• 締切済み

充電器

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== アダプター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MPA-ACCP36WH ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iphone ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 数か月前から充電がしにくい ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電の反応がないことがある。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.4

スマホ本体の充電用コネクターの良否確認方法は 他の充電器と充電ケーブルで確認して問題無ければスマホ本体は正常。 充電ケーブルのみ交換して確認して異常なら充電器本が不良です。

• okvaio
回答No.3

>充電の反応がないことがある ないことがある、断続的に発生でしたら充電器ケーブルか、 ケーブルのコネクタ部分の接触不良が発生しているかもしれません。 販売店に相談してみて下さい。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACCP36WH.html こちらですね。 他の方が回答されていますがまず疑いとしたら充電に使用しているUSBケーブルでしょうか。意外とケーブルは断線等壊れやすかったりしますので。 USBケーブルを交換し手もダメなら充電器本体か?iPhone自体の故障??って可能性も出てきます。

回答No.1

USBケーブルの接触不良ということはありませんか?