• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達の行動)

友達の行動についての問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、友達との喧嘩があり、関係に溝が生じています。友人Aが私と友人Bの間に立って情報を伝えることがあり、私はその行為に疑問を感じています。
  • 友人Aは一度は私の味方のように思えましたが、次第に私と友人Bの関係を面倒にする言動が目立つようになりました。私は友人Aの行動が予測不能で理解できません。
  • 友人Aは私に相談してくるような態度を見せつつも、実際には私の話を友人Bに伝え、私と友人Bの関係をさらに悪化させました。私は友人Aの行動に対して不快感を抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

わたしのクラスにもAさんみたいなヤツいますー! わたしがある友人とケンカしたときも、間によかれと思って入ってくれたんでしょうけど、ただ溝を深めてるだけっていうか(汗) 最近分かってきたんですが、そういうAさんみたいな人って、「人に親切なこと出来る正義の味方」的なドラマに出てきそうな人をやろうとして、から回ってるだけ・・・なんだと思います。 でも、しょーがない。多分、一度の人生にそういう人とは一回は会うと思います(笑) Bさんともう一度仲良くしたいのだったら、Aさん抜きで話した方がいいと思います。 でも、最初に書いてあったように、もういいんだったらいいんじゃないでしょうか・・・。好都合じゃないですか? sazaesann123さんがおいくつか分かりませんが、これから、自分と本当に仲良くなれる人と会えますと思うので、無理な友情関係はすっぱり切っちゃいましょう! Aさんの考えてることは本当むちゃくちゃだと思うので。。。推測しようもない。 意見コロコロ変える人だと思うので・・・ あと、もう1つの質問ですが、そういう人、イラつきますね(笑) でも最近は「コイツ、こういうことやんのが趣味なのか」とか「コイツ、これからこうやって人をイラつかせていくんだなあ」とか、自分に言い聞かせるようにしてます(笑) そういう人のせいでイラッとする自分がもうバカげてるっていうか・・・。 まあ、大変ですけど、頑張りましょうbb

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは。 学校の友達との悩み事ですか? 友達のAちゃん、 良く言えば、誰に対しても正直、嘘をついたり誤魔化したりできない子。 悪く言えば、八方美人、「こうもり」。 (いつもその場で、自分に都合の良いように、自分が良く思われるように振舞う人ですね。) でもね、彼女は、 >「~~(私)から、自分(B)のことをどう言っているのか聞いてきて」と頼まれたと、 正直に、あなたに言っています。 いくら心配そうな口調で「どうしたの?」と言ってきて、味方のような態度であっても、 あなたの発言は、そのままBさんに伝えられてしまうものなんですね。 だってAさんは、Bさんに「探ってきて」と頼まれているんですから。 >せめて、言うなら面倒にならないように調節して言うべきじゃないですか? よっぽど機転の利く子ではないとできません。 Aちゃんにとっては、Bちゃんとあなたの仲を心配したり、あなたの評判がどうなるかを考えたりする「義務」や「責任」はないんですよ。 あなたたちの年齢は分かりませんが、恐らく小学校の高学年~中学生かと思います。 (違っていたらごめんなさいね) 友達の間に挟まれ、それぞれに気を使い、自分の立場も悪くならないように立ち回る。 これって何歳になっても難しいことですよ。 >そこで私は、この子はきっとだれの味方にも付かずに人に頼まれたことは嘘をつかずにやるタイプなのかな・・・・・ その通りかもしれないし、逆に「みんなの味方」をしていたいんだとも思う。 もしこの状況を変えたいのなら、今後Aちゃんが何を言ってもBちゃんのことを悪く言わない。 むしろ「みんなで仲良くしたいんだけどね」なんて言えば、一気に状況は変わるかもしれない。 と、私は思いました。 >「ほんと自分の性格変えたいなあ」とかネガティブな発言をして、  「私はかわりたくないい。性格なんて変わんないし。」   みたいに、否定されてしかも自分の話をされるのっていらっとしませんか? 確かにこれはイラっとしますが・・・ 自分に自信がある人やポジティブな人は、ネガティブ発言に共感できないのですよ。 それでも「どうしたの?」「大丈夫だよ」と言葉をかけられる人もいるし、 「私は違う!」と言いたくなってしまう人もいる。 人それぞれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

