• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女の気持ち(女性の方に質問です)

ある女性の事が好きなのですが、女性の気持ちがわからないので、二人で飲みに行った時に探りをいれてみました。 聞いた内容は、 (1)今まで、2回程ある場所に二人で行ったのですが、私はそれをデートと解釈していたのですが、彼女はデートと思っていなかった。 (2)そういうデートに誘っていたので、私が彼女に対して好意あるってことを彼女の方は思っていなかった。(告白したわけではありません。軽い感じで聞いてみただけです) (3)その飲みが終わった後に、メールを送ったのですが、最後の行に「今度言いたい事があるので、来週位に時間を作ってくれれば嬉しいです」とメールで送ったら、返事が来ましたがその事は触れていませんでした。(言いたい事というのは告白の事です) 上記を踏まえて、これは脈がないと思った方が良いのでしょうか? また、私個人的には、今までの過程の中で私の気持ちに気付いていると思っていたのですが、上記を踏まえると、気付いていなかったと思うのですが、やっぱり気持ちは気付いていなかったのでしょうか? この飲みで多少は気付いてくれたでしょうか? いずれにしても私としては、ちゃんと告白して白黒はっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8
  • ZOOT

「私はそれをデートと解釈していたのですが、彼女はデートと思っていなかった。」 これが、どんなやりとりで判明したのか知りませんが あなたがそう認識したってことは、同じように彼女も 「私はそれをデートと解釈していなかったが、彼はデートだと思っていた」 と認識したのではないでしょうか。 さらに「軽い感じで聞いてみただけ」とありますが 聞いてみた「だけ」でも、聞いちゃったわけで 聞いちゃったこと自体、かなり告白に近いと思います。 なので、彼女は当然気付いているでしょう。 そうではない振りをしてくれているだけで。 というか彼女は、薄々気付いてたんじゃないかなー。 あなたがデートのつもりだったことは。 でも、はっきり言われたわけじゃないから いかにもそのようには振舞えないでしょう? 今回のメールも、たぶん「告白したいんだろうな」と思ってるはず。 だけど「告白するから」とはっきり言われたわけじゃないから そのことに触れないでいるんじゃないかな。 もしも、告白されるとは全く思っていないとしたら 「言いたいことがある」とメールが来ればすごく気になって 「え、何?なんかまずかったかな」とか、なると思うんですよ。 敢えてスルーしているところが、いかにも、察知してる。 返事はOKかもしれないし、NOかもしれないですが 気付いていることだけは、確かでしょう。 頑張ってください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 多少なりとも私の気持ちを気づいて欲しかったので、回答者様のご回答で少し自信が持てそうです。

その他の回答 (7)

• 回答No.7
  • gorufu

たぶん彼女は気持ちに気づいてると思います。 >「今度言いたい事があるので、来週位に時間を作ってくれれば嬉しいです」  というメールがきたら私もあえてその話題には触れません。もし彼のことを良いと思ってたとしてもです。 ただ、絶対会う約束はします。 もしも付き合うのはナシだなーと思った相手なら、そのメールが最後でもう2人では会いません。 彼女はまだはっきりあなたが好きとかじゃないかもしれないけど、これからのあなたの頑張りが良い結果につながると思います。 頑張ってください!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 気持ちに気付いていることを願います。 ただ、やっぱりきっちりアプローチしていなかったことは反省しています。

• 回答No.6

こんにちは。女性です。 ヒトによるとは思いますが、二人で遊ぶ=異性として好意がある、と思うわけではないかと思いますので(1)(2)は、彼女がそう思ってしまうのは、しかたがないかと思います。 私も二人で遊ぶ仲の男友達相手であれば(1)(2)と同じように思うかと思います。 今までの過程がどのようなものか分かりませんが、相手にしっかり「異性として好意をもっている」って分かるような態度をしていたのでしょうか? 「好意あるってことを彼女の方は思っていなかった」ってことは、友達としての態度しかしていなかったってことですよね。 アプローチしてないのに、気持ちに気付いていると思っていたっていうのはどうかと思いますよ?(もしくは彼女が鈍かった…?) 今の彼女としては「男友達が自分に好意をもっているかもしれない」or「まだ気持ちに気づいていない」ではないでしょうか。 軽い感じで聞いているみたいなので、友達のお遊びのやりとりに思われている可能性もありますし、鈍いかもしれませんので。(気づいている可能性のほうが高いとは思いますが) 彼女も曖昧な態度をされて、「もしかして?でも自分の勘違いかも?」なんて困っているのかもしれませんしね。 どちらにせよ、「男友達に告白される」って状況になると思いますので、脈は低いかと思います。 しかも質問者さんからの好意に気づいていて(3)の行動でしたら、あえてそのこと(告白)を避けているのかもしれません。 異性と意識されてからがスタートだと思いますので、まずは、友達としてではなく異性(恋愛対象)として見られるようになってからですよね。 その一つとして、告白はいいと思います。 その場で返事をもらわなくとも、「好意を知って欲しかった。少しずつ異性としてみて考えて欲しい」ってことにすれば、彼女も考える余裕もあるかと思います。 がんばってくださいね(^-^)o

