• 締切済み

好きでいつづけてもいいもの??

去年の11月頃にコンパで知り合った男性がいます。 コンパ等が苦手なのですが、初めていいなと思える人でした。 メールのやりとりを1ヶ月くらい続けたのち ご飯に行くという約束をしてはいたのですが、相手の男性の方が 仕事で忙しくて難しいということで、そのままメールも途絶えました。 途絶えて、これは遠回しに断られたんだなと思い諦めようと思いました。 それから3ヶ月後に彼から 「ごめんずっと返信出来なくて、仕事が忙しかったから」とメールがきました。 3ヶ月後に返信してくるというのも理解出来ないし 私の事どう思ってるのかも理解できません・・・ 元々彼はメールの返信も一週間くらい経たないとしない感じなので 遅いのは承知でしたが・・・ 私はまだ好意があるのでもっと仲良くなりたいなと思っています。 彼は予定は聞いてくるのものの、特にその予定に対しての反応はなしです。 自らどっか行こう!と誘った方が良いんでしょうか。 それともやはりこの恋は諦めた方がいいんでしょうか。 恋愛をあまりした事がなく、どう対応していっていいのか分かりません。 どうかアドバイスを頂けると幸いです。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>3ヶ月後に返信してくるというのも理解出来ないし これは相手との関わりの中であなたが聞き出していなければならない大切なことです。 どんな分野の仕事で、どんな仕事を担当しているのか?どのように忙しいかなどが分かって いないと、付き合い方のスタイルも決められないのでは?。 何もしていないで「3ヶ月後に返信も…理解出来ないし」はないでしょう…。 男の仕事には半年、一年と死に物狂いで頑張らなくてはいけないこともありますからね。 >私の事どう思ってるのかも理解できません・・・ これもあなた自身が感じとる努力をしなければならないことです。 >自らどっか行こう!と誘った方が良いんでしょうか。 >それともやはりこの恋は諦めた方がいいんでしょうか。 あなたも両極端のデジタル脳みそのようですが、 ・自分から動く。 ・諦める。 以外に ・信用して待つ。 ・放置する。 もあり、上記のことがらを理解した上でこれもあなた自身が判断することですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

人と仲良くなりたければ相手を楽しませることです。 男を楽しませたければ、可愛くすることです。 仲良くしたいといいつつ何もしないのであれば、その程度ということです。 「ありがとー」 「嬉しい」 「楽しみです」 みたいな対応をすることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohrk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

誘ったほうがいいというか、 その人に会いたいなら誘ったらどうですか。 断れるのを怖がっていても何もなりませんよ。 断られても何もないのだし。 誘いたいと思える相手がいることは幸せですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

客観的にみて本当に大変な仕事をしていたのなら、本当に仕事でキャンセルしたのだということもありえます。3ケ月後の連絡になってしまうこともあるかもしれません。 ただのいいわけなら、不誠実ということになりますが、そのどちかなのはここではなんとも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

約束を変える程の仕事とは 何をしてるか聞かれました? 遅刻 約束守らない&変更する 返事が遅い どれ取っても 誠意が在るとは思えないね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静かに押すべきか? 微妙な状態

    コンパで知り合った女性がいます。 彼女とは2人きりで5回ほど飲んだり、遊んだりしています。 露骨に好意を表してはいませんが、誘い方などから、彼女は こちらの好意に気がついていると思います。 最近、告白するチャンスをうかがっていたのですが、様子見が 過ぎてタイミングを逃しています。 ここ2ヶ月くらいは、始発メールは全てこちらからで、彼女発の メールはありません。こちらからメールしなければ2週間くらい 連絡が途絶えます。 ただし、メールへの返信は必ずあり、こちらからの誘いには 「ぜひ行きましょう」と必ず応じてくれます。 最近また遊びに誘うと、今忙しいので来月にしない、と返信が ありました。 彼女はいろいろ用事の多い女性らしいことは知っているので、 遠まわしに断っているわけではないと思います。 ここで質問ですが、この状態は、時間があれば会う程度の単なる 男友達になっているのでしょうか? それとも、こちらのアクションを待ってくれているのでしょうか? ちなみに、彼女は恋愛には自信がないと言っていたので、積極的な タイプではないようです。

