• 締切済み

婚活で女が余っていても相手にされない男はいるのか

最近の記事で 人口は男が余ってるけど婚活市場では女が余ってると見ました 男の私からしたら嬉しいですだって婚活市場では男の方が有利になりますから でもたとえ女が結婚相談所や婚活市場で男より多くても魅力低い男や非イケメンやブサイクは相手にされないのでしょうか? たとえ女が余っていても結婚相談所の女は金沢山使ってるからスペック高い男が良いってなるらしいです それだとたとえ女が余っていてもスペック低い男やブサイク男とかは女に相手にされないのですか? たとえ結婚相談所や婚活市場で女が余っていても低スペック男やブサイクや魅力低い男と結婚するなら女は独身を選ぶのですか? 結局のところ魅力低い、ブサイクや非イケメン男は女が余っていても余ってなくても女に相手にされないのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14813)
回答No.5

絶対その中から選ばなきゃいけないということでも無いし、その中に いいなぁと思う人がいなければ、独身の方がマシって判断すれば 選ばないという選択も十分、有り得るでしょう。 絶対、誰かとペアになりなさいというルールでは無いですから。 それは女性側からだけじゃなく男性も同じで自分が求めてる人が、いなければ 選ばないと思いますが。 ただ、モテなくてもブサイクでも、そういう人の方が好きという女性も 少数ですが一定数います。 モテないブサイクな人の方が誰にも相手にされないから浮気をされないからと。 (何より浮気をされるのが嫌と) 私の親友も、かなりの美人でしたが、大勢の中で一番ブサイクな人をそういう理由で 選びました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

たとえ高スペックであろうと、親の介護をしてもらいたいと考えている人や 自分の身の周りの世話をしてほしいと考える人は、高確率で断られますよ。 ブサイクや非イケメンだから断られるんだ、ダメなんだって考える人って、相手の言葉を素直に受け取らないですよね。 (どうせお世辞だろうとか、口先だけだろうとか) 自分のことを信頼してくれない人と、一緒にいたいと思います? 結局、スペックがどうこうより、自分の都合や価値観が第一で相手のことは二の次なら、高い確率で断られると思いますよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

コンビニでもスーパーでもおにぎりを売っている場所を見てみましょう。いつも余っている具材ってありますよね?余ってなくても売れ行きが遅い具材。 婚活市場は選び選ばれ、ですが、とどのつまり同じなのです。選ばれやすいかどうか。お腹がすいていてもこの具材ならいらないや、ってのが残りやすい。どうしてもおにぎりが食べたいならお店を変えて、欲しいものがあるか確認する。そんな行為が婚活も同じようなものなのです。生き死にに直結していないから、よりシビアにされているのです。 女性が余っているという情報があっても余っているのは所詮その程度ということです。余っている中に特別素晴らしい人がいることは珍しいと思います。余った女性が選ぶ男性も偏りがあります。スペックで嫌われる要素が強ければ強いほど、男性側でも余る方に回されてしまうのです。 余った同士で大きく目をつぶって結婚することを第一にお付き合いしていこう、なんてのも我慢できるからみんな目一杯我慢する。その傾向が強いから余るんですね。 結婚はベター同士でして、生活の中でベストに近づける努力をしていくものだと感じるのですが、婚活までしてしまうと多くの人はベストを探すことに夢中になってしまう。ハッキリ言ってどんな人間並べてもベストの人は存在しませんから、結局は高望みだけで終わってしまう。そういう人が余った人になっている、そんな状態ではないでしょうか。 そこに自分が参戦するなら、何か武器がないと厳しいと思います。その武器が誰にでも受け入れてもらえるものであれば、より強力かと思います。そして、その上で自分がより好みを強く持たないでいられるなら、チャンスはやってくると思います。 おにぎりを買おうと思って、食べられない具材はしたかたないですが、食べられるなら何でも買って食べるつもりでないといつまでもお腹は満たされないと思います。

