合コンから進展させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 合コンで気になる相手との進展方法を教えてください。
  • 合コン後、連絡手段がメールだけの場合、どう広げていけばいいでしょうか?
  • 三角関係の中でどう進めるべきか迷っています。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンから、どうやって進展させればいいの?

20代女性です。 先週末、3:3で合コンをしました。 女性側の幹事は私です。 そこで気になる人が1人いたのですが、どうやって進展させればいいかわかりません。 多分相手は私の事何とも思ってないです。 メールは続いていたのですが、話題もそんなにあるわけじゃないし 途中で自信がなくなって私から切ってしましました。(これがだめだったとは私も思ってます) また、その人とは別の男性(男性側幹事)が私に気があるようで、よく食事などに誘ってきます。 合コンで誰がよかったとか誰が好きとか、男性同士で話したりするものでしょうか? 三角関係といっていいのかわかりませんが、好きな人は私に興味なさそうだし どうでもいい人(友達としては好きですが)からは好かれている状況です 気になる人との連絡手段はメールだけになりますが、ここからどうやって広げていけばいいのでしょうか? 今度映画いこうよ!とかいきなり誘うもんでしょうか それともある程度メールして仲良くなってから、話の流れでそういう風に持っていくものですか 慣れていないのであまり段取りがわかりません。 自分ならこうする、とか自分は相手からこうされた などなんでもいいので アドバイスなどいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktt1933
回答No.2

こんにちは。 合コンで素敵な男性にめぐり会えて良かったですね。 とても羨ましいです。 気になる方と進展する為にはどんな方法が一番ベストなのか。。。?? 私もありとあらゆる方法を試しましたが、一番良いと思う方法は・・・ ズバリ。。。 「シンプル」かつ「大胆」にお誘いする方法が一番だと思います。 akakara123さんも考えておられるように、 >今度映画いこうよ!とかいきなり誘うもんでしょうか それが一番良いと思います。 気になる人がいたら、スグに誘ったほうが良いと思われます。 「女から誘うなんて恥ずかしい」 なんて思ってたら、運命の人は逃げて行っちゃいますよ。 男性は、そもそもメールを続ける事が苦手な人が多いようですから、 よっぽど相手のお気に入りになっていない限り何気ないメール攻撃は あまり効果は無いと思います。 それに、男性は追いかけると逃げる習性がありますから、 面倒臭いと感じるようですね。 (余談ですが、男は追いかけるより追いかけさせてナンボです) 残念ながら寧ろ逆効果と思われます。。。 ですから、akakara123さんの都合の良い日で 「○月○日呑みに行きませんか?」 と「シンプル」に尚且つ「大胆」にお誘いする方法が一番ベストだと思います。 それ以外の日は一切メールはせずに、当日まで我慢しましょう。 決して「いつ空いてますか?」や「都合の良い日を教えて下さい」 とお誘いしない方が良いと思います。 このお誘い方法は、相手にいつ空いてるか考える事をさせてしまいますから、 そこでまた面倒と感じてしまう恐れがあります。 誘う側が、日にち・時間・お店等をはっきり決めてお誘いする方がスマートです。 それがお誘いの最低限マナーだと考えます。 その方が相手も来やすいでしょうから。 日程等のお誘いで、第一候補、第二候補ぐらいまでお誘いしても相手が乗ってこなければ 辛いでしょうが、諦めましょう。。。 仕方ないです。。。 ごくまれに、相手の方から別日の候補を教えてくれると思いますが、 それは期待しないほうが良いと思われます。 何にせよ、相手が行きたいと思っていれば、忙しかろうが無かろうが絶対に来てくれます。 逆の立場で考えてみてもakakara123さんに気になる人がいたとして、 その方からお誘いがあれば、例え平日だろうが、忙しかろう、遅くなろうが、行くと思います。 そこは男女共気持ちは同じだと思います。 長くなりましたが、ご質問内容の進展させる為には「勇気有るお誘い」の第一歩しかないと思います。 ただ毎日メールをしていても何も進展はないでしょうし、 相手からのお誘いを待っていても、無常に時間が過ぎていくだけだと思います。 断られるのが「怖い」「恥ずかしい」と思う気持ちは分かりますが、頑張りましょう☆ 応援しています☆ 今夜にでも勇気をだしてメールして下さい!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は今の彼氏と合コンで出会いました。 最初、私のほうがいいなーと思ってメールでアピールしてました。 だいたい一週間ぐらいでしょうか?2~3日に1回ぐらいにメールしてって感じでした。 そこで、映画いきましょーよ!って誘って映画行ってご飯行ってその日はおわり。 その次の日に昨日はありがとうございましたーみたいなメールして、 また2~3日に1回ぐらいのペースでメールして、 1~2週間の割合でごはんいってました。 ご飯はだいたい私からさそってました。 あなたが後悔しないようにだけしてください。 後悔するとずーっと引きずってしまうので。。 だめでもともと、コンパで会った人なんだから このあと気まずくなるなんてこともないんだし、 という気持ちで私は誘ってました。 がんばってくださいね!!

akakara123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! まさに私がききたかった体験談です。 そうですよね、だめならだめで、縁がなかったということだし…。 一緒に映画、ご飯いきたいなぁ。 ちょっとメールしてみようかと思います。 ありがとうございます。