• 締切済み

結婚相談所の女って高望みする人が多いですか?

男です 将来結婚相談所で結婚相手を探そうと思ってます 職場や学校、その他の自然な出会い等は無理っぽいのでそのような出会いは諦めてます そうなると残った手段は結婚相談所しかないと思い、結婚相談所で見つけようと思ってます 私は現実的に考え高望みはせず、自分と釣り合ったスペックレベルの女を選ぶつもりです ネットで調べてみると人は同じレベルの人としか付き合えないとありましたからね 実際私も、スペック違うとお互い釣り合いを感じず、別れるだろうと思ってますからね それで女の方も現実を見て高望みせず自分と釣り合うスペックレベルの男を選ぶのかなと思ってましたが、ネットで調べてみると結婚相談所を使う女の方は高望みする人が多いみたいです 高い金を払ってるんだからーとかが理由の一つみたいで、他にもあるようです 私は金が高くとも、ちゃんと現実見て高望みせず自分と釣り合うスペックレベルの女を選ぼうと思ってますけどね それで 私は見た目は良くなくてスペックやレベルは低い方です 私のようなスペックやレベル低い男は結婚相談所の高望み女たちから相手にされないのでしょうか? いくら私が現実見て同じレベルスペックの女を選ぶとしても向こうが高望みで選んでくれないと意味ないです 街中とか見るとお世辞にも見た目よくない男女同士のカップルもいたりはします そのようにお互い現実を見れて同じスペックレベルの人を選ぶ人たちはいます でも結婚相談所の女は高望みが多いですか? それと実際に結婚相談所使う女で高望みする人は多いのでしょうか?

noname#250286
noname#250286

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32835)
回答No.6

ご本人さんたちは「高望みはしていない」とおっしゃいます。 彼女たちは「人並みに収入があり、女性とコミュニケーションがちゃんととれる人で、頼りになって私を引っ張っていってくれる人」でいいといいます。 質問者さんがこの条件に合うなら、お相手はかなり好きに選べるのではないかなと思います。 「そんな男がいたら、結婚相談所なんて使わなくても自分で女を見つけられるだろうよ!」というツッコミはご尤もです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14689)
回答No.5

そりゃあ高いと思いますよ。段々に下げていくという感じなんだと 思います。 少しでも理想に近い人をって思うんじゃないでしょうか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11293)
回答No.4

ある意味カタログショッピングですからね お互いに数値で判断する事は多いのです それが高望みに見えるかもしれませんね お互い様なので気にしなくてもいいと思います あなたも最初はカタログから選ぶように相手を選ぶのです それがメリットでもあります お見合いもいいですよ こちらは学歴や年収、家柄などが保証されてる方しか参加しません

noname#247406
noname#247406
回答No.3

男性の場合は出逢いがないという理由が多いようですが 女性の場合は周りに満足する相手がいないので 相談所を利用するのです、おのずと高望みになります。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 条件を聞かれれば、それは高くなりがちだと思いますよ。でも、ちゃんとした相談所なら、多少は条件からは外れていても、合う相手だと思えば勧めることもありますから、最終的には結果として、ちょうど良いお相手とまとまることになるのだと思います。条件的に釣り合っても、性格が合わなければ、結婚には至りませんし、結婚に至らない会員ばかり抱えていては、相談所も困りますよね。  スペックやレベルが低いと自称するあなたが、お相手として望む相手はどんな方でしょうか?釣り合いを考えるのは良いのですが、自分が低いから相手も低いと同列化して、相手を貶めるような言動を許されると考えているのなら、それは高望みとかではなく、どんな女性も嫌がります。スペックやレベルだけで人を判断するのではなく、相手に対する敬意が必要なんですよ。まずは、こういった文章で、女性を”女”と書くのは避けた方が良いかなと思います。ニュース報道などを聞くとわかりますが、容疑者の”女”、被害者の”女性”と呼ぶように、”女”って言い方は、あまり良い言い方ではないです。  付け加えると、女性は年齢もスペックの一つになります。学歴や収入が低くても、年齢が若ければ、それだけで価値が上がります。それは、女性の出産にはタイムリミットがあるからです。ですから、年齢要素を加味すると、あなたが釣り合っていると思う相手も、婚活市場的には釣り合わないということも出てきます。あなたから見れば”高望み”と感じることも、婚活市場では全然高望みでないということもありますから、その辺の価値観が受け入れられないと、どの女性もみな高望みに見えてしまうように思えます。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

たかいと思います。何も知らない人から選ぶなら見た目とスペックから入るしか無いじゃ無いですか。低スペックは何年も在籍する吹き溜まり化します。間違いないです。

関連するQ&A

  • なんで婚活する女って高望みする人が多いの?