先ず自分が信頼出来る人以外に余り本音を出さない事でしょうね。 質問者様からすればAB共に信頼出来る人で無いのでは?…。 それを心に留めた上で…。 質問者様も大人に成って下さい。 AやBは立場や理由や気持ちはどう有れ、質問者様との関係修復に動いてる事は質問者様も御承知の筈…。 その手段や考え方が悪いから!…と重箱の隅を細かく見る様に1つ1つ苛々してても質問者様が疲れるだけ損!… 表向きだけでも人間関係修復し細かい事には拘らない事です。 信頼出来ない方々なのですから…。 つまりAやBが何を考えてるか?…を質問者様が考える必要が無い状態にすれば良いのです。物事をネガティブに考え過ぎです。AやBが望む通り人間関係修復したら普通に付き合うだけ!…では駄目ですか?…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

よくいますよねAさんみたいな方。 喧嘩したときの情報伝達役っていうか… 別に悪いことではないのでは? もうBさんとあまり関わりたくないのなら避けられても何も問題無いのでは? むしろ好都合でしょう? 仲直りしたいのならそのAさんを利用すればいいし 自分と言うものを確立しようとする時期というものは、何かと否定したり自分の気持ちばかり言ったりするらしいです あくまで他人の意見として流しましょう まあでも励まして欲しいのに否定されたらイラっとしますよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達とのもめごと

    最近、ある人と喧嘩をして、私が怒っていました。 すると友人Aは私と喧嘩中の友人Bに「~~(私)から、自分(B)のことをどう言っているのか聞いてきて」と頼まれたらしく、私に友人Aが、「Bとどうしたの?」と心配そうな口調で聞いてきたので、Bへの嫌な重いなど、もう前ほど深く関わらないようにしたいということを言いました。 すると、それをAがいつの間にかBに言っていたらしく、私とBの溝は深まりました。 その言ったと思われる直後ぐらいかなぜかAがらしばらくわたしから避けてるっぽかったんです。 それからもっとしばらく経った後に、 「●●~~一緒に帰ろう。」みたいな感じで関わって来たので、私のことは嫌いじゃないのかなあと思っていました。 私がほかの友人と話しているときに、ちょっと病んでる感じの事を言っていて、それを聞こえていたAは、「●●大丈夫??どうしたの??教えて?」と言ってきたので、 私は悩みのたけを言いました。そのことはB関係です。 すると、Aは悩まないで。とか。何かされたらなんとかするから言ってね。とか言って慰められました。 で・・・・しばらくするとまたBに何か言ってなかった?と聞かれてたみたいで、それを言ってました。でも、言っただけで一緒に私の愚痴を言っているわけではありません。 そしてそのあともなぜかAに少しの期間避けられました。 しばらくして、また馴れ馴れしく「私のお母さんの車乗ってかえる?」とか学校でもしゃべるようになって、 下校の時に、私がBの事で「スパイとか被害妄想な事言われて、色々と誤解されてるしさ~」みたいなことを言ったんです。 だって、そのことはあまり言わないようにしていて、言う人がAぐらいだったし、Aが前に相談してもいいよ。という感じだったからです。 すると、Aは「これに関してはBが悪い」とか、「私、Aに●●が何って言っているか聞いてきてって言われたんだ。それこそスパイだよね」とか、「私は、最初は喧嘩の事とは分からなかったし、Bに教えてと言われたから●●に聞いて、喧嘩の事だとその時分かったけど、聞いてきてと言われていたからAに包み隠さずいっただけ」など言ってました。 そこで私は、この子はきっとだれの味方にも付かずに人に頼まれたことは嘘をつかずにやるタイプなのかな・・・・・ とか思うことにしました。 そしてしばらくして、 またAはBに私の言ったことを言いました。 そこでも私の悪口を言うわけではなく、またAに聞かれたから包み隠さず言ったんだと思います。 もう私もAにBのことは言わないほうがいいと思いました。 Aに悪気があるのか無いのかはよく分かりませんが、 言うならもっと二人の関係を面倒にするように言わないほうがいいと思います。 そして、また言ったと思われる直後、Aは私を避けました。 Aの考えてることがよく分かりません。 でも、本人はきっと「私は聞かれたから包み隠さず言った。それだけだ。」とか思ってそうです。 だけど私に相談して?とかまで言っておいて、これは酷いんじゃないかと思います。 せめて、言うなら面倒にならないように調節して言うべきじゃないですか? あと、結局Aは何を考えてるんですか??? Bもわざわざスパイだの監視だの言っている所は子供っぽいですよねえ。 私とBの喧嘩の理由はBがほかの友達にお金を借りて返すと言ったのにSNSに「本当に返せるか分かんない。将来私って借金取りに追われるなww」みたいな人が聞いてBに怒り、Aに私が報告したと思われるようになったんです。 私に責任はあるんですか?だいたいにして、Aだって私よりあからさまに、何回もスパイ?のようなことをしていると思います。 Bは私に愚痴られるのがそんなにいやなんですか? あと、ほかにも質問です。。。 「ほんと自分の性格変えたいなあ」とかネガティブな発言をして、 「私はかわりたくないい。性格なんて変わんないし。」 みたいに、否定されてしかも自分の話をされるのっていらっとしませんか? ほかにも、自分の母親にかかわる軽~い家の自虐ネタをはなして、 「やさしいお母さんだったらそんなことしないよ。」 と真顔で言われたらいやですよね