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに、アプローチをしっかりしていなかったような気がします。 告白をしても即答を求めず、こっちの気持ちを知ってもらおうと思います。

• 回答No.5

2回デートのようなことがあったら、 彼女は「そろそろくるかも」と思っていたかもしれません。 あえて「言いたいことにがある」という部分に触れなかったと言うことは、 お友達でいましょうと返事されたと思った方が、、 はっきり伝えるか伝えないかですが、今せっぱつまっている心中かとお察ししますが、ご自分が白黒つけたいからと相手があえて避けたことを言うのが、 彼女のためになると思いますか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにそうも受け取れますよね。 ただ、自分の気持ちを伝えたいというのも本音です。

• 回答No.4
  • C_PAMA

詳しい状況がわかりませんが、 この投稿を読む限りでは「脈は低い」感じがしました。 もちろん嫌いではないんだと思います。 でないと、二人で出掛けたりはしないと思いますし。 少なくとも質問者さんよりは温度は下のような感じがします。 確かに気づいているけど、気付いてないふりをしてる可能性もあります。 例えばですが、私の場合は「この人もしかして自分のこと好きなのかな?」って思ったとしても、はっきり言われてない以上はそう考えないことにしています。 実際そんな気なくても、誘う人はいますからね。 はっきり言われていない以上彼女も反応しようがないというのもあるかなって思います。 だから最初に「脈は低い」といいましたが、 まんざらでもないのだとも思いますよ。 >いずれにしても私としては、ちゃんと告白して白黒はっきりしたいと思っています。 その気持ちが固まってるのなら、それが一番いいと思います。 頑張ってくださいね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 <はっきり言われていない以上彼女も反応しようがないというのもあるかなって思います。 確かに私もそう思い、告白してみようと思います。

• 回答No.3
  • acherry

2回くらい食事にさそわれたくらいだったら単なる飲み友達の可能性もあるし好意があると勝手に勘違いしてたらはずかしいので、もしかしたらという可能性は感じていても確信はしないと思います。 「言いたいこと」はあくまで相談やいいづらい相手の過去かもしれないし、すぐに恋愛のことと結びつけるのは早急だと思ったんだと思います。あなたの出方を待ってるんだと思います。 彼女が勘違いして的外れだったということで傷つかないようにガード張ってる可能性もあると思います。これだけでは脈ありかどうかは判断できませんが、2人で飲みに行った時点であなたを嫌いではないと思います。ただ恋愛対象かどうかは…。告白がんばってください。彼女もあなたの言葉を待ってるかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 告白頑張ってみますね。

• 回答No.2

こんにちは! その返事は どんな内容だったのでしょうか? 「いいですよ」だったって事だと思いますが それが ないと答え様がない・・?かな 「なんの話ですか?」とか触れていなかったと言うことなら 気づいてても書けないですよね・・ 余程鈍感でない限り 気づくのではないでしょうか。 飲みが終わった後に そんなメール送ったんですか・・・ じゃ~なんで さっき言わなかったの?って話しだしね! 気づいてるんじゃないですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 飲みの後で言えなかったのは、私も彼女も酔っていたので、酔った勢いで告白したと思われたくなかったからです。

• 回答No.1
  • -x-o

はじめまして。 あくまでも私個人の意見というか感想ですが、 彼女に今脈はないように思います。 1や2は照れで知らん振りもしますが、3は好きな人からなら見逃せない一文だと思います。 でも文章を見る限り今の段階ではmaintecさんの言動は「思わせぶり」に過ぎません。 私は思わせぶりな男性は好きじゃありません。 こっちのアクション待ちかと思うと男らしくないなぁ、とか 結局遊ばれたとしても「そっちから誘ってきた」と言われそうなので 私はそういう誘いには敢えてそっけなくしてしまいます。 ですが、告白されたら別です。 告白されるのは嬉しいものです。そして気持ちを伝えてもらうと改めて男性としてよく見直してみたりします。 いずれにしろ告白する、ということなので、是非頑張って欲しいです。 ちなみに白黒はっきり…というのは焦らないほうがいいかもしれません。 脈がなかったとしたら、告白が彼女があなたを意識するスタート地点かもしれないからです。 もしその場でキッパリとフラれてしまったら、それはあきらめるしかありませんが、答えをせかさない感じで告白してみてくださいね。 長々と個人的な意見を失礼しました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私自身も、少し焦っているような気がします。 とりあえず、告白するつもりでいますが、答えを急がせないように言ってみます。