• ベストアンサー

男友達と彼女について

一年近く付き合っている彼がいます。 彼は男友達が多いです。 とても仲がよく、一緒に旅行にいったりもしますし、 時々電話にでたりすると、私と話すときとはまったく異なる 口調で楽しそうに話します。 旅行、年末年始も男友達と約束をし え?私は彼女なのに、私との旅行とかは考えてくれないの? と思ってしまいます。 彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 今までイベントがなかったので気にしなかったのですが イベントがこのところ続いているだけに、気になってしまいました。 今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.4

   こんばんは(*^-^*)  mayuclubさんの彼は、友達がたくさんいるんですね。 しかも、お友達を大切にしてるし、 しっかり交流している☆ すごく素敵なことだと思います。  私も学生時代は、男友達や、 サークル優先の彼と付き合っていて、 誕生日とか、イベントも会えないってことがよくありました。かなしかったりしたな~。  今の彼は、私優先の彼なのですが、そんな彼に、 もっと友達大切にしたらいいのにって思ったりします。  自分の友達と過ごす時間も、自分の彼女と過ごす時間も、 どちらも楽しめる人って、魅力的だと思います。  大人になっていくほど、友達と会う機会は減ってきますよね。  結婚なんてすれば、妻と過ごす時間はたくさんあるけど 友達と過ごす時間なんてほんのわずかですよね~。 友達を大切にするって、いろんな意味で大切だと思います。  例えば、mayuclubさんの彼のお友達が、遠くにいて、 お正月に帰省してくるとかだったら、旅行とかも仕方ないかも知れないな~と思います。 だとしても、『ちぇ!!』って思うものは思うんですけど(*^-^*)(それは、私だけか・・・。)  あのね。mayuclubさんが、『え?旅行?私は?  じゃあ、年末年始会えないの?ちょっとさみしいんだけど?会えないのが・・・。』って思うなら、 彼には、そう言ったほうがいいと思います。  いわれないと、気づかないって事もあるし☆  かわいらしく、彼も、『そうだったの?さみしかったんだ!!』って思えるような言い方で。 私だったら、う~~ん。 旅行行くって聞いたときに、 『え!!旅行?私も行きたいな~。変装してついていっていい?(*^-^*) 古い男友達のフリするし☆』とか・・・。 『○○(地名)行くんだ☆わたしもい~~こお☆ こっそりボストンに入れて連れていってくれる?』 とか・・・。 いかにも、一緒には行かないけど、 でも、旅行には行きたいんだよ(*^-^*)って感じで ゆってみるかな~。  なんとなく、mayuclubさんは、大人っぽい方のようなので、私の上記↑のような会話は好まないかも・・・。 (どうしよう・・・。 『大人っぽい』っていう表現・・・。 20代の方と思っているのですが、 すごい大人の方だったら・・・。 だとしたらごめんなさい・・・。)  なんとなく、mayuclubさんは、彼にあまり、 わがままとか言ってなさそう。  彼のことを、よくわかるし、男友達を優先する彼を素敵だと思うし、そんな彼が好きだからこそ、 自分と過ごしてもらいたいって思うことが わがままって思ってしまって、 彼に本当は自分とも過ごして欲しいのに、 そんな風に言うのがいけないし、 そんな風に思う自分も『ちょっとな~』とか、 思っていそう。  私は、自分も、友達をわりと優先する方なのですが、 そこには、 『彼は私がこんな風なこと(友達を大切にしてるところ)わかってくれてる。』とか、 『彼とはいつでも会える。』とか 『待っていてくれる』とか、 『彼は彼で楽しみがある (会っていない時間も楽しんでる)。』とか、 そんな風に思っているところがあって、 それはいわゆる信頼みたいなものかな~。 mayuclubさんの彼もmayuclubさんが自分のことを 理解してくれているって思って信頼しているのではないでしょうか?  先ほども書いたように、 だからってさみしかったり、 ガッカリしたりするのはするんだから、 それはそれで、彼には伝えた方がいいと思います。 あんまりため込んでいたら、 心がギスギスしてきて、 発する言葉が、辛らつなものになってしまいます。 (それも私か・・・。) 余裕があるうちにかわいらしくいうのがGood☆だと思います。 私なんて、別になんでもないときにでも、 焼もちやいてる振りとかして、 『え~~。 じゃあ、私は友達と○○(彼が行きたがってる所)行こう!!』とか言って、意地悪してます(*^-^*) なぜって、 それが私達のコミュニケーションだから(*^-^*)  物分りのいい、おりこうな、女性も素敵だけれど、 かわいらしく、自分の気持ちを伝えたり、 うまく焼もちやいたり、甘えたりするってことも すごく大切だと思います。  言わなくちゃわかんないことってたくさんありますから☆  おそらくmayuclubさんは聡明な方だと思いますので (この質問への回答に対するお礼などで判断しました) 上手に自分の気持ちを伝えられるし、 おそらく、それで彼も、mayuclubさんの思っていることを わかってくれるのではないでしょうか?  彼も、mayuclubさんの気持に、 気づいてないところがあるのかな~って思います。  気づいたからって、彼がmayuclubさんを優先してくれるとは思わないんだけど(*^-^*)  あのね。クリスマス、彼が『あけておいてくれる』のは、 当たり前って言えば当たり前だと思うんです。 だって、彼の友達達も、彼女と過ごすでしょ? みんなが彼女と過ごすなら、遊ぶ相手がいないもん。 彼が、友達のパーティーを断って、 『あけてくれた』のなら 感謝してもいいかもだけど、 彼だってmayuclubさんとクリスマスを過ごしたいって思って一緒に過ごすのだと思うのです。  もちろん、一緒に過ごせることの大切さは忘れてはならないと思うのだけど、  どちらかが『あけてくれた』とか『あけてくれなかった』とか言う問題ではないのではないかな~。   一緒に過ごすのも、 お互いの気持ちあってこそだって思います。  だから、一緒にすごしたいって伝えるのは、 わがままなんかではないと思うのです。   mayuclubさんの想いが彼に伝わるといいですね (*^-^*)  素敵なクリスマスをお過ごしください。

