• ベストアンサー

どんな男に・・・

現在28才の男です。最近結婚について真剣に考え始めました。 まずは、彼女探しから始めないとという状況なのですが、 そこで同年代の女性の方に質問です。 あなたは男性のどんなところに魅力を感じることがありますか? こんな人に惹かれる、好きになってしまう。 など有りましたら教えて頂きたいと思います。 もちろんキレイ事なしの率直な意見が聞きたいです。 イケメンがいいとか、お金持ちがいいとかでも結構です。 それらの意見を参考にできる限り努力しようと思うので。 よろしくお願いしまっす!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97061
noname#97061
回答No.1

中学3年生ですがいいですか?子供ですから真に受けないでくださいね。 アホな話しですが、現在29歳の元部活動の顧問だった先生を本気で好きだったことがあるので、その時のことを思い出してみます。 子供ながら本気で結婚したかったので! 結婚を考えるのであれば、一般的に財力が必要なのでは。 >イケメンがいいとか、お金持ちがいいとかでも結構です。 ってやつと同じですね。 あと姑がうるさいのは勘弁してくださいってのが本音じゃないですか? 同居とか、義理の両親の介護なんて絶対無理っていう女性も多いみたいですし。 あと子供好きの男性は人気が高いと思います。 28歳であれば、結婚したい周りの女性からはそれだけで狙われると思います(自分の経験からです、笑) 真に受けないでくださいよ!

ssnfish
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 若い方のご意見も参考になります。 ll-sirenaさんの場合、経験があってのこと なので説得力もあります。 やっぱり結婚となると、経済力は必要ですよね。 幸い僕の場合、正社員で人並の収入があるので そこはクリアしてそうです。決して多くはないですけどね^^; あとは家庭的な事情と・・・それも納得です。 ご意見ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熟女から見たいい男と若い世代から見たいい男

    40歳以上のほとんどの女性から(あるいは男性からも)いい男とかイケメンとかカワイイとかモテそうと言われる20歳ぐらいの男で同年代(20代前後)の女性からは時々しかイケメン等と言われていない場合は、同年代からはあまりイケメンに見えないのでしょうか?要するに熟女と若い女性の間にはイケメンと判断することの基準にギャップはあると思いますか?

  • 稼げない男はどうなる?

    女は稼げなくても若く顔が良ければ金持ち男性と結婚し専業主婦になれますが、男が稼げない場合はどうなります? 若いイケメンなら金持ち女性と結婚しヒモになれますか?

  • イイ男≒浮気する男?

    主に女性に伺います。(男性の方でも構いません(^^) 皆さんの思う「イイ男」というのはどういう人ですか? この前知人が(僕にはずっと彼女がいないというのを聞いて)「それはおまえがいい男じゃないからだよ!女ってのは浮気とかも多少するくらいの男の方が惹かれるもんなの!(つまりそれ位の魅力がないと女性は振り向かないのだと言う事らしい?のですが)そういうものなんでしょうか?(^^; (ちなみにこの知人は僕と同年代の女性なんです。)

  • 男を選ぶ基準・・やはりお金か?(特に女性の方)

    僕の目から見ると、お金を持っている男はモテているような気がします。そのことを知り合いの女性に話したら「そんなことはない」と一蹴されました。でも実際にはお金持ちというだけで、だいたいの女性はその男性についていっているように思えてしょうがありません。そこで女性に質問です。できれば25から30歳代の結婚願望の強い方に聞きたいのです。お金持ちなりの魅力ってあるのでしょうか?お金持ち=仕事ができるという面に惹かれるのでしょうか?逆に貧乏な男性でも、何処が魅力的ならば好きになりそうですか?

