彼が合コンで知り合った子とメールをしている

このQ&Aのポイント
  • 1年くらい付き合っている彼が昨年末、人数合わせ(?)で参加した合コンで連絡先を交換した女の子とずっと連絡を取り合っています。
  • 彼には彼女がいないと言っていないため、女の子とのメールや誘いに対して心配しています。
  • 彼には相手の女の子の気持ちがわかっていないようで、どう対処すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が合コンで知り合った子とメールをしている

1年くらい付き合っている彼が昨年末、人数合わせ(?)で参加した合コンで連絡先を交換した女の子とずっと連絡を取り合っています。 合コン後、会ったわけではないようですが、 遊びに誘われて、それとなく断ったり(今は忙しいとか)したと聞きました。 また、彼がメールを中断しても、数日後には女の子からメールが来るとも言っていました。 彼に、「彼女がいるって言ってないの?」と聞いたら、 「合コンの幹事していた友達に悪いし、言ってないよ」と言います。 全部ではないですがメールの内容も教えてくれますし、 遊びに誘われても応じていないため、そこまで心配していないのですが、 相手の女の子が確実に彼に気があるように見えて不安です。 それとなく良い気持ちではないことは伝えましたが、彼はわかってくれません。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 人数合わせで行っただけで、「質問者さんという彼女がいることを知ることのない女性」が相手なんですよね? でしたら「彼女ができたから」とメールをやめては? それでもくるようなら「彼女を大切にしたいから、合コンであった女性とメールはできないよ。」とメールができないことを伝えたり。 合コン=異性を探す場、ですから、「合コンであった相手なんて彼女が嫌がる」として断ち切ってしまえば。 まぁそれは彼がどう思ってメールしているかによりますけどね。 彼からメールやめたりしているのであれば、どうでもいいと思っていると思いますし、上記でオッケーでは。 それに、その女性が好意をもっている様子ですし、なおさら早く断ち切らないと女性が可哀想です。 まず、彼女いるのに合コンとか相手に失礼でしょ。 数あわせでもなんでも、彼女いてやりとりできないなら参加するな、と言う話。 たまに、友達探しとかで合コンに参加(彼女承認)している人がいますが… そういったことをしている人でしたら別として、うまく立ち回れず彼女に嫌な思いをさせるなら、最初からするものではありません。 そういった場合なんて想定できたんですから。 「適当な理由をつけて連絡先は交換しない」「誘いを断り続けてフェードアウト」「後から彼女ができたことにする」等、考えておけ、です。 自分(彼)が質問者さんに同じことをされたらどう思うか。 質問者さん同様イヤだと思います。 自分がされて嫌なことを人にするな、です。 質問者さんは彼にちゃんと自分の気持ちと、考えられる対策を自分なりに言っては? 例えば「自分という存在を隠して女性と接しているっていうのが、気分悪い。それに、彼女いないなんて期待させて可哀想だよ。連絡し続けて相手してれば、彼女いないなら行けるかも、って気を持ったままだよ?私に対しても、彼女に対しても、とても不誠実な対応をしているって思わない?」とか「あなたが私の立場だったらどう思う?」とか。 文字にすると責めているように思えますが、責めるようなことはしないで下さいね。 彼は彼なりにどうにかしようとはしていると思いますし。 ただ相手の立場になって考えられなかったり、知恵が回らないだけ。 冷静に話し合えば、彼の考えていることや本音が垣間見えると思います。 頑張ってくださいね!

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいる時点で合コンに行くとか本当はやめてほしいです。 行くなら、彼女がいると言って欲しいです。 今は、正直に色々話してくれていますし、とりあえず様子をみてみたいと思います。 しばらく時間がたっても、まだ連絡を取っていたり、私という彼女がいることを黙っているようなら少し強めに話をしたいと思います。

その他の回答 (2)

• yama-girl
回答No.3

メールに返事を返すという子は、「気を持たせている」ということになる。 相手の女性に失礼だと、はっきり教えてあげるべきでしょう。 それでもやめないなら、そういうけじめのない人とは距離を置きたいと、最後通牒です。 軽い気持ちなのでしょうが、人間、不要なことはしないことです。 どんなトラブルがくるかわかりません。 ま、若い時はそういうことが解からないのよ。甘いというか、いいことがあるかもと思うがちなのよね。 でも、そういうことは、悪いことはやってきてもいいことはこないのです。 それはそうでしょう。誰もがいいことを目指して頑張る、それでもやってこないのに。ただでやってくるものはろくなものはない、そういう経験がまだすくないんでしょう。 言うだけ言ったら、少し放置ですよ。 人は痛い目を見ないと人の忠告は聞かないのです。干渉とか、束縛とか言い出しますからね。

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気を持たせていますよね? けじめをつけて欲しいですが、メールのやり取りはやめてほしいと言ったあとなので、 少し様子を見たいと思います。 それでも、続けているようならばちゃんと言いたいと思います。

回答No.1

理由はどうであれ・・・、 合コンに参加した時点でお相手にも そういう気持ちが芽生えていますよね。 マンネリなのか飽きたのか、貴女達の関係に。 どうすればいいか? その女の子からのメールは直に止むでしょうし、 彼氏も正直に貴女に話してくれているのですから、 この件はこれでスルーでいいと思います。 あまり言い過ぎると今後隠し事をしたりしますから。 正直に話している間は彼氏を信じましょう。

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はスルーし、たまに女の子から連絡が来ているの?と探りを入れる程度にしたいと思います。