言って彼の友人達との遊びには誘ってくれなくなりました。 ところが、昨日友人達に会ったので話を聞いてみると、 相変わらず毎週末A君と出かけていると言われ、びっくりしました。 でもA君からは、今度いつテニスする?とか、今度2人でごはん食べに行こうとか言われていました。 A君は、私にウソをついていたことを私が知った事に気付いたと思います。 彼の真意もわからないし、今後、彼にどう接して良いか戸惑っています。 あまり馴れ馴れしくしすぎたので嫌がられたのでしょうか? 解り辛くてすみません、補足します。 A君はどう思ってるんでしょうか。 私は普通に友人として接していきたいのですが…。 アドバイスお願いいたします。