• 締切済み

合コンで

合コンでちょっと気になるひとができたんです。 でも相手のひとは私のことを何とも思ってないと思うんです。 来年になったらまたみんなで新年会しようか?っていう話は出てたんですけど、 社交辞令かもしれないし・・・・って考えちゃって。友達にも協力してもらって 新年会はやろうと思っています。それでどんな風に自分をアピールしたらいいか 悩んでいます。相手の人は誰とでも話せる感じの優しい人なんです。 あと、メールの頻度ってどれくらいがいいんですか?あまり間が空くとメールしにくくなると思うんですけど、頻繁だと邪魔になるとおもうんですけど。 どなたかアドバイスください!

noname#4910
noname#4910

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです。 合コンでの第一印象は「だまっててブスッとしている」のと 「たかぴー女」は嫌がりますが、殆ど似たり寄ったりです。 アピールするとなると、話という点で考えますと お目当ての彼氏が何かを好きだとする。でその話をし始めたら 貴方がもしその話題に載れるようなら満面の笑みを浮かべて 話してみては如何でしょう? えがおがつよいこともありますが、男性の目からみて共通の話題が 盛り上がる方は「付き合って楽しい魅力がありますよ」 容姿よりも話がはずむ方をとる方が多いと思いますし、 実際私もそうですね。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 合コン後の連絡

    20代社会人女性です。 合コン後に、とある一人の男性からメールがきました。 始めの方は「今日はありがとう」とか女性メンバー全員に送っているであろう内容でしたが、その彼の住んでいるところの近くが私の好きな場所であることから「今度案内するよ!遊びにおいで」と書いてありました。 特に合コン中は気になる人だったとかそういうわけではなかったのですが、「じゃあ今度いつか案内してください!」と返しました。 すると「近いうちに誘うからよろしくね~。」ときたので、私も「お誘いお待ちしてます★」と返しました。 それから1週間ちょっと経つのですが、なんのメールもありません。 特に気になった人でもなかったのに、そのお誘いがちょっと嬉しくてメールを待っていたりするのですが来ないので、あれ?…と。 まだ1週間だしもう少し待つべきでしょうか。 これってやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 それとも何かの縁だし私がメールをするべきなのでしょうか。(もしそうなら何て送ればいいのでしょう。) もし社交辞令だったりするのなら、メールしづらいなあと思うところです。 ご意見聞かせてください。

  • 一ヶ月前の合コンで出会った人

    一ヶ月前の合コンで出会った人 一ヶ月前の合コンで出会った男性に、今さらですが、連絡しようか悩んでいます。 結構好みのタイプだったのですが、合コン直後はなぜか全く頑張る気が起こらず、社交辞令のようなお礼メールを送り、相手からも社交辞令のようなメールが返ってきて、そのままメールが終了しました。(また飲みに行きましょうね~といった感じのメールのやりとりでした) この一ヶ月間、上記お礼メール以外、全く連絡を取っていなかったので、かなり今さらな感じですが…また、向こうからもメールが来なかったことを考えると、望みは薄いのだろうかとは思いますが… いきなり飲みに誘ったら微妙ですよね?連絡するとすれば、どんなメールを送れば良いと思いますか? それとも、今さら送るのは非常識!ということで、連絡を取るのはやめた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 合コン後のメールと誘い方

    合コン後のメールのやり取りで悩んでいます。メールをするのですが、なかなかデートにこぎ付ける事が出来ません。メールを送っても相手の返事がなかったり、断られたりしています。自分的には目的の女の子と2人で遊びたいのですが、みんなで遊ぼうと言われてしまいます。どうしたら、デートに誘い出すことができ、自分の彼女にすることが出来るのでしょうか?恋愛方法や恋の駆け引きの得意な方、ご教示頂けないでしょうか?また、参考になるサイトがあればご教示頂けないでしょうか? 合コン後の目的の女の子との方法は具体的には以下になります。 僕はいつも合コン後に気になった女の子に合コンが終了し帰宅後にメールを送り、返事を待っています。最初のメールの内容は「お疲れさまでした」「また遊べたらいいですね」等の社交辞令的なものです。その後相手からも社交辞令のメールが帰ってきたら、すぐにまた相手に返信するのですが、内容はデートの誘いを取り付けるメールを送ります。その後には相手から数日間返信がなかったり、無視されたりしてしまいます。また、「都合がついたら私から連絡します」等の内容で断られてしまいます。 こんな僕ですが彼女が本当にほしいので、彼女が出来るように自分を変えたいと思っています。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 合コン直後の女性へのアプローチの仕方について@携帯メール

    あなたなら、合コン後、気になったひとに、どんなふうにアプローチしますか? おととい、4人ずつの合コンがありました。 当日は、みなさん初対面だったこともあり、自己紹介系の話等で もりあがり、それなりに楽しい会となったのですが- 時間もあっという間に過ぎ、気になってました、 いちばん席の遠い女性とあまり話ができずじまいだったので、 食事に誘おうかと迷っています。 みなさんなら、どのようにお誘いしますか? 男性側からの視点でお願いします。 *ちなみに、私=30代前半・お相手の方=20代後半です。 *連絡先の交換はしてありますが、まだ、日も浅いため、社交辞令(?)的なメールのやりとりを交わした段階です。 *相手の方は、メインの休日が平日です。(シフト制らしく、なかなか確定までに時間がかかってそうです。)

  • 先日 初めて合コンに行きました。

    先日 初めて合コンに行きました。 思っていたより、普通の楽しい飲み会みたいな雰囲気で、高校時代の友達に誘われて行ったんですが、相手もよさそうな人たちで、 楽しめました。 連絡先もその場でも交換することなく、こんなもんか~と また会えればいいやくらいに思って 特に気にしてませんでした。 二週間以上経ったおとといの夜中、その相手の一人から 突然メールがきました。私は相手の連絡先は誰も知りませんでした。 海外旅行先(帰り?)からの写真つきのメールで、この間のお礼とまた是非一緒に遊んでくださいと書いてくれていました。 その相手は、来ていた人の中で一番いい印象の人でした。 恋愛とか抜きにして、またみんなで遊んでみたいなという気持ちもあったので、今日返信をしました。 私もお礼と 合コンのとき風邪気味だと言っていたので、大丈夫ですか?と入れました。 遊びに行くことについては、 不定休なのですが、もしよかったらいつでも誘ってくださいね☆また遊びに行きたいです。 と入れました。 正直、相手の方の都合もよくわからずで、どのくらい忙しい人なのかも知らないし、社交辞令かな?と思ったので。 でも後から思うと、ちょっと何様?上から目線的な返信しちゃったかなって 少し気になってます。 嫌なわけじゃなくてむしろよさそうな人なのに。 いろいろあり、辛い思いもして、今 少し恋愛不信&自信喪失ぎみです。 自分では 今は恋愛お休み中で、自分磨きして 自信つけないと 好きな人すら出来ないかなって 気持ちです。 やはり少し問題あるメールでしたでしょうか? 社交辞令的なメールなのに 気にしすぎでしょうか? アドバイスお願いいたします。 【ちなみに相手の方28私23です】

  • 合コンで会った人からのメール

    合コンについ最近行ったのですが、そこで何人かと連絡先を交換しました。家に帰ってすぐに、一人の人から「また会いましょう」みたいなメールがきたので、早速私も「また会いましょう」と返事をしたのですが、どうやら彼は同じメールを他の人(合コンに来てた子)にも送っていました。その後、彼からは、何の連絡もありません。これは、社交辞令だったのでしょうか?

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。