    なんで婚活する女って高望みする人が多いんですか? ネットの書き込み見てみると、婚活してる女は高望みしてる人が多いように感じます なぜ高望みする人が多いんですか? 現実を見て自分と釣り合う同レベルの人を選ぼうって人はなぜ少ないんでしょうか? お見合い番組でも人気男に女が多数寄ります 明らかに男に相手にされないだろって女が沢山いますよ これは高望みして現実見れてない女が多数いるってことになりますね 男の場合人気女に沢山寄るなんて滅多にないです なんで婚活する女はこんなにも高望みしてる人が多いんですか? ネットでは男は高望みしてる人多くて女は現実的に見る人が多いなんてありますが逆だよね 女の方が高望みしてる人多いよ

  • 30代独身女が高望みする7つの理由

    30代女が結婚において高望みするのはなぜか? 考えられる理由のひとつは、本人たちは“自分と釣り合う相手を求めている”つもりだということだ。女がこのように自分の価値を過大評価しがちなのは、男は受験偏差値により格付けされることで自分がどの程度の市場価値があるかという現実を厳しく突き付けられてきたのに対し、女の場合は“全国100万人女子高生美人ランキング”などというものは存在しないから、井の中の蛙状態となっているのかもしれない。 他の考えられる理由は、「もっとよい条件の相手とめぐり合えるかもしれない」と考え、結婚をズルズルと先送りにすることだ。しかしその論理が通用するのは「自分の商品価値が時間とともに変化しない」という前提上のものだ。実際には変化するから、理想の相手と巡り会ったときには自分はおばあさん、ということになりかねない。 第3の理由は、女自身は結婚する上で男に対して若さをそれほど求めないので、女は男がどれほど切実に女に対して若さを求めるかという実感が乏しいのではないか、ということだ。もちろん女は若さを気にする。しかし現実はそれ以上なのだ。つまり男から見た女の若さとは、女から見た男の学歴・職業・収入と同程度の重みを持っている。 第4の理由は、「女はまだまだ若いつもり」を保とうとしているということだ。「30代突入したけど、気持ちはまだまだ20代後半よ」という具合だ。しかしそれは気休めに過ぎない。なぜなら結婚においては、自分が自分をどう思っているかより、相手が自分をどう見るかが重要だからだ。つまり女が自分を“若いつもりと思っているかどうか”はどうでもよく、男が自分を“若いと見るかどうか”がすべてなのだ。 そして第5の理由は、「婚期を遅らせれば遅らせるほど、高スペックの男性は既婚者になっている」という認識の不足だ。女は「もっと探せばもっといい条件の相手が見つかるかもしれない」と希望を抱くが、売れ残った男は“結婚市場”において誰からも選ばれなかった男たちなのだ。だから婚期を先延ばしにするほど、高スペックの相手と巡り会える確率は減少していく。 そして第6の理由は、「サンクコスト(埋没費用)の発生」だ。婚活を何年も続けるほど、それに費やされた時間・労力・資金は増大する。するとその喪失分に見合うものを取り返そうと、ますます高望みをする結果となる。 最後の理由は、後悔したくないということだ。つまり20代前半で結婚できたはずのスペックの男にすら、30代になり見向きもされなくなれば、「あの時結婚しておけばよかった」と後悔する。その後悔を後悔のままで終わらせないために、なんとしてでも“それ以上”の相手と結婚しなければならないと思い詰める。 以上1~7の理由により、30代女は高望みする傾向があり、結果的に婚期を逃すのではないかと思う。ベストを求めるのは悪くない。しかし結婚できなければ本末転倒だろう。 「これは違う」「別の原因もある」といった意見があれば、お聞かせください。もちろん賛同していただいても構いません。