mayuclub
質問者

お礼

長々と丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 >友達を大切にするって、いろんな意味で大切だと思います。 私もそう思います。 彼も職場の仲間と学生時代の頃の仲間とかは やはり違うと思うんです。 私も学生時代の頃の友人(特に高校など)と 会って話すのは大好きですし。 だからバカやったりとかって(男同士ってそういう感じがしません?)大事にしてほしいなって思っています。 >かわいらしく、彼も、『そうだったの?さみしかったんだ!!』って思えるような言い方で。 これ、いいですね! 私、もともとはそういう言い方をするタイプなのですが 最近はちょっとブルー入ってしまって なんだか悲観的になってしまっていました。 明日はお食事しながら、 「楽しんできてね。お土産話、今度聞かせて(^^)  私をおいていくんだから、楽しまなかったら承知しないぞ(笑)」 くらいの感じで伝えておきます。 >あのね。クリスマス、彼が『あけておいてくれる』のは、 >当たり前って言えば当たり前だと思うんです。 そうなんですよね。 私のためにあけてくれたって思いたい自分がいます。 けれど、この平日、仕事で忙しいのに 時間を作ってくれたことはやっぱり嬉しかったです。 今さっき、明日のことの確認メールが彼から届き 「楽しみだね」というメッセージを読んで、 あぁ、彼は彼なりに頑張ってくれているんだって 改めて再確認させられました。 ならなおさら、私もいろいろな意味で頑張りたいと思います。 明日はいろいろな意味で「ありがとう」を伝えたいです。 latipesさんの彼とのコミュニケーションを読んで 何か大切なことを思い出させてもらった気がしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

