• 締切済み

男友達の行動について

このカテゴリでいいのかわからないのですが。 私には、1ヶ月前に知り合った男友達A君がいます。 彼は遠距離で彼女がいて、私には彼氏はいません。 A君とは、週2くらいで一緒にテニスなどする仲です。 最近彼の行動に戸惑っています。 彼には親しい男の友人達がいて、週末にはいつも飲みに行ったり、 出かけたりしていて、知り合った当初はA君は私も誘ってくれて、 私は彼らとも親しくなり、いっしょに楽しんでいました。 ところがここ1、2週間、A君は、 「忙しくて週末も仕事で彼らとは出かけられない」 と言って彼の友人達との遊びには誘ってくれなくなりました。 ところが、昨日友人達に会ったので話を聞いてみると、 相変わらず毎週末A君と出かけていると言われ、びっくりしました。 でもA君からは、今度いつテニスする?とか、今度2人でごはん食べに行こうとか言われていました。 A君は、私にウソをついていたことを私が知った事に気付いたと思います。 彼の真意もわからないし、今後、彼にどう接して良いか戸惑っています。 あまり馴れ馴れしくしすぎたので嫌がられたのでしょうか? 解り辛くてすみません、補足します。 A君はどう思ってるんでしょうか。 私は普通に友人として接していきたいのですが…。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• Nana_mu
回答No.3

彼の親しい友人たちの中に、女性はあなた一人で参加しているのですか?それによってちょっと話は変わって来ると思います。 彼があなたを意識し出したとも考えられるけど、 もし女性一人なのならば、彼の男性友達にあなたとの関係を誤解され、引いては彼女にも誤解されそうなので、その集まりには連れて行かない事にした。でも、あなたとは友達でいたいので、その集まりには誘わないけれど個人的には遊びたい。 彼があなた以外の女性も誘っていたのなら、他の男性あるいは女性が何らかの理由であなたを連れてこないように言い、それを悟らせまいとして、「忙しくて週末も仕事で彼らとは出かけられない」と言い訳した。 いづれにせよ、あなたは普通に接していればよいと思います。

ai1234567
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女性は私一人です。 そうなんです、男女の付き合いをしたいからというより 誤解されるからかとか、他の友人と話し辛くなるからとか、 そういう理由を考えていたんです。 Namamuさんは女性、kamieroさんとdainamanさんは男性ですよね、 男性方の意見は、友人と言うより男性として仲良くなりたいから、 と言う意見ですが、これは男女の意識の差なんでしょうか。 だとすると、男性方の意見のほうが正解に近いような気がします。 なんにしても、彼とどう付き合っていくか、考えたほうがよいように思っています。

• daina_man
回答No.2

A君が、ai1234567さんを女性として意識しだしたのかもしれません。(単なる友達から、彼女(候補)になったのかも) それか、男友達の中の誰かが、ai1234567さんのことを意識しだしたのかな?(この場合でも、A君がai1234567さんを意識していることには変わりないと思います。そうでなければ、その男友達とai1234567さんの距離を開けようと思わないと思いますので) ai1234567さんは、A君と恋愛関係になるつもりは無いんでしょうか?

ai1234567
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 友人達が意識してるかはわかりません。 彼には彼女がいるので、私は恋愛関係にはならないだろうと 意識もせず、気楽に考えていました。 (変な雰囲気にはならないよう気を付けていたつもりです) 彼女がいる人と恋愛関係には…なるつもりないです。

• kamiero
回答No.1

参考まで。。。 単純に、彼は他の男性と貴方との距離を取りたいがゆえに嘘をついているのだと思います。 (同じようなことをしたことがあります) 要は、彼が貴方に少なからず友人を超えた好意を持っているのではということです。 彼に対しては普通に接してよいと思います。が、他の友人と直接コンタクトを取りたい/皆で遊びたい のなら、彼との関係は直接はっきりとさせておくべき時期なのかもしれませんね。 がんばってください(^^;

ai1234567
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もそうかとも思ったのですが、彼には彼女いるんですよ。 それに彼は普段はそっけなく、連絡はいつも私からで、 返事はしばらくしてやっと来る感じです。 それでも、やっぱりそう思われますか? はっきりさせると言うことは、意識しておかないといけないですね。 考えてみます。