• ベストアンサー
  • 困ってます

合コンで・・・

ちょっと前に合コンに行ったのですが、そこで話がはずんだ人がいました。その直接番号を交換しなかったのですが幹事の子がまとめて相手に教えたらしく何人からかは連絡がありました。 話がはずんだ子からは連絡がなく、ちょっと興味があるのですがこちらも連絡先を知らないので連絡をとることができません。あまり積極的ではないとは言っていたのですが、さすがに全く連絡がないのはあまりに興味がないということでしょうか? またみんなででも遊びたいと思ったのですが、ここまでリアクションがあまりないのも初めてなので誘っていいものか自信がないです。 なにかいいアイディアがあったら教えてください! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数116
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)

女性の幹事さんは、彼の連絡先を知っていると思うので、幹事さんを通して聞いてみてはいかがでしょうか?もう少し話をしてみたいからメール交換からしてみたい、程度で。男性からメールしなきゃいけないルールなんてないと思うんですけど、どうでしょうか?初めて会った人で興味があるかないかなんて判断できますか?連絡取り合うようになってから、そういう気持ちが沸くのではないかと思うんですけど。。。 一度でも、こちらからコンタクトを取りたい事を伝えるところから初めてみてください。頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#23970
noname#23970

あまり興味がなくても、その日の「お礼メール」や 「お疲れ様でしたメール」くらいはしますケドネ。 もしかして自分のアドレスを知られたくないくらい興味がないのカモ。 何人かからはメール帰ってきたんですよネ。 話がはずんだ人の友達ですよネ。 メールくれた人を通じて、ei3koさんのアドレスを伝えてもらっては どうでしょうか。 気持ちを悟られるのが恥ずかしかったら、みんなで遊ぶ企画を考えて それを口実に連絡が取りたいとか何とか言って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

もしかすると、向こう(女の子ですよね?)は興味あるけど照れ屋で連絡できないだけかもよ! 女性は興味があっても自分からは行かないって人多いし。 というか、興味があるならば早い内に連絡取りましょう。 時間が立つ程誘いづらくなりますよ! がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私の経験によるとですが、合コン後では「私はあなたに興味があります」という意思表示は重要なポイントです。 できれば合コン一週間以内に。 みんなで遊ぶというのありですが、大人数だとなかなかスケジュールも合いませんよね? 私も昔ei3koさんと同じような事がありました。 私のとった行動ですが、女側の幹事・もしくは男性陣の誰かに、その場全員のアドレスを聞いて、その後気になった人だけにメールを送りました。 その時点で自分の気持ちは相手に伝わると思います(余程鈍感な人でなければね) そこからはとりあえず合コンのお礼。それからお食事にでも誘ってみては?(今だったらお鍋の美味しいお店があるんですよ~とか?) 私はそれでお付き合いを始めましたよ♪ 相手の反応が不安だし、怖い気持ちも判りますが、折角出会った気になる人ですもの。頑張って一歩進んでみてはいかがでしょうか? 合コンメンバーの誰か信頼できる人に相談してもいいですね。 合コンで出会った場合は自分から行動を起こさないとその場だけで楽しんでさようなら~のケースが多いです。社交辞令はあったとしても。 応援してますよ~^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • doing
  • ベストアンサー率27% (16/58)

(幹事の子がまとめて相手に教えたらしく何人からかは連絡がありました。) ということは向こうはei3koたちの連絡先を知ってるということですよね?連絡先を知ってても折り返しの連絡がないということは脈がないのではないでしょうか。 興味がなくても連絡してくる可能性はありますが、興味があるのに連絡してこないというのは考えずらいように思います。 望みを繋ぐにはもう一回同じメンバーで集まってからではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!