• 締切済み

もてない男の行動をどう思いますか?

もてない男Aの行動について皆さんご意見下さい。 これまで全く持てず女性とも付き合いのなかった男Aなのですが、 1年間に下記の3件のことをしました。 1)会社の先輩から、昔の知り合いの子供さん(女医さん)を紹介してあげるといわれ、 知り合いのいる家へついていき、家族とご飯をした。 実際はその家族と先輩の話でもりあがり、紹介されることはなかった。 ただ、Aは家族や知人へ女医さんとお見合いに行ったことを自慢げに話した。 2)友達に合コンに誘われて、定時で会社を切り上げて1時間半かけて合コン会場へいき、 帰り間際にメール交換。メールアドレスをどうしようと考えて、Webサイトを調べて、 合コンマニュアルを見てみんなにありがとうメールを送信。 1人から食事の誘いがあり、一度会ったが、数時間のランチだけでかえる。 気持ちはないが、マニュアルに沿って帰ってから有難うメールを送る。 本人としては、相手はまた会ってもいいのではないかという印象をもっていた。 3)会社の上司からお見合い(紹介)を受け、相手と会うが 向こうの反応が悪いものの、計画を立てていた展望台などへ連れまわす。 その1日後に上司へ断りを入れる。 本人としては、また相手は会ってもいいのではという印象。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

もてない男とは、一言で言うと行動力の無い男です。 私にももてなかった時期ともてた時期がありましたが、その差は自分自身の行動力の差だけでした。 もてなかった時期に紹介されても、何していいのかもわからず、相手に自分の気合いの無さも見抜かれ上手く事は運びません。 もててた時期に紹介された女性の家には、その夜に泊まりました。 まさに行動力の成せる技。 恥ずかしいとかちまちました事は考えずに正直に行動する事です。 いつまでも実行しない男は誰からも相手にされなくなります。 見返りのみを考えた行動では無く、無駄骨を惜しまず行動してればもてる男になれると思います。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

先輩、上司から紹介してもらえるということは、仕事/風貌についてはまずまずの様です、それでいて、モテずに女性と付き合ったことが無いというのは、女性に対する積極性が低いことが考えられます。 1)2)3)のイベントの中に、気に入った人がいたのかどうか、文面からはわかりませんが、もし いたとしても、相手には伝わっていなかったと想像されます。

  • miizabu
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

普通だと思います。 (1)は見合いのスタイルを先輩がとらないようにしたのではないでしょうか・・・    その気があるなら、先輩に次の手配を・・・  (2)相手がどうかではなく、本人がまた会いたいかどうかが大事ではないでしょうか。 (3)自分の意志で上司に断ったのなら良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男に遊ばれる女 遊ばれない女

    男性に遊ばれる女と遊ばれない女はどこが違うのですか? 相手の男次第なんですか? 知り合い方の違いでしょうか。 たとえば・・お見合い(職場関係・親族からの紹介) ・街コンや合コンやネットで知り合った お見合いだと女性は、男性からは結婚しなくても遊ばれないですよね。(私は見合いの経験がありません) 男性側も親族や知り合いの紹介された女性を遊びの対象にはしないと思います。 第三者の目があるし、紹介者と利害関係があるとか、相手の女性が権力者の娘だとあとあと怖いからですね笑 街コンやネットなど共通の友人or知り合いがいない場合は遊ばれやすいのでしょうか。 第三者の目がないし、嫌になったら簡単に関係を切りやすいから。 お見合いで条件のいい男性と結婚した権力者の娘でも、知り合ったのが街コン、合コン、ネットだったら遊ばれてたりするかもしれません。 ケースバイケースですよね。 遊ばれる遊ばれないは、共通の友人や知人やいるかどうか、女性がどういう立場かによっても変わってくるのでしょうか。

  • これは一体!?

    この4月から転勤してきた会社の上司とふとしたことで 携帯メールのアドレス交換をして、11月頃から毎日の様に メール交換をしています。 ところが、その上司は現在独身なんですが、つい2週間程前に 知り合いの人からの紹介でお見合いをしたらしいのです。 詳しくは本人の口からは教えてくれませんが、相手の女性は 積極的だし、この上司自身は否定しながらも 気に入っている様子で、上手くいきそうな雰囲気らしいのです (本人がそう言っていたと社内の人から聞いた) そんな事があっても毎日メールをしてくる、この上司は私に対して どんな気持ちでメールをしているのでしょう??ただの話相手なんでしょうか?