mayuclubさん、こんにちは。 そうですか~、お友達が多い彼で、年末年始も、お友達との約束が入っちゃてるんですね。 でも、クリスマスは一緒に過ごせるという事で、それは安心しました。 クリスマスまで予定いれちゃってたら、ちょっと寂しいですもんね。 年末年始、というのは、ひょっとしてスキーにでも行くのかな?? mayuclubさんも一緒に行く、というのはダメなのかなあ?? 彼氏の予定を聞いたうえで、友達と○○に行く、と言われたら 「年末年始、一緒にいれないのか~~。寂しいな♪」 ってちょっと甘えてみたらどうでしょう? 彼も、寂しい思いさせて悪いなあって、思ってくれるかも。 >彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 このmayuclubさんの気持ちも、よく分かるなあ。 お友達が多い人って、私は人間的に、すっごく魅力のある人だと思うのね。 そういう人が彼氏で、あなたも鼻が高いと思います。 だけど、ちょっと事前に一言でいいから、相談して欲しいですよね! >彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。 ここを読んで、うれしくなりました。 あなたも、彼のこと、とってもよく分かってあげようとしている。 優しい彼女だなあって思いますよ!! だから、ここは甘える作戦で行ったらいいと思います。 「お友達と遊びに行くのはいいんだけど、私も会いたいし、初詣にも 一緒に行きたいな~って思ってるの!!だから、今度からは私との時間もとっておいてね♪」 なんていうのは、どうかしら?? すっごく思いやりのある、優しい彼氏みたいだから、怒るのは逆効果だと思うのね。 こういう風に、ちょっと彼に甘えてみるのがいいと思います! なにはともあれ、二人で楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!! お幸せにね!!!

mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >年末年始、というのは、ひょっとしてスキーにでも行くのかな?? >mayuclubさんも一緒に行く、というのはダメなのかなあ?? 彼と彼の友達の間には、やっぱり男同士の空間みたいなものがあって 私が入る場所じゃないなと思うんです。 つもる話もあると思いますしね。 もし私がそこにいたら、まわりの友人に迷惑をかけてしまいそうなんです。 (彼は私と一緒にいるのに違和感はないけれど、でもお友達まで気を使わせてしまいそうですし) 私が一緒に行っていいときは、彼が誘ってくれたときかな? と思っています。 >「お友達と遊びに行くのはいいんだけど、私も会いたいし、初詣にも 一緒に行きたいな~って思ってるの!!だから、今度からは私との時間もとっておいてね♪」 >なんていうのは、どうかしら?? これいいですね! 最近ネガティブになっていたので、もっと笑顔で 前向きな発言をしたいと思いました。 言い方ひとつでかわりますものね。 会うたびに疲れてしまうようにならないよう、 「また会いたいな」と彼が思うような 彼のことを考えて(自分勝手にならないよう) 発言をしてみたいと思います。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

彼女といるより男友達といる方が気が楽なのでしょう。 変な気を使いあう必要もなく馬鹿やってられますからね。 それに「旅行に行くのに彼女は誘わない」という人は結構いますよ。 「女を誘うとすぐ”じゃぁ親に言ってから…”ってなるから鬱陶しい」と言っている人が私の周りにもいます。 男友達なら、その場のノリで「よし!行こう行こう!」って言えますもんね。 そうでなくても、女性を加えて行くのと男性だけで行くのでは勢いやテンションが違ってきます。 女性が一人でもいると、やっぱり変なブレーキかけられちゃうんですよ。 mayuclubさんは特にそのブレーキがきつくて、鬱陶しいんだろうなぁとご質問を読んで思いました。 私は女性ですが、mayuclubさんのご質問を読んで、私がmayuclubさんの彼氏でもきっと男友達を優先させるだろうな…と思いました。 mayuclubさんと一緒だと、余計な気ばかり回して楽しめなさそうですもん。 >デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 >このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 そうやってどんどん誘ってもらえない状況を作るんですね。 デート中は一生懸命mayuclubさんの事を考えてくれているのに、他の場面でもmayuclubさんのことを考えろっていうんですか? 彼だって人間です。 mayuclubさんのお人形ではありません。 もうちょっと彼自身の時間を大切にしてあげられませんか? 年末年始は友達と遊んでも、クリスマスは時間を作ってくれたのでしょう? どうしてそういう彼の気持ちを汲んであげることが出来ないのですか? >「こんなことまで言わないとわからないの??」 >と思ってしまうんですよ。 たとえ恋人でも家族でも、言わなきゃなんにもわかりませんよ。 こういうご質問だって、mayuclubさんが彼の事をわかっていないから…じゃないですか。 >今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 世の中色んなタイプの人間がいるんですから、自分の思っている事を皆が思っているわけではないし、「今までがこうだったからこれからもこう」なんて保証もどこにもないんですよ。 自分の気持ちはちゃんと自分で伝えてください。

mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >mayuclubさんと一緒だと、余計な気ばかり回して楽しめなさそうですもん。 余計な気ばかり回すくらいなら、いっそ別れてしまったほうがいいと思ったりしないのでしょうか? 彼は「やっぱりこうして会って顔を見ると安心する」 と言います。 やっかいな女と一緒にいる意味なんてないんじゃないかなって… >もうちょっと彼自身の時間を大切にしてあげられませんか? >年末年始は友達と遊んでも、クリスマスは時間を作ってくれたのでしょう? >どうしてそういう彼の気持ちを汲んであげることが出来ないのですか? これは確かにそうですね。 彼なりの努力評価していく姿勢をもたなきゃなって… 私にも私なりに時間がありますが、それらは評価してくれているので そういう意味でも、男友達と遊びに行くことは 「いってらっしゃい!」と気持ちよく言えたのですが ついつい、イベント時期ということで、やきもちをやいてしまいました。 HUTABAさんのおっしゃること、もっともなのですが ディスプレイのむこうにいるのが人間だということを忘れないで下さい。 思わず涙が出てきてしまいました。 でもご指摘は考慮していきたいです。

  • snake31
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんにちは。俺は二十歳の男です。 んーそれってやっぱりクリスマスとかもその彼氏さんは予定いれちゃってるんですかね?だとしたらちょっとひどいですよね。 でも俺の回りの男友達では、ほとんどが彼女よりも男友達優先って奴が多いんですよね。実際俺もそっちよりなんですけど、前彼女にそのことで怒られました・・。でも、それからは予定をお互いにはっきりしていくようにしていったらうまくいきましたよ。でも、俺はいくらなんでも約束は約束なんで、前もって入ってた約束は断れないですね。要するに強引にでも早めに、クリスマスどこいく~?とか言ってればなんとかなったんじゃないでしょうか? でも年明けとかそういうイベント系で、彼女をほっておく男にはやっぱり怒る分にはしょうがないと思いますよ。というより怒るべきですね。不満をためておくより、嫌なところははっきり言う方がお互いのためだと思いますから。 うまくまとまらない文ですいません。。

mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >ほとんどが彼女よりも男友達優先って奴が多いんですよね。 そうなんですか?!私からすると、ふつうは彼女との約束優先というイメージがあるので、けっこうビックリなんです。 男同士でいるときと、彼女といるときってどう違うのでしょう? 女性だと、女性同士でおしゃべりするのが楽しかったりするんですけどね。 恋人の話も多いです。男性は少ないみたいですね。 >要するに強引にでも早めに、クリスマスどこいく~?とか言ってればなんとかなったんじゃないでしょうか? 私からは言いたくないんですよ。わがままみたいに聞こえるかもしれませんが、こういうことは彼から言ってほしいんです。 (ちなみにクリスマスは時間を作ってくれました。年末年始の休みはフルに男友達と遊ぶ) >嫌なところははっきり言う方がお互いのためだと思いますから。 彼はあまり不満を言わないんです。 となると私ばかり不満が多いみたいな感じで バランスがとれないかなぁと思って、言うのに躊躇しちゃいます。 個人的には、それくらい気づいて!!と思うんですけどね。 「こんなことまで言わないとわからないの??」 と思ってしまうんですよ。 でも彼のことは好きなんですよ。

