• 締切済み

断ったら。

28歳女性です。 先日、コンパで知り合った男性に食事に誘われました。 気持ちが乗らなかったので、遠回しにお断りをしました。 私は、また皆さんで会いたいです! と伝えましたところ、 行きたくないなら結構です笑 と返信がきました。 私の断りかたは遠回しで良くないでしょうか? 普段はいつも断れずに、OKしてしまうし、 どちらかと言えば、自分から誘うタイプなので、断りかたがわかりません。 うまい返信のしかたを教えていただければとおもいます。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

私もベストな断り方だと思います。 >行きたくないなら結構です笑 なんてわざわざ返信してくるような人です、だから人に好かれないんでしょ。 気にしない、気にしない。

noname#126089
質問者

お礼

そうですか! 安心しました、 よかったです。 気にしないようにします!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いえいえ、ベストな断り方だったと思いますよ。 相手の方はちょっと… 考えすぎてしまったのかもしれませんね。

noname#126089
質問者

お礼

そうですか! 良かった! もやもやしていたので、 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さん、こんにちは。

    皆さん、こんにちは。 28歳の男性です。 先週末にコンパがあり、そこで出会った女性(27歳)が気になっています。 それで、コンパ翌日にもっと話したいから食事しようとメールを送ったところ、家も近いしいつでも誘ってくださいと返事がきました。 それで、明日の夜、女性が住んでいる寮まで迎えに行き、一緒にご飯を食べる事になりました。 実はコンパ自体すごく久しぶりだったし、女性と2人で食事をするのも久しぶりなんです…。 それで、かなり楽しみなんですが、不安もあります。 女性はすごくかわいいので、どうして僕の誘いなんかに応じてくれたのだろう? とか、僕を恋愛対象としては見ていなくて、ただ暇だったからOKしてくれたのかな? とか考えてしまいます…。 初めての食事を楽しくするには、どういった事に気をつければいいでしょうか? あと、女性にとってコンパで知り合った男性と2人で食事をする事くらいは普通なんですか?

  • 【女性に質問】年上女性の恋愛感 (必死です^^;)

    先月、コンパで知り合った女性がいます。 私は27歳、相手の女性は31歳(A子さん)です。 コンパの数日後に 「コンパの時にゆっくり2人でお話出来なかったので、  今度、仕事帰りにお食事でもどうですか?」 とメールしました。 2週間くらい返事がなったので、 嫌われたか、私に興味がないのだろうと あきらめていたのですが、昨日、 「返事が遅くなってすいません。月末は仕事が忙しいので  お食事の件、来月あたりなら・・・。」 とメールの返信が来ました。 経理関係の派遣での仕事をしているようで、 月末が忙しいのは納得しています。 ”なぜ今頃?”と思ったのですが、 私の友人(コンパの男性幹事)が女性側の幹事に 私がA子さんにメールをしたが返事がないという話をしたようで、 その女性幹事からA子さんに何かしら働きかけがあったのかと思います。 A子さんの気持ちとしては、 幹事からいろいろ言われるのも面倒なので、 一度くらい食事に付き合ってあげればいいかという感覚なのでしょうか? A子さんは普段、同姓の友達にも基本的にメールを返信しない 筆不精(メール不精)だそうです。 2人での食事に付き合ってくれるということは 嫌われてはいないと思ってよいのでしょうか? 好意を持ってくれているとまで思えませんが、 今後進展していく可能性はあると思いますか? A子さんはもの凄く美人です。(僕とははっきりいって『美女と野獣』です) コンパに行った他の男性メンバーも全員同じ意見でした。 他の男性メンバーも声をかけようと思っていたようですが、 僕が真剣であることを伝えると、私を応援してくれるようになりました。 ちなみにA子さんは半年前に、結婚を前提に付き合っていた 男性に振られ、結婚直前で破局になり、それ以来、彼氏はいないそうです。 コンパの中の話で理想の男性は 「私だけを見て、大切にしてくれる男性☆」と言っていました。 優しさや誠実さでアピールするべきでしょうか? 好きだという気持ちをいきなり全開でアプローチすると ひかれてしまうでしょうか? 私にとって、年上の女性を好きになるのは初めてです。 年上の女性にとって、年下の男性とはどういうものなのでしょうか? 年下らしく接するのが良いのか、年の差を感じさせないように接するべきなのか・・・ 女性の方にアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • コンパ後

    私は28歳の♂です。 1ヶ月半前に彼女にフラれ、落ち込んでいましたが、落ち込んでばかりもいられないと思い、コンパなどにも参加するようになりました。 そして、先日、コンパで知り合った女性に連絡先を聞き、メールをしています。 他愛もない内容なのですが、返信がきます(返信は翌日が多いです。質問をしていないメールにも返信がくることがあります) ただのひまつぶしなのか、律儀なのかわかりませんし、ただ単にメールだけはいいけど、食事などはちょっと…と思われているかもしれないのでなかなか前に進めないでいます。 なかなかどう食事などに誘ってみたら良いのかと悩んでいます。 お願いしますm(_ _)m

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • 女性から誘うのはあり?