  • 断ったら。

    28歳女性です。 先日、コンパで知り合った男性に食事に誘われました。 気持ちが乗らなかったので、遠回しにお断りをしました。 私は、また皆さんで会いたいです! と伝えましたところ、 行きたくないなら結構です笑 と返信がきました。 私の断りかたは遠回しで良くないでしょうか? 普段はいつも断れずに、OKしてしまうし、 どちらかと言えば、自分から誘うタイプなので、断りかたがわかりません。 うまい返信のしかたを教えていただければとおもいます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 会社の既婚者へ告白しフられた後は…

    お互い既婚者、相手は20歳も年上の55才の方に恋をしてます。数人のグループで飲み会をするようになり、私をかまったり、私にだけボディタッチしたり、アドレス聞いてきたり、私に少し好意を持ってくれてるのかと 自惚れてしまった私…。気づいたら、私が好きになってました。不謹慎にも好きと伝えてしまった私に 男性は「まだ話をするようになって三ヶ月、とりあえず今は皆で飲みに行ったり、メールしたりの関係で良いのでは?」と言われました。それから一ヶ月しましたがメールは週3~4位メールを送って返信を貰う感じです。会社では元々挨拶と仕事の話のみです。一時は、私が気まずいと感じる時がありましたが、今は、私だけの恋として、毎日 好きな相手が会社に居て、仕事行くのが楽しいなら、それも有りかなと思えるようになりました。ただ メールに関してはどうしたら良いか……。 ずっと週4日はメールしてたのを、今は なるべく我慢し、週2とかにしたいなと思ってます。でも、急にメールを減らせば、その事で相手が 悟り、また気まずくなるのも嫌です。相手はメールに関して「なすがまま、ありのままの自然の成り行きでいんだよ」と言ってくれた事が有りました。

  • 経験がある方教えて下さい!

    メールの返信がとても遅く…着信を残しても放置… こういうタイプの人はルーズだと思いますか? その人はコンパで知り合った男性です。 1ヶ月前のコンパで知り合い1度ふたりで会いました。コンパのあとから2~3日おきにメールをしているんですが、まだ知り合ってコンパを含めて2度しか会ってないのでどういう性格なのかははっきりわかりません。 会った時は印象も良かったので少しずつ仲良くなりたいと思って今回もまた誘って今週末お互いの友達を誘って飲みに行くようになってるんですが 返信が遅かったり返信がなかったりするので 飲み会のことを決めるだけでちょっと疲れてしまいます。 私だけならいいんですが友達も誘っているので時間など早めに決めて連絡してあげたいし… 連絡が遅いのはそういう性格なのかそれとも嫌々メールしていて返事をしたくないのか…どっちなんだろう?と考えてしまいます。 こういうタイプの人が周りにいないのでちょっと戸惑っています。 もっと仲良くなれたらな~と思って自分からメールをしているのですが 最近ちょっとこれは意志疎通が難しいと思い始めています。 こういう男性って悪気がなく返信が遅いんでしょうか? 忙しくても約束してる以上はきちんと返信して欲しいなぁ。と思ってしまうのですが… 2日後ぐらいにメールをしてやんわり再確認してもいいんですかね? 同じような経験がある方、こういう人が周りにいる方アドバイスお願いします。

  • メールで気持ちを計れないのは十分承知なのですが、質問させてください。

    メールで気持ちを計れないのは十分承知なのですが、質問させてください。 先日コンパで知り合った男性(29歳)が、気になっています。 コンパ後、また会いたいなと正直に思いました。 そこで、まずはもう少し距離を縮められればと思って、飲み会後から3日メールをしている(といっても1日1通程度)のですが、彼の返信が遅いように思います。 私自身もそんなに返信が早い方ではなく、内容を考えていたら2~3時間後になったり、朝きたメールを夜に返すといった感じなのですが…。 返信は遅いですが、内容は比較的丁寧に長めの文章で返してくれるので、あからさまに避けられてるなと感じにくいです。が、彼はコンパでの印象から穏やかで周りに気を遣える人だなと感じたので、その気がないからといって無視をしたりするような人ではないように思います。 彼は、私にその気がなく、時間をあけて返信することで、その気がないことを示しているのでしょうか? このまま少し様子を見れば良いのでしょうか? 私もどちらかといえば積極的な方ではないので、今後どうすればよいのか戸惑っています。 でも、このままいつのまにか何の接点もなくなるのは嫌です。 どなたかアドバイス頂ければと思います。