  • 彼女の友達に悩まされています。

    付き合って3年の、一緒に暮らしている彼女がいます。 彼女(仮にA)と私に、共通の女性の友達(B)がいるのですが、この人の事で悩んでいます。 とにかく、彼女は口が軽いのです。 Aは頻繁に彼女に会い、私の事を話しているようです。私とAが喧嘩をしている時などは特に相談もしているようです。 Bは、Aから聞いた話をそのまま私に話したりします。「Aがあなたのことこんなふうに言っていたよ~」と。Aがいないときに、周りに他の友人が大勢いるときにもそういった話をしてきます。 Aは基本的に嘘の話はしていないようなのですが、私としてはAだからこそ打ち明けた話、などもBに話されているようで、非常に気分が悪いです。もしかしたらあれもこれも話しているのでは、と勘ぐりが拡大してしまい苦しいです。 Aには何度か、Bは異常に口が軽く、私の耳に何らかの形で入ってくるので、私についての相談や愚痴を話すのは、私と接点の薄い別の誰かにしてほしい、と話しています。ですが、あまり取り合ってもらえません。Bと会う事までとやかく言ってはいないのですが、逆ギレしたりします。 友達BはAとも私とも友達ですが、A(彼女)とのほうが付き合いが長いです。私はBとは仕事の付き合いという要素も強いので、余計止めてほしいと思っています。 気にしないのが一番でしょうが、気になってしまいます。そのうち大きな喧嘩に発展しそうです。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 友達関係が・・・

    自分は友人がよく分かりません… ちょっとしたノリでもすぐ殴ってくるし、挨拶でもいつも嫌がってるのに 殴ったり叩いたりで、それを楽しんでると勘違いしてずっとし続けます。 皆と話したりするのは楽しいので好きなんですが、暴力は嫌いです。 一度スカイプのチャットで思いきって言った事があります。 自分「殴るのとか暴力はほんと痛いから止めてほしいんだけど…」 友人A「いあノリだから大丈夫b」 とか、こっちは大丈夫じゃないのに… しかも友人は嫉妬深いようです。 例えば、友人Aが友人Bと喧嘩してしまって、自分は友人Bと話していると 途中で割り込んできて、自分は腕を引っ張られ別の場所に連れていかれるのです… 友人A「あぁー死ねばいいのに」 とか言いながら笑うんですが、完全に目が笑ってなくて 自分の腕を思いっきり殴ってきます。 自分だけじゃなく他の友人にも同じような事をするみたいなんです。 少しでも不機嫌な事があると「死にたい」と隣で言いながら殴ってきます。 もし「じゃあ死ねば?」とか言うとそれでもまた何かされるので… 「死ぬとかそんなの言っちゃだけだよ」って言うと隣で止めずに死にたいと連呼するのです。 無視してもついてくるし、正直怖いです… 自分の性格上、相手に酷い事をするのが出来ないので どうしたらいいのか、アドバイスだけでも頂けたら嬉しいです。