  • 無理だとわかってても結婚彼女を諦められない理由

    結婚出来ない、彼女出来ない、女に相手にされないとわかってでも、わかってて諦めようと思ってもなぜか 脳みそでは諦められないです 相手にされないとわかってて諦めようと思ってもまだ結婚したいとか彼女欲しいとか思っちゃいます なぜか脳みそは無理だと認識出来てないみたいです もし無理だと認識してたらもう結婚したいとか彼女欲しいとか思いませんから なんで諦められないのでしょうか?なぜ脳みそは無理だと認識出来てないのでしょうか? 無理だと思う根拠としてまず私のような非イケメンのブサイクとかは女に相手にされません そのようなブサイクは女に中身とか知ってもらう以前に初対面で対象外と認識されるのでどんなに努力しても意味なし女に相手にされない まずそもそも自分を好きになる女がいるとは思えません 最近日本では男は女よりも340万人ほど多いと記事がありました つまりどんなに頑張っても340万人の男は余り結婚出来ない彼女出来ないわけです 生涯未婚率だって男の方が高いのが男の方が女より多い現実示してます このように男の方が余ってるわけですから女からしたら男は選び放題 そんな状況で自分のような魅力なしの男を選ぶ女がいるとは思えません 結婚相談所でも成婚率は10%程度らしいです 最後の頼みの結婚相談所ですら9割は入会しても結婚出来ない現実ですからね 結婚相談所でも相手にされないわけですから そもそも結婚相談所でも相手にされるなんて思えません だって自分のような魅力なしの男を選ぶ女がいると思えないからです ましてや結婚相談所は金払ってるから女としても良い男を手に入れたいに決まってます 結婚相談所では尚更のこと魅力なし魅力低い男は相手にされませんよね もう終わってますねどんなに頑張っても女に相手にされまないんですから 本当は彼女欲しいしデートしたり出かけたりで楽しみたいんですけどね 本当は結婚して一緒に生活する相手が欲しいし子供も欲しい子育てもしてみたかったんですけどね でもどんなに頑張っても女の方が選び放題な時代で自分のような非イケメンのブサイクがどんなに頑張っても女に相手にされないからそのような願いも叶いません こうやって書いてる今願いが叶わない現実に辛くて泣きそうです このようにまず自分を好きになる女がいるわけないですし女の方が選び放題の状況でどうあがいても男の方が340万人ほど余り、最後の頼みの結婚相談所ですら9割は目的達成出来ないという現実 そうなのですから諦めるしかないんです このような現実で諦めるしかない諦めようと思ってもなせが脳みそは無理だと認識出来てないみたいなんです なんでですか?無理とわかってて諦めようとしても脳みそが認識してくれないため無理とわかってても欲しいと思う現実に辛くて泣きそうです 金持ちになるとか東京大学行くとか無理だから諦めようと思っていてこれは脳みそはちゃんと認識してくれてるので金持ちになるために何もしないですし東京大学に行くために勉強しようなんても全く思いませんし何もしません 金持ちになるためや東京大学に行くための努力しても無理ですし可能性低すぎますしなにより大変だからね それに向けて何もしないなりたい行きたいとは思わないのはこれはちゃんと脳みそが金持ちになれない東京大学行けないと認識出来てるからです なんで金持ちになるとか東京大学行くとかは自分には無理で努力しても無駄だと脳みそはわかっててちゃんと認識出来てるのに、彼女や結婚出来ないというのはちゃんと認識出来てないのでしょうか? 出来ない根拠とかは上に書いた通りあるのにそれでも脳みそが認識出来てないんです 辛くて泣きそうです

  • 優しいだけの男って?

    「あなたが優しいからいっしょにいるだけかもしれない」 って彼女に言われました。 それに対して、 「俺自身の人間的魅力が乏しいのなら、君のためにもっと努力する」 という風に答えました。 実際、僕はイケメンではありません。 が、努力は今までだってしてきました。 25歳としては平均以上に稼いでいるつもりですし、 ほぼ毎日、ジョギングとトレーニングを欠かしてません。 これからはファッションセンスをもっと磨いたり、 肌の手入れに気を使っていこうと思っています。 しかし根本的にイケメンではないことは変えようがないでしょう。 面食いな彼女を振り向かせるにはどんな努力をしたって・・・って思ってしまいます。 日ごろ努力をしてきたことが評価されない中、 彼女にとって好印象なのは「優しさ」のみのようです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのは、 「優しいだけの男が愛されることはあるのか?」ということです。 もしかしたら、彼女にとって『都合のよい存在』にしか成り得ないのかもしれない、と不安で仕方がありません。 下らない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛できない男

    僕にとって、女性と付き合うことは夢のまた夢です。24年間彼女なんていたことがありません。性行為はおろか、手を繋いだことすらありません。 ここで質問や回答をたくさん拝見しましたが、女性のみなさんが男性に対して求めているものは本当に沢山あるんだなぁと思います。 「ダメな男」は、自分を卑下する男、友達が少ない男、隙が無い男、弱みを見せない男、自分のことばかりしゃべる男、女性に対して公平に接せられない男、他人に対する思いやりに欠けている男、身だしなみに注意しない男、細かいことを気にしてウジウジしている男、などなど。 「魅力あるいい男」は、常に明るく前向きな男、友達がたくさんいる男、適度に隙があって弱みを見せる人間味がある男、聞き上手な男、美人でもブスでも女性に対して公平に接せられる男、老若男女問わず思いやりを持って接せられる男、自分に自信がある男、何かに一生懸命打ち込んでいる男、料理ができる男、何でもバランスある男、などなど。実際女性に聞いてみても、みな一様に言うことは「何でもバランスが取れている男」と言いますね。優しいだけでもダメ、真面目なだけでもダメ、遊びすぎてもダメ、隙を見せすぎるのも見せすぎないのもダメ。女性のみなさんは注文が多いですね。 でも、果たしてそんな男っているのか。彼女持ちの男性は、みんなそんな完璧な人間なのか。そうじゃないですね?理想論でしょ。彼女持ちの友人にもそんな男いません。みんなどこかに長所があり、短所がある。友達が少ない男にも彼女いたり、自分を卑下するマイナス思考の男にも彼女がいることもある。人間そんなものです。 翻って僕はいったい何なのか。趣味や興味関心があることはたくさんあります。特に料理は好きだし、知識は何かと豊富です。勉強も一生懸命頑張っています。人からよく紳士的だとか、真面目で優しいとか、聞き上手とか言われます。有難いことにかっこいいとも言われます。お酒も嗜む程度、ギャンブルもしません。女性に慣れていないという点はありますが、女性に対しては悪いようにはしていません。性格は暗くもなく明るくもなく普通だと思います。服装も普通です。 でも、男性と一回り以上の年上女性からのウケが良い反面、同年代の女性ウケはしません。隙が無い、弱みを見せない、感情を表に出さないとか言われます。年上の知人の方が圧倒的に多く同年代の友人は少ないのでもっと同年代の友人を作れ、頭良すぎて誰も近寄れないのではないか、ホモに好かれそうとも言われます。料理が出来れば、あんまり出来すぎても…と言われる始末。優しいだけじゃダメだの、近寄りがたい雰囲気があるだの。人間味がないということでしょうかね。いわゆる友達としてはいいけど…という存在です。男としての魅力がないようです。 僕だって人の悪口も言うし、ヘマすることもあるし、感情を出すときもあるし、自己主張もする。でも人からは完璧な人間に思われているため、少しでもヘマしたり悪いことをすると必要以上に非難される。僕だって人間なのに…。ある意味隙を見せている部分、人間味ある部分だと思うのですが、女性からそのように見られることはまずない。アピールが足りないと言われればその通りかもしれませんが。 決して受身一方な訳ではありません。でも僕が好意を寄せた女性にはことごとく振られました。恋愛対象として見れないと。それはお前の下心が見え見えだからだとか、愛されたいとしか思っていなくて彼女を愛そうとしていなかったのではないか、など言われましたが、世の中の彼女持ちの男性はみんな下心が一切無い素晴らしい男なのでしょうか。みんな愛されたいと思うより愛したいと思う男ばかりなんですか?彼女持ちの友人を見てもとてもそんな理想的な男性には見えません。なのに何故私は恋愛出来ないのか。何故男として評価されないのか。真剣に悩んでいます。 よく、出会っていないだけとか、歳を取ればモテるようになるといわれます。周囲は男性が多い環境で、合コンなんかしたことないし、誘われたこともありません。でもそれなりに女性と接してきて、好きな人もできている訳です。それに、歳をとると今度はお金がウエイトを占めてくるでしょう。金の無い男は男としての魅力に欠けるというのは、女性の正直な気持ちでしょう。もちろん、ヒモでも楽しく生きている良い人もいますが。 総じて今の私は袋小路に入ってしまい、何をどうすればいいのかすべてわからなくなっている状況です。試しに付き合ってみようとすら思われないほど、魅力が全くない男なのでしょうか。せっかく心身ともに健康に生まれ、一人の男として女性と付き合いたいのに、それが出来ないという現実。女性のみなさんは、一体どうして男性と付き合うに至るのでしょうか。また、僕のような男性をどう思われますか?ご意見を伺いたいです。

  • 恋愛=妥協。

    「イケメンで金持ち」 これに当てはまらない男性にも彼女がいたり結婚したりしてる現実がある。 女性はイケメンで金持ち男性が大好きなはずなのに何故そうでない男性と付き合ったり結婚したりしてるのでしょうか?

  • 生まれ変わるなら男と女どちらがいいですか?

    30代、男です。 最近、男って責任が重くて大変だな~、と思ってきました。 結婚していますが、子供は絶対に女の子がいいと思っています(苦労して欲しくないから)。 ・同じ職業でも女性だとやたらともてはやされる ・合コン、レディースデーなど女性向けのサービスは多いが、男性向けのサービスは少ない ・女性専用車両など、公共サービスも充実している。男性は痴漢の冤罪に遭ったら、はじめから犯人扱い。例え無実を証明しても、保障はほとんど受けられない。冤罪に貶めた女性にもおとがめなし。 ・仕事でも、男女平等と言われつつも、肉体労働系の仕事は女性は免除される、または女性だからしなくていい、という免罪符がある。 お茶くみにはやたらと反応し差別だと言うが、男でしょ!と言ってもまかりとおる(逆差別には誰も見向きもしない) ・母子家庭には手当てがあるが、父子家庭には手当てなし。男性の方が収入が多いから?そんなことはありません。父子家庭をするためには、仕事もかなり制約され、下手をすれば転職も余儀なくされ、収入だって少なくなります。 ・自殺者は圧倒的に男性が多い。男性の責任の重さに耐えられず自殺する人が多いのでしょう。女性は仕事に逃げることができますが、男はそうはいきません。 ・ホームレスや引きこもりは男が圧倒的に多い。女性は結婚、親を頼る、究極的には水商売をする、など選択肢が広いですが、男性は選択肢が狭いためにこのようになると思います。 こうして見ると男って損だな、と思います。イケメンと美人、どちらも魅力的ですが、私は生まれ変わるなら絶対に美人がいいです。 皆さんは男と女のどちらが得だと思いますか?生まれ変わるならイケメンと美人のどちらを選びますか?

  • 男の35歳以上 婚活において

    女性は若い方が良いけど 男は35歳以上は よっぽど金持ちかイケメンじゃない限り 婚活市場で需要が無くなると聞いたのですが それは家のローンなどを組む事や 子供を産んで大学卒業を考えた時に 残りの年数が後亜わずかだから 男は35歳以上はモテなくなるのですか?