  • Teny2019
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

自分が低スペックだと自覚していたら、結婚相談所には行きません。 そういった所は登録料が高いでしょうから、相手に望む理想も高くなりがちです。 一般的に年収500万未満の男性は、見向きもされない印象が有ります。 ですが、例えスペックが低くても、自分に強みになる余程のものが有れば、そういった場に行くのも良いかもしれません。 何もアピールポイントが無いなら登録料を捨てるだけだと思います。 ちなみに私なら結婚相談所に登録する夢見勝ちな女性に興味が沸かないので、登録はしません。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

そうかもしれませんね。周りのことを見てみるとその傾向にあります。

関連するQ&A

  • どんなに頑張っても結婚出来ない男がいる現実

    どんなに頑張っても彼女出来ない結婚出来ない男はいると思います というかいますよね まずブサイクとかは女に相手にされません そのようなブサイクは女に中身とか知ってもらう以前に初対面で対象外と認識されるのでどんなに努力しても意味なし女に相手にされない 最近日本では男は女よりも340万人ほど多いと記事がありました つまりどんなに頑張っても340万人の男は余り結婚出来ない彼女出来ないわけです 生涯未婚率だって男の方が高いのが男の方が女より多い現実示してます それに結婚相談所でも成婚率は10%程度らしいです 最後の頼みの結婚相談所ですら9割は入会しても結婚出来ない現実ですからね もう終わってますねどんなに頑張っても女に相手にされまないんですから 私もそのうちの一人ですけどね イケメンじゃないしブサイクだしこんな男を選ぶ女はいませんよ 女からしたら男なんて選び放題、男の方が340万人も多いから選び放題、なのでわざわざ魅力低い男を選びませんから 独身男が増えてる!少子化だ!なんて最近ネットの記事で見ますがそりゃあ男と付き合う女が少ないから当たり前ですよね どんなに頑張っても女に相手にされない男が多すぎるんですから このようにどんなに頑張っても女に相手にされない男がいるわけで私もですがそれならもう諦めた方がいいですよね? だって頑張っても相手にされないから努力とか無駄ですから 結婚相談所ですら9割は成婚できない そもそも結婚相談所入っても相手見つかるとは限りません 好きな相手出来ても相手が自分を選ばないと意味ないわけで

  • 婚活する女はそこまでして男欲しいの?

    女は婚活するのはなんで? 今の時代は、ある程度の稼ぎ有れば生きるのに困らないです 一人なら自由度高い 金も自分の好きな風に使える それで結婚しても生活制限されたり自由に使える金少なくなったりする可能性高いですし 結婚しても必ずしも幸せとは限らない それなのになんで女はわざわざ婚活するんですか? こうやって稼ぎあれば一人でも生きてはいけるのに そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか?  そこまでして結婚したいんですか? そこまでして男欲しいの? そこまでして手に入れるほどの価値が男にあるの? 男の私からしたらそこまでして手に入れる価値は男に無いと思います 触りたくもないし近寄りたくもないからね 子供欲しいからなら精子だけもらえばいい話ですからね 子供は欲しくても恋人の男はいなくても問題ないでしょ?

  • 婚活する女ってそこまで男欲しくて男に飢えてるの?

    婚活する女ってそこまで男が欲しくて飢えてるんですか? そうじゃないと婚活しませんから 婚活は多少なりとも金がかかります わざわざ金かけてでも男を探すってことは相当飢えていて男欲しくてたまらないからですか? 結婚相談所とかは金が高くて独身証明書類が必要です そこまでするってことは相当男に飢えて男が欲しくてたまらないということですよね? じゃないとそこまでして男探しませんよ

  • 婚活する女ってそこまでして結婚したいの?

