• ベストアンサー

結婚時の男女の年齢差

僕はサラリーマンで言えば定年近い年で独身です。仕事もろくにせず、人に迷惑をかけ、いい女を連れている男が憎いです。自分では仕事もやるし、そのような、男とは真反対の人間と思っております。しかし、いかんせん、見栄えはよくなく、いい男とは程遠いです。結婚願望は強いです。しかも相手は若い娘を望みます。条件は悪くても年相応の相手と結婚すべきでしょうか? それとも、ずっと独身を通さざるをえませんか?夜は結構、遊びます。どんなきびしいご意見も拝見する覚悟です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.4

お金とか抜きで、本当にありのままの自分に恋して慕ってくれる若い女性があらわれれば、問題無く幸せな結婚でしょう。 >仕事もろくにせず、人に迷惑をかけ、いい女を連れている男が憎いです。 ふーん。 性格が悪くて、人に迷惑をかけ、いい男(キムタクレベル)を連れている女が憎い (憎いとまで言わないでも、ムカツクくらいかな?) と思う女性は少なくないでしょうね、同じですよ。ま、単なる妬みですな。 【私は誰も妬まないし、嫉妬しないし、他人の不幸も悲しいし喜べない】 という人間が、あなたを非難するのは自然ですが、 世の中、「他人の不幸は蜜の味」という人間は多いので、 あなたが特殊とは思いませんよ、結構世の中に多い気がするし。 【他人の幸福を見て不幸になる人生=他人の不幸を見て幸福になる人生】、 私は歩みたくないです。 だから、あなたも幸せになるようお祈りします。 >結婚すべきでしょうか?  世の中の既婚者の全てが幸せではないので無理に結婚をしなくても、 人生を充実させて生きてる人もいるでしょうし、“結婚すべき” とまでは思いません。 まして、「結婚して一緒に居たい!」と強く願えない相手と結婚したところで、 その生活からは、我慢と忍耐と欲求不満しか得られないでしょうし、1人の方がマシでは? 結婚するのなら、 死に別れるまで一緒に人生を歩み、お互い助け合っていける、信頼・尊重できる相手と。

acky123
質問者

補足

懇意な人は、結婚しなければ不幸になると脅します。 だからよく相手を確かめて結婚したいと思います。あいつも、とうとう独身で一生を終わったな、と、言われたくないです。 的確なるご意見、感謝します。

その他の回答 (6)

noname#6384
noname#6384
回答No.7

#4です。 >夜は結構、遊びます。 >若い娘を望みます。 なんて “ここで” 書かれてしまうと、一瞬「風俗通い?」と思ってしまったではありませんか。 失礼! (結構、その類のエグイ質問が多いので・・・・) 単に出会いが少ないから、出会っていないだけで、歳をとり、 そのまま特に工夫せずに不器用ながら頑張って生きてこられたわけですね。 出会いを求めて、サークルなどに入るもよし、もっと友人の輪を広げてください、 お子さんもほしいということなので、真面目に結婚を考えておられるのでしたら 自分にとって良い人が決められるまで何人でも会う機会のある真面目な紹介所も良し。 (参考URLなど:お二人の交際がスムーズに進められるよう、必要なときにはアドヴァイザーがお手伝いします。)

参考URL:
http://www.zwei.com/zwei/menuf.html,http://w3.onet.co.jp/chance/deai.html
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.6

#2のものです。 どうも、拝見していて、女性というよりも人付き合いがあまり得意でない方のように思います。 >女性に何をしてあげられますか?と聞かれるとよくわかりません。と申しますのも女性というのは何を考えているのかわからないからです。 男性の友だちなら、何を考えているのかわかりますか。わかると思っていたら、ちょっと危険です。人間って人それぞれですから。女性と男性って、平均的に見ると違うところはありますが、人間としては基本的には同じです。まず、女性を異星人のように思うのはやめましょう。わからないなら、わかるよう話をするように心がけましょう。 スナックの女性は商売ですから、おっしゃるとおり、普通の女性とは違います。まず、普通の女性と普通につきあう練習をしたほうがいいですね。 とりあえず、女性が多いサークル活動やボランティア活動に参加してみてはいかがでしょう。ボランティアは男性が少ないですので、たいしたことをしなくても、参加するだけでけっこうよろこばれると思います。荷物を運んだり、老人ホームのビデオデッキを調整したりしてあげれば、あなたの株があがることは間違いありません。 参加者が、結婚対象にならない既婚主婦でもいいんです。そこで練習して、普通の女性と自然につきあえるようになれば、結婚相談所などに行っても成功する可能性が高くなると思います。

