合コンでの辛い経験とお礼メールの送り方

このQ&Aのポイント
  • 先日の合コンで、他の参加者がエリートでかっこよく、話も上手い中、自分は緊張してうまく話せず、酷い扱いを受けました。幹事の子から連絡先を交換し、お礼のメールを送るべきか悩んでいます。
  • 合コンで自分が可愛くなく緊張してうまく話せなかったため、他の参加者から酷い扱いを受けました。幹事の子から連絡先を交換し、お礼のメールを送るべきか悩んでいます。
  • 先日の合コンで他の参加者がエリートで話も上手く、自分は緊張してうまく話せず、酷い扱いを受けました。幹事の子から連絡先を交換し、お礼のメールを送るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お礼のメール

先日五対五のコンパに行きました。 相手の男性はみんなエリートでかっこよく、女性は私以外の子はほんとに可愛くて話も上手いです。 ただ私は可愛くもなく緊張でなかなか話もうまくできませんでした。 なので最初から相手にもされず、酷い人は目も合わせてくれませんでした。 最後は遠回しにはやく帰ってくれと言われ、そそくさと帰りました。 自分でも地味だし合コンに向いていないタイプた゛とわかっていますが、さすがにとても辛かったです。 後で幹事の子から皆の番号を交換しようと言われました。向こうに多くお金を払ってもらってるのもあるので交換してお礼のメールを送ったほうがいいですか??できるならもう関わりたくないのですが、全然合コンに行ったことがなく悩んでます。 すみませんがアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

関わりたくないのなら,メールする必要は無いでしょう。 でも,もしかしたら・・・「瓢箪から駒」かも知れませんよ。 可愛くて話が上手い女より,不器用でも誠実な女性を求めている男性は少なくないですから。

haruk0902
質問者

お礼

遅くなってすみません(>_<) あれから向こうの連絡先がきましたが、誰にも送らなかったし、登録もしませんでした。 これでよかったです(^^) 私みたいなんでも好きになってくれる人探します! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#149681
noname#149681
回答No.2

No1さんに1票 合コンで男が多く払うのは当然のことです。 幹事さんはお礼メールにかこつけて相手の連絡先が知りたいだけですよ。

haruk0902
質問者

お礼

遅くなってすみません(>_<) 回答ありがとうございます! 多く払うのは当然と聞いて安心しました! もしまた合コンに行く機会があればもっと楽しめるように努力します!

関連するQ&A

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 合コンで相手との連絡交換について??

    本日合コンをしますが、自分が幹事なので、連絡先などをどうしたらいいのか迷っています。 4対4なので、それぞれが交換していくとなると大変だし、こちらのアドレスなどをまとめて書いて渡すとかでもいいのでしょうか? コンパらしいコンパはあまりしたことがないので、色々教えてください。こちらは女側です!

  • 合コン後のメール(女性のアドバイスがうれしいです)

    僕は男23です。先週末に4対4の合コンをしました。 とりあえず盛り上がったんですが、特にアドレス交換するわけでもなく解散しました。 その深夜に、幹事経由で向こうからお疲れ様メールが届きました。 (2人からきましたが、みんなに送っていたようです。) そのうち一人が可愛らしい子で、また会いたいなぁと思っています。 文面は『また、みんなで遊びたいね。invisible君は面白いね♪』といった感じでした。 次の日に5通くらいメールのやりとりをしました。 明日あたりにメールを送らないと、つながりがきれちゃうかなぁと思っています。 ただ、合コンの会話の内容がギャグとかばっかりだったので話題がありません; やりとりしたメールの内容は完結しちゃっています。 天気の話にギャグをちょっと織り交ぜて無意味メールでも送ろうと思っているんですけど、 これってどうでしょうか? どんな内容のメールだと好感が持てますか? 残念ながら、まだ誘う勇気はないです。来週くらいには誘いたいとは思っていますが・・・。

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • 合コン後初メール

    こんばんは。 先日4対4の合コンしました。1次会で相手の趣味好きな音楽などで話はできました。個人的に1対1では話ができずみんなに話を振って進行役をかってでました。2次会でみんなの恋愛観などで盛り上がり合コンは終了しました。 その後気になる女性に「今日はありがとうございました。○○ちゃんと話せて楽しく過ごせました。趣味の○○にも興味ができました。これからもよろしくね」とお礼メールしました。 数時間後相手からこちらこそ。進行役してくれて楽しかったです。趣味の話に興味もってくれてうれしい旨。とありがとうございました。と返事が来ました。 まだ脈があるかわかりませんが社交的なお礼メールなのでしょうか?いい意味にもとれるし悪くもとれるしどうアクションをおこしたらいいのでしょうか?

