彼が合コンで知り合った子とメールをしている

このQ&Aのポイント
  • 1年くらい付き合っている彼が昨年末、人数合わせ(?)で参加した合コンで連絡先を交換した女の子とずっと連絡を取り合っています。
  • 彼には彼女がいないと言っていないため、女の子とのメールや誘いに対して心配しています。
  • 彼には相手の女の子の気持ちがわかっていないようで、どう対処すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が合コンで知り合った子とメールをしている

1年くらい付き合っている彼が昨年末、人数合わせ(?)で参加した合コンで連絡先を交換した女の子とずっと連絡を取り合っています。 合コン後、会ったわけではないようですが、 遊びに誘われて、それとなく断ったり(今は忙しいとか)したと聞きました。 また、彼がメールを中断しても、数日後には女の子からメールが来るとも言っていました。 彼に、「彼女がいるって言ってないの?」と聞いたら、 「合コンの幹事していた友達に悪いし、言ってないよ」と言います。 全部ではないですがメールの内容も教えてくれますし、 遊びに誘われても応じていないため、そこまで心配していないのですが、 相手の女の子が確実に彼に気があるように見えて不安です。 それとなく良い気持ちではないことは伝えましたが、彼はわかってくれません。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 人数合わせで行っただけで、「質問者さんという彼女がいることを知ることのない女性」が相手なんですよね? でしたら「彼女ができたから」とメールをやめては? それでもくるようなら「彼女を大切にしたいから、合コンであった女性とメールはできないよ。」とメールができないことを伝えたり。 合コン=異性を探す場、ですから、「合コンであった相手なんて彼女が嫌がる」として断ち切ってしまえば。 まぁそれは彼がどう思ってメールしているかによりますけどね。 彼からメールやめたりしているのであれば、どうでもいいと思っていると思いますし、上記でオッケーでは。 それに、その女性が好意をもっている様子ですし、なおさら早く断ち切らないと女性が可哀想です。 まず、彼女いるのに合コンとか相手に失礼でしょ。 数あわせでもなんでも、彼女いてやりとりできないなら参加するな、と言う話。 たまに、友達探しとかで合コンに参加(彼女承認)している人がいますが… そういったことをしている人でしたら別として、うまく立ち回れず彼女に嫌な思いをさせるなら、最初からするものではありません。 そういった場合なんて想定できたんですから。 「適当な理由をつけて連絡先は交換しない」「誘いを断り続けてフェードアウト」「後から彼女ができたことにする」等、考えておけ、です。 自分(彼)が質問者さんに同じことをされたらどう思うか。 質問者さん同様イヤだと思います。 自分がされて嫌なことを人にするな、です。 質問者さんは彼にちゃんと自分の気持ちと、考えられる対策を自分なりに言っては? 例えば「自分という存在を隠して女性と接しているっていうのが、気分悪い。それに、彼女いないなんて期待させて可哀想だよ。連絡し続けて相手してれば、彼女いないなら行けるかも、って気を持ったままだよ?私に対しても、彼女に対しても、とても不誠実な対応をしているって思わない?」とか「あなたが私の立場だったらどう思う?」とか。 文字にすると責めているように思えますが、責めるようなことはしないで下さいね。 彼は彼なりにどうにかしようとはしていると思いますし。 ただ相手の立場になって考えられなかったり、知恵が回らないだけ。 冷静に話し合えば、彼の考えていることや本音が垣間見えると思います。 頑張ってくださいね!

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいる時点で合コンに行くとか本当はやめてほしいです。 行くなら、彼女がいると言って欲しいです。 今は、正直に色々話してくれていますし、とりあえず様子をみてみたいと思います。 しばらく時間がたっても、まだ連絡を取っていたり、私という彼女がいることを黙っているようなら少し強めに話をしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.3