回答No.5

>条件は悪くても年相応の相手と結婚すべきでしょうか? まず、これはNOだと思います。年相応がどうとかいう問題ではなく、あなた自身の結婚の価値観とそれた相手を選んでも、うまくいかないと思います。 私は30代で、もうすぐ結婚するのですが、正直言って50歳までいくともう私にとっては対象外です。ただし、魅力的な男性は別です。あなたも自分の望むような女性に好かれる男性になるよう努力して下さい。年齢のハンデ分、他の若い男性よりは不利なポジションにいますが、それを越えるような人間的魅力があれば結婚は出来ると思います。事実私の上司は、50歳で15歳年下の女性と結婚しました。どちらも初婚です。(彼は感覚が若々しく、行動的で世の中の事情にも詳しく博学です。) 仕事もろくにせず迷惑をかけ女を連れて歩いている男性は確かにいますね。でもつき合う女性はころころ変わるはずです。そういう不安定な男性に魅力を感じても、結局続かないんですよ。きちんとした男性の方が結婚相手としてふさわしいに決まっています。 女の魅力が年齢と美貌だけではないのと同じで、男の魅力も背が高くて収入が良いだけではないです。人間的な心の広さや、経験から来る自信など、アピールポイントはあなたにも必ずあると思います。光っている男性は本当にかっこいい。かっこいい男になる努力をすることが結婚への一番の近道だと思います。

noname#5973
noname#5973
回答No.3

こんにちは わかい女の子で、結婚願望が強く、年上が好きな人もいると思います。 私は既婚女性ですが、そういう女性も数人見たことがあるので… わかい女性が、全員、ちゃらっとした若い男性が好きで結婚願望がないわけではないのです そういう人と縁あって結婚することもあるのでは… 若いと言っても いくつ位をさしていらっしゃるかわからないので なんともいえないですが… ただ、これはご質問の内容から外れてしまうのですが、 いい人がいないと言う人の多くに、  自分は見た目があまりよくない、内面を重視して欲しい、と いいつつ、 自分のほうは わかいこが良い、とか、美人限定とか、まず外見や条件ばかり要求している人がよくいます。そういうのは矛盾を感じます。男性に限らず女性もそうです… そうしてふるいにかける事で、どんどん狭くしていっているのに、と感じます。 見栄えのいい連れが欲しいのか、 家庭が欲しいのか、 結婚自体にあこがれるのか、 結婚さえすれば今の現状がいいほうへ変わるという期待がおおきいのか、 なぜ結婚したいと思われるのかが ご自分ではっきりされてない感じを受けました、 実際に結婚相手として であった場合、ここがはっきりしていないと 女性のほうも 不安があるかもしれません 夜は結構遊びます、とありますが、どの方面の遊びか不明ですが、 結婚したら遊べる機会もお金も制限されるし、 独身よりも結婚した方が幸せとも言えない感じがしました。 もし失礼がありましたらすいません。brightside

acky123
質問者

補足

結婚して自分の商売に身を入れるべきと思っております。もし所帯を持てば夜出歩くことはなくなると思います。   ねるとん紅鯨団とかいう、島嶼部の男性と都会の女性を引き合わせてお見合いをするTV番組がありますが男性はほとんど漁師で一見して大きな家を持ちお金持ちの人ばかり、でもカップルが成立する割合はわずかです。この番組を見たとき、登場する男性が哀れでなりません。その両親の気持ちになると正視に耐えません。これを面白おかしくやるほうも事の深刻さを認識せず不謹慎に感じました。

