gorufuのプロフィール

@gorufu gorufu
ありがとう数26
質問数7
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2007/02/20
  • ソフトバンクとトラブル。解決策は?

    私が使用している携帯電話は910SHという機種なんですが、画面が頻繁にかたまる症状があり修理に出したところ身に覚えのない水没判定でした。 水没も納得できないのですが、ソフトバンクの安心保障というサービスに入っているため、有料にはなるがそれを適用して同じ機種に変えられるはずなのに、ここでも条件にあわないため無理とのこと。 条件にあわないひとつは、安心保障の水没時のサービスが15000円もするということ。カタログには水没時5250円と書いてあるのに、今回は適用外の機種なんだそうです。 もうひとつは、910SHという機種が生産終了していて、同じ機種がなく、15000円払っても705Pとか810Pいう古い機種なら交換可能と提示されています。(シャープは人気とかの理由みたいです) さらに機種変更をした場合、ローンの残り分がまだ一年半もあり、3万円近く必要でさらに新しい機種でまた6万円とかかかるようです。 私はどうしたらいいのでしょう。 本当にソフトバンクの制度はこんなふうなんですか? それともショップがおかしいのですか? カタログに5250円と書いてあるのに対象外っていうのはおかしい!!

  • 彼女の気持ち(女性の方に質問です)

    ある女性の事が好きなのですが、女性の気持ちがわからないので、二人で飲みに行った時に探りをいれてみました。 聞いた内容は、 (1)今まで、2回程ある場所に二人で行ったのですが、私はそれをデートと解釈していたのですが、彼女はデートと思っていなかった。 (2)そういうデートに誘っていたので、私が彼女に対して好意あるってことを彼女の方は思っていなかった。(告白したわけではありません。軽い感じで聞いてみただけです) (3)その飲みが終わった後に、メールを送ったのですが、最後の行に「今度言いたい事があるので、来週位に時間を作ってくれれば嬉しいです」とメールで送ったら、返事が来ましたがその事は触れていませんでした。(言いたい事というのは告白の事です) 上記を踏まえて、これは脈がないと思った方が良いのでしょうか? また、私個人的には、今までの過程の中で私の気持ちに気付いていると思っていたのですが、上記を踏まえると、気付いていなかったと思うのですが、やっぱり気持ちは気付いていなかったのでしょうか? この飲みで多少は気付いてくれたでしょうか? いずれにしても私としては、ちゃんと告白して白黒はっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • もう一度会って欲しい・・・。

    出会って2回デートしましたが、断られました。 原因は恋愛感の相違ですかね・・・。 積極的に僕がなりすぎて、好きって言ってしまったり、 あとはその彼女は10年間付き合った人がいたんだけど、 嫌いで別れたんじゃなく、なんとなく別れた感じで 実家に戻ってきたみたいです。 その事もちょっと忘れられていない感じで・・・。 メールで断られたんですが、どうしても諦めきれず その日もTELとメールをしましたが、 つながらず、返信もありませんでした。 それから1週間が経ちますが、僕は今も考え直してもらえるものと思い メールをしています。 メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? 今でも、心から好きになった人なので忘れられず、 2回デートした思い出も忘れられません・・・。 どうかもう一度会ってもらえるようにするには どうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートに連れていってくれない彼氏

    私、20歳。社会人1年目。1人暮らし。 彼氏、22歳。社会人3年目。実家暮らし。 付き合って4年位経ちます。元は遠距離で、 2年前に私が引っ越して現在は電車で30分位の所に住んでいます。 お互いマメではないので、メールは連絡事項以外は雑談が1日1往復するかどうか程度。 2,3日間が開く事は珍しくないです。電話はほぼありません。 だいたい週1回~2回、うちに彼氏が泊まりに来る感じでここ2年程過ごして来ました。 四六時中一緒に居たいとか、毎日連絡がないと嫌ってタイプではないので 連絡の頻度や会うペース自体に不満はないのですが… デートに連れて行ってくれないんです。 私の家の近くで呑むのと、ファミレスとかでご飯食べるのと、カラオケを除いたら 正直片手で数えても指が余ってしまいます。 遠距離だった頃は必然的に外で会うしかなかったんですが、 私が1人暮らしになったのを良い事にどこにも行かなくなりました。 1年半位前、お祭り行こうって話してて、彼氏も了承してたにも関わらず 当日寝てて起きない、結局出かけて着いたのはお祭りが終わる寸前…という事があって 以来、何言っても無駄なようで、強く言う事もなく来てしまいました。 (その時は流石にキレたんですが、改善の様子は見られずです。) 7日の土曜に彼氏が「今から行こうかな」とメールして来たので 「たまにはどこか行かない?」と言った所、やはり回答は「面倒臭い」。 「幾らなんでも1年以上デートナシっておかしくない?」と不満を漏らしたら そこは無視して「やっぱだるくなったから今日は行かない」というような返答でした。 で、そこから1週間メールすら無し。 基本的に今までは彼氏が来る日にメールで連絡してくる、というパターンだったのと ↑のやりとりが不満だったのもあって、私からも連絡しませんでしたが 丸1週間はやりすぎだろう…と思って、先日土曜日に電話したら 拍子ぬけする程あっさり電話出ました。 蒸し返すのも喧嘩ふっかけるのも面倒臭くなって 「生きてるならまぁいいや」って5分ぐらいで切っちゃったんですが。 質問は ・何で彼氏は連絡して来なくなったんだと思いますか? ・こんな彼氏相手にデートに連れて行ってくれと言うのはわがままな事ですか? ・っていうか、もう別れた方が良いんでしょうか…。 友達が彼氏とディズニーランドに行ったとか、お花見に行ったとか、 ひどいとゲーセン行ったって話を聞くだけで 凄く悲しいというか、空しい気持ちになってしまいます。 蒸し返すと喧嘩になりそうだし、面倒な事になると黙るタイプの彼氏なので 話し合いって言ってもどうすべきか解らないし…。 これだけ長く付き合ってると、何が良くて何が悪いのかもわからなくなってきます。 長い文章を読んで頂いて、ありがとうございます。 何でもいいのでアドバイスいただければ…と思います。

  • 誰か僕を認めてください。このままでは押しつぶされて自殺しそうです。

    長文になりますが最後まで読んで回答お願いいたします。 先日秋葉原で悲しい事件が起きて思ったのですが僕は犯人と重なるところがあるような気がします。高校2年生の僕は勉強と部活をいつも強気でやってきました。そんな強気の心と他人には左右されない意思を持ちつつ適度に協調するところが僕自身だと考えてきました。でも僕の周りにそれを認めてくれる人はいなかったのです。僕は部活の井戸端会議も「なんて幼い会話なんだ…」といって避けたり、家でも親と毎日喧嘩します。この前は親に包丁を向けられました。友達はたくさんいて仲良くしてもらっているのに孤独を感じるようになって、そんな僕を認めてくれる人はいるのだろうかと考え部活の女子部員を思いつきました。それ以降彼女とよく話すようになったのですが最近はかなり冷たい感じがします。(詳細は僕の別の質問を見てください。)それでもう僕なんかを認めてくれる人はいないということがわかりました。あの事件の犯人も孤独だったとたくさんの評論家の人が言っていました。僕は彼のように名を残したいとかは考えません。でも常に死にたいと考えるようになりました。今でも孤独の自分を振り返ると気分が悪くなって吐きそうになります。僕は自分を失ってでも誰とでもそれなりに仲良くなって自分の意見など持たない普通の人間になるべきなのでしょうか?でもそうなるとすぐに自殺する気がします。かといってこのままでも生きている価値がない気がします。だれか僕の考えも認めてください。