  • なぜ高望みする人が増えたか

    異性に対して求めるレベルが高くなったり高望みする人が昔に比べて増えてきました 原因は何だと思いますか? ちなみに私の考えは下の通りです ネットやテレビでイケメンや美人を簡単に見れるようになった レベル高い異性を簡単に見れるようになったから異性を比較するさいの基準がそのレベル高い人基準になったり異性にたいしての目が肥えた 異性を比較する時イケメンや美人と比較してどうなのかって判断するようになったから高望みの人が増えた 昔は周りの一般人くらいしか異性がいなくて比較する対象がそこまでレベル高くなかったから高望みする人が少なかった それで異性を比較する際の基準は一般人基準だから高望みが少なかった

  • 結婚相談所使う女ってよほどの訳ありの売れ残り?

    結婚相談所の女って訳ありの売れ残り? 結婚相談所を利用する女って訳ありの売れ残りですか? 結婚相手が見つからず、私は積極的に行動する人でもないので私のような人が1番相手を見つけやすそうなのが金がかかってでも1番効率的に見つけられるであろう結婚相談所だと思い利用しようかと思ってます しかし結婚相談所利用する女ってよほどの訳ありの売れ残りかと思ってしまいます そんなよほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら結婚相談所利用してもいい相手見つからないと思っちゃいます 結婚相談所使う女が訳あり売れ残りだと思う理由は女は何もしなくても男の方から寄ってきます 特に若いうちは山ほど大量に自動的に男の方からきます そのようにチャンスいくらでも沢山あるのに女のくせして結婚相談所を利用しないといけない状況ってよほどの訳ありの売れ残りだと思います 結婚相談所は最後の手段であり何もしなくても男の方から寄ってくる女のくせしてわざわざ高い金使って最終手段使わないといけない状況の女って明らかに訳ありの売れ残りなのではないでしょうか? 男の方が女より多い、女の方が少なくて何もしなくても男の方から自動的にくるくらい女は楽勝なんです にもかかわらず結婚相談所利用しないとダメって 男は若くてもブサイクでなくても女の方から来るなんてのはよほどのイケメンくらいです 男はよほどのイケメンじゃなければ男の方から行動しないとダメです 人口も男の方が余ってるから必ず余りが出る 男はこのように女より不利なんですよね それに対して女はよほどのブスじゃなけれ何もしなくても男の方から山ほど自動的に寄ってきて選び放題 特に若い時は数えきれないくらいたくさんきます そんな楽勝イージーモードの女で結婚相談所利用という状況の女はよほどの訳ありの売れ残りですよね? 男と違って女ってだけで男が寄ってくるようなくそ楽勝で男よりも少ない女のくせしてわざわざ結婚相談所利用しないとダメって売れ残りですよね? 実際どうですか? 実際女たちは何もしなくても男の方から寄ってくる楽勝イージーモードなんですからね このようにわざわざ高い金使って結婚相談所利用してる女たちはよほどの訳ありしかいないとみて間違いないですか? よほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら男が結婚相談所使うなんてそのような訳あり売れ残り女しか相手にできないなら利用する意味無しですか?

  • 高望みしすぎでしょうか。

    現在大学生の19歳女です 生まれてから一度も恋人がいたことがありません。 最近、恋人ができないのは自分の外見が良くないくせに 高望みをしているのではないかと思うようになってきました。 顔はまぁまぁだといわれるのですが 体系がBMI基準で肥満の段階にいます。 ですが、自分の怠惰で太った訳ではなく薬の副作用で こうなってしまい、もう元には戻れません。 こんな醜い体系のくせに自分が求める異性は 外見に気を使っている人でないと私はだめなようなのです。 というのも、私の父が見た目に無頓着で「電車男」に出てくるような アニメオタクのテンプレートの格好で町を出歩いていて 周囲の人からの好奇な視線を父と一緒に浴びてきました。 友人にも恥ずかしくて紹介できず、押しに押されて 紹介しても彼女たちのした苦笑いは忘れられません。 正直すごく恥ずかしかったですし、こんな思いはもうしたくありません。 なので、見た目に無頓着な人とだけはつきあいたくないんです。 かといって、チャラすぎるのも私は嫌いなので 普通に外見に気をつかってもらえればそれで十分なんです。 ですが、見た目に気を使う人はかわいらしい細身の彼女がいることが多いですし もう自分にはこういった人たちとさえ縁がないのではないかと思ってきています。 やはり、デブ女がそういった人たちを望む事は高望みなのでしょうか?

