• ベストアンサー

合コン後のメール(女性のアドバイスがうれしいです)

僕は男23です。先週末に4対4の合コンをしました。 とりあえず盛り上がったんですが、特にアドレス交換するわけでもなく解散しました。 その深夜に、幹事経由で向こうからお疲れ様メールが届きました。 (2人からきましたが、みんなに送っていたようです。) そのうち一人が可愛らしい子で、また会いたいなぁと思っています。 文面は『また、みんなで遊びたいね。invisible君は面白いね♪』といった感じでした。 次の日に5通くらいメールのやりとりをしました。 明日あたりにメールを送らないと、つながりがきれちゃうかなぁと思っています。 ただ、合コンの会話の内容がギャグとかばっかりだったので話題がありません; やりとりしたメールの内容は完結しちゃっています。 天気の話にギャグをちょっと織り交ぜて無意味メールでも送ろうと思っているんですけど、 これってどうでしょうか? どんな内容のメールだと好感が持てますか? 残念ながら、まだ誘う勇気はないです。来週くらいには誘いたいとは思っていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

invisible8さん、こんにちは。fullmoon01と申します。合コン、盛り上がったのですね。良かったですね(^_^)v アドレス交換は、やはり気の効いた幹事がいないと、なかなか全員のアドレスを知ることができませんね。でも、invisible8さんの場合は、二人から来たということで、運が良かったのかも。さて、メールの話題ですが、くだらない文面ばかりだと、つまらない人だと思われますから、自分の興味のあることや、彼女の興味のあることを聞きだすことから始めましょう。また、メールは長引かせないほうが良いですよ。やっぱり直接逢って話すのが一番ですから。二人がいきなりすぎるようなら、友達含めて4人でも良いし。あと、長いメールよりは短めのメールで一日2~3回、しつこくしないようにね。TVは何を見ているとか、お笑いは誰が好きとか、ニュースで気になった話題とか、本な何を読むとか、少しは頭の良さを感じたいところです(笑)。天気の話をするにしても、「今日は快晴だね~、○○に行きたいぐらいだよ~」と遠回しに誘い文句を入れてみるとか。メールが頻繁すぎると、思わぬ墓穴を掘ったりしますから、気をつけてくださいね。健闘を祈ります!

invisible8
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 アドレス交換苦手なんですよね、僕; だから今回は本当にラッキーだったと思います。 友達には90%くらいでなれると思います。 メールを送ってくれた二人同士が昨日遊んだときに、『○○君って面白いね』 という話はでたそうです。 裏情報ですがw ただ、そこから先に行くのが難しそうです。 お笑い好きそうなんで、そっち系も会ったときに話題になりそうですね。

その他の回答 (3)

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.4

こんばんは。 来週くらいに誘いたいと思うのであれば、今のうちから相手の予定などをさりげなく尋ねてみては如何でしょう? 直前に『遊ぼう!』と言われても気持ちの準備?や都合もあるでしょうから^^ 相手の趣味やらは調査済みですか?デートプランを立てるのに役立ちそうですし、そこから話題が広がるのでは? あまり無意味なメールが続くと、レスに困ることも^^; ギャグがウリな人が『実は真面目な一面も!!』なトコを見せられると、そのギャップでときめいたりします^^ 場を盛り上げる(照れ隠しもあるかな?)為に明るく振舞っていたのなら効果は期待できます(謎 常に自分を想ってくれてるという気持ちが相手に伝われば よほど過剰でない限り悪い気はしません^^ 美味しい物を食べた時に『○○美味しいから、キミにも教えてあげたくて』とか『△△って面白いから一緒に観たいなと思って』とか話題のネタは転がってると思います^^ 長々と失礼しました(27歳・女)

invisible8
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 彼女はサービス業なので、休みの日が土日ではないらしいんですね。 次の休みは1日で、そこは友達と遊ぶらしいです。(その友達情報です) まぁ仕事の後に飲みにいったりすることはできるとは思いますけど。 趣味とかの話をしてみます。頑張ります。

