• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

合コンの進め方

合コンの幹事を頼まれたんですが、メンバーが集まりません…。 あまり仲良くない子でも誘っていいですかね? 正直、やりたくないです…興味無いのに幹事を頼まれるんですが、どうやって断ればいいんでしょう…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数564
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)

>>あまり仲良くない子でも誘っていいですかね? 無理強いしなければ、OK >>興味無いのに幹事を頼まれるんですが、どうやって断ればいいんでしょう 本人の性格で、きちんと断れないのでしょうか。 あまり曖昧に返事をせず、ここは大げさにきっぱり断ってはどうでしょうか。 興味ないしぃ~ えーどうしようかなぁ・・・ 等と、曖昧かつ悩む素振りは見せない。 「合コンは嫌いだから、幹事もしたくない」等と、一旦断ったらそれを貫き通す。 しつこく誘ってきても、きっぱり断り続ける事が大事です。 無理強いしてくるような人には、目を合わせずに「無理!」と一言で。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「私合コン嫌だし、友達も嫌だって・・・。ギャラもらえるならいくかも。いくらくらいもらえるかな?」と言えば良いです。 嫌なことを無料でやる必要はないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!