  • 結婚相手に求めるこの条件は高望みですか?

    私が結婚相手の女性に求めるこの条件、高望みでしょうか?↓ 結婚する相手に美人とか可愛いとかのような贅沢は求めてない 外食は安い店でも満足してくれて、割り勘でもよくて対等な関係でいられる コロナのような状況で家にいる時間が長くなっても、収入減っても一緒に支え合う助け合える相手と結婚したいです 相手が病気などで動けないとき自分がそうなった時、ちゃんと助けたいと思えるくらい好きな相手、また助けてもらえるようなくらい好かれる相手がいいです また、専業主婦希望ではなくフルタイムで働く、共働きの人がいいです 奢ってくれないと嫌割り勘無理とか、家に一緒にいる時間が長くなって関係悪化したり、収入減ったら関係終わらせようとか言う相手は嫌です 割り勘嫌奢ってくれないと無理という人は、男を財布がわりに、金目当てな感じがするので それは対等な関係とは言えません そんな金かけないと終わる関係は本当の愛とは言えないと思います 高い店じゃないと嫌、というのも無理です 理由はそういう人は金がかかるからです 安い店でも満足してくれる人がいるのにわざわざそのような金目当てみたいな人は無理です コロナ離婚というのがあり、その原因はコロナで一緒にいる時間が長くなったり、収入減って離婚したというのがあるみたいです こんなので離婚するような相手とは結婚したく無いです 病気の時にろくに助けてもらえない相手とかも嫌ですね 本当に好きな相手ならば、高い店でなくとも、割り勘でも奢らなくても嫌いにならず好きでいてくれるはずですからね 本当にコロナの影響で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなっても嫌いにならず、お互い支え合う助け合えるはずです 病気になった時に相手を助けたいと思える、また助けてもらえるはずです それが出来ないというのはその程度の関係や思い入れでしかなかったということだと思います 割り勘無理奢ってくれないと嫌とかコロナ等で一緒にいる時間が長くなったり収入減って生活苦しくなったら離婚しようとかいう女とは結婚したくないですね そんな相手と結婚するなら独身の方がましです 結婚したいからといって相手は誰でもいいわけじゃ無いですから 最初の方に書いたように、私は美人とか可愛い人じゃないと嫌という高望みはしません 私は、対等な関係でいられてお互い支え合う助け合える相手と結婚したいです そうじゃない相手と、奴隷みたいな扱い受けてまで結婚したくないです 私は金持ちではないのでこれを言える立場ではないと思いますが、金持ちでないと嫌という人も無理ですね それって金目当てだったり、それで好きになっても男の中身や性格が好きじゃなくて金が好きだから付き合う、結婚しているだけだと思うからです その場合収入減ったりしたら関係終わると思います なぜなら男の中身や性格などが好きじゃなくて金が好きで、金目当てで繋がってる関係ですからね 本当に好きな相手となら、金持ちでなくても好きになるはずです というか中身や性格が好きじゃない相手と結婚したり付き合う意味は私はないと思います お互い本当に好きな相手でないとね

  • 自然な出会い無しで結婚したければ結婚相談所が良い?

