• 締切済み

合コン後…

合コンをしたのですが、普通の合コンのイメージと違って、すべて幹事の人がしきってくれました。連絡先も、紹介も、トークも。 ですが、幹事は私たちより歳がうえで飲みの会では抜きにしてという感じでした。 今回で相手を見つけるというより、友達つくりという要素が強い会でした。 一応皆と連絡先交換しましたが、全員にお礼したほうがいいのでしょうあ?それとも気になった人?しないべき? 教えてください。こちらの考える予定としては何回かあって親交を深めるという予定です。

みんなの回答

  • kanako24
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

全員にメールするのは・・・ 八方美人な気もしますね。誰でもいいのかよ!?って感じに受けとられる可能性大。 まぁ、誰に何を言われても友達の輪を広げたいなら全員に送ってもいいと思いますが。 私なら、気になった人にだけメール。 気になった人がいない場合、話してて一番楽しかった人にメールしますね。 それにしても・・・すべて幹事さんが仕切ってくれるなんてうらやましいです~。 おめあての人が見つからなかったにせよ、まずは幹事さんに感謝ですね。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

何処までいえるひと?とか分からないが本当だと思います。 キツイコと言えるか! だから、数回会うのが良いと思います。 今日は、ごちそうさまで良いと思います。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 合コンですごく楽しかったけど

    久しぶりに先日合コンに行きました。その中の一人とすごく意気投合して、楽しくて、本の話になり、「本を今度貸すよ!」とか、「一緒にうに丼食べに行こう」「花見のときには手作り弁当作ってね」などとも話したりしました。しかし、彼がテンション上がって、ビールを10杯も飲んで、みんなで行った2次会のカラオケに行ったときには、かなり酔っ払っていて、よだれまでたらして、寝ちゃったんですね・・それで、最後まで寝てしまってました(ToT)結局連絡先も聞けず、聞かれずという形で終わってしまいました。合コンメンバーもすごく意気投合して、2回目の話も出たのですが、どうなるかわかりません。しかも、連絡先を交換したのは幹事を通して知り合った代表1組のみです。せっかく、いい人と出会ったなぁと思ったのに残念なんです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。合コンで、いい人に出会ったのは初めてで、どうしたらいいのか悩んでます。よろしくお願いします!

  • 合コン後…これは社交辞令なの??

    私は、20代後半の女性です。 5日前に、男性4人×女性4人で合コンをして 二次会まで全員で楽しく過ごしました。 途中で、「連絡先交換どうする?」という話を 男性幹事と男性陣がしていましたが 結局「それぞれでいいんじゃない?」ということになっていました。 ずっと全員、一緒にいましたが 私も含め誰も連絡先を交換することなく終了。 みんなでワイワイ楽しかったし、 気になる男性(男性サイドの幹事・A君)もいたので、連絡先交換なしなのを 少し残念に思っていました。 そしたら、翌日の夜、女性サイドの幹事の子から 「男性陣がお礼メールをしたいからみんなのアドレスを教えて欲しいと 言っているけど、男性サイドの幹事に教えてもいい?」メールがきました。 大丈夫だと伝えたところ 翌日、私が気になっていたA君(男性幹事)からメールがきて 「楽しかったね。また飲みにいきましょう」というようなことが書いてありました。 同じく、B君からも「また飲みにいきましょう」とメールがきたのですが 彼からのメールはCCに幹事のA君のアドレスも入っていました。 BCCで他の女性陣のアドレスも入れて送っていたような内容の メールでした。A君&みなさま って最初に書いてあったので。 だからB君のは明らかに社交辞令。 翌日、B君からは「今から帰るとこなんだ」という何気ないメールがきたのですが A君からは私の返信を最後に何もありません。 返信では、「また飲みにいけたら嬉しいです」と書きました。 全員で連絡先交換するタイミングはあったのに何もせず 後からわざわざ社交辞令のために幹事を通してアドレスを聞くことはありますか? もしかしたら他の女性を気に入った男性のために 女性陣のアドレスを聞いたのかもしれませんが、 その場合、その女性のだけ聞けばよくないですか? 私たち女性陣が知り合いでないことは男性も分かっているので わざわざ全員分聞く必要がわからないのですが…。 A君がメールをくれたのも社交辞令でしょうか? ちなみに、私は女性幹事の知り合いですが、友達というほど親しくありません。 他の女性2名の連絡先は知りません。 なので、誰にも聞けずなんだかモヤモヤ。 いつも合コンに行くと必ず連絡先を聞かれて 気になっていた男性にご飯に誘われるのに何もなく…。 A君が社交辞令かどうか判断できる方、 よろしくお願いします><

  • 合コン後のメールのやりとりについて

    お世話になります。 今度合コンをやる予定があります。 合コン後には幹事が全員の連絡先を知らせる予定です。 その後のメールのやり取りについて質問します。 1.合コン終了後には、全員あてに一斉送信で社交辞令的なお礼をし、 その後、好印象をいただいた男性には、次のお誘いをした方がよいでしょうか? それとも、一人一人に社交辞令的なメールを送り、 好印象を抱いた男性には、次のお誘いをした方がよいでしょうか? 2.複数気になる男性がいた場合、その後複数の方とメールをしたり、会ったりしてもよいでしょうか? もちろん、交際開始してからはだめですが。 (メンバーは忙しい人たちが多いようなので、 おそらく全員予定を合わせて再度飲み会は難しいと思います。) 3.男性の友人に相談した際、「自分の話に興味を持って聞いてくれた女性には、関心を持つ」 と言っていました。 他に男性に好印象を持ってもらうコツがあれば教えて下さい。 恐れ入りますが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 合コン

    合コン の後、相手から連絡がない場合は 脈なしでしょうか? ちなみに、連絡先を知っているのは 幹事さんだけで その人に聞かないと お互い連絡取れないカンジです

  • 合コン後

    合コン後 気になった人がいたので 幹事さんに連絡先を聞いてメールしました。 1日たっても返信がきませんでした。 これって、脈なしですよね… 返信くらい、くれてもいいじゃないですかね(涙

  • 合コン後の連絡先の聞き方

    はじめまして。 本日3対3で合コンしました。その時、気になった子がいたのですが 連絡先を聞く事ができませんでした。 しかし3人の内1人(今回幹事)だった女の子の連絡先は前から知っていたので その子に連絡して気になってる子の連絡先を今日のお礼も兼ねて聞きたいと 思っているのですがどのように聞いたらいいのでしょうか? やはり聞く時、気になってる子だけ聞くのは今回幹事の女の子に対して 失礼なのでしょうか? よろしくお願いします。