• 締切済み

現代の女性は結婚「しない」ではなく「できない」?

28歳の女です 私は仕事もしてるし、変な男と結婚するなら高望みし続けたいと思ってます。 ただ、世間は私のような女に対して 結婚「しない」じゃなくて「できない」だろう? っというのです 理由は、身分不相応な相手ばかり追いかけて相手にされてないから独身なんだろ? 自分に寄ってくる男がお前のレベルなのに、それを認められないわけだ じゃあ結局、好きな人から「選ばれない女」なんだから 結婚できない女じゃんっとのこと 皆さんもそう思いますか?

• 婚活

みんなの回答

回答No.8

思います! でも、妥協で低レベルの男と結婚しないと言うのが嫌なのもすごくすごく分かります、、、(涙) まあ高レベルの人と結婚したら浮気が不安でたまらないでしょうし、結局はそこそこでいいんじゃないかな?と思うよになりました。

回答No.7

結婚するしないはあなたの自由にしたらいいと思います。 それ自体を他人にとやかく言われるし筋合いではないでしょう。 正直なところ「お前黙ってろ」と思うでしょう。 さて、高望みのレベルですけど完全完璧な人をお望みですか? それでしたら、日本にいる必要性はございません。 アジア人など所詮二流、三流民族、またはそれ以下 あなたはあなたで自由にしたら良いと思います。

lede232
質問者

お礼

そうですよね

noname#190139
noname#190139
回答No.6

これからの時代、自分の納得いく方法でいくしかないと思います。 (^^;))) 高望み、いいんじゃないかな!(^^;) 私はこれこれこういう男性と結婚したい!って目標をしっかり定めて行動するならば自分を高めるという意味で素敵なんじゃないかなと思いますよ。 o(^o^)o 自分が納得出来ない男性とは付き合えないし妥協しても後悔すると思うし。 ただ、男性も不景気でなかなか高収入を得られず大変だということはわかって欲しいです。 ちなみに私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし女の子友達も一度も出来たことない男です。いわゆる最底辺超低スペック男です。だから結婚は不可能です。 こんな男と結婚しては不幸になりますから、あなた様は頑張って高収入の超高スペック男性と結婚して下さいね! p(^^)q 建前や綺麗事は言いません!やはり恋愛して結婚するにはカッコいいイケメンで金持ちが良いに決まってます! 中身や内面が大事なんて低スペック底辺人間が自分を正当化する為の言葉ですから。 頑張って下さい!!o(^o^)o

lede232
質問者

お礼

わかりました

• KONIMIX
回答No.5

既に回答をお持ちだと思います。 >いい男性は確かに既婚者ですね< 男性を女性に変えてみてください。 男性から見た女性も、女性から見た男性も同じですよ。

lede232
質問者

お礼

やっぱりですか

noname#196137
noname#196137
回答No.4

男を好きになったら、ラインなんかすっ飛んじゃう。 ど~でもよくなっちゃうんだよ。 そんなもん。 高望みしていると自ら言う女性は、結構頭が固い。 信じ切ってしまっているものを崩せない。 自分を成り行き任せに出来ない。 そんな保守的で頑ななところが、かえって自分の邪魔をしている気がしますが。

lede232
質問者

お礼

なるほど

noname#201345
noname#201345
回答No.3

高望みをするのは自由だと思いますけど 高望みと言われるラインより下にいる人でも 変な男じゃない人はいると思います。 要するに、変な男という言い方でごまかしてますけど 高スペックの男以外嫌だ、と言ってるようなものなので あなた本人のことに関してはあなた仰るところの「世間の声」その通りだと思います。

lede232
質問者

お礼

やっぱりそうですか

noname#196134
noname#196134
回答No.2

20代は理想の男性を追い求めたほうが幸せになれると思います。 ただ30歳の誕生日から妥協に妥協を重ねないと幸せにはなれないと思います。 男性は女性が思う以上に年齢を重視してます。 結婚が遠い女性は、20代に手近な男性と付き合って痛い目に遭ったため、30歳は思いっきり理想を追い求めるからなんだと思います。 30代の女性に見合う理想の男性はとっくにの昔に売り切れてます。

lede232
質問者

お礼

いい男性は確かに既婚者ですね

回答No.1

>私は仕事もしてるし、変な男と結婚するなら高望みし続けたいと思ってます。 私は好きな人と結婚できれば良いです^^ >結婚「しない」じゃなくて「できない」だろう? 自分だけが原因じゃないのだと思います。 今まで5人の人と付き合いましたが、 「結婚は別にしなくていい」という男の人が多かったです。 将来はないけど、好きだと言われてました。 男性の結婚に対するイメージが 悪くなっているのかなー?と思います。 不景気でお金も無いし(食べさせてあげる余裕が無い 自分が生活するのでいっぱいいっぱい。 また、付き合っているほうが楽・・・など。 今では、働く女性のほうがモテると聞きます! 共働きも普通になってきましたしね。 何が言いたいのか良くわからなくなってきましたが、 私は 結婚「できない」とは思いません。 頑張ってください^^

lede232
質問者

お礼

働く女性だとモテるんですが 逆に妥協できなくなるんですよね どうもです^^