• 締切済み

充電器の仕様について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 充電器 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== EC-AC22WH ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone15pro, air pods ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2台同時充電とありますが、iPhone15pro(MagSafe)とairpods(第一世代)を同時充電したところ片方しか充電できませんでした。 こちらの2台は同時充電できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

未使用機ですが 個別に充電できるのであれば 私も USB Power Delivery 20W充電に対応した機種 5V/3A、9V/2.22Aと可変 が関係しているように感じます iPhone15に大出力が利用されると air pods の充電量が過大過ぎてair pods側が充電停止させているのかも? USB Power Deliveryが有効ならiPhone15が低出力側(5V3A)の供給量に切り替わる この辺りの仕組みは理解できていないです

回答No.1

仕様では、 2ポート同時出力時:合計最大15W(USB Power Deliveryでの出力はできません) https://www.elecom.co.jp/products/EC-AC22WH.html とありますね。 非常に残念ですが、仕様ですので充電できません。