    結婚相談所使ったり婚活する女たちはそこまでして結婚したいんですか? 相当結婚したいってことになりますよね 金や時間かかるし 結婚相談所とかはかなり金かかりますね そこまでして結婚したいということになりますね そんなに結婚したいんですか? そんなに金や時間かけてでも結婚したいんですか? そんなに飢えてるんですか? 正直女ってそこまでして男欲しいなんて思ってるように見えません 別に女は一人でも生きていけますよね? 収入は生活に困らないレベル有れば大丈夫なはずです ですのである程度収入ある女は一人でも生きていけるわけです それなのになんで婚活する女多いんですか? そこまでして結婚したいの? 男と違って女は別に恋人や結婚相手いなくてもさほど寂しくないでしょ? だって女はそんなに男欲しそうに見えないので まあ良い男いればいいよねいれば付き合うよ程度の欲しさしかないように見えるからね 男の場合は彼女とか凄く欲しく感じるので、一人で生きていけるだけの収入あっても婚活したり女を探すことは普通です しかし女は違いますよね? 少なくとも収入さえあれば必死に婚活したり金かけてまで探すほど欲しくないように見えるんですから それで収入さえなんとかなれば一人で生きていけるわけでそのくせしてなんで女は婚活したり男探すんですか? そこまでして結婚したいの? 不思議でたまりません ちなみに男の私は彼女欲しいと強く思ってます 毎日思ってます たとえ一人で生きるのに困らない収入あっても欲しいと思ってます 収入あっても女いないと満たされませんから けど女は別でしょ? 別に女は男はさほど欲しくないでしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? だって全然欲しそうに見えないからね 女で収入少なくて生活苦しいから男と結婚して生活安定させたいそのために探すのはわかりますよ けど生活に困らない収入あるのに婚活したり男探す女はなぜ?別に生活困らない収入有れば女は十分でしょ? まあいい男いて男から寄ってきたら付き合う程度で女から婚活したり探すほど欲しくないでしょ? 別に金や時間かけて婚活するほどではないでしょ?

  • 結婚相談所使う女ってよほどの訳ありの売れ残り?

    結婚相談所の女って訳ありの売れ残り? 結婚相談所を利用する女って訳ありの売れ残りですか? 結婚相手が見つからず、私は積極的に行動する人でもないので私のような人が1番相手を見つけやすそうなのが金がかかってでも1番効率的に見つけられるであろう結婚相談所だと思い利用しようかと思ってます しかし結婚相談所利用する女ってよほどの訳ありの売れ残りかと思ってしまいます そんなよほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら結婚相談所利用してもいい相手見つからないと思っちゃいます 結婚相談所使う女が訳あり売れ残りだと思う理由は女は何もしなくても男の方から寄ってきます 特に若いうちは山ほど大量に自動的に男の方からきます そのようにチャンスいくらでも沢山あるのに女のくせして結婚相談所を利用しないといけない状況ってよほどの訳ありの売れ残りだと思います 結婚相談所は最後の手段であり何もしなくても男の方から寄ってくる女のくせしてわざわざ高い金使って最終手段使わないといけない状況の女って明らかに訳ありの売れ残りなのではないでしょうか? 男の方が女より多い、女の方が少なくて何もしなくても男の方から自動的にくるくらい女は楽勝なんです にもかかわらず結婚相談所利用しないとダメって 男は若くてもブサイクでなくても女の方から来るなんてのはよほどのイケメンくらいです 男はよほどのイケメンじゃなければ男の方から行動しないとダメです 人口も男の方が余ってるから必ず余りが出る 男はこのように女より不利なんですよね それに対して女はよほどのブスじゃなけれ何もしなくても男の方から山ほど自動的に寄ってきて選び放題 特に若い時は数えきれないくらいたくさんきます そんな楽勝イージーモードの女で結婚相談所利用という状況の女はよほどの訳ありの売れ残りですよね? 男と違って女ってだけで男が寄ってくるようなくそ楽勝で男よりも少ない女のくせしてわざわざ結婚相談所利用しないとダメって売れ残りですよね? 実際どうですか? 実際女たちは何もしなくても男の方から寄ってくる楽勝イージーモードなんですからね このようにわざわざ高い金使って結婚相談所利用してる女たちはよほどの訳ありしかいないとみて間違いないですか? よほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら男が結婚相談所使うなんてそのような訳あり売れ残り女しか相手にできないなら利用する意味無しですか?