  • 友達との付き合い方で悩んでいます

    友人と喧嘩してしまいました。 友人の性格は、頑固で自分からは謝る事はないです。素直ではない方だと思います。 私の性格は、滅多に怒る事はありません。我慢してしまいます。 素直に謝る方だとは思います。 以前その友人と約束をしていた日に、会社の先輩から強引に予定をいれられ、その友達に先に確認を取ればよかったのですが、行けなくなってしまった事を先に謝りながら伝えると、電話を切られ友人は怒ってしまいました。確認せずに先輩に先に返事をした事が許せなかったんだと思います。ひたすら平謝りをして、許してもらえました。 それから何となく彼女が怒りっぽくなったなと感じる事がありました。 あと、彼女の行動で私が同じ事をしたらきっと彼女は怒るだろうなというような事もありました。けれど、また喧嘩になるし、以前許してもらっているから、私は何も言えない思い、言いませんでした。 私の事をどういう風に思ってくれてるんだろうと思うようになったのです。私もですが、彼女も私に甘えていないだろうかと・・・ そして当日・・・私の家に泊まりにくる約束をしていた彼女ですが、連絡が全くありません。やっと連絡がついたと思ったら、彼女は別の友達と遊んでいました。約束の時間こそなかったですが、早めに来てほしいと伝えてあったのに時間はかなり遅かったです。連絡もなし。 さすがに怒りそうになりましたが、喧嘩に なるのが嫌で、でも不機嫌さだけは伝えました。 そして彼女が泊まりにきたのですが。。。 私は正直、今までの不満があり心から楽しいとは言えず・・・ そうしている内に、私の会社の友人から電話があり、ご飯に誘われました。ここで私は彼女の気持ちも聞かずに、「友達と一緒に行く」と言ってしまいました・・・・ その会社の友人は昔私が好きだった人で、彼女にも相談していた事がありました。なので話は何度かしていたのですが。。。。 でもこれは当然彼女は怒りますよね。後からすごく反省しました。彼女は怒り黙り込んでしまいました。 私もここですぐ謝ればよかったのですが、「怒るといつも黙り込んで!!!何か思っているのなら言葉にしてくれないと分からない!!来る前だって私の約束があったのに、なんで予定を入れたの?」と逆ギレしてしまったのです・・・・ そこで喧嘩別れ・・・・でもそれでも彼女といると楽しいし、一番楽です。大切な友達です。。。 そう思い、そして自分のした行動を反省し、けど、先約をいれられ悲しかったという事も伝え、何度も謝りのメールをしました。 するとやっと「またよろしく」と返事がかえってきましたが、やはり彼女の本心は聞けず・・・・ 電話で話がしたいと何度言っても、避けられるばかりです。 けど、一度でもいいから話がしたい。 そして今後の付き合い方を考えていきたいのです。 私はなかなか人に気を許せないタイプなのですが、彼女にだけは言いたい事も言えるので、失いたくないんです。だから彼女にしがみついてしまう感じになっています。 こういう自分を治すにはどうしたらいいでしょうか・・・・?長文すいません。