  • 上司から縁談あり、受けたいんですが気になる事が

      直属の上司ではありませんが、(上司の上司くらい) ご本人の親戚にあたる男性を紹介されました。  普段、なかなか出会いが無いので、貴重なご縁と思い、 とても嬉しく、一度お会いしてみたいという気持はあります。 しかし問題が。 全く会った事もないのに「身上書や家族書」の提出を求められました。  また、写真もきちんとした写真(お見合い写真) がいいと言われ、私が思ったより本格的なお見合いになりそうで 自分でも驚いています。(「交換しようとは言われなかった」)  お見合いの為に相手だけに伝えるのに使われるのであればいいのですがそれは難しいかもしれません。(ここに勤めていたからこその出会いなのは承知しているのですが) 社内に私の個人や家族の情報が漏れるのではないかと恐れています。 また、こんな事言ったら「お見合い」しないほうがいいと言われるかも しれませんが、調べたらこのような書類は本人同士で交換する ともあったので、写真は来週預けるにしても 書類の方は、いくら上司が間に入るからと言って全く面識のない方に 渡すことに躊躇しています。(数回会ってお互い納得したら本人同士で交換したい)  また、会社にはずっと勤めたいので、この話がダメになった時(ことわられたときまたは断りたい時など)自分が会社にいづらい立場にならないにはどうしたらいいのでしょうか。  

  • お見合い相手の家族のことで

    30代男性ですが、お見合いを受けるかどうか決めるときに、相手本人のこと以外に家族環境とか気にしますか?お見合い相手本人は大変評判の良い女性なのですが、どういうレベルまでのことは気にしますか?たとえば、親が周囲から変人・近所つきあいもろくにしない人と評価されているとか、相手本人の兄弟が何年もプー太郎とか、両親が泥沼離婚の末現在も係争中とか、本人の兄弟姉妹が異父兄弟で複雑なワケあり家族とか・・・・ このたびのお話はお見合いというより紹介という感じです。自分の取引先の上司の方と相手の職場の上司が大変が知り合いらしく、話が巡ってきました。そういう感じなので紹介するほうもそんなに深くは相手の家族のことは知らずに紹介しているといった感じです。、(偶然にも私の友人のお姉さんの嫁ぎ先が相手の女性の家の近所とうことがあり、若干複雑な事情のある家庭と言うことで・・・)

  • お見合い予定の男性が期待してくれていて心配です。

    知り合いから、プチお見合いのような形で、男性を紹介してもらうことになっています。年齢は30代半ばの男性で、職業もしっかりしています。大げさなものではないので写真もみせてもらっていませんし、プロフィールも大体のところしか聞いていません。相手も同じことだと思います。ただ、その知り合いにとって、私も相手の男性も好印象というくらいが頼みの綱だと思います。 そんななかで、私はそれほど乗り気ではないのですが、相手の男性はかなり期待してくれていて、早く日にちを設定してほしいといわれているようなので、少しテンションにずれがあって心配しています。相手がどういうひとかもわからないのに、そこまで乗り気というのはどういう心境の男性なんだろう・・・と思ってしまいます。 お見合いの経験がおありのかたや、人生の先輩方に、何かご意見いただけるとありがたいです。

  • 身長低い男について・・・・・・

    先輩に紹介してもらった女性とメールをしています。 先輩曰く、俺と話が絶対に合うと前から思っていたみたいで絶対に相性が良いよ!と言われました。 伝いに写メを交換し、メールをしましたやっぱり面白いくらいにお互いに好きな音楽や趣味が同じで話が合いました! 一週間くらいメールのやり取りをし合ってました。その間先輩は両者から印象や好意等を聞いていたみたいで今日先輩から「向こうがあんたに好意あるから逢ってみたいっていってるよ!」と言われました。 相手の方はすごい明るくてメールも楽しいので、自分もあってみたいなぁとは思うのですが問題点があります・・・・ ・相手との身長差が8センチも違い、自分160センチ 相手168センチです。相手は俺の身長でも構わないと言ってるのですがやっぱり低い男は嫌なもんなんですか? ・中学校のときに女子にキモいとか虐められていたせいもあり少し女性不振です。一応デートをするのですが自分は23にもなってデートをしたこともなくどうしていいのかわからないのです。 失敗したら?とか嫌われないようにしなきゃって思ってしまいます。 どうしたらこの二点が解消できるでしょうか?

  • 合コンする・・・はずでした

    30歳代前半の女です。 みなさんなら どうされますか? 以前から同じ職場の先輩に 「私の知り合いの知り合いにいい人がいるみたいなんだけど 合コンしてみない?」 と言われ 喜んでお受けしました。 それまで 私→先輩→Aさん→Bさん→合コン相手の男性 と いろんな人を巻き込んで(?)話を進めてもらってましたが 合コン相手の男性から 本人同士で日程など決めたいから、という申し出があり 16日(金)に「アドレス教えてって言われたけど いい?」と聞かれたので OKを出しました。 17日(土)夜10時頃 その男性からメールが来ました。 「はじめまして。 アドレス聞いたんですけど わかりますか? Sといいます」 しかし 私 その日出張疲れで ついウトウトしてて メールに気付いたのが夜0時過ぎ!! そんな時間に返事をするのは失礼かと思い 18日(日)朝9時頃に 「こちらこそ はじめまして。 Tといいます。 昨日メールに気付いたのが夜0時過ぎで そんな時間に返事をするのは失礼かと思い この時間の返信になってしまいました。」 とメールしました。 そのメールには 日程をいつにする とか 相手に対しての質問などはせず すぐに返事が来るものと思って 上記の事だけをメールしました。 ・・・未だに返事がありません。 そこでみなさんに伺いたいのですが (1)もう一度メールしてみる (2)様子を見る (3)放っておいて=諦めて 次を探す (4)その他 その先輩に 急かすような事はしたくないですし かといって こんなに返信しないなんて 常識がない人なのか ただ単に忘れてるだけなのか・・・。 みなさんならどうされますか?