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です 男なんて汚らわしくて近くのすら嫌で男を触るなんてバイ菌や汚物を触るのと同じようなものです 男を触るとか男が近くにいるとか吐き気がするしキモいです 男を触るなんて想像しただけで嫌です 男なんて汚らわしくてきたないゴミのように汚くて価値もない近寄るだけで汚らわしいです 男なんて臭くて汚らわしくて触るなんて無理ですね腐った生ゴミ触るの同じですよ私からしたら それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 汚らわしくてきたない触るなんて汚物やゴミ触るのと同じような存在の男をなんで好きになるんですか? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません なんで男という触るのが嫌で汚らわしくてきたない触るのは腐った生ゴミを触るのと同じような存在の男という生き物を好きになるのかまったく理解不能です 好きな男がいますとか女は言いますけど男という男の私からしたら汚くて触りたくもない近づきたくもない汚らわしいものをなぜ好きになれるのでしょう? 結婚するためや恋人作るために婚活したりする女の気持ちも理解できません わざわざ手間かけてまで男を探すって理解できないです 男なんてそんな手間かけて探す価値あるとは思えないからです 男の私からしたら男なんて欲しくないし結婚したくもない触りたくも無い恋人にしようなんて考えられませんから そこまでして男探すとは男の何がいいのでしょうか? そこまでして探すほど男に価値あるんですか? 男の私からしたら女がそこまでして男を探すほど男に価値があるなんて思えないです ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です イケメンでも触るのは嫌で汚物やゴミを触るのと同じような存在で汚らわしいです

  • 34歳・婚活女で結婚できました。

    34歳・婚活女で結婚できました。 34歳(もうすぐ35歳)パート勤務実家パラサイトシングル・容姿並・貧乳でした。 女は30歳を過ぎると見合い市場で不利になります。 私も今年婚活を始めましたが、紹介されるのは40代後半から50代・60代で、揃いも揃って×ありブサメン男性でした。 相談員から「33歳になると書面交換から始まる相談所では誰も会ってくれなくなり、それ以上はよほどのことでもないと出会いはなく結婚できるのは全体の1%」と言われました。 「賞味期限切れ」「アウトレット」「出産年齢ギリギリ」「男は若い女がいい」「34歳だと女と見て貰えないよ」・・・さんざん言われましたよ。 仕方がないと諦めかけたころ、ある男性と結婚できました。 35歳(もうすぐ36歳)初婚エンジニア正社員フツメンでした。長男ですが、姑や小姑から気を使ってもらえる、そこそこ居心地の良い婚家です。 相談員に結婚の報告をしたところ、「35歳男性が34歳女に求婚?信じられないほど幸運ですよ」と言われましたよ。 夫も、相談員から「彼女でいいの?」「もっと若くて美人な女性はいなかったの?」といわれたそうです。私はざまみろと言いたくなりました。 私は分不相応の幸運を手に入れたんでしょうかね。

  • 子供いらない男の婚活

    現在、アラフォー前半。 年収は600弱の正社員、容姿は普通だと思っています。 俺は子供は要りません。 結婚したらDINKSが理想です。 仕事と育児の両方の負担がのしかかるのが嫌、という婚活女性が多いと聞きました。 俺は子供いらないので、 子供を産まなくてもいいし、育児もしなくていいという条件を与える事ができます。 こういう男の需要は、婚活市場ではどうなのでしょうか? 相手のターゲット年齢は同年代です。 「なぜ子供がいらないのか」ではなく、 こういうDINKS希望の30代男が、婚活市場で需要があるかどうかを聞きたいです。 思ったままの感想で構いません。 よろしくお願いします。

  • 男の35歳以上 婚活において

    女性は若い方が良いけど 男は35歳以上は よっぽど金持ちかイケメンじゃない限り 婚活市場で需要が無くなると聞いたのですが それは家のローンなどを組む事や 子供を産んで大学卒業を考えた時に 残りの年数が後亜わずかだから 男は35歳以上はモテなくなるのですか?

  • 草食男に婚活女?

    最近、草食男とか、女は婚活しよう(女は狩りに出ろ)との風潮があると思います。 これは、男の女性化、女の男性化が進んでいるということでしょうか? 一時の流行りであればいいのですが、続いたらますます日本の人口は減って国力が落ちますね。 こうなったのは何が原因でしょうか?