• 受付
  • 困ってます

自然な出会い無しで結婚したければ結婚相談所が良い?

  • 質問No.9727823
  • 閲覧数91
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 0% (0/4)

自然な出会い無しで結婚したければ結婚相談所で相手を見つけるのが良いですか?
結婚相談所なら相手見つかると思うのですがどうでしょうか?

私は自然な出会いは無いと思ってます
結婚するにあたってまず付き合うところから始まります
その知り合ったきっかけで1番多いパターンが学生時代の知り合いらしいです
私は学生時代の知り合いで連絡とってる人はいませんし、学生時代の知り合いの女で結婚したいと思うくらい好きになれそうで相性合いそうな女はいません
ですから学生時代の知り合いと結婚というパターンは無理です

会社の女も無理です
深く関わろうとしませんし失敗やヘマしたら会社だと気まずそうですから
あと習い事だとかいきつけの店とかそういうのもありません

このように自然な出会いから結婚するというのは私には無理そうです
自然な出会いないなら自ら出会いを探すしかないですね
それで結婚相手探すなら結婚相談所が1番良いですか?
結婚相談所は金が高く結婚してないことを証明する資料も必要です
そのため結婚したい意欲の高い人が集まるだろうと思えます

それに結婚相談所使う女って相当結婚したいわけですからね
わざわざ高い金や時間かけてまで結婚相談所登録してるわけですから
結婚したい気持ちが強くないとわざわざ利用しないと思いますし
それくらい結婚意欲強くて結婚に飢えた女と出会えるわけですから結婚相手は見つかりやすいと思うのですがどうでしょうか?
お互いに結婚したいもの同士が利用するのですからね

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (766/1631)

他カテゴリのカテゴリマスター
自然な出会いなんて殆ど無いと言って良いでしょう。
友人や知人の紹介って言うパターンはあるかもしれませんけど、会社の同僚は部署が違っても別れたりしたら、後々面倒です。
取引先の…と言うパターンもそうそうあるものでは無いですから、結婚相談所はご質問者様のような方には最適かもしれません。

しかし、「女」と言う表現を使っている事を考えると、思考の根底には男尊女卑的な女性を下に見ているフシがあるので、お付き合いが上手くいくようには思えません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (1738/5548)

どこを探しても、このままだと
交際に発展する出会いにはならないです。
自分の劣等感をごまかすために
他人を見下して
特に女性を求めながらもけなすのは
中学生ぐらいまでなら
なんとか大目に見てもらえるかもしれませんが
そんな人を伴侶にしたいと思う女性はいないでしょう。
身近な女性とも人としての付き合いができないなら
結婚を意識して行動している女性が
選ぶはずもありません。
選ぶ目線でいらっしゃいますが
同時に選ばれる立場でもあります。
自分が女なら、
自分のような男を選ぶか?
考えてみましょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (35/201)

「女」と記述するところから
やり直し
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1267/5614)

他カテゴリのカテゴリマスター
いいと思いますよ

あとはお見合いですね
お見合いのほうが良いですけど紹介してもらえないとどうしようもありません

ならば相談所で良いと思います