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 合コン後のメールについて

    先日合コン(男4対女3)をして、メアド交換(男女全員で)しました。合コン自体が2回目で、しかも体調が宜しくなく…あまり話をできた感じではありません。 後輩が幹事をやって、また今度飲みましょう~!なんて言って別れたんで、形式的なメールを女性陣にしてしまいました。 ああいうのって、もっとハッキリとした態度を示したほうがいいんですかね?あなたが気に入ったとか。 後輩としては同じ面子でまたやりたいという気が満々なんで、どういう態度をとったらいいか困ってます。アドバイスお願いします。

  • 今後付き合いたくない人へのお礼はすべき?

    長文失礼します。 20代後半女性です。 学生時代からたびたび会っていた女性数人のグループがあります。 中に一人、毛色の変わった子がいて、私個人は今後二度と会わなくてもいいくらいに思っています。 ただ、以前(2、3年前)私が困っているときに、話を聞かせてほしいと言って会ってもらったことが一度と、音楽をCDに焼いてもらったことが一度あり、どちらもこれといったお礼をしていません。 その場でありがとうとは言いましたが、特に話を聞かせてもらった件では、後日報告などはせず、なんとなく伝わったような感じでした。 私は改めてお礼したほうがいいかな、となんとなく思っていたのですが、忙しくなあなあになっていたところ、その子は、すぐに報告やお礼がなかったのを不満に思っていたようで、 後日会った際、明らかに態度に出して来たのでイヤになりました。 こう書くと、私が悪いだけと言われてしまうかも知れませんが、 その子はかなり異色な子で、ファッションや行動も他の女性に攻撃的、挑発的な杉○彩みたいな子です。女友達はいないだろうし、大事にもしていません。 もちろんグループ内でも仲の良い子はおらず、形だけ参加して、黙って人のこと見てるだけみたいな子です。形だけ女友達いるってことにしたいのだと思います。 なぜか私はその子にちょっとだけ一方的に気に入られていたようだったのと、実際参考になる話が聞かせてもらえそうだったので、その子と一対一で付き合えるか探る、くらいの気持ちで話を聞かせてもらいましたが、 やはり打ち解けることは出来ず、後日報告やお礼がないことへの不満も、もうちょっと遠回しに伝えられないの?ってぐらいにあからさまに態度に出され(高圧的です)、やっぱりこの子とはまともな付き合いは出来ない、話を聞かせてと声をかけたのは間違いだったと思いました。 今後のことを考えた時に、形だけの付き合いを続けていくことさえイヤになり、一切彼女個人への連絡を絶ちたいと思っています。 が、絶った後、あの子はあの時の貸しを返してない、などとねちっこく思われそうでコワイです。 普段からコワイ雰囲気の子なので… でも、なにか形だけでもお礼をすると、つけこまれて友達面されそうな嫌な予感もするのです。 その子はグループの中では、勝手に私にだけ親近感を持っていたようで、それだってそんな子ですから、たかが知れてるのですが、今でも隙があれば私に取り入ろうとしてるような気がすることがあります。寂しいんだと思います。 なぜ「女はみんな敵」と思っていそうな子が私には近寄ってくるのかわかりませんが、とにかくそういう子なので…。 近寄ってくるわりには私にさえ心を開けず牽制ばかりしてきます。私は本当にイヤなんです。 お礼をするとしても、なにか彼女が好きそうな小物を贈るくらいを考えていますが、もう2、3年たってるから、あの時のお礼と言われても微妙ですかね? 彼女が結婚した時にでもなにか贈ることも考えましたが、いつになるかわかりません。 お礼なんて向こうはもうないものと思ってるかも知れませんが、時々恩着せがましい言い方をされることがありました。 今後やんわりとでも、付き纏われるのもイヤなので…。 私はあなたのこと大した友達と思ってないよアピールはすでにしていますが。 私はどうしたらいいですか? お知恵をお借りしたいです。

  • 好印象を残すためには

    はじめまして。 来週、約一ヶ月程前に合コンしたメンバーでもう一度コンパをすることになりました。人数は6対6で、そのせいか前回僕は相手の女性全員とは喋れてません。もちろん番号も聞けてません。ちゃんと話ができたのは2,3人です。席替えも無かったんで。でも次のコンパではそれなりに良い印象を与えたいと思っています。 正直、僕はコンパが得意ではありません。特に人数が多いコンパは苦手です。女性と話すのが苦手というわけではありません。(話すのが得意というわけでもないです。)同姓といても異性といても、聞き役が多いです。自分から話を振って、相手が返してきた話の内容を広げようと努めています。また、合コンを盛り上げるタイプではないので、物マネとかみんなを笑わせるようなことができません。 僕のイメージでは、合コンでモテるのはおもしろい男や盛り上げ上手な男がモテるような気がします。当然ですが喋らない男はモテないような気がします。 僕のような男がコンパで良い印象を与えるにはどうしたらいいでしょうか?よろしければ回答して頂くときに、回答者さんの性別も教えて頂けるとうれしいです。