関連するQ&A

  • 男友達

    私には友達として仲の良い男性がいます。二人とも大学四年生です。 知り合ったきっかけは、バイト先は違いますが、同じ建物でした。 それで、仲良くなりました。 ですが、私が1年前にそのアルバイト先を辞めてしまい、そこからは連絡はお互いしていませんでした。 そんな中、いきなり連絡が来て就活のイベントに一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。 それから毎日LINEを続けていて、かれこれ二ヶ月経ちます。 就活のイベントに行ってから、友達だと思っていたのに、遠回しに口説かれるようになりました。 それから飲みに一度行きました。 飲み自体は楽しかったのですが、ドライブに行こうとか、付き合ってないのに旅行に行こうと誘われました。 彼は、付き合ってない女の子と旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりしているらしく、その女の子は恋愛対象に見ていないと言っていました。 なので私が、その女の子と行けばいいと伝えると、いやでも◯◯さんと行きたいと言われてしまいました。 あと、その女友達の事が好きなんじゃない?と聞いたのですが好きじゃないと話してました。 私は男友達と二人で旅行に行く、まして二人同じ部屋は絶っっ対におかしいという考えなので断りました。 が、ドライブに行く約束はしました。ドライブならいいでしょ?と言われて‥。 その飲みから数日してからのLINEで、彼女欲しいという流れの話から告白されました。 ですがLINEなので本心かよくわかりませんし、友達として仲良くしたかったのでやんわりと断りました。 私には勿体ないと。 私としては、彼を恋愛の「好き」ではないと思っています。 正直告白された時も他人事というかドキドキもしませんでした。 あと、仲の良い女友達が居て、旅行に行ったりしているというのも私の考えではナシだと思います。 ですが、彼からLINEがしばらく来ないと気になったりはします。 でも好きではないはずです。 次のドライブがもうすぐなのですが、行くべきでしょうか。私が行けば、期待をさせてしまうでしょうか。 私としては、たまに会って話す友達関係で居たいです。 無視とかは、共通の知り合いがいるので難しいです。 どうすれば良いかわかりません。

  • 男友達と遊ぶとき

    少しだけ仲のいい男友達(少し気になっています)と都内で遊ぶ約束をしたのですが、映画を見る以外でなにか遊ぶことはありますか? また話が詰まった時はどうすればいいですか?

  • 男友達ののことで悩んでいます。

    大学・学部も一緒の仲の良い男友達について、最近悩まされています。 学校ではよく二人でいて二人でご飯に行ったり遊んだりもします。 最近彼のことが(恋愛として)好きになっているんだと思います。 彼の心理がよくわからないので、分析・アドバイスなどいただけますか? まだ私が彼のことが気になってなかった頃、 彼と私が付き合っているという噂が学内で流れました。 友達数人と彼の会話。、 友達:『○○と付き合ってんの?』 彼:『うん。付き合ってるんだよー』。。。 図書館に二人でいる時に彼の友達に会った時は、 彼の友達:『お前も図書館まで一緒って、そんな好きなんだー?』 彼:『うん好きなんだよー!』。。。-- と言ってしまったことも原因で。 私は学内で恋愛のことを噂されるのは嫌なので、彼にやめてと言ったのですが、彼は『あれ?僕そんなこと言ったっけ?』と言いました。 その時はまだ友達以上の感情はなかったので、正直むかつきました。 冗談であんなことが簡単に言える人なのかと、友人として信頼していたのにと落胆していたのですが、 彼のことを好きになってから、彼と仲良い女友達B(彼と寮が一緒)との関係が正直気になって、この前 『よくいるBちゃんって彼女よね?』と聞いてみたら、 『え?付き合ってないよーいい友達だけどねー』と言ってました。 この心理って、なんなんですか?わかりません。 彼女を作る時期じゃないとか言ってる人が学校で私が彼女とか言っちゃって、それが冗談だと思ってたら他の子との事は真面目に否定するし。 彼は長身でモデルのようなのでもてるし軽そうに見えますが、 こんな↓ことを言ってますし真面目な人だと思います。 ・二人で家にいて夜遅くなる時でも彼は、『僕も一応男だし○○は女だから、泊るわけには(もしくは泊めるわけには)いかないし』と言って、  泊りは毎回一切無し、出先で遅くに別れた時は心配だから家に着いたら電話してねと言われる。 ・彼からある男友達について聞かれ、その子が私に抱きついてきた話をしたら、『彼氏でもないのによく出来るね』とかなり驚いていました。 あとの私と彼の情報としては ・彼と今仲の良い女友達は私を含めて2人 ・彼はいわゆる草食系でマイペース ・お互い話しだすと長い。電話も長くなることが多い。 ・メールの返事が遅い。 ・約束をよく破る。学校にもよく遅刻する遅刻魔。 ・ご飯や映画など、二人で行こうと誘われるが結局流れていることが多い。 ・旅行に行こうと誘われている。 ・先に出したBちゃんとよく遊びに行くらしい(寮が一緒だから流れでそうなると言っていたが) 以上の流れをふまえて、 彼は私に対してどういう感情があるのでしょう? 私自身女女してないからか男友達は多いのですが友達を好きになるということが今回初めてです。なので扱いもよくわかりません。 正直振り回されている気もするのですが、 私が今後どのようにすればよいかなども含めて、 客観的にみてもらえるとありがたいです。 ややこしくなってすみませんが、よろしくお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 男友達の多い彼女の友達付き合い

