• 締切済み

この女性の気持ちって?(女性の方へ質問)

はじめまして。女性の気持ちを教えてください。 先日、女性(OL、25歳)を飲みに誘いました。 その女性のことは面識のある程度でお互いぜんぜんわかりません。 というのも、コンパで知り合ったんですが、 コンパ中は席が離れており、おしゃべりできず、 (席移動が諸事情でできなかったんです。つД`)) 後日幹事を通じてメアドを交換し、メールを何日か交わして 飲みに誘ったんです。 飲み自体はOKしてくれたんですが、 肝心は人数です。自分的には複数より、たくさんお話できる 2人きりが良いのですが、いきなり「二人きりで飲もう」と 誘っても警戒されてしまうと思い、こう誘いました。 「何人で行こう?みんなでワイワイやるか、2人でもいいしね!」 これに対し、 「二人のほうが予定決めやすいし、二人にしよう」と返事がありました。 この返事に対しての女性の心理はどうなんでしょう? 私の初対面での評価は「あり」と思われたんでしょうか。 貴女ならばこういった場合はどんな心境ですか?

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 人見知りするタイプでなければ、2人の方が、面倒でないですよね。 人数合わせたり、場所予約したり、人が多くなると大げさになりますから(^_^;) 彼女も割りとサバサバしてて、人見知りしないタイプなのでは?? 話したことも無いから、「どんな人だっけ?」っていうのはあると思いますけど・・・(^_^;) 25歳くらいになれば、男性と食事くらいどうということはないでしょうし、 誘われ慣れしてるのもあるかもしれませんけどね。 過剰な期待は禁物です(^_^;)

46seip
質問者

お礼

ですよね~ そんな世の中あまくないですよね! 回答ありがとうございました。

  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.3

男性が思うほど女性はデートに重きをおいてないと思います。 ましてや、コンパでほとんど話していない相手ならばなおさらです(元々の友達だと、2人だけのデートに考える部分があるかもしれませんが) よほど嫌な相手でない限り、「どんな人かとりあえずご飯でも行こうか」って感じだと思います。 「デート→脈ある」 ではなく、デートはあくまでも付き合うかどうかの見極めと思っていた方がよいでしょう。 デートでみせるあなたの人柄や言動・行動により、脈ありとなっていく可能性があるっていうだけです。 一緒にいて楽しいと思う雰囲気を作ってデートを楽しんでください。

46seip
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今後がんばってみます。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

2人きりOK、という返事をすると、男は勘違いする人が多いと聞きます^^; 相手の女性の方も、大人数は苦手なのかもしれませんね。 決して「好きだから」ではなく・・・ 極端に言えば「嫌いではない」からOKでしょうね。

46seip
質問者

お礼

そうです。おとこは舞い上がってしましますヨ! 嫌いではないということだけで、ありがたい話です。 回答ありがとうございました。

  • toatouto
  • ベストアンサー率31% (59/188)
回答No.1

(1)単純に「予定が組みやすいから」 (2)既に恋愛対象 (3)恋愛対象になり得るので、ほかの人に邪魔されたくない (4)メールのやり取りで、害は無さそうなので二人でも大丈夫と判断した(マイナス要因が無いのでデートでOKと言うこと) (5)大人数がそもそも苦手 (6)絶対に呼びたくない人が居るが、それをはっきりと伝えることが出来ない こんなところでしょうか。 推測しか出来ませんので、可能性のあるものを並べましたが、(5)に関して言えばどれとも同時に成立しますね。 (2)で無い限りは、「あり」かどうかは今後の動向次第でしょう。(しかし初対面できっぱり「なし」であれば、まずメールからしてお断りと思います。)

46seip
質問者

お礼

具体的にありがとうございます! 今後の腕次第ですね!うまくいくようがんばりますです。

関連するQ&A

  • 特に女性の方に質問です。

    僕(21才)は今度好きな人(21才)の部屋で宅飲みをします。 その人は同級生で、店で二回ほど二人飲みをしました。 男と二人飲みをしたのは僕だけらしいです。 そういう女性が宅飲みOKしてくれた心境ってどうなんでしょう? 脈あり? 同級生だから? ちなみに学生時代の仲はまあまあ良いといったところ。 二人だけでつるむ事はなかったです。 お手数ですが年齢・性別を添えてお願いします。

  • 【女性に質問】年上女性の恋愛感 (必死です^^;)