回答No.2

私の経験からなので、他の方の意見も大事だとは思うのですが、思い切って誘ってみたらどうですか? 合コン後、好印象の無い相手にメールは出さないですよ。来たとしても、今忙しいとか理由つけて返事出さなかったりしますよ。面白いって事は、結構好印象だったんじゃないですか?で、メールのやり取りが出来たってことは、お友達にはなりたいと思っているんじゃないでしょうか。それから先は今後の努力次第でしょう。 とりあえずお友達として、思い切って誘ってみたらどうですか? 質問者の面白い面は十分に伝わっているようですから、次のメールの内容は面白いながらも、違った一面を出された方が良いと思いますよ。趣味の話とかでもいいかもしれませんね。次誘ったときに何処に行きたいかを含めて下調べの意味も込めて内容を考えてもいいかもしれません。 映画行きたかったら、映画の話、スポーツ観戦ならスポーツの話等。 健闘を祈ります。

invisible8
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 やっぱり趣味とかの質問のほうがいいんですかね。 映画だと話題に困らないので、映画が趣味だとうれしいんだけど;

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

24歳女性です。 なんでもいいんじゃないですかね? こういうことがあってちょっと幸せ、 そちらは幸せになれそうな出来事はありましたか? とかいって。 返事がきたら少しは好かれているはずですし。 質問形式でないとスルーされることもありますが それでも返事が着たら友達から始められるんじゃないかな

invisible8
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 皆さんの意見から考えると、趣味とかの質問がいいみたいですね。 率直に『趣味は?』的な文章を送っちゃおうかなぁなんて考えてます。

関連するQ&A

  • 合コン後の女性の誘い方について

    社会人、4年目の男です。 合コンについて質問です。 実は私は今までほとんど合コンに行ったことがありません。 先日友人に誘われてドキドキしながらいったのですが、相手に気になる人ができてしまいました。 最後に連絡先が聞けたので次の日にとりあえずメールしました。 内容はお疲れ様といった内容とまた飲みに行こうっといった内容です。 返事は10分くらいで来て、内容は、ありがとうといった内容と機会があったら飲みに行きましょう♪といった内容です。 この機会があったらというのがとても気になるのですが、考えすぎでしょうか? これから彼女とは定期的にメールを続け、そのうち食事に誘いたいなと思ってるんですが、あんまり合コンしたことがないので、なんてメールしていいかわかりません。それに機会があったらまた飲みましょうとメールを締められたので、メールをしていいのかも解りません。 皆さんどうでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

  • 合コン後の対応

    合コン初心者の学生です。 こないだ人生初の合コンに行きました。 相手は社会人で、全額ではないですがご馳走して頂きました。 盛り上がったのですが、アドレスを交換したりはしませんでした。 幹事の人はアドレスを知っていたので、幹事の人へお礼と、その他の人へよろしく伝えて下さいという内容のメールを送りました。 そこで質問なのですが、この場合、幹事の人に全員のアドレスを聞いて直接相手にメールを送った方がいいでしょうか?とても楽しかったし少し気になる人がいたので出来れば今後もつながりを持ちたいです。またいつかみんなで遊ぼうということにはなっていますが…。 しかし、合コン慣れしている友達に聞いたところ、幹事に伝えればいいんじゃないと言われました。 私は合コンに限らずご馳走してもらった場合必ずお礼のメールをしていますが、実際合コンにおいては、女側から幹事に聞いて全員(3、4人)にいちいちメールを送ったりはしないんでしょうか? また男性から見たら礼儀正しいと思うか、アドレス聞いたんだ…やがっついてるな…と思うかが気になります。 女性の方、男性の方、一般的な対応を教えて下さい。