    大学生の男です。長文失礼いたします。  私には現在、タイトル通り男友達の多い彼女がいます。女友達もいるにはいるのですが、女の子同士の特有の感じがどうも苦手らしく基本的に飲みや遊びは男友達とが多いです。 対して、私は異性の友達が数少なく、遊ぶことは無く、あったとしても年に1,2回ご飯に行くか行かないかです。  なので、彼女に男友達と飲みに行ってきて良い?と聞かれても、自分に気軽に遊んだり飲んだりする異性がいないからか、あまり良い気がしません。出来れば、あまり行かないでもらいたいですし、男側はいくら女友達相手だとしても少なからず下心を持ち合わせているのだから、彼女のことは信用しているけれど、周りが信用出来ないし心配だと伝えています。  しかし、彼女から男友達であろうと友達は友達であるのだから、心配しなくても良いと言われてしまいます。たしかに、そこを我慢させてしまうと男友達が多い彼女にとっては苦痛になってしまうのかなぁと思います。  また、飲みやご飯だけならまだしも、旅行にも行きたいと言われました。これもやはり同様で、友達とも遠い所に行きたいねという話になったら旅行するでしょ?友達との旅行も楽しみたい、と。  私には、そのような経験が無いのでこちらも良い気がしませんし、なかなか許容出来ないでいます。たしかに、サークルや同期の仲の良い友達と旅行に行く事はよく?あると思いますし。    これらの事に関して、友達との付き合いはもちろん大事であることは百も承知ですが、大前提として付き合っている以上、相手に対しての最低限の配慮が必要なのでは無いかと私は考えています。ですので、優先しろと言うわけでは無いのですが、出来るだけ2人きりにならないであるとか、私が良い顔をしない時は断るですとか、対策をしてもらいたいと思っています。  しかし、彼女は私のこの良い気がしないと言う気持ちを優先するのではなく、自分の考えを私に理解させようとしてきます。また、私が異性との付き合いが嫌な理由を明確にしてもらえたら、譲歩したいと言われたのですが、嫌なものは嫌なのです。  やはり、私は彼女の異性との付き合い方を理解する様に努めるしか無いのでしょうか?私にも社会人になって異性の友達が出来れば分かってあげられるでしょうか?

  • 男友達の行動

    こんにちは。 私は21歳の女子大生です。 今すごく親しい男友達がいます。 この間2人で一緒にイベントへ行ったのをきっかけに私が好きになってしまいました。 その男友達も、Facebookに2人で撮った写真を挙げて(もちろんタグ付きで) LINEのプロフィール写真はその時2人で撮った写真に設定されていました。 そしてその日以降たくさんメールが来るようになり、また今週彼の誘いで会う約束をしました。 これって、その男友達も私に少し気があると判断しても良いのでしょうか?

  • 男友達を式に呼びました

    こんにちわ。いくつかこちらで質問をさせてもらい、お世話になっております、27歳♀です。 結婚式に呼んでおきながら今更なのですが…。男の友達を結婚式に呼んだ方いらっしゃいますでしょうか?周囲の目が気になり始めたのです。変な目で見られたりしなかったでしょうか?そのときどういう対応をしたらいいか教しえていただけますでしょうか? その男友達は、大学時代に同じ研究室で、私を含め女友達3人+その男友達1人でよく遊んでおり、結婚する彼と付き合っている時期に4人で旅行に行ったこともあります。そのくらい仲が良いし、彼も友達だと思っています(本当に友達なのです) よろしくお願いします。。

  • 年下の男友達と喧嘩。仲直りできるでしょうか?

