• ベストアンサー

男友達の行動

こんにちは。 私は21歳の女子大生です。 今すごく親しい男友達がいます。 この間2人で一緒にイベントへ行ったのをきっかけに私が好きになってしまいました。 その男友達も、Facebookに2人で撮った写真を挙げて(もちろんタグ付きで) LINEのプロフィール写真はその時2人で撮った写真に設定されていました。 そしてその日以降たくさんメールが来るようになり、また今週彼の誘いで会う約束をしました。 これって、その男友達も私に少し気があると判断しても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yutube
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分はあるとおもいます! まずどうでもいいと思ってる人と写真を撮ってプロフィール写真にしたいなどとは思いません! まずその時点であなたのことを少しでも何らかの形で思っていると思います。 でもいくら思っていたとはいえ焦らないでください! まだわからないので。 あなたがもし気があるのであれば慎重に2人の距離を縮めていくのがいいとおもいます。 よかったら参考にしてくださいm(__)m

greenup5
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまいすみません。 何度か誘われてデートを重ねた結果告白されて付き合うことになりました^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達を好きに・・・?

    こんにちは。私は女子大生(20歳)です。 私にはとても仲の良い男友達(3歳年上)がいます。 2人で出かけたりご飯を食べたりする際何も意識せずとても楽な関係で、一緒にいるととても楽しいです。 しかしイベントに一緒に行ったことをきっかけに意識し始めてしまいました。 先日一緒に地域のイベントに2人で行きました。 周りはカップルだらけの中、手も繋がず腕も組まず(付き合ってないので当然ですが)一緒に歩きました。野外イベントのため、外の公衆トイレの行列にそれぞれ並んでいたのですが、私が振り返って男子トイレの列にいる男友達を見ると向こうがすぐ手を振ってきました。 イベントが終わり夜一緒に飲んで色々と話をして(結局2軒はしごをしてカラオケに行きました)、朝方別れました。 彼は、「女友達でこんな長い時間一緒にいたのは○○(私の名前)が初めてだ」と言ったり、帰りは「今日はゆっくり休んで、また昼ごろに起きてからどうするか(ご飯を一緒に食べるか)を絶対連絡して」と言いました。 Facebookで2人で撮った写真や投稿記事に私をタグ付するため、周りの友達からは付き合っていると勘違いされるぐらいです。 2人でいると楽しいのは事実なんですが、永遠の友情を守りたいと思っていました。しかし、なぜか今回イベントに二人で行って長い間時間を共にしたためか、突然この人が彼氏なら。。なんて考えてしまう自分がいます。一方でこの関係を崩したくない(共通の友達もたくさんいるので)だとか、自分だけがこんな風に考えていたら嫌だ、思ってしまいます。 女友達からの彼女になれる可能性ってあると思いますか? 私はどうするべきでしょうか?

  • 男友達

    私には友達として仲の良い男性がいます。二人とも大学四年生です。 知り合ったきっかけは、バイト先は違いますが、同じ建物でした。 それで、仲良くなりました。 ですが、私が1年前にそのアルバイト先を辞めてしまい、そこからは連絡はお互いしていませんでした。 そんな中、いきなり連絡が来て就活のイベントに一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。 それから毎日LINEを続けていて、かれこれ二ヶ月経ちます。 就活のイベントに行ってから、友達だと思っていたのに、遠回しに口説かれるようになりました。 それから飲みに一度行きました。 飲み自体は楽しかったのですが、ドライブに行こうとか、付き合ってないのに旅行に行こうと誘われました。 彼は、付き合ってない女の子と旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりしているらしく、その女の子は恋愛対象に見ていないと言っていました。 なので私が、その女の子と行けばいいと伝えると、いやでも◯◯さんと行きたいと言われてしまいました。 あと、その女友達の事が好きなんじゃない?と聞いたのですが好きじゃないと話してました。 私は男友達と二人で旅行に行く、まして二人同じ部屋は絶っっ対におかしいという考えなので断りました。 が、ドライブに行く約束はしました。ドライブならいいでしょ?と言われて‥。 その飲みから数日してからのLINEで、彼女欲しいという流れの話から告白されました。 ですがLINEなので本心かよくわかりませんし、友達として仲良くしたかったのでやんわりと断りました。 私には勿体ないと。 私としては、彼を恋愛の「好き」ではないと思っています。 正直告白された時も他人事というかドキドキもしませんでした。 あと、仲の良い女友達が居て、旅行に行ったりしているというのも私の考えではナシだと思います。 ですが、彼からLINEがしばらく来ないと気になったりはします。 でも好きではないはずです。 次のドライブがもうすぐなのですが、行くべきでしょうか。私が行けば、期待をさせてしまうでしょうか。 私としては、たまに会って話す友達関係で居たいです。 無視とかは、共通の知り合いがいるので難しいです。 どうすれば良いかわかりません。