  • 合コン後のメールと誘い方

    合コン後のメールのやり取りで悩んでいます。メールをするのですが、なかなかデートにこぎ付ける事が出来ません。メールを送っても相手の返事がなかったり、断られたりしています。自分的には目的の女の子と2人で遊びたいのですが、みんなで遊ぼうと言われてしまいます。どうしたら、デートに誘い出すことができ、自分の彼女にすることが出来るのでしょうか?恋愛方法や恋の駆け引きの得意な方、ご教示頂けないでしょうか?また、参考になるサイトがあればご教示頂けないでしょうか? 合コン後の目的の女の子との方法は具体的には以下になります。 僕はいつも合コン後に気になった女の子に合コンが終了し帰宅後にメールを送り、返事を待っています。最初のメールの内容は「お疲れさまでした」「また遊べたらいいですね」等の社交辞令的なものです。その後相手からも社交辞令のメールが帰ってきたら、すぐにまた相手に返信するのですが、内容はデートの誘いを取り付けるメールを送ります。その後には相手から数日間返信がなかったり、無視されたりしてしまいます。また、「都合がついたら私から連絡します」等の内容で断られてしまいます。 こんな僕ですが彼女が本当にほしいので、彼女が出来るように自分を変えたいと思っています。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 合コン後のメール内容

    こんばんは!男性です。 昨日の合コン後、下記のやりとりなのですが時間をおいて再度、誘っても大丈夫でしょうか? もしくはもう脈がないと思ったほうがいいのか。もしくは都合のいい日を教えてくれれば合わせると いうような文面を送ったほうがいいのか? (私の文面) 今日はありがとうございました。少ししか話せなかったですけど楽しかったです。 また、是非、今度食事とかしたいですね。 気を付けて帰ってください。 ↓ (相手の返事) 早速、メールありがとうございます。今度は ~さんの英語とかも聞かせてくださいね。 また、ご一緒しましょう。 ↓ (私の文面)今日 お疲れ様です。 昨日は無事に帰れましたか? 突然で申し訳ないのですか24日また1日お昼また夜ごはんにいきませんか。 ↓ (相手の文面) お誘いありがとうございます。残念ですが両日ともに予定があって、すみませんがまたの機会で ありがとうございます。

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 合コン後、1ヶ月以上経ってからのメール

    合コン後メアド交換した男性と「お疲れ様でした」という社交的なメールを2~3通送った後、特に何のやり取りもなかったのですが 先日、1ヵ月半ぶりくらいに突然「元気?」というメールが来ました。 今更メール?と思いつつもそこから新たな合コンに繋げればいいかなと思いメールのやりとりをしているのですが、これは適当に女性を探してる証拠ですよね・・・。 どなたか助言お願いします。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 合コン後のメール

    28歳♂です。先日、知人の紹介で3:3で合コンしました。 女性陣は会社の同僚。男性幹事は元、その会社に勤務していました。 自然とその会社話も出て、私ともう1人の♂はチンプンカンプン状態。 でも、知らない世界の話なので聞いている分には楽しかったです。 皆さん可愛らしく楽しい方でしたが、気になる子が1人できました。 終了前に、全員でメアド交換をして 翌日に女性側全員Toで”お疲れ様でしたメール”を送信しました。 (同日夜に全員返信ありました) 男性陣は全員一致で楽しかったという意見。 女性幹事も楽しかったということで、 現在は女性幹事が女性陣側の残る2人の反応を聞いて、 OKだったらもう一度皆で飲むよう調整中だそうです。 そこで相談があります。 気になった子だけにメールしてもっと親しくなろうと思いますが、それはNGでしょうか? また皆で会うなら、女性陣皆とメールした方が良いですかね? また、メールの頻度ってどうなんでしょ? 数日おきくらいが良いのでしょうか? ご意見、なんでもお待ちしていますm(__)m

