• 締切済み

結婚相談所の女って高望みする人が多いですか?

男です 将来結婚相談所で結婚相手を探そうと思ってます 職場や学校、その他の自然な出会い等は無理っぽいのでそのような出会いは諦めてます そうなると残った手段は結婚相談所しかないと思い、結婚相談所で見つけようと思ってます 私は現実的に考え高望みはせず、自分と釣り合ったスペックレベルの女を選ぶつもりです ネットで調べてみると人は同じレベルの人としか付き合えないとありましたからね 実際私も、スペック違うとお互い釣り合いを感じず、別れるだろうと思ってますからね それで女の方も現実を見て高望みせず自分と釣り合うスペックレベルの男を選ぶのかなと思ってましたが、ネットで調べてみると結婚相談所を使う女の方は高望みする人が多いみたいです 高い金を払ってるんだからーとかが理由の一つみたいで、他にもあるようです 私は金が高くとも、ちゃんと現実見て高望みせず自分と釣り合うスペックレベルの女を選ぼうと思ってますけどね それで 私は見た目は良くなくてスペックやレベルは低い方です 私のようなスペックやレベル低い男は結婚相談所の高望み女たちから相手にされないのでしょうか? いくら私が現実見て同じレベルスペックの女を選ぶとしても向こうが高望みで選んでくれないと意味ないです 街中とか見るとお世辞にも見た目よくない男女同士のカップルもいたりはします そのようにお互い現実を見れて同じスペックレベルの人を選ぶ人たちはいます でも結婚相談所の女は高望みが多いですか? それと実際に結婚相談所使う女で高望みする人は多いのでしょうか?

noname#250286
noname#250286

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

ご本人さんたちは「高望みはしていない」とおっしゃいます。 彼女たちは「人並みに収入があり、女性とコミュニケーションがちゃんととれる人で、頼りになって私を引っ張っていってくれる人」でいいといいます。 質問者さんがこの条件に合うなら、お相手はかなり好きに選べるのではないかなと思います。 「そんな男がいたら、結婚相談所なんて使わなくても自分で女を見つけられるだろうよ!」というツッコミはご尤もです。

• zabusakura
回答No.5

そりゃあ高いと思いますよ。段々に下げていくという感じなんだと 思います。 少しでも理想に近い人をって思うんじゃないでしょうか。

• agehage
回答No.4

ある意味カタログショッピングですからね お互いに数値で判断する事は多いのです それが高望みに見えるかもしれませんね お互い様なので気にしなくてもいいと思います あなたも最初はカタログから選ぶように相手を選ぶのです それがメリットでもあります お見合いもいいですよ こちらは学歴や年収、家柄などが保証されてる方しか参加しません

noname#247406
noname#247406
回答No.3

男性の場合は出逢いがないという理由が多いようですが 女性の場合は周りに満足する相手がいないので 相談所を利用するのです、おのずと高望みになります。

• neneco3
回答No.2

条件を聞かれれば、それは高くなりがちだと思いますよ。でも、ちゃんとした相談所なら、多少は条件からは外れていても、合う相手だと思えば勧めることもありますから、最終的には結果として、ちょうど良いお相手とまとまることになるのだと思います。条件的に釣り合っても、性格が合わなければ、結婚には至りませんし、結婚に至らない会員ばかり抱えていては、相談所も困りますよね。  スペックやレベルが低いと自称するあなたが、お相手として望む相手はどんな方でしょうか?釣り合いを考えるのは良いのですが、自分が低いから相手も低いと同列化して、相手を貶めるような言動を許されると考えているのなら、それは高望みとかではなく、どんな女性も嫌がります。スペックやレベルだけで人を判断するのではなく、相手に対する敬意が必要なんですよ。まずは、こういった文章で、女性を”女”と書くのは避けた方が良いかなと思います。ニュース報道などを聞くとわかりますが、容疑者の”女”、被害者の”女性”と呼ぶように、”女”って言い方は、あまり良い言い方ではないです。  付け加えると、女性は年齢もスペックの一つになります。学歴や収入が低くても、年齢が若ければ、それだけで価値が上がります。それは、女性の出産にはタイムリミットがあるからです。ですから、年齢要素を加味すると、あなたが釣り合っていると思う相手も、婚活市場的には釣り合わないということも出てきます。あなたから見れば”高望み”と感じることも、婚活市場では全然高望みでないということもありますから、その辺の価値観が受け入れられないと、どの女性もみな高望みに見えてしまうように思えます。

• unnoun
回答No.1

たかいと思います。何も知らない人から選ぶなら見た目とスペックから入るしか無いじゃ無いですか。低スペックは何年も在籍する吹き溜まり化します。間違いないです。