  • 女友達の言動、行動について

    最近、ある友人(Aとします)との付き合いがしんどくなり、ラインを拒否しました。 しんどくなった理由が、Aと共通の友人(Bとします)がいるのですが、Bの事を散々悪く言って愚痴も沢山聞かされてもう会わないでおこうと思うとか言っていたのに、BのSNSに会っていることが書いてあり、Aの言っている事とやっている事の違いに腹が立ち、愚痴を聞かされている時間も無駄に感じたし、私の事も別の人の前では悪く言っている様な気もしましたし、今後もこういうことがあるならもう連絡手段を絶とうと思い拒否をしました。 そしたら、私の彼に「○○にライン拒否されているみたい。 (私は全く悪い事何もしていないのに。という内容をつらつらと書いてありました) まーもー別に拒否するならそれでいーんだけどね。」 上記の様な内容でラインをAが送ってきたみたいで、彼にはラインを拒否した時にどういう経緯があったというのも相談していましたので、内容は知っていたから良かったものの、私が一方的に悪いみたいな内容で私の彼にラインをしてきたので驚きました。どーでもいいと言っているわりにわざわざ私の彼にラインをするなんて私の印象を悪くさせる作戦なのかなとも思えて怖かったです。 彼もその後連絡を返さず拒否して消去してくれたので安心しましたが。。。 私と連絡が取りたいのなら、彼経由じゃなくてもEメールやショートメールもできたはずです。不仲にさせてやりたいという気持ちが見え見えでした。 少し前に他の友人にもブロックされたみたいで、「ブロックされた。別にどーでもいいけどムカつく!」と私にAからラインが来たこともあります。 こういう性格の人って何をしたいんでしょうか?

  • 皆さんならどのような行動を取りますか?

    友達付き合いでのトラブルです。 皆さんならどのような行動を取りますか? ====== 身近な仲良しの友達が、一緒に居るときに携帯ゲームをしてばかりいました。 その携帯ゲームをする友人をAとします。 その友人Aは私と友人Bと遊びたい為、よく誘って来ました。 しかし、自分からよく誘って来るくせに、遊ぶと携帯ゲームに熱中してこちらの状況などお構い無しでした。 しばらくの間、友人Bとどうしたら良いのかね?何か原因があるのかね?と相談しながら数ヵ月経ち、それでも友人Aの態度は変わりませんでした。 ある日、堪忍袋が切れ私から怒って注意しましたが、私や友人Bだって一緒に居るときに携帯見てる事はあるだろ!極論、メール受信の確認や時間確認で携帯を覗くのとゲームするのも同じと開き直りました。 呆気に取られた私と友人Bでしたが、その後友人Bが個別に仲裁に入り友人Aの話を聞くも、自分が注意された事を反省するのではなく、私の行動にだって非を挙げたら色々あるとの言い分で今まで我慢してきた事はあるとの事でした。 それを後日友人Bから聞くと、内容は全く今回友人Aを注意した『人付き合いのマナー』とは別の話を持ち出して友人Bに愚痴っていたのです。 ※私と友人Aは以前同じ職場でした 私は素直に注意した事を謝って直してくれさえすれば良かったのですが、全然土俵が違う話を持ち出しては自分の非を認めないばかりか私を批判してきた友人Aに悲しくなり、全く違う話にまで逆恨み感情が及んでいる為、呆れました。 この話を友人Bから間接的に聞いただけでは嫌なので、『本当に思っている事なのか?私に対しての我慢してきた事はそれはそれでちゃんと話を聞いた上で謝るよ、そして今回の携帯ゲームの事はわかって貰えないならもう水に流すよ』とメールで連絡しても完全無視でした。 友人Aは私の事はもうどうでも良いと言っているらしく、友人Bや他の周りはその態度に呆れつつも仲直りをしてまたみんなで遊ぶ事を望んでいます。私も少なからずこんな幼稚な終わり方は望んでいませんが、例え仲直りをしても素直でない友人Aに対しての『信頼感』は今は無くなっているのは事実です。 自分の気持ちは全部納得行くまで話し合いしたいのですが、 【質問】 ・皆さんなら、どの様な行動を取りますか? ・私の呆れたり謝って欲しいと言う感情はおかしいのでしょうか? ・開き直り、土俵の違う話に広げる友人Aってどのように思いますか?

