• 締切済み

好きでいつづけてもいいもの??

去年の11月頃にコンパで知り合った男性がいます。 コンパ等が苦手なのですが、初めていいなと思える人でした。 メールのやりとりを1ヶ月くらい続けたのち ご飯に行くという約束をしてはいたのですが、相手の男性の方が 仕事で忙しくて難しいということで、そのままメールも途絶えました。 途絶えて、これは遠回しに断られたんだなと思い諦めようと思いました。 それから3ヶ月後に彼から 「ごめんずっと返信出来なくて、仕事が忙しかったから」とメールがきました。 3ヶ月後に返信してくるというのも理解出来ないし 私の事どう思ってるのかも理解できません・・・ 元々彼はメールの返信も一週間くらい経たないとしない感じなので 遅いのは承知でしたが・・・ 私はまだ好意があるのでもっと仲良くなりたいなと思っています。 彼は予定は聞いてくるのものの、特にその予定に対しての反応はなしです。 自らどっか行こう!と誘った方が良いんでしょうか。 それともやはりこの恋は諦めた方がいいんでしょうか。 恋愛をあまりした事がなく、どう対応していっていいのか分かりません。 どうかアドバイスを頂けると幸いです。

みんなの回答

• mink6137
回答No.5

>3ヶ月後に返信してくるというのも理解出来ないし これは相手との関わりの中であなたが聞き出していなければならない大切なことです。 どんな分野の仕事で、どんな仕事を担当しているのか?どのように忙しいかなどが分かって いないと、付き合い方のスタイルも決められないのでは?。 何もしていないで「3ヶ月後に返信も…理解出来ないし」はないでしょう…。 男の仕事には半年、一年と死に物狂いで頑張らなくてはいけないこともありますからね。 >私の事どう思ってるのかも理解できません・・・ これもあなた自身が感じとる努力をしなければならないことです。 >自らどっか行こう!と誘った方が良いんでしょうか。 >それともやはりこの恋は諦めた方がいいんでしょうか。 あなたも両極端のデジタル脳みそのようですが、 ・自分から動く。 ・諦める。 以外に ・信用して待つ。 ・放置する。 もあり、上記のことがらを理解した上でこれもあなた自身が判断することですよ。

• taka-aki
回答No.4

人と仲良くなりたければ相手を楽しませることです。 男を楽しませたければ、可愛くすることです。 仲良くしたいといいつつ何もしないのであれば、その程度ということです。 「ありがとー」 「嬉しい」 「楽しみです」 みたいな対応をすることです。

• ohrk
回答No.3

誘ったほうがいいというか、 その人に会いたいなら誘ったらどうですか。 断れるのを怖がっていても何もなりませんよ。 断られても何もないのだし。 誘いたいと思える相手がいることは幸せですよ。

• oignies
回答No.2

客観的にみて本当に大変な仕事をしていたのなら、本当に仕事でキャンセルしたのだということもありえます。3ケ月後の連絡になってしまうこともあるかもしれません。 ただのいいわけなら、不誠実ということになりますが、そのどちかなのはここではなんとも。

• atelier21
回答No.1

約束を変える程の仕事とは 何をしてるか聞かれました? 遅刻 約束守らない&変更する 返事が遅い どれ取っても 誠意が在るとは思えないね