• 締切済み

女性から誘うのはあり?

はじめまして。 ご相談させてください。 私25歳 彼28歳 先日5対5のコンパに参加し気になる男性がいました。 彼はとても優しい感じのかたでよく笑うやわらかい感じの方でした。 二人で喋る機会などはあったのですが 私が話を振って話すという感じで シャイな印象というか、話しかけたら話題を振ってくれたりしました。 私はみんなで喋る時に盛り上げようと結構喋りましたが 一人一人とはあんまりしゃべれなかったなぁという印象でした。 コンパ後かれから 今日はありがとう。 またあそぼーとLINEが来ました。 コンパの時はみんなで盛り上がったのですが その方とはあまり話しておらず個人的にLINEがくるとは思っていませんでした。 後日幹事の子が彼が私がみんなの前でしゃべる時よく笑っていたよ と教えてくれました。 今もLINEのやりとりをして3日目なのですが お互いが質問しあったりして話題を作っています。 LINEのやりとりは楽しいのですが なかなかご飯のお誘いがなく 早めに予定だけでも決めておきたいです… お互い彼氏、彼女がいないことは知ってます。 遠回しに 夏だしお祭りや花火に行きたいよねー と言ってみたのですが誘ってはくれませんでした… とりあえずあと2.3日やりとりして 週末いつも何をしているのか聞いて映画などに誘おうかなと思っているのですが シャイな感じの印象でしたので 女性から押すのは引かれてしまうのかなと悩んでいます。 ちなみに彼のタイプは 周りを盛り上げようとがんばったり 親しみやすい子だそうです。 女性から誘ってもいやな感じのしない誘い方や 引かれないほどよいおしかたなどアドバイスあれば教えてください! よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• advent
回答No.2

シャイなので行動が奥手なのだと思います。気にせずにあなたから誘いましょう(笑)。 「見たい映画があるけど一緒に行きませんか」「行ってみたいお店があるんですが、どうですか」とオーソドックスに誘って大丈夫だと思います。

cojan
質問者

お礼

adventさん 回答ありがとうございます。 あまり誘ったりしたことがなくて不安で… カッコつけずに誘ってみます!

回答No.1

男から誘うとか、女からだとダメとか考えるから本当にダメなんです。 付き合うのにテキストや台本はないんです。 余り恰好つけずに素の自分で行ったら良いと思うけどね。 肩ひじ張らずに、気楽に誘ったらどうですか?

cojan
質問者

お礼

coco-marsyさん回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 気にせず素のままで誘いたいと感じた時に誘ってみます。 ありがとうございます。