合コン後の出来事 - ショッキングな展開に!

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に合コンをしました。今は土曜出勤なので会社上がりに車で参加し、帰りに家の方向が同じ女の子を一人最寄り駅まで送って行きました。その子のことは店からいいなとは思っていたものの連絡先を聞けず、解散となりました。後から連絡先展開の話があったので移動中に話をして連絡先を交換せずに解散。しかし相手幹事からの返事がない状況になりました。
  • 合コン中のことは別にして、その後のことは完全に自分のミスでした。初対面で普通に車に乗り、最寄り駅まで送った場合、興味ないようにも思われますが、移動中に他愛のない話をして連絡先を交換せずに解散しました。
  • 合コン自体は問題があったものの、終わりよくなかったわけではありません。最後に自分のアドレスをその子に展開してもらえるように男幹事にメールしてもらいましたが、返事がないか興味がなかったかもわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コン後の出来事

一週間前に合コンをしました。 今は土曜出勤なので会社上がりに車で参加し、帰りに家の方向が 同じ女の子を一人最寄り駅まで送って行きました。 その子のことは店からいいなとは思っていたものの席の関係でそんなに 話すことはできず、もちろんその場では連絡先も聞くことができず 連絡先は後から幹事から展開しましょうという形で解散しました。 後から連絡先展開って言う話もあったので15分弱の移動中は他愛の無い 話をして連絡先を交換せずに解散しました。 そしたら男幹事からのメールに相手幹事から一切の返事が無いという状況に陥りました。 合コン中のことは別にして、その後のことは完全に自分のミスなので 多大な後悔を持ちながらあきらめることになるわけですが・・・ (1)まったく興味も無く初対面と1対1で普通に車に乗るものですか? *前述のように店では直接の会話はそんなに多くありません *駅前方面に向かって歩く組と分かれて自分の車に向かいました →最寄までも近いのでマイナスイメージがあれば駅に向かいませんか? (駐車場代も出しましょうか?といってくれました) (2)その後の相手幹事のことをどう思いますか?非常識? *相手幹事は別車で最寄まで送っています たしかに、コンパ自体にも自分が気になるだけでいくつか問題もありました。 (自分の身内の行動が・・・) ただ、どんより空気で終わったというわけではありません。 とりあえず最後にできることとして、反応が無いまま自分のアドレスをその子に 展開してもらえるよう男幹事からメールしてもらいました・・・ まぁ、メールそのものを無視されるか、そもそも興味なかったかでしょうが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 女性からの意見を少し… 私の場合は 無関心である相手の車には 乗りません。 狭い空間で2人きりに なることは分かっていますし… 駐車場代を払いましょうか? なんて言葉はきっと 社交辞令でも言いません(笑) 少なからず気の利いた 女の人だったと思いますよ。 あなたの方から連絡先を 交換して欲しかったのかも しれません。 幹事さんについては 人として疑いますね。 気に入らないことがあったなら その旨を伝えて 連絡を切るべきです! その女性もあなたと連絡を取りたいかも しれませんが 幹事さんがそんな状態では どうにもならないのかも しれません。 あと少しの勇気が必要でしたね。 しかし勇気が出せない 気持ちも分かりますので 今は幹事さんから 何か連絡があることを 待つしかなさそうですね。

ate_oooo
質問者

お礼

こちらの立場からしたら理想の回答ありがとうございます。 お金の件に関しては多分純粋に言ってくれてたと思います。 ただ年下でしたし、若干緊張なのか遠慮なのかしてるような感じはあったので、 普通に会社の先輩に送ってもらうような感覚だったのかもしれません。 幹事さんの対応については自分も良くわかりません。 時間経っちゃいましたが軽い文句でも入れさせようかな。

ate_oooo
質問者

補足

連絡が届いているのかどうかもわかりませんが、 とりあえずご縁が無かったんだろうなと考えます。 こんな状況になるのが初めてだったのでひとつの経験として 次へ行きたいと思います。 うれしいコメントありがとうございました。 正解ではないんでしょうがベストアンサーにしたいと思います。

その他の回答 (5)

• kyoneko
回答No.6

もったいなかったですね。 人によるでしょうけど、キモイ嫌いな男の車はただでも乗りませんからね。 その時連絡先を聞いていれば、食事くらいはできたはず。 合コンは総合判断になるんで、一人でもキモイ人がいると印象悪く、展開なんかやめようとなってしまいます。 なので、これは!と思ったらさっと動く事が大事ですよ。

ate_oooo
質問者

お礼

なのでキモイ男とは捉えられなかったのでしょうね。 ただしプラス側に振れていたのかどうかが不明といったところですが。 面子についてはキモイという感じではないですが、自分が参加スタンス・対応気になるぐらいなんで、印象は良くは無かったでしょう。実際にどこがキーポイントだったのかは闇の中ですが。 今後の教訓ですね。

• ppajtmgt
回答No.5

送ってもらえるなんてラッキーって思い乗る人も多いですね☆

ate_oooo
質問者

お礼

多分そういう風だったんでしょうね。 そんなに軽い雰囲気の子ではなかったと思うんですが。

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 最寄り駅まで車に乗っていったのは、歩くのがめんどくさかったからでしょうね。 興味があるかどうかはわかりません。 どちらにしろ、興味があるなら車の中でアドレス交換位はしたと思いますよ。 相手幹事の対応については、多分君達の対応が悪かったんでしょう。 もしくは、気にいられなかったって事です。 2度と会う気が無いなら、連絡はこないでしょうね。 質問文からわかる事はそれくらいです。 もしかしたら連絡が来るかもしれないですから、期待しないで待ちましょう。

ate_oooo
質問者

お礼

文中にも書きましたが確かに中身自体は出来が良いものではなかったと思います。 ・特に1人がしゃべらない(自発的に話を振らない⇒隣の子つまらなそう) ・少し事故があった(詳細は書きませんが)のですが、一番近くにいるそいつが動かない ・ちょっとこちらの幹事が飲みに走りすぎたかも ・自分のポカもマイナスで伝わっているかも なので"気に入られなかった"というのはそうなんだと思いますが、その後幹事が音信不通って 言うのが理解できないものです。

• yamady
回答No.2

女性は男性の物差しでは全くもって計れませんな・・・ 興味がなくても車で送ってくれるなら乗ると思いますよ。 乗らない人もいるとは思いますが。 あ、もちろん興味があったのかもしれません。 要するに「興味がなかったら○○しないでしょ??」っていう考え方は女性には適用されませんな。 わたしだって、向こうからメールで呑みに誘ってきておいて「ぜひぜひ行きましょう!」って言ってた女性がやがて音信不通になったことが数回。 興味がないのに「ぜひぜひ」なんて言います!?

ate_oooo
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ただ、答えがわからないままもやもやっと終わっていく状況がほんとに嫌ですね。

回答No.1

興味が無かったんでしょう。 タクシーだーいが浮いてラッキー位の思いでしょう。 駐車場代くらい払ってもタクシー代より安いでしょうし。

ate_oooo
質問者

お礼

まぁ、単に楽だからということなんでしょうね。 ただ、お金のことだけで言えば定期があるらしいんで電車なら0円でした。