  • 男性が女性に冷める瞬間って?(まだ付き合ってないし、体の関係もありません)

    20代後半女性です。 コンパで知り合った男性からお誘いを受け、何度か2人で会いました。(ただ、この彼、電話・メール不精との事で、約束のみの連絡しかくれず、遊びに行った後のお礼メールだけは常に私からです。) 先日も彼から誘われて遊びに行ったのですが、デート中は淡々として終わり、私から一応お礼メールを送り、返信が来てません。 これって、彼が私に冷めたって事ですか? 私としては、一般的に引かれる様な言動はしてないつもりなんですが、どうなんでしょうか?同じ様なご経験の方とかいらっしゃいますか? そもそも彼が私に好意を持ってたかどうかも定かではありませんが、、、

  • これって単なるメル友?(女性の方へ)

    知り合って数か月と言う条件で 貴女に対し好意を持っている男性から メールが来たら 1.直ぐに(その日のうちに)返信しますか?   (日に1回だけでも・・・) 2.「結婚」の話題は<重い>? 3.「会う」事より「仕事」を優先しますか?   (月に1~2回しか会えないとして) 残念ながら 1 数日経ってから返信有り 2 その話題に触れない 3 仕事(家庭?)優先 単なるメル友としか考えて いないのでしょうか?

  • 別れ際に散々嫌みを言う心理

    付き合う手前で終わった恋についてです。 元は男性が気にいってくれていたんですが、途中で彼には彼女がいると後輩Aから聞いた私が彼を信頼できなくなり、そこで彼をあきらめようと思い、男友達Bにコンパを頼んだのですが、BからAの情報がデマだった事を聞いて彼に謝罪したのですが、彼は許してくれませんでした。 後輩Aに、つい愚痴ってしまい「彼はあちこちで手を出している男性って聞いた」と言ったことをAは彼にそのまま伝えていたようです。それと、私が彼と関係を絶ったすぐにコンパを頼んだことが「切り替えの早い」と不快に思った彼は相当傷つき、私を許せなくなったようです。 謝罪後、彼からしばらくしてメールが来て「もう君のことは許せない。俺があちこちで手を出しているという噂も知っているようだし、コンパをして次に進もうとする切り替えも早いみたいだし、他へ行け」と怒った口調でメールしてきました。 許せないという言葉だけでなく、どうしてこんな嫌みを言い放ったのか理解に苦しみます。 彼も私を好きじゃなさそうだったので、次へ進むためコンパを依頼するのが何故だめなんでしょう? 彼はどうしてほしかったんですか?

  • 男性におたずねします

    先日、コンパで知り合った男性に良い印象を持ったのでメールを始めました。 送る内容は、雨が降ってきましたねとか、今日もお仕事頑張りましょ~という他愛の感じで数行のメールです。 彼も、今日も疲れた~などの短文で返ってきます。 私は本来メールをマメにする方ではないので、 用件がないメールを受け取る相手が嫌がっていないか図りかねます。 逆に自分が、コンパで知り合った好意を持たない人からメールが来たら期待を持たせないように無視すると思いますが、。。。 友達は、気軽にメールだけでもしておいたらいいんじゃないかとアドバイスしてくれます。 こういう場合、男性はどう感じていると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • iPad第8世代でPD充電ができない理由について説明します。また、解決方法についてもご紹介します。
  • iPad第8世代でPD充電ができない原因とは何でしょうか?この記事ではその理由について詳しく説明します。
  • iPad第8世代においてPD充電ができない現象について、その理由と解決方法について解説します。
回答を見る