メールに返事を返すという子は、「気を持たせている」ということになる。 相手の女性に失礼だと、はっきり教えてあげるべきでしょう。 それでもやめないなら、そういうけじめのない人とは距離を置きたいと、最後通牒です。 軽い気持ちなのでしょうが、人間、不要なことはしないことです。 どんなトラブルがくるかわかりません。 ま、若い時はそういうことが解からないのよ。甘いというか、いいことがあるかもと思うがちなのよね。 でも、そういうことは、悪いことはやってきてもいいことはこないのです。 それはそうでしょう。誰もがいいことを目指して頑張る、それでもやってこないのに。ただでやってくるものはろくなものはない、そういう経験がまだすくないんでしょう。 言うだけ言ったら、少し放置ですよ。 人は痛い目を見ないと人の忠告は聞かないのです。干渉とか、束縛とか言い出しますからね。

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気を持たせていますよね? けじめをつけて欲しいですが、メールのやり取りはやめてほしいと言ったあとなので、 少し様子を見たいと思います。 それでも、続けているようならばちゃんと言いたいと思います。

回答No.1

理由はどうであれ・・・、 合コンに参加した時点でお相手にも そういう気持ちが芽生えていますよね。 マンネリなのか飽きたのか、貴女達の関係に。 どうすればいいか? その女の子からのメールは直に止むでしょうし、 彼氏も正直に貴女に話してくれているのですから、 この件はこれでスルーでいいと思います。 あまり言い過ぎると今後隠し事をしたりしますから。 正直に話している間は彼氏を信じましょう。

pompom22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はスルーし、たまに女の子から連絡が来ているの?と探りを入れる程度にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 合コンで会った子から飲み会に誘われました

    こんにちは、30代の男です。 合コンで連絡先を交換した女の子(だいぶ年下)から「また会いませんか」というメールが来たので、いつがいい?等々やりとりしていたんですが、「それはそうと、時々行ってるサークルの飲み会があるから一緒に行きたい」みたいなメールが来ました。 飲み会の他に時々スポーツとかをやっているサークルだそうです。 飲み会は普通の居酒屋よりちょっといいぐらいの店でやるそうで、人数を聞いたら「多い時は100人ぐらい」とのことです。 年下の女の子から親しげに誘われたので、その時はグラッときてしまったのですが、冷静に考えると超不自然な気がします。 まだ2人で会ったこともないのに、何故いきなり大人数サークルの飲み会なのか…。 友達も誘って何人かで飲みに行きましょう、とかならわかりますが。 これは一体どういうことだと思いますか??

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

  • 合コンで女の子と連絡先を交換する彼氏

    合コンで、彼女がその場にいるにも関わらず、女の子(彼女の友達)と連絡先を交換するのは何故ですか? 恋人同士が幹事の合コンを開きました。 参加者全員が私たちが付き合っていることは知っていたと思います。 少なくとも女側は知っています。 いざ連絡先を交換することになった時、私はその場に彼がいるので他の男性と交換することは考えてもいませんでした。 でも彼は普通に私の友達と交換していました。 それがとてもショックでした。 結局、手違いでお互い登録はされなかったのですが、彼以外の男性は彼と友達なので私の友達の連絡先を登録していたので私の知らないところで繋がることもできると思います。 合コンが終わり、別れた後に彼から普通に連絡がきたのですが、冷静に返事ができる状態でなく、返せていません。 何故彼女の目の前で他の女の子と連絡先の交換をしようとしたのでしょうか? 参加した女友達から色々慰められましたが、結局私の女友達が好みだったということですよね。 今回の彼の行動は彼女の立場からするとどんな気持ちになりますか? 私の心が狭いのでしょうか?

  • 彼女が合コンを主催してます

    付き合って3ヶ月の彼女が合コンを主催しています。 もう3回目です。 つきあう前から幹事役をよくしていたようで、自分に彼ができたからといって合コンをやらなくなるのは友達に悪い、すべて友達のためだと言います。 私が不快に思っていることは知っていますが、全く考え方を変えるつもりはありません。 最初の合コンは自分は幹事役だからと、女の子を多く呼んで、付き添いとして参加していたのですが、今回は計6人でやっていたみたいです。 合コンについても嫌がるだろうからという理由で私に内緒でやろうとしていました。 私が浮気をすることは有り得ないから大丈夫と言っていますが、私は浮気はもちろん、彼女が合コンで知らない男に見定められながら楽しんでいることも不快です。 また友達のためだと合コンの手配をしていますが、次回の合コンは女性陣がなかなか集まらないようで、女性の予定にあわせず、男性のリクエスト日程でやろうとしています。 それを聞いて彼女は本当は合コンが好きなだけなのではと考えてしまいます。 さらに自己紹介の時に私は彼氏いますとか、合コン中にメールでいいから連絡いれるようにとか言っても、できないといいます。 こんなことで苦しんでる私は心の狭い男でしょうか? また彼女の行動はべつに普通のことで、別段気にすることはないのでしょうか?