  • 友達との喧嘩

    高校生です。 友達(いつめん)と喧嘩してしまいました。 事は、mixiで友人がつぶやき、私がコメントしたのが始まりです。 私のコメントに、馬鹿にされたと思った友人(勿論、私はそんな風に書いたつもりはありまでんでした)は、私にメールをしてきました。 友人は、サバサバした性格なので私が誤解だと言ったら、もーいいよと言ってくれました。 でも、その時私は混乱していて、もーいいよという文が怒っていると私は勘違いをしてしまったんです。 この事を別の友人に相談したら、「あの子(喧嘩した友人)はあたたのマイペースすぎるところが気に入らないんじゃない?」と言ったので、私は本当に喧嘩した友人がそんなことをいっていたのかと聞いたら「今は言ってないけど」と言いました。 でも、喧嘩した友人はさっきも書いた通り、サバサバした性格で言いたい事も言うので、私がマイペースであることも直接何度も言われてきました。 にも関わらず、その時は家庭のストレスもあり、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えていたので、私は「喧嘩した友人は、私のことを陰でいろんなことを言っている」と勘違いしてしまいました。実際、陰口でもなんでもないのに、そうゆう風に解釈してしまったんです。 喧嘩した友人には、「私は、あなたのことを、いつめんの中で一番信頼していたのに、そういう風に思われている(陰口をいう子)ようじゃ、仕方ない。私はいつめんを抜けます。あなたのことが嫌いとかではなく、私といるとあなたは気を遣うし、そんな風に思われているのでは一緒にはいられない。もう、いつめんには戻れない」と言われました。 私が悪いのは重々承知です。 でも、私が何度謝っても許してくれる気配はありません。私は仲直りしたいのですが、もうあなたとは一緒にはいられないと言われたくらいなので、謝るとかいう問題でもないんだと思います。 でも、彼女にはいつめんに戻ってきてほしいので、「会って、話がしたい」と3回くらいメールを送りました。返信は返ってこないので、無視しているのか、会うのを考えているのか、どっちか全く分かりませんでした。 でも、mixiで喧嘩した友達が「いろいろしんどい」と書き込まれてしまいました。 しんどいというのは、私のことです。 でも何度も謝っているし、もう何をしたらいいのかわかりません。 私のいちめんは、私と喧嘩した友達も含め4人です。つまり、残りは2人です。 一人は今度相談に乗ってくれるというのですが、もう一人は「私はAさん(喧嘩した友人)の味方でもないし、あなたの味方でもない。前みたいに4人で仲良くしたい」と言ってくれていたにも関わらず、私が相談に乗ってほしいと言っても無視して、喧嘩した友人の相談には乗っています。とても裏切られた気持ちが強いです。 もう、人を信頼することが出来なくなりました。信じて裏切られての繰り返しです。 でも、喧嘩した友人には家庭のストレスもあって、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えてしまい、そうゆう風に解釈してしまったということは言っていません。言いたいけど会ってくれないんです。友達曰く「私はメールと声に出す会話は違う」らしいので、だからこそ、どうしても直接会って話がしたいんです。 こんな状況でも、修復は可能ですか? それとも、もう無理なんでしょうか。 本気で悩んでいます。 一日中、何をしても喧嘩した友達のことばかり考えてしまいます。 わかりにくい文章ですが、多くのご回答待ってます。