    自然な出会い無しで結婚したければ結婚相談所で相手を見つけるのが良いですか? 結婚相談所なら相手見つかると思うのですがどうでしょうか? 私は自然な出会いは無いと思ってます 結婚するにあたってまず付き合うところから始まります その知り合ったきっかけで1番多いパターンが学生時代の知り合いらしいです 私は学生時代の知り合いで連絡とってる人はいませんし、学生時代の知り合いの女で結婚したいと思うくらい好きになれそうで相性合いそうな女はいません ですから学生時代の知り合いと結婚というパターンは無理です 会社の女も無理です 深く関わろうとしませんし失敗やヘマしたら会社だと気まずそうですから あと習い事だとかいきつけの店とかそういうのもありません このように自然な出会いから結婚するというのは私には無理そうです 自然な出会いないなら自ら出会いを探すしかないですね それで結婚相手探すなら結婚相談所が1番良いですか? 結婚相談所は金が高く結婚してないことを証明する資料も必要です そのため結婚したい意欲の高い人が集まるだろうと思えます それに結婚相談所使う女って相当結婚したいわけですからね わざわざ高い金や時間かけてまで結婚相談所登録してるわけですから 結婚したい気持ちが強くないとわざわざ利用しないと思いますし それくらい結婚意欲強くて結婚に飢えた女と出会えるわけですから結婚相手は見つかりやすいと思うのですがどうでしょうか? お互いに結婚したいもの同士が利用するのですからね

  • 高望みでしょうか?

    高望みでしょうか? 結婚するなら、 浮気の心配はしなくていい位安心させてくれて、 ホワイトデーのお返しや、誕生日は家でいいから祝ってくれて 男女関係なく、10・20代至上主義ではなく年代別の美しさを考えられて、お互い笑って歳とっていけて、 お金は多くは望みませんが、貧困層ではなく。 見た目は周りが疑問を持つ位差が開いてなければいいです。 成金趣味でなく、穏やかで品のよい生活を望んでいて 病気の時はあれこれやろうと努力してくれる人がいいです。 全部出来なければ嫌。ではなく、本人がそう望んでいて努力していれば一緒に頑張ります。 見た目は、以前は肥満でなければ全く気にしていなかったですし、たくさん可愛い大好きと言われて幸せだったのですが、 あまりにも周りから釣り合っていない。と言われ 私も悲しかったですが、下に見られる当時の彼はもっと悲しそうで、 やっぱり反対されるより応援される方がいいな。と思う様になりました。 私自身のスペック次第で話しが変わるのは承知の上で、一般論として 私の結婚相手に望む事は多くを望み過ぎでしょうか?

  • 独身女です。結婚について私は高望みしていますか?

    結婚相談所について悩んでいます。 私は高望みしていますか? (※アドバイザーには高望みとは言われませんでした。) ●私 年齢 28歳 (東京都初婚(女性)29歳) 身長 153cm (平均-5cm) 体系 標準 胸小さい 下半身やや太め 顔 学生時代~社会人まで告白を何度もされたので良い方だと思う 職業 事務員(勤務歴8年 正社員) 学歴 高卒 料理 得意 趣味 旅行、スポーツ 生活 1人暮らし ○相手に求める条件 年齢25-35歳 身長175cm以上(平均+5) 体系 引き締まってる人 メタボNG 顔 整ってる方 職業 安定して稼げる職で450万~(裏稼業は除く) 学歴 知性があれば学歴は問わない 貯金 年齢相応の額 生活 実家同居NG で探しているのですが、中々見つかりません・・・ 結構素敵な男性って探せばいるのですが出逢いが無くて・・・ 妥協して何度かデートした方にはまったくときめきを感じませんでした・・・ 私のような条件を掲げて結婚できた知り合いの方 または成功した方の話が聞きたいです もしくは失敗例でもいいです よろしくお願いします

  • 結婚相談所を頼る人とは

    20代の頃は自分の将来の夢や仕事に追われていて結婚することに興味もなく過ごしてきましたが、最近自分にはやっぱりパートナーが必要かな?と考えるようになってきました。しかし、毎日職場と家の往復で出会いの場がなかな見つけられないので、結婚相談所のような場所に入会していろんな人と出会ってみるのはどうかな?と思います。ただ、自分の事を棚に上げて言わせていただきますが、結婚相談所というのは明らかにモテない要素を持った方(見た目、性格など)ばかりが集まっているイメージを持っているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?見た目はそこそこで常識的なマナーがあり、収入がよければ周りがほっとかないのではないか?と思えてしまうのです。先日ある結婚相談所に軽い気持ちで説明を聞きに行ってきたのですが、ずいぶんと長く説明をされた挙句に話が上手で仮登録?までする羽目になって帰ってきました。費用も私にとっては高いので今真面目に悩んでいます。会員経験の有る方などお話を聴かせていただきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します