  • 合コンで知り合った子と食事の約束したのですが…

    合コンで女の子とメールアドレスを交換し、メールをマメに行った結果、食事に誘うことができました。 合コンでは友達が周りにいたからいろいろ話すこともできたのですが、一人では面白く話すことができるか不安です。 食事に誘えたということは相手も少しは脈ありなのでしょうか? それともただ友達として二人で食事したいだけなのでしょうか? これからメールはどうしよう?いつごろ告白しよう? 恋愛下手なのでこれからどうしていいかわからないことだらけです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 合コンでの連絡交換&その後・・・

    先日3:3の合コンに行きました。 ある男性から連絡先を聞かれたので、連絡先を交換しました。 みんなでわいわい交換ではなく、彼は私にだけ聞いてきました。 (ただ幹事の女の子のはすでに知ってるはずなので、もう一人の女の子には聞いていませんでした) 合コンが終わったその日は、彼からはメール来なかったので、次の日に自分から「昨日は楽しかったです。またあそびましょう」的なメールを送ってみました。 彼からはちょっと経ってから「こっちも楽しかったです。是非行きましょう」的な返信がありました。 でもそれ以後数日経ちますが、彼からはメールありません。 社交辞令だったのでしょうか?

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 自分不参加での合コンについて

    アラサーの既婚女性です。 男友達に合コンで誰か紹介してほしいと頼まれたので、フリーの女友達に声をかけました。 その時点で夫に報告したら、合コンには行くなと反対されました。 既婚者であることをあらかじめ男性参加者に伝えてもらい、人数も私抜きで男女同数(2対2くくらい)にして、幹事に徹するつもりだったのですが、それでも嫌だとのことです。 この辺りは価値観によって、考え方が異なるので仕方がないと思います。 夫に嫌な思いをさせたくないので、合コンに行くのはやめようと思いますが、声をかけた女友達から「私の友達のAが是非って言ってるので、その話を進めてほしい」と連絡がありました。折角の機会を潰してしまうのは申し訳ないので、合コンしたいのですが……。 私が合コンに参加せず、合コンを開催してもらうことはできるでしょうか?幹事不参加でいいのでしょうか? お知恵を貸していただければ幸いです。 以下、補足情報です。 ・男友達と女友達は面識がない。 ・女友達よりもその友達のAちゃんが乗り気。 ・女友達はまぁ行ってもいいよ、といったスタンス。 ・Aちゃんと私は面識がない。 ・男友達は真面目で、恐らく合コン経験がほとんどない。 ・夫はやきもちやき ・夫がその合コンに参加することはできない なお、今回は合コンに行っていいか悪いかという議論をしたいわけではないので、そういった発言はお控えいただければと思います。

  • 合コンでであった男性と友達としてメールするのはありでしょうか?

    先日、初めて合コンというものに行ってきたのですが、 メルアドを交換した男の子に、友達として連絡するのはありでしょうか? 正直、その子に対しては恋愛感情を抱いていないので、 変に誤解されたりしないかな、と心配です;; しかも、その子のことを少し気に入っている女の子もいたので、 (まだ性格などが分からないからなんとも言えないけど、顔は好きだと言ってました) その女の子にも誤解されてしまわないか心配です>< ちなみに、その子とは、お礼メールを送った際に、少しだけメールのやり取りをしました。 あと、今度メールを送るとしたら、どんな風に送ったら自然でしょうか? いきなり、「この前聞けなかったんだけど、~~くんは何で~~学部にしたの?」 なんて聞いたら引きますよね;; 皆様、よろしくお願いします><