  • こんな友達がいるんですが…

    私には、去年から仲の良いAとBと言う友達がいます。 そのAについてなんですが、 私とAはしょっちゅう喧嘩をします。ちょっとしたことで、すぐお互いむきになってしまうんです。 例えば、私は属に言う「アニオタ」で、AとBは「ジャニオタ」です。Bは特に私に対して何も言ってこないんですが、Aは「キモ、二次元とかあり得んし」「そんなんばっかり見て何が楽しいん?アホちゃうん?」とか言ってくるんです。私も最初は軽く流していたんですが、とうとう我慢できなくなってAに「は?人の趣味バカにするんもえー加減にせえよ。」と、言って喧嘩をしてしまい、ちょっとの間お互い無視をしていたんですが、時間が経つとまたいつもの仲の良い友達関係の戻るんです。 Aはみんなから慕われており、いろんな相談も受けたりしています。私も以前Aに恋愛相談?みたいなことをして「絶対に言わんといてな!」と言ったんです。Aは「ガンバレ!うん!絶対誰にも言わんへんよ!」と言っていたのですが、次の日学校に行くと私の好きな男子が「なあ。Aから聞いたんやけど○○(私です)って俺の事好きなん?」と聞いてきたんです。その男子には彼女がいるので私は戸惑って「い、いや~…好きって友達としてなw(苦笑い)」と返したんです。そしうしたらその男子は「そっかwwちょっと焦ったww」と返してその場はどうにか終わったんですが、こうやってAはすぐ人に言ってしまうんです。私と喧嘩をした時もBや他の友達に私の悪口を言ったり、作り話を言ったりしているみたいなんです。その点Aは私に何一つ教えてくれないし、相談もたまにしかしてくれません。そこで私はAに「なんでBには教えて、私には教えてくれへんのん?」と聞いてみたんです。そうしたらAが「だって○○ってすぐ人に喋るやんww」と言ったんです。私は唖然としてしまいました。私は秘密にしておいてと言われたことは何1つ言ったことないんです。本当にこの時は呆れてしまいました。 そして、これはさっきの話なんですが 私はブログに「あ~B可愛いわ~wwあ、Aも可愛いよwちょっと恐いけどww」的な事を書いたんです。そうしたらAが「何?私の事は可愛くないって言うんけ。」と、コメントしてきたんです。それで私は「誰もそんなこと言ってないやん。嫌な気になったんやったらごめん。」と返したんです。そしたらAがTwitterに「なんかむかつく。長く付き合って行くのはやっぱり無理や」と書き込んだんです。やっぱりってなんですか?私も余計な事を書いてしまったのかな?と、思っているのですがTwittreにこんなことを書く必要なんてあると思いますか?今、喧嘩していても、ほんの数日でまた元の関係に戻るとおもうんですがやっぱりもう喧嘩をしたくないんです。 Aも私もプライドが高く、どこか維持になってしまうんです。 こんなAですが3人で遊んでいる時は本当に楽しいんです。 今、受験シーズンです。受験が終わったら3人でとあるテーマパークに行こうと約束をしています。 私も出来るだけAとは仲良くしていきたいんですがどうしたらいいのでしょうか? もう喧嘩はしたくないんです。

  • 友人との関係を戻すには

    6人ほどの友人グループがいるのですが、その内の一人友人Aと喧嘩をしてしまいました。(こちらが原因?) 詳しい内容は書けませんが意見の食い違いです。 喧嘩と言っても殴り合いなどにはならず口喧嘩なのですが。 少し言い過ぎた感じもしたので後日メールで謝罪しました。 数日待っても返信が無かったのでこれは少し距離を開けて落ち着く時間を取ったほうが良いと思いその後は何もせずすごしていました。 そんなこんなでその人とは距離をとる事にしました、もちろん何かしらの連絡が来ればそれまでと変わらない感じで接する気でした。 そして数日後、休日にグループの友人Bに一緒に遊ぼうとメールを送ったのですが、返信なし。 その後もたまに送るも返信なし、これはおかしいな、と思ったら、どうやら友人Aが私と喧嘩をした事を友人Bへ相談したらしく、なぜかそのせいで友人Bまでもが私の事を避けるようになったのです。 グループの他の友人に話を聞く限り友人Aより友人Bの方が私の事を嫌っているようで・・・。 それまではそんな事はなく良く一緒に遊んだりしてました、こちらから誘ったり向こうから誘ってくれたりでいい関係でした。 二人だけで遊ぶ事も良くありました。 結局友人Aとも仲直りできないしBにまで嫌われてしまって、他のグループの子もこの二人に付いてる様で、なんとなく雰囲気で分かるんです、グループ5人は良く一緒に遊んでるようで私だけ一人になってしまいました。 何でこんな事になったのか。 仲直りしたくて連絡してみたら返事もないし会おうとも言うんですがそれも無視される状態で、もうかれこれ半年くらい経ちます。 どうすれば元の関係に戻れるのでしょうか、意見をください。

