iPad第8世代でPD充電ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • iPad第8世代でPD充電ができない理由について説明します。また、解決方法についてもご紹介します。
  • iPad第8世代でPD充電ができない原因とは何でしょうか?この記事ではその理由について詳しく説明します。
  • iPad第8世代においてPD充電ができない現象について、その理由と解決方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad第8世代でPD充電ができません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== USB タイプC充電器 EC-YAC03WH ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad第8世代 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 上記の充電器に グリーンハウス Lightning to Type-C 2m 強靭ケーブル 高速充電 データ転送 iPhone iPad 断線に強い ホワイト GH-ALTCTA200-WH を使用して充電をしても まったく急速充電されません。 なぜなのか分からない状態で 大変困っています。 詳しい方教えて頂けますと大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

USB PD(USB Power Delivery)は、電源アダプター、ケーブルと受電機器の全部が規格に対応することで最大240W(48V5A、2022年5月までは100W(20V5A))の給電が出来る規格。 で、iPad 第8世代は、それまでのUSB規格(最大7.5W)より大きな20W充電に対応しているけど、PDには非対応。 付属のアダプター(20W)より出力の大きいアダプターを使っても、善意的解釈で”余裕がある”だけで、有り体に言えば「無駄な高出力」 >iPad第8世代でPD充電ができません まぁ、当然の結果ではないか と。

shige101123
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

iPad第8世代が急速充電に対応していないためではないでしょうか。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10255005300