• 締切済み

無理だとわかってても結婚彼女を諦められない理由

結婚出来ない、彼女出来ない、女に相手にされないとわかってでも、わかってて諦めようと思ってもなぜか 脳みそでは諦められないです 相手にされないとわかってて諦めようと思ってもまだ結婚したいとか彼女欲しいとか思っちゃいます なぜか脳みそは無理だと認識出来てないみたいです もし無理だと認識してたらもう結婚したいとか彼女欲しいとか思いませんから なんで諦められないのでしょうか?なぜ脳みそは無理だと認識出来てないのでしょうか? 無理だと思う根拠としてまず私のような非イケメンのブサイクとかは女に相手にされません そのようなブサイクは女に中身とか知ってもらう以前に初対面で対象外と認識されるのでどんなに努力しても意味なし女に相手にされない まずそもそも自分を好きになる女がいるとは思えません 最近日本では男は女よりも340万人ほど多いと記事がありました つまりどんなに頑張っても340万人の男は余り結婚出来ない彼女出来ないわけです 生涯未婚率だって男の方が高いのが男の方が女より多い現実示してます このように男の方が余ってるわけですから女からしたら男は選び放題 そんな状況で自分のような魅力なしの男を選ぶ女がいるとは思えません 結婚相談所でも成婚率は10%程度らしいです 最後の頼みの結婚相談所ですら9割は入会しても結婚出来ない現実ですからね 結婚相談所でも相手にされないわけですから そもそも結婚相談所でも相手にされるなんて思えません だって自分のような魅力なしの男を選ぶ女がいると思えないからです ましてや結婚相談所は金払ってるから女としても良い男を手に入れたいに決まってます 結婚相談所では尚更のこと魅力なし魅力低い男は相手にされませんよね もう終わってますねどんなに頑張っても女に相手にされまないんですから 本当は彼女欲しいしデートしたり出かけたりで楽しみたいんですけどね 本当は結婚して一緒に生活する相手が欲しいし子供も欲しい子育てもしてみたかったんですけどね でもどんなに頑張っても女の方が選び放題な時代で自分のような非イケメンのブサイクがどんなに頑張っても女に相手にされないからそのような願いも叶いません こうやって書いてる今願いが叶わない現実に辛くて泣きそうです このようにまず自分を好きになる女がいるわけないですし女の方が選び放題の状況でどうあがいても男の方が340万人ほど余り、最後の頼みの結婚相談所ですら9割は目的達成出来ないという現実 そうなのですから諦めるしかないんです このような現実で諦めるしかない諦めようと思ってもなせが脳みそは無理だと認識出来てないみたいなんです なんでですか?無理とわかってて諦めようとしても脳みそが認識してくれないため無理とわかってても欲しいと思う現実に辛くて泣きそうです 金持ちになるとか東京大学行くとか無理だから諦めようと思っていてこれは脳みそはちゃんと認識してくれてるので金持ちになるために何もしないですし東京大学に行くために勉強しようなんても全く思いませんし何もしません 金持ちになるためや東京大学に行くための努力しても無理ですし可能性低すぎますしなにより大変だからね それに向けて何もしないなりたい行きたいとは思わないのはこれはちゃんと脳みそが金持ちになれない東京大学行けないと認識出来てるからです なんで金持ちになるとか東京大学行くとかは自分には無理で努力しても無駄だと脳みそはわかっててちゃんと認識出来てるのに、彼女や結婚出来ないというのはちゃんと認識出来てないのでしょうか? 出来ない根拠とかは上に書いた通りあるのにそれでも脳みそが認識出来てないんです 辛くて泣きそうです

