• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

合コンの途中で帰るかもしれないメンバーがいたら…

初めて合コンの幹事をするのですが、 男性のメンバーの中に「微妙だったら途中で帰るかも」と言っている人がいるらしいのです。 冗談で言ったのか本気なのかは分かりませんが、もし一次会の途中で帰ってしまったら、場の空気が一気に冷めるのは間違いなし。そのような可能性のある合コンをひらいてもいいのか悩んでいます。 こちらのメンバーには、合コンが初めての子や合コンで嫌な思いをしたことのある子もいるので心配です。 どうかアドバイスをお願いします。

noname#209990
noname#209990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

その様なホスピタリティに欠ける男性は さっさとお引取り願いましょう。 後々ご友人に嫌な思いさせるより 早めに判って良かったと考えましょう。 声かけた段階でそう言う言葉が出る時点で 自分的にはアウトですがね 何事も経験です 楽しんでくださいねー

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり楽しみたいですし、できる限りお引取りしてもらえるよう交渉してみようと思います。 はらはらしながら合コンするより、純粋に楽しんでやりたいです(^^) どうも、参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Poo5413

初めての合コン幹事って、気負いますよね。 でも、そんなこと言っている男は気にしないことです。 もし、そのようなことが、あったら、合コン後女性軍で集まって、帰った人に対して、「あいつ、最悪だったね~!!!」とか話し合うのもまた楽しいと思いますよ。 まずは、とりあえず、はじめての合コン意気込まずやってみたら? 思いの外、その言っていた男の子は、あなたの友達といい雰囲気になるかもしれませんしね! まずはトライ!

質問者からのお礼

そうですね。先のことはやってみないとわからないですよね!! 少し繊細な子が多いので、一応いろんな対応を考えて、最悪このメンバーでやってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。