    はじめまして。 ご相談させてください。 私25歳 彼28歳 先日5対5のコンパに参加し気になる男性がいました。 彼はとても優しい感じのかたでよく笑うやわらかい感じの方でした。 二人で喋る機会などはあったのですが 私が話を振って話すという感じで シャイな印象というか、話しかけたら話題を振ってくれたりしました。 私はみんなで喋る時に盛り上げようと結構喋りましたが 一人一人とはあんまりしゃべれなかったなぁという印象でした。 コンパ後かれから 今日はありがとう。 またあそぼーとLINEが来ました。 コンパの時はみんなで盛り上がったのですが その方とはあまり話しておらず個人的にLINEがくるとは思っていませんでした。 後日幹事の子が彼が私がみんなの前でしゃべる時よく笑っていたよ と教えてくれました。 今もLINEのやりとりをして3日目なのですが お互いが質問しあったりして話題を作っています。 LINEのやりとりは楽しいのですが なかなかご飯のお誘いがなく 早めに予定だけでも決めておきたいです… お互い彼氏、彼女がいないことは知ってます。 遠回しに 夏だしお祭りや花火に行きたいよねー と言ってみたのですが誘ってはくれませんでした… とりあえずあと2.3日やりとりして 週末いつも何をしているのか聞いて映画などに誘おうかなと思っているのですが シャイな感じの印象でしたので 女性から押すのは引かれてしまうのかなと悩んでいます。 ちなみに彼のタイプは 周りを盛り上げようとがんばったり 親しみやすい子だそうです。 女性から誘ってもいやな感じのしない誘い方や 引かれないほどよいおしかたなどアドバイスあれば教えてください! よろしくお願い申し上げます。

  • 婚活サイトで会ったあとの断り方など/トラブル回避

    30代女性です。 先日から割と信頼のできそうな婚活サイトに登録しています。 入会してすぐの頃は大量にメールが来るので、正直どのプロフィールを見ても同じに見えてしまって選べず、初めのメールからお断りばかりしていたのですが、最近は少し落ち着いてきたので、メールをいただいた方のプロフィールを読んで特に気に入ったところがなくても、特別に嫌だと思うことがなければメールでやり取りをしてみようかなと思うようになりました。 そうすれば、もしかしたら段々といいなと思える人がいるかもしれないと思いました。 でもやはり、そのくらいの感じでメールを始めても、気持ちが盛り上がっていくことはほとんどありません。 正直メールのやり取りだけで気持ちが盛り上がるという感覚自体が私にはわからないです。 メールはきっかけでしかなく、実際に何度か会っていくうちに、もしかしたら良いと思うこともあるかもという位の気持ちでやり取りしています。 お話に聞くところによると、男性側は女性に比べるとメールをして返信がくる確立がとても低いようです。そのため返信がきたという時点で、かなり盛り上がってしまっているのかなと思いました。 メールだけでは始まらないので会ってみるのですが、男性の方は上記のような感じで会う前からわりと盛り上がってしまっているような気がします。 まだ2人しか会っていないのですが、どちらも少し後味が悪く、すでにちょっときつくなってきてしまいました。 一人はプロフィールと違うことがあったのですが、お店にも入った後だったので、取りあえずその場は楽しく過ごす努力をして、帰宅後にメールで正式にお断りしたのですが(食事中にも聞かれたので難しいということは一応お伝えしていました)、お付き合いできないことに辛くて泣いていると言われたり、二人目の方には前回の反省を踏まえてあまり期待を持たせないように接したら、恋愛する自信をなくしましたと言われてしまったりと、一度会っただけなのにそんなに重いの・・?と思ってしまいました。 お二人目の方は、私があまり彼の話や考えに共感できずに、そういうポイントで褒めたりできなかったので、私の態度が悪かったのだと思います。一軒目までは頑張っていたのですが、二軒目で相手が少し酔い出したので早く帰りたい気持ちが出てしまっていたと思います。 もちろん婚活サイトなので真剣なことはありがたいことですし、私自身も真剣にお相手を探しています。 私としては女性側はいくつかある選択肢の一人として接しているのに対し、男性はメールが返ってきた女性に対する期待値が高くて温度差が出てしまっているのが、原因の根底にあるのかななどと思っています。 しかし利用者の声などを見ると、何人もの方と会うということはよくあることだと思うので、みなさんきれいにお断りされているのだろうなと思います。 そういうのを見ていると、きっと私のお断りの仕方や接し方に問題があるのだろうと思うのですが、どんな問題が考えられますでしょうか? 今、少し恐怖心を感じ始めていて、トラブルになるのが怖いので、良いお断りの仕方やその他にもアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 女性に質問です

    男性から食事に行こうとメールが来たら、社交辞令で行きましょうと返信することはありますか? 例えば、男性から今度の土曜はどうかと聞かれて女性は平日がいいと返信したら、平日の何日にと男性から聞かれて女性は仕事があるからまだわからないとまた返信した場合、遠まわしに断っていると思いますか?

  • コンパで会った男性が気になっています

    先日コンパで知り合った男性が気になっています。 コンパではあまりそういう素振りをしませんでいた。 翌日メールでまたご飯行きましょう!と誘ったら、 コンパのお誘いをされて、OKしてしまいました。 これって私には興味なくて、次につなげてるだけってことなんでしょうか?男性の方、経験者の女性の方、アドください!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が一度二人で食事に行ったことがある女性に、食事に行こうとメールをしたら、忙しくてなかなか時間がないけどまた美味しいもの食べに行こうねと、ハートマーク入りの返信が来たら、遠回しに断られているのか時間が出来たら行こうと思っているのかどちらだと思いますか?

  • 女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

    男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。 その女性から食事の誘いのメールを受けました。 返信しないで無視する男性がいますが、 どうして無視をするのか教えてください。 どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンが反応せず、電源ランプのみ点灯しているブラザー製品DPC-J4140N。購入から2ヶ月経っており、100枚の印刷もしていないため、破損の原因は不明です。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続して使用しています。液晶パネルが全く反応せず、電源を切っても症状は変わりません。
  • 製品名: DPC-J4140N 問題: 電源ランプの点灯のみで、液晶パネルが反応しない 購入日: 12月25日 使用期間: 2ヶ月 印刷枚数: 100枚未満 接続方法: Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続 状態変化: 電源切っても症状変わらず
回答を見る