• 締切済み

この女性の気持ちって?(女性の方へ質問)

はじめまして。女性の気持ちを教えてください。 先日、女性(OL、25歳)を飲みに誘いました。 その女性のことは面識のある程度でお互いぜんぜんわかりません。 というのも、コンパで知り合ったんですが、 コンパ中は席が離れており、おしゃべりできず、 (席移動が諸事情でできなかったんです。つД`)) 後日幹事を通じてメアドを交換し、メールを何日か交わして 飲みに誘ったんです。 飲み自体はOKしてくれたんですが、 肝心は人数です。自分的には複数より、たくさんお話できる 2人きりが良いのですが、いきなり「二人きりで飲もう」と 誘っても警戒されてしまうと思い、こう誘いました。 「何人で行こう?みんなでワイワイやるか、2人でもいいしね!」 これに対し、 「二人のほうが予定決めやすいし、二人にしよう」と返事がありました。 この返事に対しての女性の心理はどうなんでしょう? 私の初対面での評価は「あり」と思われたんでしょうか。 貴女ならばこういった場合はどんな心境ですか?

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 人見知りするタイプでなければ、2人の方が、面倒でないですよね。 人数合わせたり、場所予約したり、人が多くなると大げさになりますから(^_^;) 彼女も割りとサバサバしてて、人見知りしないタイプなのでは?? 話したことも無いから、「どんな人だっけ?」っていうのはあると思いますけど・・・(^_^;) 25歳くらいになれば、男性と食事くらいどうということはないでしょうし、 誘われ慣れしてるのもあるかもしれませんけどね。 過剰な期待は禁物です(^_^;)

46seip
質問者

お礼

ですよね~ そんな世の中あまくないですよね! 回答ありがとうございました。

• twin31
回答No.3

男性が思うほど女性はデートに重きをおいてないと思います。 ましてや、コンパでほとんど話していない相手ならばなおさらです(元々の友達だと、2人だけのデートに考える部分があるかもしれませんが) よほど嫌な相手でない限り、「どんな人かとりあえずご飯でも行こうか」って感じだと思います。 「デート→脈ある」 ではなく、デートはあくまでも付き合うかどうかの見極めと思っていた方がよいでしょう。 デートでみせるあなたの人柄や言動・行動により、脈ありとなっていく可能性があるっていうだけです。 一緒にいて楽しいと思う雰囲気を作ってデートを楽しんでください。

46seip
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今後がんばってみます。

• asaoka3
回答No.2

2人きりOK、という返事をすると、男は勘違いする人が多いと聞きます^^; 相手の女性の方も、大人数は苦手なのかもしれませんね。 決して「好きだから」ではなく・・・ 極端に言えば「嫌いではない」からOKでしょうね。

46seip
質問者

お礼

そうです。おとこは舞い上がってしましますヨ! 嫌いではないということだけで、ありがたい話です。 回答ありがとうございました。

• toatouto
回答No.1

(1)単純に「予定が組みやすいから」 (2)既に恋愛対象 (3)恋愛対象になり得るので、ほかの人に邪魔されたくない (4)メールのやり取りで、害は無さそうなので二人でも大丈夫と判断した(マイナス要因が無いのでデートでOKと言うこと) (5)大人数がそもそも苦手 (6)絶対に呼びたくない人が居るが、それをはっきりと伝えることが出来ない こんなところでしょうか。 推測しか出来ませんので、可能性のあるものを並べましたが、(5)に関して言えばどれとも同時に成立しますね。 (2)で無い限りは、「あり」かどうかは今後の動向次第でしょう。(しかし初対面できっぱり「なし」であれば、まずメールからしてお断りと思います。)

46seip
質問者

お礼

具体的にありがとうございます! 今後の腕次第ですね!うまくいくようがんばりますです。