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

40代の女性です。お話を読んでいて気になったのですが、あなたは女性に何を求めていますか。また、女性に何をしてあげられますか。 子どもが欲しいから、子どもを産める年代の人をというのならまだわかるのですが、「若い娘」という言い方からして、「女は若いほどいい」という女性蔑視の感覚がにおってきます。「いい女を連れている」というのも、イヤな言い方ですね。女性は、連れ歩くアクセサリーではありませんよ。女性を1人の人間として見ていないのではないですか。 あなたの目から見て、仕事ができなくて、人に迷惑をかける男でも、女性の気持ちを理解してくれて、女性にやさしいのかもしれませんよね。 見栄えがよければいいというわけではないんです。人間的な魅力とは何かを考えてみてはいかがでしょう。あなたが若いとか見栄えがするというだけで女性の価値を考えている限り、同じような感覚の女性しかよってきません。 もし、あなたにお金がたくさんあるなら、お金が好きな若い女性を獲得することはできるかもしれないけれど、高額の生命保険をかけて殺されるかもしれませんね(^^;)。

acky123
質問者

補足

よく人からは{趣味は何?}とよく聞かれます。何が一番楽しいか?等とも聞かれます。趣味はテレビとビデオデッキの修理です。修理完了した時、なんともいえない充実感を覚えます。他にインターネットや英会話等です。今まで、女性にもてない分、これらに懸命に打ち込んできました。女性にはよき話相手となってくれる事をのぞみます。女性に何をしてあげられますか?と聞かれるとよくわかりません。と申しますのも女性というのは何を考えているのかわからないからです。はっきりこれだと、言わないからです。(スナックのホステスは食事とかチップと言います。)が女性すべてがこんなかんじではないと思うのですが、 ご意見を頂きたい

回答No.1

お話しから察すると50代なんでしょうか?? タイトルと質問の内容がちょっとずれてるように感じるのでタイトルについてご回答いたします。 まず、男性という立場で考えたときに(男女差別的発言と誤解されるかもしれませんが深い意味はありません)今後、お子さんをもうける意志があるのであれば、20~30代の女性ということになってしまうかもしれません。 また、そのような年代の女性とお付き合いすること自体も別に不自然ではないでしょうね。(周りから見れば親子にみえてしまうかもしれませんが) ただ、現実的に50代男性で、あなたが過去に結婚歴があるかどうかわからないのですが、初婚で!ということになれば、相手の女性は躊躇するのもやむをえないかもしれませんね。 恋愛(結婚)に年齢差は関係ないとは思いますが、あなたが、お子さんを設けても、年齢からですと、お子さんが20歳になるまで、存命でいられるかどうかも疑わしくなってきます。 こうなると、相手の女性も結婚を考えざるをえない状況になってしまいます。 そうなると、同年代または、少ししたの年代の女性のほうが現実的なのかなと思ったりもします。 まとまりのない文章でした・・。ごめんなさい。

acky123
質問者

補足

{家庭を持ちたい}願望と「子供を持ちたい」願望があります。一度、ハネムーンをして翌日別れました。、子供はいません。夜遊ぶと言っても、スナックでカラオケをしに行きます。アルコールは弱いのでノンアルコールドリンクしか飲みません。ご意見中の仕事せず迷惑男の方が女性にもてたり、やさしいというのは、自分にとってはショックであり、どうも事実のようです。だからよけい腹が立つのです。蛇足ですが自分は酒、たばこ、ギャンブルはしません。わりと孤独て゛す。 的確かつ率直なご意見を期待しております。

関連するQ&A

  • 現代の女性は結婚「しない」ではなく「できない」?

    28歳の女です 私は仕事もしてるし、変な男と結婚するなら高望みし続けたいと思ってます。 ただ、世間は私のような女に対して 結婚「しない」じゃなくて「できない」だろう? っというのです 理由は、身分不相応な相手ばかり追いかけて相手にされてないから独身なんだろ? 自分に寄ってくる男がお前のレベルなのに、それを認められないわけだ じゃあ結局、好きな人から「選ばれない女」なんだから 結婚できない女じゃんっとのこと 皆さんもそう思いますか?

  • 女性の結婚と年齢

    女性は歳をとればとるほど結婚出来にくくなるのですか? その理由ってなんですか? あと、歳をとるにつれて、女性にモテる様なイイ男はどんどん結婚してしまって独身のイイ男を見つけるのは難しくなるものですか? 結婚て早い者勝ちみたいなところもあるのでしょうか?

