• 締切済み

女性から誘うのはあり?

はじめまして。 ご相談させてください。 私25歳 彼28歳 先日5対5のコンパに参加し気になる男性がいました。 彼はとても優しい感じのかたでよく笑うやわらかい感じの方でした。 二人で喋る機会などはあったのですが 私が話を振って話すという感じで シャイな印象というか、話しかけたら話題を振ってくれたりしました。 私はみんなで喋る時に盛り上げようと結構喋りましたが 一人一人とはあんまりしゃべれなかったなぁという印象でした。 コンパ後かれから 今日はありがとう。 またあそぼーとLINEが来ました。 コンパの時はみんなで盛り上がったのですが その方とはあまり話しておらず個人的にLINEがくるとは思っていませんでした。 後日幹事の子が彼が私がみんなの前でしゃべる時よく笑っていたよ と教えてくれました。 今もLINEのやりとりをして3日目なのですが お互いが質問しあったりして話題を作っています。 LINEのやりとりは楽しいのですが なかなかご飯のお誘いがなく 早めに予定だけでも決めておきたいです… お互い彼氏、彼女がいないことは知ってます。 遠回しに 夏だしお祭りや花火に行きたいよねー と言ってみたのですが誘ってはくれませんでした… とりあえずあと2.3日やりとりして 週末いつも何をしているのか聞いて映画などに誘おうかなと思っているのですが シャイな感じの印象でしたので 女性から押すのは引かれてしまうのかなと悩んでいます。 ちなみに彼のタイプは 周りを盛り上げようとがんばったり 親しみやすい子だそうです。 女性から誘ってもいやな感じのしない誘い方や 引かれないほどよいおしかたなどアドバイスあれば教えてください! よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.2

シャイなので行動が奥手なのだと思います。気にせずにあなたから誘いましょう(笑)。 「見たい映画があるけど一緒に行きませんか」「行ってみたいお店があるんですが、どうですか」とオーソドックスに誘って大丈夫だと思います。

cojan
質問者

お礼

adventさん 回答ありがとうございます。 あまり誘ったりしたことがなくて不安で… カッコつけずに誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男から誘うとか、女からだとダメとか考えるから本当にダメなんです。 付き合うのにテキストや台本はないんです。 余り恰好つけずに素の自分で行ったら良いと思うけどね。 肩ひじ張らずに、気楽に誘ったらどうですか?

cojan
質問者

お礼

coco-marsyさん回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 気にせず素のままで誘いたいと感じた時に誘ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印象と全然違った女性

    この前合コンに参加した時、好みの容姿の女性がいました。 黒髪ストレートでナチュラルメイク、服装も派手すぎない小奇麗な感じ、こんな女性にも彼氏がいないのか~と思いました。でも話してみると少しサバサバしててあんまり男性受けを狙うタイプではなく、受け答えが硬い印象もあったのでちょっと納得しました。 しかしお酒が入ると顔を真っ赤にして、それまでのしっかりした感じがふにゃっとした感じになりちょっとそのギャップがツボにハマりました。 酒量は考えていたようで、周りにもう飲まないの?とか言われてもソフトドリンクとかと交互に頼む。お店を出るころにはちょっと陽気だけど足取りも受け答えもしっかりしている、ぐらいに戻っていて、そのちゃんとした感じも好印象でした。 自分は頭の良い子が好みなんですが、会話してなんかいろいろ物知りだなーとかんじたのも良かったです。 解散後、連絡を取りたかったら幹事を通して連絡先教えてもらう、となったので女性側の幹事にすぐ連絡してみました。 女性陣だけで反省会とかしてるかもと思い、女性幹事に今はみんなでいるの?と聞いてみると、家が近いその子は家が遠くて電車がもうない子を連れて、コンビニでデザート買って帰った、とのこと。 友達思いな印象でさらに興味がわいたので思い切って連絡先教えてほしいと言ったところ、女子幹事から衝撃の一言。 「あの子今、彼氏二人いるけどいいの?」 男性陣のチャラい感じの話題が苦手そうだったし、全然そんな感じに見えなかったので凄くショックです。 合コンの時も全然モテなくて出会いがないと言ってましたが、ウソだったということです。 女ってこんなもんなんでしょうか?

  • 女性に質問です!

    先日コンパで知り合った女性と仲良くなり一度、一緒に食事に行き次も会う約束もしています!    私は28歳の会社員で相手は26歳の看護師さんです。私は、毎日でもメールをしたいのですが、ウザがられたり印象を悪くしたくないのでたまにメールをするぐらいにしていますが、女性からしたら付き合ってもいない相手とは毎日のメールのやり取りは面倒ですか?みなさんは、経験上で今の関係だったらどんな感じにやり取りをしていますか?                      

  • 全く連絡したことがない女性に

    男ですが、ほとんどというか全く連絡したことがないかもしれない女性に、いとこの子がスマホで遊んでいて間違えてLINEの通話を押してしまったようです。 その女性とは週に1.2回顔を会わせます が、お互いゲーム好きでLINEのゲームを一緒にやっていますが、よく考えたらLINEのやりとりはしたことがないと思います。 次にその女性と会った時に、間違えていとこの子が押してしまってと謝ればいいでしょうか? それとも、いきなりになってしまいますが、メッセージで間違えてすみませんと送った方がいいでしょうか?