  • 男友達と彼女について

    一年近く付き合っている彼がいます。 彼は男友達が多いです。 とても仲がよく、一緒に旅行にいったりもしますし、 時々電話にでたりすると、私と話すときとはまったく異なる 口調で楽しそうに話します。 旅行、年末年始も男友達と約束をし え?私は彼女なのに、私との旅行とかは考えてくれないの? と思ってしまいます。 彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 今までイベントがなかったので気にしなかったのですが イベントがこのところ続いているだけに、気になってしまいました。 今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。

  • 気になっている男友達(長文です)

    実は、ずっと思いを寄せていた男友達のことで質問させていただきます。 彼は学校の先生で、私は教員補佐のアルバイトで知り合いました。 ひょんなことがきっかけで仲良くなりました。気になっていたので、友人が主催の飲み会や、イベントに誘っていましたが、いくらアピールをかけても引いてしまい私もあきらめて友達のポジションのまま止まりました。(彼には女友達が多いです。) そうこうしているうちに私にも彼氏ができ、すっかり忘れかけていた頃に(今年の夏)に映画に誘われました。 映画にいってびっくりだったのが、まるでデートみたいだったことです。全額払ってもらい、夕食も奢っていただきました。さりげなく、彼氏の有無を聞かれ、彼氏がいることを伝えると神妙な顔で黙っていました。 それから、連絡がとれなくなりました。(正直、申し訳なく思いました。) 最近、彼氏からふられてfacebook上で交際ステータスを独身にしてからまた連絡がとれるようになりました。今週末会う予定です。向こうから飲みに誘われました。誰かいたら誘って飲み会しよとのことです。一応、友達みんなだめだったら別日にするか尋ねたところ(lineはすぐ既読になりましたが)しばらく経ってから「どっちでも(ふたりきりでも、友達がいても)いいよ(^^)」と返事がきました。 彼はどんな気持ちなのでしょうか? また、元彼と別れたから男友達にアピールすれば、尻軽女にみえそうで気が引けますが、週末ふたりきりで会いたいです。どうすればよいでしょうか? ちなみに、彼、27、私、25です。 よろしくお願いいたします。長々失礼いたしました。

  • 男友達

    こんにちわ 高3女子です。 私には一年の4月からlineでずっと話している男子がいます。 でも、話すのはlineだけで、学校では挨拶はしないし、喋ると言えばほんとたまにで少ししか話しません。 これは友達といいますか? この子とは、ずっと話しているので相談とかも乗ったり乗ってもらったり、恋バナとかもしたりしていました。 でも長い間lineだけの関係が続いているので、実際に話したり遊びに言ったりすることがありません。 その関係が定着しているので、line以上の関係になることは難しいのかなって思います。 彼は、男友達も女友達もたくさんいます。 私は、この子と実際にも話したいし遊びに行ったりしたいと思っています。 なにかきっかけなどないでしょうか? 具体的にアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達との添い寝について

    この前女友達の家で私とその子と男友達の 三人でご飯を食べました。 バイト仲間で、男友達が三歳上、女友達と私は 同い年です。 夜が遅くなったので泊まることになり、部屋が 一人暮らし用のため狭く、川の字で寝ることに なりました。 じゃんけんで決め、私が真ん中です。 私は寝相があまりよくないので、寝ているうち に移動したらしいのですが、起きたら男友達の 胸に顔をうずめて寝ていました。 それに気づいてどうしようか考えつつ寝たふり をしていたのですが、男友達が起きてしまい、 私が寝ていると思ったらしく「おいっ、おいっ (ほっぺをつんつんしながら)」とか、「まあ(この ままで)いいけどねー」とか言ったり、私の頭を 撫でていました。 そして、少しして私が目を開けて謝ると向こうは笑いながら「ご ちそうさまです」と言っていました。 女友達は私たちの行動に気づいていないようで した。 もともとこの会が私がご飯を作る会だったの で、男友達からお礼のlineがきたのですが、そ の時に冗談で「途中から自分から抱きにいっ ちゃった」と送ったら「俺も抱かれに行く」と返っ てきました。 二人ともそれをきっかけに意識するようなタイプではないのです が、友達に話したらちょっと驚かれてしまいま した。 やはり変なことなのでしょうか? また今度三人で泊まる約束をしているのですが、その話をしたときも「また寝させてー」という約束をしました。 二人とも彼氏彼女はいません。好きとかいう気持ちはないですが、添い寝が気持ちよくてまたくっついて寝たいと思ってしまいます。 いけないこととはわかっているのですが…