  • 職場の人が結婚結婚と煩い

    職場の56歳の人が、学生の娘24歳と社会人の27歳の娘に結婚相手がいるわけではないのに、結婚したら結婚したらとしょっちゅう言ってきます。結婚願望あるんです?と聞くと、結婚願望ない人なんているの? と本気で聞かれた私は42歳独身で相手もその事は知っています。 お花の話になり、娘がブリザードフラワーを友達から貰い家に置いてて、結婚する時には持ってってもらわなきゃと言ってきたり、娘の職場仕事が大変で、育休なんて取れるんだろうか、いい人いたら、仕事優先してたら結婚逃しそうやから、仕事より結婚してほしいと言ってきたり。 結婚相手がいるわけでもないのに、1人突っ走ってるし、結婚結婚ってなんだかなーと思います。こういう人には、なんて答えればいいんですかね?独身はおかしいと思ってそうな人ですよね。

  • 女性に質問、年上との結婚で年齢差は何歳まで可能?

    女性の結婚観について、本音を可能な物だけで良いので教えて下さい。 30歳後半の独身男性です。 先日、同じ趣味(オタク系)の20歳年下の女性から告白されました。 『将来、結婚を前提としたお付き合いをして欲しい』という内容です。 再来週返事する迄の間、女性の恋愛観や結婚観の本音を知ってから、 良く考えてみて、後悔しない適切な返事をしたいのです。 そこで女性の皆様に、恋愛観や結婚観の本音を教えて欲しいのです。 1.年上と結婚するとしたら、年齢の差はどこまでOK? 2.結婚までの間の付き合いで、恋愛していると感じるのはどんな時? 3.あなたが未成年だと仮定し、成人するまで肉体関係無くてもOK?   (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫するまでで、挿入無し) 4.では逆に未成年だと仮定し、成人するまでどこまでなら許す?   (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫をする(どの程度?)) 5.結婚相手と自分の親の年齢が、ほとんど同じでも抵抗はない? 6.結婚を両親が大反対したとしたら、両親と縁を切る覚悟はある? 以上6項目、本音でお答え頂ける物のみで結構ですのでお願いします。

  • 歳の差結婚について教えてください

    歳の差結婚について教えてください 私の周りで60、70歳代の男性が30、40歳代の若い女性と結婚し、元気で幸せそうに暮らしている夫婦が結構います。その場合、男性が特に金持ちでもありません。職場の仲間と話して見たら、男女ともほぼ同じ様な感じでした。 一方、このような高齢の女性が30,40歳も離れた男性と結婚している例に余りで会いません。会社の中間も同感でした。 今や、女性が元気で、若々しく、長寿だともてはやされているし、女性はいくつになっても女(セックスができる)だと誇らしげに主張する投稿や回答をここでも見受けますが、それならなぜ、若い男性と結婚しないのでしょうか。知ってるお金持ちの今は独身女性が若い男が良いと言いながら結婚相手が見つからないと嘆いている例もあります。とても美しく、お若いのですが不思議です。実は私の母もその一人です。 男性に問題があるのでしょうか。それとも反対でしょうか。 或いは、私の周りにたまたま、そう言う例がないだけでしょうか。 とても気になるのでお聞きします。よろしくお願いします。

  • 結婚について男女別での考え方

    30後半からの結婚がしたいという条件のもとで、下記の回答がほしいです 初婚として結婚願望があっても 男性の立場から、相手がみつからないという理由で結婚したくてもできない人 女性の立場から、相手がみつからないという理由で結婚したくてもできない人 一般的にどっちが心理的に辛いものなのかということを知りたいです 結婚できないのならこれから将来いきていくのもつらくて、仕事も生活も気力がでません。 離婚して再婚何回もしている人いるようですが、どうやってみつけているのでしょうか? すごくもてるひとなのでしょうか?

  • 独身男性が結婚願望を抱くときって・・・?