  • 合コンで出会った女性が・・・

    八月末に合コンで知りあった女性がいます。 私は32歳底辺会社員、彼女は30歳看護学生です。 実は初対面ではなくて、三年くらい前にも合コンであったことがあります。 その時は一度、さらに2体2で飲み会、二人で食事に行きました。 当時の合コン後には幹事から君が気に入られていると報告を受け、 毎朝メールをくれていました。当時彼女はOLでした。 しかし私はどちらかというと、2体2で飲みにいったもう一人の彼女の友達のほうも気に入り、 その子とも二人で遊びにいきました。 彼女とも二人でデートしてソノ後、また会おうという流れだったのですが、 次はひと月くらい先にしか予定が空かないということで、気がつけばそれっきりでした。 2体2で飲みにいった私の友人も彼女を気に入り、私も彼女の友達を気にいっていたこともあり、 私は朝にくるメールにもあまり返信しないようになっていき、数年後に至ります。 再会の合コンは八月末にあり、彼女は看護学生になっていました。 彼女はまたその友達と来ていました。(その友達が幹事) 私は最初は全く気付かなかったのですが、彼女と友達は最初から気づいていたそうです。 が、全くそのことには触れられず、合コンは終わりました。 彼女とは席が遠く、一言も話せなかったのですが、会の終盤には私も二人に気づいていました。 しかしお互いそのことに触れることなく合コンは終わりました。 合コン後にはとても気まずく、メアドは幹事から全員のものが貰えるシステムなのでわかっていましたが、連絡しませんでした。 でも、暫くしてから何故か彼女のことが頭から離れず、昔のこと覚えてますかという感じのメールをしました。 昔はあんまりタイプじゃなかったんですが、いま見たらAKBの柏木に似ていて、今ではどストレートのタイプになってました。(私は劣化してます) そこで向こうも合コンの初めからわかっていたと聞きました。 その後、ほとんどやりとりはしてないんですが、食事の約束をとりつけました。 それから食事までメールは待ち合わせのことくらいで、 店も決めてね、みたいな感じです。 が、予定が空かないので3週間後とのことでした。 九月後半に食事に行ったときはとても楽しく食事しましたが、店が二時間制限で、 看護学生で勉強が大変だ、テストが多いという話を聞いていたので遅くならないほうがいいかなと遠慮して、それで駅まで送り、帰しました。9時過ぎでした。 その別れ際に、また誘うからと言うと、なんだか嬉しそうに10月になればテストが減るからもうちょっと予定が空くからと言われたように感じました。 そのあとは、昨日はありがとー。楽しかった的なやりとりをしてから連絡は途絶えました。 メールで次はいつ会おうかと10月初めに送ると、暫くは無理だと言われ、 私は今月の無理な日を報告して、それ以外ならいけると教えたのですが、(無理な日は二三日しかありません) その無理な日なら行けると行ってきたりのやりとりがあったあとに、 来週はいけると言ってくれたので、それで約束しましたが、 今度の土曜日の夜が空いたからどうですかといわれ、土曜日に会うことになりました。 私が気にかかっているのは、彼女に好かれているのか、どうなのかサッパリわからないということです。 前のように出会った時の幹事からの情報はありません。 前と比べるとメールは最小限に減りました。 彼女の通学時間はおそらく一時間は軽く越えます。 OLの時よりは少し短くなってますが。 それなのに朝には一切メールは来ません。 だいたいが、夜の7時以降、やりとりは二回位がMAXです。 昨日のやりとりの土曜日にどこの駅にするかのやりとりもいきなりプッツリ途切れ、今晩に返信してきました。 これは脈なしなのでしょうか? ご飯は前は私がおごりました。飲んでる時に今はバイトをしていると聞いていたので。 出来るだけ詳しく書きました。長くなって申し訳ないですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、彼女は昔も次に会えるのはひと月後とか言ってました。 バイトは九月は全部休んだそうです。テストが多いため。 二人であっていたときはニコニコ楽しそうで、話が合うとか言ってたような気がします。 私の明るい要素は上の二点だけです。 でもこんなに反応の悪い女性は初めてです戸惑っています。 もし付き合うことになっても、こういう子は月に一度か二度会えば満足とかいいだすのでしょうか。