    5歳年下の男友達と喧嘩しました。原因は会う約束をするときに相手のメール文と電話での口調がムカついてしまい、、私から怒り、メールで言い合ってしまいました。そのあとメールで言い過ぎたことを伝え、謝ったんですが、相手からの返信はありません。このまま何もしないで、相手からの連絡を待つべきでしょうか? その友達は、大学で知り合い、一緒に授業を受けたり、ご飯を時々食べる仲です。知り合って1年くらいになります。今友達は、学校をやめて働いています。

  • 男友達 失いたくない

    私には凄く仲のいい男友達がいます。 中学からの仲です。 元々この男友達とは中学3年の時に 付き合っていました。 高校に入る前に別れてしまいました。 でも別れた後でも毎日のように遊んでいて 高校も同じです。毎日ずっと一緒なんです。 しかしこの男友達に私と別れた後に、 彼女ができました。私はこの時凄く 悲しくて立ち直れなかったんです。 でも仕方のないことと自分を落ち着かせ これからも普通でいようって決めたのですが やっぱり男友達は彼女しか見えなくなってしまって 私とはまったく遊んでくれなくなりました。 もう一人の男友達とこの男友達と私3人で 毎日一緒にいたのですがもう一人の男友達も この男友達と彼女と3人で遊ぶようになって 凄くどうしたらいいのかわかりません。 そしてこの男友達は私に彼氏ができると 凄く怒ると言うか落ち込んだりするんです。 やっぱり私はこの男友達が大事なので 今は作る気はありません。 彼女を作るなとゆうことではないんです。 でも少しは私と一緒にいて欲しいなと 思ってしまったり私のなのになど すごく欲張りな事を思ってしまいます。 私がわがままなのはわかってます。 でも同じ事を体験した方などいらっしゃったら アドバイスなどもらいたいです。 お願いします。

  • 男友達を好きに・・・?

    こんにちは。私は女子大生(20歳)です。 私にはとても仲の良い男友達(3歳年上)がいます。 2人で出かけたりご飯を食べたりする際何も意識せずとても楽な関係で、一緒にいるととても楽しいです。 しかしイベントに一緒に行ったことをきっかけに意識し始めてしまいました。 先日一緒に地域のイベントに2人で行きました。 周りはカップルだらけの中、手も繋がず腕も組まず(付き合ってないので当然ですが)一緒に歩きました。野外イベントのため、外の公衆トイレの行列にそれぞれ並んでいたのですが、私が振り返って男子トイレの列にいる男友達を見ると向こうがすぐ手を振ってきました。 イベントが終わり夜一緒に飲んで色々と話をして(結局2軒はしごをしてカラオケに行きました)、朝方別れました。 彼は、「女友達でこんな長い時間一緒にいたのは○○(私の名前)が初めてだ」と言ったり、帰りは「今日はゆっくり休んで、また昼ごろに起きてからどうするか(ご飯を一緒に食べるか)を絶対連絡して」と言いました。 Facebookで2人で撮った写真や投稿記事に私をタグ付するため、周りの友達からは付き合っていると勘違いされるぐらいです。 2人でいると楽しいのは事実なんですが、永遠の友情を守りたいと思っていました。しかし、なぜか今回イベントに二人で行って長い間時間を共にしたためか、突然この人が彼氏なら。。なんて考えてしまう自分がいます。一方でこの関係を崩したくない(共通の友達もたくさんいるので)だとか、自分だけがこんな風に考えていたら嫌だ、思ってしまいます。 女友達からの彼女になれる可能性ってあると思いますか? 私はどうするべきでしょうか?

  • 仲の良い男友達に甘えてしまった…

    仲の良い男友達に甘えてしまった… 以前、仲の良い男友達のことを好きか悩み相談した者です。 (http://questionbox.jp.msn.com/qa6037439.html) lあれから友達と会うことがあり、そのときの話しです。 その友達といる時は、いつもは口調も、身振りも少々荒っぽくて、 むしろ女の部分を見せるのが恥ずかしくて、わざとそうしてました。 ですが、最近彼のひょんな一言から急に意識してしまい悩んでいました。 そして、2人で会ったときに 私が寂しさあまりに彼氏にとるような雰囲気で接してしまいました。 肌が触れ合ったりはしていませんが、口調とか、態度とか…。 長年の付き合いなので、きっと彼も違和感を感じたのではないかと思うと 冷静になってから恥ずかしさのあまりおかしくなってしまいそうです。 まして、彼には彼女がいるのです。 私自身が彼のことが好きなのかと言うと 多分、一時的なもので、寂しいだけなのかと・・・。 男性回答者様、この場合相手方がどう感じるかを教えてください。 女性回答者様、次に顔を会わせる時どんな風に接すればいいかアドバイスをください。 宜しくお願いします。