noname#241884
noname#241884

みんなの回答

• ooooku
回答No.5

あなたが 不細工だとしましょう でも あなたのような男性に とても可愛い彼女なり 奥さんが居たりするの 見たことありませんか? 気持ちの 持ちようですよ。

• pipipi911
回答No.4

いつでも、どこにでも、ご縁は有ります。 「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている          あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人の提案を採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。そうすれば、ご縁が向こうから やって参ります。 努力に関する考え方が異なるように感じられます。 情熱をちょっとだけ燃やして得られる果実 (=成果)等は稀有であり、成功するまで 努力を続けるのが肝要です。 公立図書館で、 『本当にあった15の心あたたまる物語』 『かならずお返事書くからね』 を読んでみませんか。 『ロシア語だけの青春 ミールに通った日々』も アナタ様の参考になるかもしれません。 アナタ様は、アナ様自身の どのようなところが好きなのでしょうか。 どのようなところに誇りを持っているのでしょうか。 「会話は、理解を豊かにする。しかし、孤独は天才の学校である。                     (Edward Gibon)」 「There is no accounting for taste(=蓼食う虫も好き好き)」 「Every Jack has his Jill.」(=割れ鍋に閉じ蓋) 恋に関しては、 モーパッサンの『幸福』『悲恋』を読んでみることを お勧めします。短編ですので 直ぐに読了できます。 アナタ様は、普段、どのような姿勢で 歩いたり、食事をしたりしているのかは、不明ですが、 例えば、背筋を伸ばして、アタマを高くして、背中を 丸めることなく、美しい姿勢をキープする感覚で、 ピシッとした(例えば、アルマーニの)スーツを着て、 いい靴を履いて、5種の敬語 [=尊敬語・謙譲語I・謙譲語II・丁寧語・美化語]を 正しく使いこなしながら生活し続けていれば、 それなりの魅力が醸成される筈ですので、進めてみませんか。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、相槌上手、話させ上手、即ち話題の引き出し上手に なることを提案したいです。 その前提として、「人間大好き」であることと、 《喜び上手》《喜ばせ上手》であることは大事です。 先ずは、TPOに応じた挨拶・会釈がスムーズに 出来るようにして、感謝の表明がタイムリーに 行えるようにしませんか。家族や隣近所の人達から 始めてみませんか。 「縁と浮世は末を待て」 併しまぁ只待つのではなく、失望・絶望に至ってしまいがちな 垂直思考を休止して、水平思考を採り入れるなどしましょうよ。で、 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してくださいませな。 手自家なところで、お婆ちゃまやお母様に お教え願って、創作料理の達人になりませんか。 料理の腕は披露する機会が頻繁にありますし、 女性から好かれますよ。 年下で、美貌で、バスト&ヒップが豊満で、床上手な女性などと 贅沢を云わなければ、ご縁は無数にあります。 幸せな家庭内には正義・正論は不要で、 必要なのは〇〇〇〇であるのですが、恋愛関係でも これは同じです。 この〇〇〇〇、アナタ様は 分かりますか。祖父母・ご両親に訊いてでも 分かって欲しいです。 キー・ワードは、 自分で勝手に 決め付けるな! で、どうでしょうか。 少なからず、チャンスは有るんです。 チャンスを掴む準備が出来ていない人が 多いのです。 お料理以外では、 ダンス・華道・茶道・絵画・歌・複数の外国語etc.と 親しみませんか。お金をかけたくないのであれば、 中央公民館・公民館・生涯学習センターetc.に登録して 活動しているサークルに参加すれば、安価で 諸々のスキルが学べ、女性との交流の備えになり得ます。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。            (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 千利休が完成させた「侘び茶」と「一期一会」をシッカリ 身に着けておけば、アナタ様のインナーに素晴らしい感覚が 醸成されますし、どのような人とも完璧に応対できるように なり得ます。 「美人は、3日で飽きる。  ブスは、3日で慣れる。  by 美輪明宏     (永六輔『普通人 名語録』)」 「美人」を「イケメン」に置き換えても 成立するでしょう。 自分磨きをして、 自信をもってくださいませな。 Good Luck. Adios!

noname#250375
noname#250375
回答No.3

人間には、あなたを支配するものが二つあります。 一つは、欲望です。 二つ目は、理性です。  女が欲しいと主張するのが、欲望。  それは、いけないことだ、と主張するのが理性です。  そのなかで、どちらの主張が強いかで、決まります。

• agehage
回答No.2

本能だからでしょう 人間も生物でして、生物は遺伝子を残すことが存在理由です 人生を楽しく生きてるから子供はいらないという人はこの生物の仕組みに逆らいますので、いろいろと不都合が起きるのです この不都合に打ち勝てるほどの人生の目的がある人だけが結婚や子供のいない人生でも満たされます あなたのように諦めた人には辛い人生しかないのです これは努力しても無駄でして、この寂しさ、虚しさと一生を過ごさなければなりません あなたの問題ではなくて、生き物すべて、この宿命を持っているのです なお、モテない人の原因の90%が何かを勘違いしているだけです あきらめる前にできることがあるかもしれません ホントに無理なら素直に辛い人生を受け入れましょう それが生き物の宿命です

回答No.1

そいつがそもそも本人に女欲しいと思ってないからってだけ!