  • 交際中の立場でのお見合いで、お見合い相手にを好きになってしまった。

    はじめに、知人の話ですがよろしくお願いします。 知人は29歳で、現在33歳の女性と交際しています。職場恋愛という事もあり、彼女からは付き合っている事は言わないでほしいと言われています。彼女とは33歳という年齢もあり、結婚しなければいけないとは思っています。 その女性とは交際して半年経った頃、知り合いの方から、お見合いの話を受けました(約束で付き合っている事は言えない)。話を持ってきてくれた相手は先輩で断ることができず、とりあえず会うだけという条件でOKしました。 実際会ってみると、現在交際している女性より、外見はとても魅力的で、性格も良い印象を受けました。(会ったのはまだ1度きりで、2時間ほど) 以上で、知人はお見合い相手に心が向いています。その結果、その相手とどこかへ食事に行ったり、出かけたりしたいと思うようになりました。 しかし、このような理由で彼女と別れて、お見合い相手に告白するのは彼女に悪いと思う。だが、お見合い相手を断ったら、紹介してもらった先輩、そして相手に悪い。それでどうしていいか分からないと混乱しています。 以上です。 私は、彼女との関係が一番だということで、今回のお見合いは断ったほうが良いのではと、話はしていますが、やはり混乱中です。 なにか良いアドバイスなどありませんか? このような質問で申し訳ないですが、力を貸してください。お願いします。

  • 見合いの前に相手に履歴書などを渡すときに本人も行くべきか?

    まんまですが、親の薦める見合いの前に相手に履歴書などを渡すときに本人も行くべきでしょうか? ちなみに相手のおばさんが取りにきて、相手は来ません。 行った方が相手の男性や家族に好印象なのでしょうか? 

  • 女友達の行動が理解できない。

    長文になります。 私は20代社会人の女です。 Aちゃんは、昔からの私の友人です。 私は、Aちゃんが紹介してくれたB君と1年半付き合っていましたが、お互いにすれ違いを感じてつい最近別れました。 B君が、私と別れたことをAちゃんに報告したらしく、Aちゃんから私に電話があり、「別れたってきいたよ。今度合コンあるから、いかない?いい人みつかるかもよ。」と言われました。私も早く前の彼を忘れて新しい恋愛をしなくちゃと思ったので合コンに行くことにしました。 Aちゃんは、合コンに来たC君とは元々知り合いらしくAちゃんとC君の2人が幹事だったのですが、合コン前に私が「AちゃんはC君のこと好きなの?」と聞いたらそんなことはないとAちゃんが言いました。 合コンはとても楽しかったのですが、私は最近仕事が忙しかったり彼と別れたばかりで体調を崩していたため、1人だけ1次会で帰りました。 帰宅後、Aちゃんからメールがあり、私の体調を心配しているらしいからC君が○○(私の名前)のメールアドレス教えて欲しいらしいから教えるね。と言われました。 そこから、C君からメールがあり、また今度2人で一緒に遊ぼうと言われ、私もC君に良い印象を持っていたためオッケーしました。 そのことを昨日Aちゃんに報告したら、「良かったね。頑張れ。」といわれました。けれどその直後、元彼のB君に、Aちゃんは泣きながら「○○(私)、別れたばっかりなのに合コン行って、しかももう良い人見つけたんだよ。私も気になってた人なのに。とられちゃった。」と電話したそうです。しかもAちゃんは、「私C君のこと気になってるって○○に言ってたのに、取られたからもう○○が信じられない。」と言ったそうで。。 元彼のB君から昨日怒りの電話が私にあり、お前は人間としてサイアクだと言われ驚きました。 とりあえず、C君と遊ぶのは断りました。それをAちゃんにメールしたら、「遊べばいいのに。私一言もC君のこと好きなんて言ってないし。」と言われ、今とても混乱しています。 AちゃんがC君を気に入っていると知っていたらC君に誘われても2人で遊ぼうとは思わなかったし、合コンに誘ってくれたのはAちゃん自身です。 私もC君がとても気になるけれどAちゃんの本心を知った今、C君とはもう2人で会おうとはあまり思いません。 何よりAちゃんの行動の真意が分かりません。 Aちゃんは一体何がしたいんでしょうか・・・。もうAちゃんとは元通り仲良くできないのでしょうか。私の主観で文を書いたのですが、Aちゃん側の気持ちが分かる方、こうなんじゃないかなと思う方がいらっしゃったらご意見ください。 長々とすみません。不明な点は随時補足していきますのでお願いします。