• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏のいる女の子は他の男と食事に行きますか?

度々、恋愛で悩むと質問させていただいてる大学生男です。 先日、彼氏のいる女の子と食事に行きました。 食事には僕から誘い、僕がおごりました。 彼女が半分出すというのを断ったら「次回は自分が持つ。でも次はないの?」というようなことを言われました。 彼女との関係は中学時代の友人で、今年の夏ごろに偶然再会し、その後メールのやりとりをしています。 彼氏がいるのは再会した日に聞き、一度メールで彼氏のことで多少ネガティブになっている、というようなことを言っていましたが最近は彼氏の話は聞いていません。 中学時代に僕は彼女に告白して振られていることや2人で食事にいったことで彼女のことが気になり始めています。 彼女はメールで僕と友達だから今度飲みにいけたらいい、友達だから2人で遊びに行けたらいい、僕となら同姓の友達のように過ごせると不自然(?)なほど強調することがあります。 これはやはり友達と思われているのでしょうか? また、彼氏のいる女の子は他の男と食事にいくものなのでしょうか? 補足等するので多くの意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数8375
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • kaasuke
  • ベストアンサー率23% (24/101)

私が「友達だから」と使うときは2パターンあります。 ・(相手から恋愛感情を向けられたと感じて)恋愛より友情を取りたい時。 ・好きだけど、想いを告げないよう(告げてはいけない時)自分をおさえるため。 >不自然なほど… とありますが、この場合私は脈はないと思います。 また、彼氏がいても食事くらいならいきます。 彼氏にもよるので彼氏が嫌だと言ったら行きませんが。 恋愛事を男性に相談などする時もやっぱり2パターンあります。 ・本当に彼氏と仲良くしたい時は友達だと思ってる人に。 ・彼氏とは終わるなって思ってる時は自分が好意を抱いてる人に。 ただ、中学の時告白したって事でかなり時間がたっているのではっきりとは言えませんが、私の場合振った相手には冷たくします。 自分にその気がないならそれが最大の優しさだと思うので。 もし、その女性があなたに対して何の感情も抱いていないなら少し酷いなとは感じます。 ですが、相手が思ってる事を考えてもそれを確信付ける事は何もないし、分からないからこそ… っていうのが恋愛の醍醐味だと思うので彼女が好きなのであれば結婚してない限りアプローチしてもいいんじゃないでしょうか。 恋愛に関しては失敗か成功かなんて結果が出ないと分かりません。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答いただいてありがとうございます。 お礼が遅くなったこと、まとめてお礼をすることをお許しください。 みなさんに様々な意見をいただけ、大変うれしく思います。 みなさんの意見を参考にして、今後につなげていきたいと思います。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

きつい言い方をするようですが、彼女に都合よく使われてるかもしれませんね。 1.彼女に告白して振られたことがある 2.友達だということを不自然なほど強調する 3.彼氏とのことでネガティブになっている…なんて話をする 彼女が自分自身の自尊心を保つ為の「キープ君」扱いになってませんか?大学生くらいの女性にとって、なんでも相談できる「男友達」がいて、しかもその「男友達」が昔自分に好意を持っていたとくれば、気分も上々、でしょう。例え、自分の本命の彼氏と上手くいってなかったとしても。 この問題(yun1234_2005さんと彼女の関係)と、彼氏がいる女性が他の男性と食事に行くか、という問題は全く別の問題のような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)

これはその人の価値観によると思います。 彼に悪いと思う人なら、2人きりでは行かないという人もいますし、食事位なら別に構わないという人もいます。 でも基本的に社会人なら、男性と食事する機会もあると思うので、気にしない女性も多いでしょうね。 強烈に口説いてくるような男性なら、2人きり会うのは避けるでしょうが、そうでない男性ならお食事位なら普通に行くと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)

彼氏がいても食事くらい行きます。 だって友達は友達でしょう。彼のために友達をなくすのは間違っていますし、 彼にそんな権利もありません。もちろん逆もそうなので、彼が女友達とごはんを食べにいくくらいなら普通だと思います。 「友達だから」と強調するのは2種類あって、 ・ほんとに友達としか思ってないから誤解されたくない ・彼氏がいるけどちょっと気になってる…でもいえないから照れ隠し(?)に強調する まぁ、ご飯を食べに行ったくらいで「もしかしたら?」と思うのは、ちょっと走りすぎだと思います。 それはあくまで普通に友達の範疇です。あとは、あなたが彼より自分を選んでほしいなら まずは友達として仲良くしていくしかないでしょう。 その中で彼女が一緒にいて楽しいと思えたら、彼と別れてこっちにくるかもしれませんが、 今のところ、そこまでではなさそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • uma30
  • ベストアンサー率17% (3/17)

一応彼氏のいる女ですが、他の男の方と食事に行きます。 理由は以下のとおりです。 1.彼氏が「構わない」と言っていること。ただし他の男の影を匂わさないように振舞ってほしい、との条件付。 2.人口の半分が男なのだから、彼氏以外の男の人と食事ぐらい普通にある。 私は嫌いでない限り、相手の男の人に恋愛感情がなくても食事ぐらい普通に行きます。もし彼女があなたに(浮気心にしろ本気にしろ)気があるのなら、自分を異性としてアピールしてくるはずなので「同性の友達みたい」とは口にしないでしょう。彼女なりの予防線ではないでしょうか。なのであまり期待はされない方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sunu-
  • ベストアンサー率31% (39/123)

はじめまして。 文面を見る限り、彼女と脈はなさそうですね・・。 ”友達”という言葉を強調しているのは、相手の方があなたの気持ちに感づいているんだと思います。それを知った上で、友達としてならいいけど(遊んだりすること)・・。「告白しないでね。」という警告的な意味合いもあるのかもしれませんね。彼女にとっては、告白されたらまた振ることになりあなたと遊んだりできなくなるから・・。  普通は気になってる人に「友達」という言葉は強調しませんし、あまり使わないと思いますが・・・。  >彼氏のいる女の子は他の男と食事にいくものなのでしょうか?  行く人は行くし、行かない人は行かないです。  私の友人にも、彼氏が居ながら男と遊びに行ったりする女の子が結構います。       

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)

彼女には、貴殿への関心はありませんよ。社交辞令みたいなもんです。メールの文字は、無責任。 何でこんな簡単なことが理解できませんか・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!