    仕事もバリバリできて独身生活を満喫していた人がふと結婚願望を抱くときってどんな時でしょうか?私は以前お付き合いしていた男性と結婚が原因でお別れしたことがありますが(私は結婚願望があり、相手はなかった)その男性から先日連絡があり、「やり直したい、結婚も考えてる」といわれました。相手が結婚相手としてふさわしくないと考えて結婚に至らないケースとしては納得できるのですが、結婚願望がなかった男性が結婚願望をことはやはりあるのでしょうか?私は30代前半で男性は30代後半です。

  • 結婚願望のない男性

    結婚願望のない男性に質問です。 結婚願望の強い女性と付き合うということはありますか? 相手に結婚願望が強いと知った時点で避けますか?それとも好きなら付き合いたいと思いますか? それでも付き合うという方は付き合い出してから、彼女から結婚を促されるのを覚悟の上ですか?

  • 男女年齢問わない趣味の友達を・・・

    はじめまして 私は一度の結婚を失敗したあと縁がなく、恥ずかしながらこの年まで一人でいる現在40代後半の女性です。 去年まで他県にて一人暮らしをしておりましたが、母の病気で地元に戻ってまいりました。 仕事のことや母の事で落ち込み、結婚したくても縁がないような状態で落ち込み、この年で恥ずかしいですがすっかり引きこもりのような状態になっておりました。 それではいけないと思い、地元には少ない友達を増やしたいな、と思うようになり、どういう形で増やすか考えております。 限定ではありませんが、できれば趣味の方で友人をつくりたいと思っております。 以前住んでいた所では趣味の集まりに参加し、とても楽しかったのですが、そういう集まりが地元にはないようです。 そこで考えたのがサイトの登録です。 ですが単に友人を増やしたいサイトって少ないんですよね。ヤフーパートナーは恋愛相手を探すサイトみたいですし少し違います。 エキサイトフレンズに登録したこともありますが、なんと言うか・・・浮気相手を探しておられる既婚者とか遊び目的が多くかなり嫌な思いをし、退会しました。 私は女兄弟ばかりなので母を見ながら一生独身で居る覚悟を決めましたが、でもやっぱり男女問わず友人は欲しいですよね。ですが、年齢的になかなか出会いの場が少ないように思われます。 皆様、どんな風に友人を増やされましたか? 長文で読みにくいかと思いますが、色々アドバイスお願いいたします。

  • 年の差結婚

    私(29)、彼(44)との結婚を考えていますが、15歳という年の差から、私の家族に猛反対されています。 彼とは5年ほど付き合い、内、プロポーズを受けて3年経過しています。 大切な家族に少しでも私達の事を理解して貰えればと、私の強い希望で両親と兄に納得して貰えるように奮闘してきましたが、平行線のまま時間だけが過ぎてしまいました。 見切りをつけて「年が明けたら結婚しよう」と決意したものの、今まで愛情を注いで私を育ててくれた両親が反対したまま押し通すのがツラくてたまりません。 両親が反対する理由はやはり年の差たるリスクです。全ては親として私を心配してのことであることは十分承知しています。 そして私が物心ついたときから「3歳以上離れた奴とは付き合うな」とおかしな話ですが、子どもの頃から口を酸っぱくして言ってきた親ですので、元々年の差結婚というものは人類がしてはいけないものという考えがあるようです。(次の世代にも悪影響とか…極論ですね) 考え方は人それぞれなので、仕方の無いことと思いつつも、両親の気持ちを考えるとやりきれません。 私たちは自分で決めた事ですし、困難があっても揺るぎませんし『愛を貫く』と言ってしまえば綺麗に聞こえますが、親たちは親戚や周囲の目にさらされて良い思いはしないでしょう。 「あれだけ言って育ててたのによく娘を15歳も年上の相手の所に嫁に出したね」…と。 かと言って人に反対されて止めてしまうような軽い気持ちではありません。 両親の他に独身の兄が居ますが、擁護したり反対したり、仲の良かった家族が妹の結婚騒動でギクシャクしたことでストレスを感じて揺れ動いて一貫性がありません。 私としては、これからの自分を見て欲しい。 和解できずとも、形は変わっていってもお互いの家族への愛情は変わらないと。 彼との結婚ありきの悩みですが、私はやはり親不孝なのでしょうか。