  • 彼氏と話をしているとき、別の女性の話題がでたとき

    彼氏と話をしているときに、彼氏が別の女性の話題を出した時の 女性のリアクションというのは、 話題に上がっている女性がお互い知っている子のときは、絶対にその子のことを 悪く言いませんよね。というか、褒め称えるという感じですよね。 それはなぜでしょうか?プライドですか?

  • 連絡がまた来る女性の心理が知りたいです

    30歳の会社員です。 少し長くなってしまうのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 深い恋愛感情はないのですが、ごくたまに飲みに行ったりする女性がいます。 その方とは一年近くLINEのやり取りも続いているのですが、お互い返す頻度はそこまで多くありません。 先日飲みに行った時も、特別な雰囲気とかにはならず解散し、LINEで「今日はありがとう」とやり取りをし、終わりました。 こちらはもう終わったつもりでいたのですが、それから半月ほど経ったあとに、また何気ないLINEが返ってきました。 前も2.3回、LINEが終わったと思ったら1ヶ月後とかに返ってきたこともありました。 LINEを続けたいのかな、とは思うのですが、どういう心理なのか気になります。 正解はないと思うのですが、女性や女性の気持ちの分かる方のご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。 長文失礼致しました。

  • この女性の気持ちって?(女性の方へ質問)

    はじめまして。女性の気持ちを教えてください。 先日、女性(OL、25歳)を飲みに誘いました。 その女性のことは面識のある程度でお互いぜんぜんわかりません。 というのも、コンパで知り合ったんですが、 コンパ中は席が離れており、おしゃべりできず、 (席移動が諸事情でできなかったんです。つД`)) 後日幹事を通じてメアドを交換し、メールを何日か交わして 飲みに誘ったんです。 飲み自体はOKしてくれたんですが、 肝心は人数です。自分的には複数より、たくさんお話できる 2人きりが良いのですが、いきなり「二人きりで飲もう」と 誘っても警戒されてしまうと思い、こう誘いました。 「何人で行こう?みんなでワイワイやるか、2人でもいいしね!」 これに対し、 「二人のほうが予定決めやすいし、二人にしよう」と返事がありました。 この返事に対しての女性の心理はどうなんでしょう? 私の初対面での評価は「あり」と思われたんでしょうか。 貴女ならばこういった場合はどんな心境ですか?

  • コンパでの、女性の心理

    教えて下さい。 コンパでの女性の心理が知りたいです。 1つめは、話の流れから、女性に男性(彼氏)の影がある場合は、話の中で、はっきり聞いた方が良いのか、それともぼやかした方がイイのか? 2つめは、自分が幹事の場合のコンパで、コンパの打ち合わせ段階からガツガツオールをせがむのって?

  • 体の関係を先に持ってしまったら無理でしょうか?

    体の関係を先に持ってしまったら無理でしょうか? 先日知人の紹介でコンパをしました。お互い幹事でコンパ前にやりとりをしていたのですが、その時からいい感じだと思っていました。 実際会ってもよい感じでした。 プチ中距離だったので相手は終電もなくなり、周りにもはめられた?のか二人っきりになってしまい体の関係を持ってしまいました。 その後1度メールのやりとりをして「またね」というやりとりで終了しています。 私としてはまた会いたいかなぁと思っているのですが、あちら(男性側)はどんな感じなのかわかりません。 やはり体を許してしまったのはまずかったと反省してますし、結局やり逃げかな、とも思い中々次の誘いなども躊躇してしまいます。 お互い30歳です。 もう一度トライすべきか、もう諦めるか迷っています。 もしアプローチするならどんな方法がいいでしょうか?それともやはり無理でしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 言葉遣いについて。

    28歳、男です。 昨日、22、23歳の女性と4:4でコンパをしたんですが言葉遣いの悪さに閉口してしまいました。 今風の感じの子というより、至って普通といった印象の女性だったんですが、 「これ、まじやべーよ!」とか普通に使ってました。 4人で「やべー、やべー」と連呼していて気分が悪くなったんですが、 この世代の方はみんなこんな感じなんでしょうか? それとこれは関係無いんですが、 男性と話をする時に、首を少し傾けて上目遣いにする女性がいたんですがこれってどういう意味なんですか?

  • 女性の方助けて!

    27歳の男です。 5歳下の女性を好きになり、どうにか告白したいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 その子とはこれまでに4回ほど2人で遊びに行き、今年の正月には2人で初詣にもいきました 先輩からの誘いだから断りにくいから初詣来てくれたのかな?とも思うのですが、女性の方はなんの気もなく異性と2人で初詣行ったりするものでしょうか? LINEなどでは、お互いに敬語でやりとりしてますが、会って話するときは俺はタメ語で相手もたまにタメ語で話してくれます。 脈ありな感じでしょうか?