• 締切済み

合コン後初メール

こんばんは。 先日4対4の合コンしました。1次会で相手の趣味好きな音楽などで話はできました。個人的に1対1では話ができずみんなに話を振って進行役をかってでました。2次会でみんなの恋愛観などで盛り上がり合コンは終了しました。 その後気になる女性に「今日はありがとうございました。○○ちゃんと話せて楽しく過ごせました。趣味の○○にも興味ができました。これからもよろしくね」とお礼メールしました。 数時間後相手からこちらこそ。進行役してくれて楽しかったです。趣味の話に興味もってくれてうれしい旨。とありがとうございました。と返事が来ました。 まだ脈があるかわかりませんが社交的なお礼メールなのでしょうか?いい意味にもとれるし悪くもとれるしどうアクションをおこしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

これだけだとなんとも言いようが… もう少し友達感覚で探りをいれて判断したほうが無難ですね。

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    合コン後にメアド交換した女性の方から「楽しめました。本当にありがとう ございました。またお仕事等のお話を聞かせてくださいね。」というような 内容のメールをいただいたんですが、これは脈アリなのでしょうか? ただ単に相手が社交的なだけでしょうか?

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 合コン後のメール

    先日、男女それぞれ3人ずつで合コンをしました。みんな同い年で社会人です。 合コン後にお礼メールを送ったのですが、やりとりの内容は下記のとおりです。 「昨日はありがとう!凄く楽しかったし、◯◯と話せて嬉しかった。その後体調は大丈夫かな?」 「ありがとー!体調は大丈夫!」 「それは良かった!良かったらまた飲みにいこうね~」 「◻︎◻︎だったね~!(合コンの話)またいこ!!」 返事はすぐに返ってきました。 ただ、相手から連絡がなかったことと、具体的な日程を決める話が出なかったので、脈なしかなと思いもう返事をしていません。 二人でもう少し話してみたいと思ったのですが、もう次の人を探したほうが良いですよね?

  • 合コン後のメール、発展

    こんばんは、私は22歳の女性です。 先日、初めて合コンに参加しました。 3対3だったのですが、居酒屋の席自体も個室で狭く、男性と女性が個人的に話すようなことは出来ず、全体で話す感じでした。(席も、女性と男性で向かい合わせでした) そして、女性側の幹事がすごく社交的で面白く会話力もあり、ほぼその子の話題で盛りあがりました。私はあまり積極的にお話することができず、 印象自体は薄かっただろうということは自覚しています。 ですが向かい側に座っていた男性がすごく魅力的で、 私はまた会いたいと思い、合コンが終わり幹事伝いに私から連絡先を教えてもらい御礼メールを送りました。(先日はありがとうございました、楽しかったです。的な感じ) それに対して、やはり差し支えのない社交辞令的なメールが返ってきました。(先日はありがとう!また時間があったら飲みにでも行こう 的な感じです) そして、私が「○○さんの仕事が落ち着いたら(転職するようです)、ぜひ行きましょう!」と返し、「そうだね、また落ち着いた時にでも!明日からまた仕事頑張ってね、それじゃあまたね」というような返信が来て、私もまた連絡しますというような感じで差し支えのないメールを2.3通して終わりました。 メール文面から見て、どう考えても今の時点で脈が無いのは自覚しているのですが、これからどうやってアピールすれば良いかわかりません…。 相手は2歳年上の24歳です。どのくらい日にちを明けてメールを出すのが良いのか、 また質問メールはあまり送らない方が良いのか(わたしとしては、彼女がいないのかどうかから聞きたいのですが(;_;))、迷惑がられるの承知でメールを積極的に出しても大丈夫なのですかね? またもし、次に送る時には、簡単な雑談から入り、そのような彼女の有無等を聞くか、率直に空いてる日を聞き実現できるように持っていくべきか、また差し支えない話(友達と○○に遊びに行くのですがオススメの場所とかありますか?)←相手の地元等、趣味にあわせた疑問系の質問等の雑談にすべきか、悩んでいます。 紹介でもあまり無いのに、合コンで、この人と付き合いたい!と出逢うこと等珍しいと思っています。なので頑張りたいのですが、初めてということもあり どっからどう持っていけば良いのか戸惑っています。 経験ある女性の方、気持ちのわかる男性の方、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後のメールについて教えてください

    2週間前に合コンをして、少し気になる人(興味がある人)ができました。その人が全員で携帯交換しようと言い出したので、みんなで交換しました。 合コンが終了してから2日後くらいに、私からその彼に「また飲みに行こうね」的なメールを送ったら、返ってきた返事が 「また機会があれば是非飲もう。暇人だからいつでも誘ってね~(ハート)」でした。 これは社交辞令でしょうか?? 最後には絵文字のハートがついてたんですが、彼は3枚目キャラだったので、特に深い意味はないと思います。 ちなみに、その4日後くらいに私からまた他愛もないメールを送りました。そのメールは彼で終わっています。 それからはまだメールできてません>< どうにかして仲良くなりたいのですけど、女から誘ったらひくかなぁとか、メールが彼で終わってるので私からメールするのに緊張してしまいます。。 男の人からしたら、合コンで会った女の子に誘われたらイヤですか?? 脈なさそうだけど、どうやってアプローチしていいか分かりません。

  • 合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。

    合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。 先日、生まれて初めて合コンに参加してきました。 知り合いの結婚式2次会で受付係をしていたところ声をかけられ、 「合コンしてください」と頼まれ、連絡先を渡されました。 抵抗はありましたが、一回くらい行ってみてもいいかと思い友達を誘って行ってきました。 思いの他和やかでとても楽しかったです。 料金を男性側が全てもってくれ、とても申し訳なかったのですが、 相手側がそういうのでありがたく御馳走になりました。 帰宅後メールでお礼をいったところ、次の日の朝にメールがきました。 合コン後帰宅してすぐ寝てしまったそうです。 「とっても楽しかったです。また今後食事でも行きましょう。」といった内容のメールだったのですが、 これが社交辞令なのか本当に食事したいと思っているのか分かりません。 合コン後にメールもせずに寝てしまったところから、あんまり興味をもたれていないのかと思ったり。あれからもう1週間経つのですが、具体的にいつ食事という連絡はありません。 これは脈はあるのでしょうか?

  • 合コンで

    合コンでちょっと気になるひとができたんです。 でも相手のひとは私のことを何とも思ってないと思うんです。 来年になったらまたみんなで新年会しようか?っていう話は出てたんですけど、 社交辞令かもしれないし・・・・って考えちゃって。友達にも協力してもらって 新年会はやろうと思っています。それでどんな風に自分をアピールしたらいいか 悩んでいます。相手の人は誰とでも話せる感じの優しい人なんです。 あと、メールの頻度ってどれくらいがいいんですか?あまり間が空くとメールしにくくなると思うんですけど、頻繁だと邪魔になるとおもうんですけど。 どなたかアドバイスください!

  • 合コン後のメール

      先日合コンに行きアドレス交換をしてお礼メールを送りました。 返信があり平日でもまた飲みに行こう!!〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ!!と来たのですが、 社交辞令なのでしょうか。 一緒にいてすごく楽しかった方なので嬉しい反面自分に自信が無いので社交辞令かなと考えてしまう部分もあります。 みなさまの意見お願いします!!

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!