  • 男友達の考えていることがわかりません。

    仲の良い男友達がいます。 彼とは大学は別ですが、あるイベントの実行委員会に所属したことがきっかけで知り合いました。 同い年でとても気が合うのでよく2人で食事に行ったりしていたのですが、そのイベントが終わったとたん全然会わなくなり、ほとんど連絡も取らなくなってしまいました。 その後お互い恋人もできて、私は彼とはもう会うこともないだろうと思っていました。 ですがこの間ある飲み会で偶然彼と再会し、久しぶりだったのでいろいろと話していたのですが、帰りに2人きりになったときに彼が「昔好きだった」とか「○○(私)に彼氏ができてちょっと寂しい」と言ってきました。 さらに、私がこれからも彼女と仲良くねと言ったら「○○はそれでいいん?」と言われ、彼が何を考えてそんなこと言ってきたのかわからないので困っています。 その後、メールでですが「今度2人で飲みに行こう」と誘われました。 彼は何を考えていると思いますか?

  • 男友達の行動の意味が分からない!

    高3女子です。 数年前からの知り合いで、特に最近仲良くなった男友達がいます。 昔はたまに男女混合で5人位で遊ぶ程度の仲の良さだったのですが(そこまで仲良くないので2人で遊ぶことはない) 最近あることがきっかけで2人で遊ぶようになりました。 その人はたいした用がある訳でもないのによく、「俺んちこない?一緒にDVDみよう」などと家によびつけます。 それで6回程家で遊びましたが、誠実な人なので予想通り、何もされなかったです。私は相手のことが好きなのでキス位ならすればいいのにwと思ってます。 家にいても、かなり距離をとられるので、毎回なんでこの人は家に呼び付けるんだろうと思ってます。 その場合の、男性心理を教えて下さい! 捕捉:お互い、今は彼氏・彼女がいないのは確認済みです。私はどちらかというとふわふわした女の子らしいタイプなので、男友達のように思われているということはないと思います。いつも女の子扱いしてくれるし、カフェなどでは金欠なのに奢ってくれます。

  • 男友達

    高校生女子です。 他校に中学校から仲良しの男友達がいて、いわゆる仲良しグループの1人です。 でも、周りからも言われたりしてますが、グループのなかでも特別仲良しで、学校が変わっても繋がってるのは彼くらいです。彼も私だけだな、って言っています。 そんな彼に二人で映画に誘われて、しかも興味ないって言ってた映画を私が、え~、見たいよ…って言ったら誘ってくれました。 グループでは何度も出かけていますが、二人は初めてで、いつもじゃれ合ったり騒いだりしてたのに、二人で出かけたらなんか彼が無口で愛想がなくて、私が気を使って一生懸命一人でしゃべってしまいました。まぁ、彼は笑って聞いていましたけど… やっぱり二人だと合わないって事ですか?つまらなかったのでしょうか? 途中、彼の学校に友達に会って、お!彼女?、とか言われてましたけど、友達友達!って言ってて、明日色々言われちゃうな~、とか言ってました。 まずかったんですかね… 今もLINEはたわいない話で続いていますが、なんか彼女ができるまでの暇つぶしにでもされているのかな、とか思い始めました。 ちなみに、わかると思いますが、私は前からこの男友達に片思いしています。

  • 男友達について

    女子高校生です。友達についての質問をさせて下さい。 その友達は異性の友達なのですが、凄い承認欲求が強くLINEで自撮りの写真やプリクラの写真を送ってきます。たまに風景写真。 相手には彼女さんがいるので、その方に送ればいいのに何で私なんですかね?暇つぶし相手に私を選ぶのは構わないのですが、彼女の立場からすればやっぱり良くないですよね?好きとか思わせぶりな発言をしてくるのもどうかと思いますし、彼女以外の女の子と裏でコソコソ会ってるみたいでおえーってなってます。流石に2人きりで女の子と出かけてるのは友人として諭した方がいいですかね(彼女には無断で遊びに行ってる)?皆さんはご友人がこのような方だった時に諭したりされたのでしょうか?回答いただけたら幸いです。