    先月、コンパで知り合った女性がいます。 私は27歳、相手の女性は31歳(A子さん)です。 コンパの数日後に 「コンパの時にゆっくり2人でお話出来なかったので、  今度、仕事帰りにお食事でもどうですか?」 とメールしました。 2週間くらい返事がなったので、 嫌われたか、私に興味がないのだろうと あきらめていたのですが、昨日、 「返事が遅くなってすいません。月末は仕事が忙しいので  お食事の件、来月あたりなら・・・。」 とメールの返信が来ました。 経理関係の派遣での仕事をしているようで、 月末が忙しいのは納得しています。 ”なぜ今頃?”と思ったのですが、 私の友人(コンパの男性幹事)が女性側の幹事に 私がA子さんにメールをしたが返事がないという話をしたようで、 その女性幹事からA子さんに何かしら働きかけがあったのかと思います。 A子さんの気持ちとしては、 幹事からいろいろ言われるのも面倒なので、 一度くらい食事に付き合ってあげればいいかという感覚なのでしょうか? A子さんは普段、同姓の友達にも基本的にメールを返信しない 筆不精(メール不精)だそうです。 2人での食事に付き合ってくれるということは 嫌われてはいないと思ってよいのでしょうか? 好意を持ってくれているとまで思えませんが、 今後進展していく可能性はあると思いますか? A子さんはもの凄く美人です。(僕とははっきりいって『美女と野獣』です) コンパに行った他の男性メンバーも全員同じ意見でした。 他の男性メンバーも声をかけようと思っていたようですが、 僕が真剣であることを伝えると、私を応援してくれるようになりました。 ちなみにA子さんは半年前に、結婚を前提に付き合っていた 男性に振られ、結婚直前で破局になり、それ以来、彼氏はいないそうです。 コンパの中の話で理想の男性は 「私だけを見て、大切にしてくれる男性☆」と言っていました。 優しさや誠実さでアピールするべきでしょうか? 好きだという気持ちをいきなり全開でアプローチすると ひかれてしまうでしょうか? 私にとって、年上の女性を好きになるのは初めてです。 年上の女性にとって、年下の男性とはどういうものなのでしょうか? 年下らしく接するのが良いのか、年の差を感じさせないように接するべきなのか・・・ 女性の方にアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    一ヶ月前にコンパで気になる女性を見つけました。携帯とメルアドを聞いて先週食事に行きました。 そして、2度目の食事の約束を取り付けたところ、「〇〇ちゃんも誘って飲みに行きましょう」って返事でした。 *〇〇ちゃんは彼女の友達で、コンパの一員です。 この状況は、二人で合うのはイヤってことなのでしょうか? デートに友達を連れてくるってどうなんでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください

  • 女性の方に質問です、こんなこと言ってしまいました。

    コンパで知り合った気になる女性がいます。 数回メールをして二人で飲みに行くことができ、その飲みの中で話しが盛り上がり、次の日にドライブに行きました。 その女性をどんどん好きになっていってしまい、2度目のドライブで夜景を見に行った帰り道、ふとした瞬間に「本気になってもいい??」と言ってしまいました。 こんな場合どのような気持ちになりますか?? また、言われた後のドライブでどのような態度になりますか?? 気になっている人場合と別にどうでもいい人の場合どちらでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲みで、喫煙される方に質問

    はじめまして。 二人でよく飲みに行く男性の友人がいます。(私は女性です。) (今までに7、8回ほど行きました。) その友人は、飲みの終盤になってくると(料理が無くなって来たら?)、タバコを吸います。30分くらいの間に10本以上。 喫煙者にとっては、飲みの終盤に吸いたくなるのは普通なんでしょうか? こちらとしては、結構楽しく和やかに飲んだりおしゃべりして楽しいな~と思っているんですが、やたらタバコを吸いだすのは、「飽きてきたなー」とか「つまらないなー」とかそんなことを考えているんでしょうか。 10本も立て続けに吸われると、実はストレスなのかなーと思ったりして凹んでしまいます。そのときの相手の表情は機嫌良さそうだったり、穏やかそうにみえるですが、実は無理してるのかなと思ったりしてます。 私はタバコを吸わないので、ストレスで吸ってるのか、飲んだら吸いたくなるのものなのか判断できません。 飲みの終盤、タバコを吸うときってどんな心境なんでしょうか。 ちなみに、お互い20代後半です。

  • 彼女の気持ち(女性の方に質問です)

    ある女性の事が好きなのですが、女性の気持ちがわからないので、二人で飲みに行った時に探りをいれてみました。 聞いた内容は、 (1)今まで、2回程ある場所に二人で行ったのですが、私はそれをデートと解釈していたのですが、彼女はデートと思っていなかった。 (2)そういうデートに誘っていたので、私が彼女に対して好意あるってことを彼女の方は思っていなかった。(告白したわけではありません。軽い感じで聞いてみただけです) (3)その飲みが終わった後に、メールを送ったのですが、最後の行に「今度言いたい事があるので、来週位に時間を作ってくれれば嬉しいです」とメールで送ったら、返事が来ましたがその事は触れていませんでした。(言いたい事というのは告白の事です) 上記を踏まえて、これは脈がないと思った方が良いのでしょうか? また、私個人的には、今までの過程の中で私の気持ちに気付いていると思っていたのですが、上記を踏まえると、気付いていなかったと思うのですが、やっぱり気持ちは気付いていなかったのでしょうか? この飲みで多少は気付いてくれたでしょうか? いずれにしても私としては、ちゃんと告白して白黒はっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • メール不精の女性に対しての、メールの送り方