  • 友達のこと

    一昨日いつも一緒にいる友達と喧嘩しました。(AちゃんとBちゃん) 私が恋愛のことでよく友達に相談することが多かったのですが、相談した後にAちゃんが「だるい」みたいな感じでBちゃんに話してるのをよく見るんです。最初は勘違いかなとか思ってました。こないだ3人で話してる時にBちゃんがAちゃんに「(私)にはちゃんとアドバイスとかしてあげてるのになんで(Bちゃん)にはそんなこと言ってくれないのー?笑(私)の文句とか言ってるのに笑」って言ってました。多分Bちゃんは悪気なくて普通に言っちゃったんだと思いますが、私はそれを聞いてやっぱり裏で文句言ってたんだって思いました。けど、いつも相談聞いてくれるし気にしないようにしようって思ってたけど、一昨日の休み時間の時に、またAちゃんが「相談とかだるいんだけど」って言ってるのを聞いてしまいました。それに相談してる時にBちゃんはいつも「ネガティブすぎ」とか言ってきたり私が、一旦好きな人のこととか気にしないようにしてみようかな笑って言ったらいつも「どうせ次の日にはまた好き!って戻ってるよw」ってバカにしてるような感じで言ってくるんです。たしかに、恋愛のことになるとネガティブになっちゃうし、次の日にはまた好きに戻ってるかもしれないけど、毎回言う必要ないと思うし言い過ぎじゃない?って思います。AちゃんもBちゃんも恋愛してる時、めっちゃネガティブだったし、毎時間のように相談してきて、でもちゃんとアドバイスとかもして毎回聞いてあげていたのに、私の時になると裏でいろいろ言っていて流石にイラってきてそれからBちゃんとAちゃんのことを無視してしまいました。それで昨日の夕方に「なんで怒ってるの?」ってBちゃんから送られて来たので嫌だったことをちゃんと言ったんです。そしたら「ネガティブすぎとか言ったのは冗談だよ。伝わらなかった?笑」って返信きたんです。冗談でも傷つくことは傷つくし、今更冗談だったって言われても。って感じです。その後に「じゃあ、なんで裏で文句とか言ったの?」って聞いたら「相談受けて、どうしようか考えてたら頭がパンクしちゃってそれで、文句とか言っちゃったかも」「何かと理由をつけて文句言っちゃっただけでホントはそんなこと思ってない」って来ました。嫌なら嫌だって直接言ってくれればいいのにって思うし、本心で文句言ってなかったとしても、Aちゃんとかに愚痴ってる時点でだいぶ傷ついたし信頼してたから相談もしたのにすごく悲しいです。私も、2人のこと無視したり、2人の気持ちとか考えずにずっと相談とかしてたことは悪かったって思うし、怒りすぎたかな、、。って思います。でも、2人だって何回も相談してきて私も心のなかではちょっとめんどいなって思ったことあったけど、それを口に出さなかったし、全部最後まで聞いてあげたのに私の時は2人で裏で文句言ってるって思うとイラってしてしまいます。私が2人と関わらなくなると2人はいないなら別にいいよみたいな感じなんです。それぐらい2人には私はどうでもいい存在だったんですかね、、、? 仲直りしたいし、話したり一緒に帰ったりしたいけど、どうしても傷ついた気持ちの方が勝っちゃうというか、ショックが大きかった分2人と距離をとってしまいます。どうしたら良いと思いますか?もうすぐ卒業でもあるし、このままだとモヤモヤした感じになっちゃって、それは嫌だけど2人はホントに仲直りとかしなくていいみたいな喧嘩のことなんかどうでもよくね?みたいな感じで気にしてもないんです。どうしたら良いかわからないです。こんなに長くなってしまってすみません。アドバイスとかお願いします。