• ベストアンサー

合コンで相手との連絡交換について??

本日合コンをしますが、自分が幹事なので、連絡先などをどうしたらいいのか迷っています。 4対4なので、それぞれが交換していくとなると大変だし、こちらのアドレスなどをまとめて書いて渡すとかでもいいのでしょうか? コンパらしいコンパはあまりしたことがないので、色々教えてください。こちらは女側です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monmonxx
回答No.5

それは成り行きにまかせたら良いと思いますよ。 次に繋げたい人がいたらその人に聞けばいいし、(直接がはずかしかったら最後にみんなで交換しよ~って切り出す。) 男の人もこちらに興味があれば放っておいても聞いてきますよ。 コンパだからって番号交換しなくてもいいし。 いい出会いがあるといいですね。がんばってくださいね!

その他の回答 (6)

noname#25860
noname#25860
回答No.7

女子大生の頃には他校との合コンの幹事をよく引き受けていました。 合コンの幹事は合コンを企画し推進して立派に成功させ、金銭の精算や相手校への挨拶など事後整理をする、これだけが仕事です。 合コンで出会った男女がそれぞれ合コンの会場で連絡先を交換するのはいっこうにかまいません。でも、幹事が仲立ちまでする必要はありません。 合コンというものはもともともなかなか出会うチャンスがなかった男女がひとつところに集まって楽しく談笑するというのがその目的なんですし、集団お見合いの場でもなければ異性探しの場でもないんです。 だから幹事は仲人でもなければ、いちいちその後の取り仕切りまですることなどありません。 もちろん幹事としては参加者全員へ連絡が取れるように連絡先のリストぐらいは作る必要があるでしょう。でも、そうしたデータを参加者の一部に教えるなんて勝手なデータ流出行為と受け止められかねません。 まして参加者全員のデータを公表するのは当時でも嫌がられていたものでした。今のように個人情報の開示がうるさい時代ではなおさらまずいと思いますよ。

• ayamei
回答No.6

全員に教えるのはまずいと思いますよ。教えたとしても幹事だからといって間に入らなくてはいけない場合もありますしね。場の雰囲気でよいと思います。

noname#21093
noname#21093
回答No.4

>事情があって、お互いに連絡先をしらないので、 >誰一人として・・。 とNo.1様のお礼欄に書いてらっしゃいましたが、 女1(質問者さま)、女2、女3、女4 男1(幹事)、男2、男3、男4 質問者さまは男1さんの連絡先だけでも、ご存じですよね? あと、女2~4さんの連絡先を、質問者さまは一切ご存じない、という解釈でよろしいでしょうか? でしたら、似た経験をした事があります。 私は女2の立場で、女1の連絡先しか知りませんでした。 女3~4は女1の友人で、2~4は初対面。 女1は男1と友人で、男2~4とは同じく初対面。 この状況で、どうなったかと申しますと。 女1は、連絡先交換については「個人責任」といって放置(笑) 男2が気を遣う人で、女全員の連絡先を聞いてました。 (後に聞いたところ、男陣の誰にも渡してないそうです) 個人的に男1に連絡先を言われ、後日電話しました。 (後に聞いたところ、女3、4には聞かなかったそうです) 今でも女1、男1、男2とは、いい友人です☆ 見当違いのアドバイスでしたら、申し訳ありません。 参考になれば幸いです。

回答No.3

他のメンバーと相談(ルールの確認)すべきでしょう。 弱肉強食、ルール無用、強者が一番の男を獲る、自分だけこっそりアドレスを渡すなどもなんでもあり、勝つか負けるかはお互い様とするのか? チャンスは公平に、抜け駆けは不可、アドレスは4人分明記したものを幹二が渡す、誰が誰を選ぶかは合議制などルールを明確にするのか? 合コン会場は談笑の陰に裏切りと謀略が渦巻いています。

• 04haru
回答No.2

連絡先の交換は、その場で気のあったもの同士ですると思いますよ。教えたくない人に連絡先を教えたことで面倒なことになることもあるので、個人の判断にお任せするのが良いと思います。 いい出会いがあるといいですね!

• Turbo415
回答No.1

無条件に全員のを渡したら、まずいでしょ。 ですから、場所や時間の打ち合わせようではないのなら、個々にやらせりゃいいだけです。 連絡先の交換ができたカップルが、成功したカップルですから(笑)

secondgoo
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー。 それはわかってるんですけどね、、、事情があって、お互いに連絡先をしらないので、誰一人として・・。普通は幹事だとお互い一人は知ってるんで何とかなるんですがね。