    こんばんわ!27歳の男です。 最近、友人に連れられてコンパに行ってきました。 そこで出会った31歳の女性に一目ぼれしました。 コンパの中で2人きりで話する機会がなかったのですが、 彼女の雰囲気や話す内容がすごく気に入りました。 男女の幹事からそれぞれ全員のメールアドレスを 教えるという形でアドレスを知りました。 翌日にさっそくメールをしたのですが、 一度、返信があっただけでした。 その翌日に私から 「コンパの時にあまりお話できなかったのに、 突然メールをしてすいません。 もし面倒だったら、無視してもらってもいいのですよ。 暇なときにでもメールの相手してくれたらうれしいです。」 と送りました。そのメールに返事はありませんでした。 それから数日後、ダメもとで 「もっと色々お話したいので、今度、 仕事終わりにお食事でも行きませんか?」 とメールしました。 このメールに対しても2週間、返事がなかったのですが、 先日、 「メールの返事、とても遅くなってごめんなさい。 お食事いいですけど、今月は仕事が忙しいので、 来月あたりにでも。また連絡します。」 とメールが来ました。 彼女は普段、仲の良い友達にでも、 ほとんどメールの返信をしないほどのメール不精だそうです。 (コンパの女性幹事に聞きました。) じゃ、なぜ今頃、メールの返事が来たのだろうと すごく不思議です。 食事に付き合ってくれそうなので、嬉しいのですが・・・。 実は2週間程、メールの返事がないことを男性の幹事が 女性の幹事に話したみたいで、その女性幹事から 何かしらの働きかけがあったから、 仕方なく返事をくれたのかなと・・・考えてしまいます。 でも本当に嫌なのであれば、そのままメールの返事を しなければいいだけだと思うのです。 わざわざメールの返事、そして食事の誘いの返事をくれた ということは、嫌われてはいないですよね!? メールが来て、1週間たちますが、 まだ連絡はありません。 むこうから「また連絡します」とあったので、 こちらからメールするのはやめておいたほうがいいですか? 食事の日程を決めるのもそうですが、 色々話したいので、メールを送りたいと考えているのですが、 送るのであれば、どのような内容がいいと思いますか?? よくわからない質問ですいません。 でもすごく悩んでいるんです。 こんなに1人の女性が気になるのは何年かぶりです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性はどう感じますか?(単純な質問です)

    女性の皆さんに質問です。 (1)面識はあるが、今までそれほど交流の無かった男性に、 連絡先を聞かれたら、それからその男性を意識し始める事はありますか? (2)クラスメイトや同僚の男性(今まで2人で交流した事が無い)に、 2人での食事や飲みを誘われたら、少なからず好意を持たれているのかなと思いますか? yes、no だけでも結構ですので、沢山の意見をお願いします。

  • これって本心だと思います?(女性の方へ)

    ここ1ヶ月以上の間、週に2回くらい2人で飲みに行っている女性(30歳)がいます。 先日、飲みの席で「彼氏いないの?」って話をしたら、 「いたらしょっちゅう飲みにきたり、休日出てきたりしないよ~」って言われました。 「確かにそうだよな」思っていたら 「でも彼氏候補はいるけどね」って言ったので、 「へぇーそうなんだ!どこに~?」って言ったら、 「目の前に~」って言われました。 それって明らかに私しかあり得ないです。 目の前に私しかいないのですから。 私はその女性が好きなので嬉しいことなのですが、あまりにストレートすぎて「その場を盛り上げるために言った」とも思ってしまいます。 鈍感といわれるかもしれませんが、飲みの席でのことなので一応聞いてみます。 本人でないと本当の気持ちは分からないと思いますが、一般的な女性の立場からご意見頂きたいと思います。 「お前バカか~!」とか「女心をもっと察しろ!」とかでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!!

    私は今、好きな人がいます。(私23歳。彼26歳) その人とは、コンパで知り合いました!! 彼とは毎日では無いのですが、週に何回かメールのやりとりをしており、mixiでもお互いの日記にコメントをしたりしてます。(彼には、仲介の人を通じて私から連絡先を聞きました。) 9月に初めて2人でデートに行きました。4人(男2人、女2人)で遊びに行こうと誘ったら、彼が私と2人の方が気が楽やから…との事だったので2人で遊びました。 そして今度、彼の連れがコンパをして欲しいって言ってるみたいで、私と彼が幹事でコンパを開くことになりました。 しかし、彼からコンパについて何の連絡もないので私が『場所とか時間とか決まったん?』っとメールをしたら『まだ決めてない。○○(私の名前)と相談して決めようと思ったから。』と返事がありました。 正直、このメールを見てビックリして頭が真っ白になりました。何故なら、彼は私の名前を呼ぶ時はずっと『○○ちゃん』だったのに、何の前触れもなくイキナリ呼び捨てだったんです。。。焦 この心境の変化は一体、何なんでしょうか??? あんまり意味とかないんですかね?? このメールが来たときは、友達と居たんですけど、友達にも『どうしたん?急に顔、赤くして…』って心配されるぐらい体温上昇しました。 何か、非常に分かりにくい文章になってしまったんですが、アドバイスお願いします。